【たまには】弱音を吐き出すスレ【いいじゃん】
最新 最初 🆕
#537 [名前なし]
俺指定校推薦で都内の私立大学に去年決まったが

結論から言わせてもらうとお前らの考えが少し甘い
そもそも指定校もらってる高校は専門的な授業を主として三年間勉強する
つまり、進学校より社会や仕事に対して即戦力となる力が備わってるわけだ
当然より専門分野を勉強する大学では一歩リードしていると言っていい

一方で指定校がある高校は大抵進学校に比べていわゆる国語数学理科社会の学力が驚くほど低い
馬鹿みたいに低い。そういう授業がないからね

指定校の奴らが馬鹿なのはあながち間違いではないのだが、特定の分野、例えば経済経営情報工学みたいなのは頭いいと思うぞ

⏰:11/02/18 08:54 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194