【賞味期限は】れたすスレ【合格発表日】
最新 最初 🆕
#704 [名前なし]
ありがとう

妹高2なんだけどセンターチャレンジ受けたらしくて、点数聞いたら国170英.数180って言ってて、親に比較されてボロクソに言われてしまった…。


切り替えて頑張ろうと思ったけど、なんか自分の馬鹿さに呆れるというか…。二浪なのに高2の足元にも及ばないのが本当に情けない。人と比べる物じゃないと思うけど

⏰:13/01/22 23:22 📱:F06B 🆔:upP.SePc


#705 [まめ]
国公立の密かな記念受験、頑張っちゃダメよ\(^o^)/

本番のプレッシャーあるのとないのとで全然違うから単純比較されても大丈夫(´・ω・`)(笑)
親の素人意見は放置でいい…と流すのは難しいだろうけど、主には妹には負けない筆記の実力があんだろ(´・ω・`)
そこでぶっちぎったれ(´・ω・`)b

⏰:13/01/23 00:06 📱:SH01C 🆔:jE3clTww


#706 [名前なし]
妹頭よすぎワロタw
俺が高2の時のセンターもどき模試は600代前半だった気がする。

⏰:13/01/23 16:11 📱:P08A3 🆔:m/t0MTRg


#707 [優]
おお 仙人までいるー
同志社生活はどう?

高2とか偏差値40でしたが( ・´ー・`)

⏰:13/01/23 18:53 📱:PC 🆔:3XXolr/.


#708 [名前なし]
>>704
本当ありがとうございます(;;)

気楽にやってきます(笑)

まずは理科大受かってきます!\(^o^)/

>>705
>>706

出来が良すぎて困る

俺なんて半分すらいってなかった…

⏰:13/01/23 20:48 📱:F06B 🆔:xFAJRofY


#709 [名前なし]
国語の平均98点って(笑)
センター試験は過去問をやれってのが今回で崩れた気がする。来年の受験生は大変だな。


3Cの感覚が戻ってきたよー。私立入試まで2週間ぐらいしかない。

⏰:13/01/24 17:34 📱:F06B 🆔:HkFpSJ8k


#710 [名前なし]
だいたい高校入試は過去問解きまくれば学力は自ずとつくのに、センターは本当にめちゃくちゃだよな
点差を開かせる為だろうけどどんな人が問題作ってんだろ

⏰:13/01/24 21:59 📱:N03B 🆔:VNbLw/Gc


#711 [名前なし]
リサーチ貰ってきたよー。国立は絶望的だったw私立頑張ろう!!

>>710
去年が全体的に易化だったから、今年は絶対に難化って予想されてたけど、予想の斜め上だったw

数学に関してはネタが無くなったんだと思う。過去問と違うパターンが無くなったのでは。

6割が目標だったのかな?平均点が上昇傾向だから1回下げるぞー。みたいな感じだったのだろうか。

⏰:13/01/24 22:22 📱:F06B 🆔:HkFpSJ8k


#712 [(・ω・)]
理科大頼むお(°∀°)

⏰:13/01/25 15:23 📱:SC-05D 🆔:Jls/rSkM


#713 [名前なし]
>>710
高校入試だったらある程度志願者の偏差値が固まるけどセンターの場合は
東大受ける偏差値70の奴から偏差値30の奴までが同じマークテストを受けて
上から下まで適正に順位をつけるとか元々無理がある試験だしね
簡単すぎたら上が差つかないし難しすぎたら下が差つかないし
問題作る側は平均点が何点になるか一年間細心の注意を払って作ってるらしいけど
こればっかりは予測不能というか出たとこ勝負というか

⏰:13/01/25 16:04 📱:P07A3 🆔:cqXBl2VI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194