秋山「このセンター試験には、必勝法がある。」
最新 最初 🆕
#12 [ピーマン2世]
あ(´∀`)もう1個。

C解と係数
(a=何チャラ〜)の100乗を求めよ。って問題を解と係数の関係から求める場合、複素平面の問題に持ち込めばチョ-簡単になる場合が(-∀-)b「ド・モアブルの定理」って名前だった気がする。

⏰:09/12/31 23:47 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#13 [ヨウ1ロー]
>>12
ド・モアブルの定理って
(cosθ+isinθ)^n
=cosnθ+isinnθ
ってやつでしたっけ?(´・ω・`)

⏰:10/01/01 06:37 📱:D905i 🆔:uycxzcew


#14 [ヨウ1ロー]
>>10
極座標積分ってのはどういうのですか?(´・ω・`)
あと、ヤコビアンっていう友人はいません。

⏰:10/01/01 06:50 📱:D905i 🆔:uycxzcew


#15 [ピーマン2世]
>>13
それそれ(´∀`)

>>14
(x,y,z)→(r,θ,φ)
だよ(^ω^●)ヤコビアンは調べてチョーだい。

⏰:10/01/01 07:06 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#16 [誰?この変態、、、]
大学入ってから学べば良いさ




てかヨーイチローどこ受けるの?

⏰:10/01/01 07:09 📱:SH903i 🆔:7vCrU1IY


#17 [名前なし]
ぴーまんが言ってるので使えるのは6分の1公式ぐらいだな

⏰:10/01/01 08:20 📱:auTS3P 🆔:hjWlxnLo


#18 [誰?この変態、、、]
>>17
君もどこ受けるの?

⏰:10/01/01 08:42 📱:SH903i 🆔:7vCrU1IY


#19 [ピーマン2世]
昔のノート見てたらもう一つ思い出した(´∀`)
これは実際にセンターで使いました。答えだけならすぐ分かる方法

D-ベクトル-
ベクトルの和=0
っていう重心問題は加重平均で求めるべし!普通にベクトル計算でするより圧倒的に早いよ(^ω^●)

⏰:10/01/01 15:48 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#20 [ヨウ1ロー]
>>16
とりあえず東大目指してます(´・ω・`) お勉強ぜんぜんしてないから受けられもしなかったりして…笑

⏰:10/01/02 18:24 📱:D905i 🆔:3bzu4LVk


#21 [名前なし]
>>20
やっぱりか、楽しみにしているよ^^

⏰:10/01/02 23:54 📱:SH903i 🆔:lgiC9Dtk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194