数学の質問 その6
最新 最初 🆕
#405 [ゆき]
>>404さん
おかげさまで解けましたヽ(´▽`)/
私みたいな馬鹿にわざわざ分かりやすい解答を本当にありがとうございましたm(__)m!

⏰:09/10/27 22:18 📱:N905i 🆔:2r/VR9uU


#406 [名前なし]
問題の質問ではないのですが…

いつも確率とベクトルが全然点数とれません;
確立は必ず数え間違いがあったりして全事象を数え上げられません
ベクトルはもうなんか根本から解き方が思い浮かばなくて;
解答を見れば「あ〜」っては思うし、センターってだいたい出る形式同じだってのはわかってるのに全然だめなんです;

だれかこの2つの基本的な考え方?みたいのから教えてくれませんか?><

⏰:09/10/28 13:46 📱:PC 🆔:dP3nhEIM


#407 [名前なし]
確率は全部を網羅してるか常に意識するしかない。
場合分けとかして確実に全事象を重複なく考える分野だから誰しもそうなる。
ベクトルは理解はしててもそれを使いこなせるレベルに達してないから頭ん中を整理してこの場合はこの方法ってすぐ出るようにする。

⏰:09/10/28 13:53 📱:SH903i 🆔:YzdxjnlU


#408 [名前なし]
なるほど…!
がんばります><
ありがとうございます★

⏰:09/10/28 21:49 📱:PC 🆔:dP3nhEIM


#409 [あ]
おれはセンターの確率ははじめに組み合わせの数計算で出しちゃうな。あとは樹形図とか考えれば数え間違え減るかと。
ベクトルはとりあえず指示された辺とかベクトルで表して内積と長さを出せばあとは解けるかと。

⏰:09/10/28 23:09 📱:PC 🆔:OfcC.4BM


#410 [匿名]
不明な為お助け下さい!
困ってます(/_;)


次の式を簡単にしなさい。

2√50−6√2

(√10+√2)(√10−√2)

(√5−√3)2乗

⏰:09/10/29 02:27 📱:D904i 🆔:6yvuJJSg


#411 [名前なし]
>>410
1つ目→2√50=2√5*5*2=10√2にして計算
2つ目→(a+b)(a-b)=a^2-b^2の公式で計算
3つ目→(a-b)^2=a^2-2ab+b^2の公式で計算

⏰:09/10/29 03:21 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#412 [匿名]
>>410
ごめんなさいですが答えを教えて欲しいです(´;ω;`)

⏰:09/10/29 13:58 📱:D904i 🆔:6yvuJJSg


#413 [名前なし]
甘ったれてんじゃねえぞクズ 貴様みたいなクズは死ね

⏰:09/10/29 14:54 📱:auTS3P 🆔:O8.uHYPw


#414 [ひも ふろむ あめぇぇりかぁ]
こわいですぅ〜(><)

⏰:09/10/29 16:28 📱:PC 🆔:3S5gbVko


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194