数学の質問 その9
最新 最初 🆕
#160 [名前なし]
>>125遅くなりました
ありがとです(*・ω・)

⏰:12/02/18 10:24 📱:SH005 🆔:v8lKa2UU


#161 [名前なし]
原点の周りに30゚だけ回転して点(2,4)に移されるもとの点の座標を求めよ。
という問題の解き方を教えてください!

⏰:12/02/20 19:53 📱:L01B 🆔:vO3w3F5w


#162 [名前なし]
もとの点の座標を文字でおく

⏰:12/02/20 20:46 📱:iPhone 🆔:qwKg0LmU


#163 [名前なし]
ごめん
点(2,4)を-30度回転させたほうが簡単だな

⏰:12/02/20 20:48 📱:iPhone 🆔:qwKg0LmU


#164 [名前なし]
>>161

一次変換習っていれば
もとの座標を(x,y)と置いて、これを原点回りに30°回転させたものが(2,4)になると考える

⏰:12/02/20 20:48 📱:P905i 🆔:doK8.Ebw


#165 [名前なし]
162さん、文字で置いた後はどうするんですか?

⏰:12/02/20 20:48 📱:L01B 🆔:vO3w3F5w


#166 [名前なし]
>>163-164
下から読むのかとオモタw

⏰:12/02/20 21:34 📱:Android 🆔:wrLhBaV.


#167 [名前なし]
解けました!
ありがとうございました!

⏰:12/02/21 00:23 📱:L01B 🆔:3b.ioFFM


#168 [名前なし]
袋Aには白玉3個と黒玉2個が、袋Bには白玉2個と黒玉6個が入っている。まず袋Aから玉を1個取り出して袋Bに入れ、よくかき混ぜてから玉を1個取り出して袋Aにいれるとき、袋Aの中の白玉の個数が増えている確率は?という問題の解き方を教えてください!

⏰:12/02/22 19:14 📱:L01B 🆔:Ira1w2dU


#169 [優]
Aから取るのは黒玉でないと増えない(2/5)

次に白2黒7となったBから取るのは白でないと増えない(2/9)

⏰:12/02/22 20:06 📱:URBANO-B 🆔:x9VGrayg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194