工学部からの大学編入記
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 14/02/21 15:53
春から私立大工学部二年生。

工学部機械類から農学部生物類への三年次編入を考えています。

受験科目は
英語、生物、小論、面接

目標としては
英語 TOEIC600以上
生物 一冊をやり遂げる

現状
英語 TOEIC500前半
生物 最近始めた

以下に色々続きます

#3 [名前なし]
こんにちは〜(^o^)
わたしも最初、編入考えてましたよ♪編入先は、奈良女子、京都工繊、ねらってました(^^)/結局諦めましたけど(>_<)
大変だとは思いますががんばってくださいね(`・ω・´)

⏰:14/02/28 18:09 📱:F-10D 🆔:4LXb/6OM


#4 [名前なし]
知り合いに高専から東大に編入して、現在は同大大学院修士やってる人いますよ!(理系)
参考にならないけど、あなたも編入できるよ頑張って!

⏰:14/03/02 03:33 📱:iPhone 🆔:B5jY0KVw


#5 [名前なし]
大学院の人ですね!
ありがとうございます。

予備校とかは行ってないから、不安が大きいですね。受かればもうけぐらいの感じではいますね…。

⏰:14/03/07 13:00 📱:F-01F 🆔:hYx1X2Jw


#6 [名前なし]
ありがとうございます。

自分は関西の国立を3つ受ける予定です(^-^)受かりたいですねー。

⏰:14/03/07 13:01 📱:F-01F 🆔:hYx1X2Jw


#7 [名前なし]
生物系は勉強しやすいから大丈夫!
応援してますーヽ(^0^)ノ
今は大学院で、機械系から生物系にもきてほしいというので大学院からAOとかもあるので調べてみてもいいと思いますよ( ̄∇ ̄)

⏰:14/03/07 17:03 📱:F-10D 🆔:Ivxy6yWs


#8 [名前なし]
英語、生物は大丈夫だと思いますが
面接と小論文が不安ですね…笑

過去問とか、面接対策のために予備校使った方がいいか迷ってます。

⏰:14/03/08 21:55 📱:F-01F 🆔:VOqKbwHI


#9 [名前なし]
予備校行った方が安心はできそうですよね(>_<)

⏰:14/03/20 17:14 📱:F-10D 🆔:ysiwFq9Y


#10 [名前なし]
久しぶりにきた


TOEIC600はなんとかなったけど、欲がでてきて700欲しくなってきた。
次の試験は出願までにギリギリ間に合うから、あと二週間で100点あげなきゃいかん‥


自信ないけど、できる限りのことはやってみよう。

⏰:14/05/08 21:44 📱:F-01F 🆔:n/C8aD0Q


#11 [名前なし]
前回のTOEICで600後半までいきました。今回もうけたけど手応えは……

あと来月にipあるんで、それやって英語は終わりにします。編入出来る出来ないに関わらず、三年までに800とれるよう頑張ります。

あとは志望理由と小論文の勉強しなきゃ。
中間はじまったから来週は本当にキツくなりそう。でもすぐ夏休みだから、後少し頑張ろう(´・_・`)

⏰:14/05/30 14:20 📱:F-01F 🆔:b/ng9pHI


#12 [匿名]
かなや

⏰:21/06/06 18:28 📱:KFMAWI 🆔:dBW80Oz.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194