数学の質問 その9
最新 最初 🆕
#366 [名前なし]
はじめまして。質問させてください。
添付した式についてなのですが、どのようにして(13-2)から(13-3)を導出するのでしょうか?
色々積分を試しましたがどうもよく分かりません。もし分かる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

jpeg 136KB
⏰:13/07/19 17:32 📱:iPhone 🆔:5EifZ3qM


#367 [名前なし]
すみません画像サイズ大きかったですね(;_;)リサイズしました。

jpeg 42KB
⏰:13/07/19 17:34 📱:iPhone 🆔:5EifZ3qM


#368 [名前なし]
知恵袋で気くがよいぞ!

⏰:13/07/20 19:22 📱:K011 🆔:ssBJ.g96


#369 [名前なし]
>>368
ありがとうございます。そうしようと思います。

⏰:13/07/21 23:16 📱:iPhone 🆔:pjUvwJCY


#370 [名前なし]
すいません
質問失礼します。
この120分という答えは間違っていますか?
解答をみると40分になっています(´・_・`)
どなたかお願いいたします!

数学 [jpeg/28KB]
⏰:13/12/11 16:05 📱:iPhone 🆔:5w9IOsnU


#371 [名前なし]
どなたかわかる方いませんか?
すごくもやもやしてます(´・_・`)

⏰:13/12/12 11:30 📱:iPhone 🆔:3/8H0Iis


#372 [名前なし]
字が小さくて読めない

⏰:13/12/13 14:10 📱:PC 🆔:HrplYR2A


#373 [名前なし]
各々2つの大理石を含んでいる3つのバッグを持っている。
バッグAは2つの白い大理石を含んでいる。
バッグBは2つの黒い大理石を含んでいる。
バッグCは1つの白い大理石と1つの黒い大理石を含んでいる。
ランダムに1つのバッグを取り、1つの大理石を取り出したところ、白い大理石であった。
同じバッグに残っている大理石もまた白い大理石であるという確率はどのくらいか。

この問題がわからなくて困っています。途中式を添えて答えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

⏰:14/01/07 18:11 📱:ISW11K 🆔:1QX7k1VQ


#374 [名前なし]
1/2じゃないの?

白い石が出てくるって時点で袋Bは除外される

なのでこの時点でAかCの二択

A,Cとも等しい確率で選ばれているはずなので、1/2

⏰:14/01/10 14:52 📱:SH01C 🆔:5Dzwq88k


#375 [名前なし]
白い大理石=w
黒い大理石=b
各々バック=a,b,c

バックaを選んで1つ目の大理石がw2つ目の大理石がw=(a,w,w)とするとすべてのなりえる場合は
(a,w,w)(a,w,w)(b,b,b)(b,b,b)(c,w,b)(c,b,w)
の6つ

1つの大理石を取り出 したところ、白い大理石であった。 同じバッグに残っている大理石もまた白い大理石であるという条件を満たしているのは(a,w,w)のみ
答え2/6=1/3

(別解)
条件を満たせるのはバックaを選んだときのみだから1/3

⏰:14/01/13 19:36 📱:SH-10D 🆔:auRxzMgE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194