マラソン!
最新 最初 🆕
#1 [タ]
している人、興味ある人話そう!

⏰:11/02/15 03:42 📱:F906i 🆔:WBU5M5l2


#2 [匿名さん]

⏰:11/02/15 17:16 📱:SH904i 🆔:1ClfXa5k


#3 [タ]
誰もいないかなー(゚Д゚)

⏰:11/02/16 21:16 📱:F906i 🆔:uOx3h7.s


#4 [タク]
そろそろ走ろうかな(*´д`*)

⏰:11/02/24 20:48 📱:F906i 🆔:D9fTGePs


#5 [匿名さん]
約一年ぶり。。

⏰:12/01/31 17:36 📱:F906i 🆔:YTn4Nc/E


#6 [匿名さん]
川内残念

⏰:12/03/12 22:56 📱:PC/0 🆔:VyGCa1z6


#7 [匿名さん]
ネットでは「猫ひろしに
オリンピック出場を辞退させよう」といった呼びかけが起こり、それが拡大している。理由は、記録が
オリンピックレベルではないのに国籍まで変え出場を決めたのは何か裏があるのではないか、という
「疑惑」だ。また、
元日本人がカンボジアに
恥をかかせてはいけない、というのもあり「猫ひろしが選ばれる訳が無いんだよ、本当はな」「カンボジア代表なら、日本から出て
カンボジアに住んでから
国を背負って出て欲しいわ」「問題なのは売名行為、カネが絡んでいるのが見え見えな上、他国の出場枠を奪い取り、スポーツの祭典をギャグとやらで侮辱すると公言している事」といった批判が展開されている。作家の曽野綾子さん(80)は「週刊現代」の
2012年3月17日号で、
猫さんがカンボジア人になれば五輪に出られると決めていたとすれば、あまりに軽くて、常識的な人間だったら考えられない行為だ、と批判している。
www.j-cast.com/..
www.j-cast.com/..

⏰:12/04/03 01:57 📱:N06B 🆔:DvFZOX7o


#8 [匿名さん]
「まさか彼が選ばれるとは思わなかった。カンボジア国民すべてとはいわないが、大半がいい気持ちではない。彼は現地に住んでいないし、我々の文化を理解していない。ただ、オリンピック選手になりたいからという理由で国籍を変更して、1人の選手からその座を奪ってしまったのです」
カンボジア最大の英字紙
『プノンペン・ポスト』のスポーツ記者はこう憤る。“その座”を奪われたカンボジアの英雄、ヘム・ブンティンもまた怒り心頭の
1人だ。
「ブンティンは我々の取材に『ほんのわずかなタイム差(92秒)で僕に勝った彼が選ばれてしまった。
彼はカンボジア人ではあるが、カンボジア人ではない。こういう陸連の決定には不満だ』とはっきり答えています。
ブンティンは貧困層からの叩き上げで、国民にとって彼の成功は勇気やドラマに溢れていたんです。
それを横から日本人が奪ってしまったように国民には映ったはずです」(同前)カンボジア国籍取得は、
比較的安易といわれるだけに、今後もこうした落下傘選手が続々と現われる可能性がある。
猫は会見で、「批判している人が間違っているとはいえません。カンボジア人になって、ある意味、自分の人生を芸にしているともいえます。一生懸命走ることがカンボジアの人や協力してくれた人への誠意だし、芸人としての生き方だと
思っています」
と神妙に語った。
www.news-postseven.com/..

⏰:12/04/03 17:08 📱:N06B 🆔:DvFZOX7o


#9 [匿名さん]
パリ・マラソンは15日、パリで行われ、北京五輪男子マラソンでカンボジア代表だったヘム・ブンティンが2時間23分29秒を
マークし、自己記録を
約2分更新した。
ロンドン五輪参加標準記録の2時間18分は突破できなかったが、カンボジアの同五輪代表に決まっている猫ひろし(本名滝崎邦明)の2時間30分26秒を7分近く上回った。
ブンティンは「ロンドンに行けるか分からないが、
今も行きたい。猫は私より遅い。フェアじゃない」と話した。
スタンリー・ビウォット
(ケニア)が2時間5分
11秒で優勝し、女子はティルフィ・ベイエネ(エチオピア)が2時間21分39秒で制した。
▽産経ニュース
sankei.jp.msn.com/..
カンボジアのロンドン五輪代表に決まっている猫ひろし
sankei.jp.msn.com/..

⏰:12/04/16 02:09 📱:N06B 🆔:vSsN4L0I


#10 [匿名さん]
北京五輪の男子マラソンでカンボジア代表だったヘム・ブンティンは17日、
昨年10月に国籍を取得した猫ひろし(本名滝崎邦明)がロンドン五輪代表に
決定した場合は、同国オリンピック委員会などを相手に法的措置に訴える可能性を示唆した。共同通信の電話インタビューに答えた。カンボジア・オリンピック委員会は3月に猫を代表に選んだが、国際陸連が参加資格を疑問視している。
ブンティンは猫について「カンボジア国籍を取得して1年もたっておらず、日本に住んでいる。タイムも自分より遅い」と批判した。ブンティンは15日のパリ・マラソンで2時間23分29秒のカンボジア新記録を樹立し、猫の自己記録を7分近く上回った。
「帰国したらカンボジアのオリンピック委員会と陸連にパリでの記録を提出する。カンボジア人として国を代表したい」と述べ、五輪を目指す考えを示した。
www.nikkansports.com/..

⏰:12/04/17 23:34 📱:N06B 🆔:CMN/eec.


#11 [匿名さん]
結局、猫は摘み出された。


到底およばない記録で無理矢理出てもな!

⏰:12/05/13 18:06 📱:N03B 🆔:☆☆☆


#12 [匿名さん]
福士さん速い!

⏰:16/01/31 13:55 📱:F-02G 🆔:6b0sBNSw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194