タカっす!
最新 最初 🆕
#821 [タカ]
デブやでしゃーなし

⏰:21/05/23 18:31 📱:iPhone 🆔:AQ0HJrMY


#822 [なちょ]
いまコロナで施設の面会が禁止されてるんだけど、ガラス越しで短時間なら会えるらしくて、
会いに行って帰る時にひいばあちゃんがさみしいって泣くんだって。
それ見てうちのばあちゃんの妹も可哀想だからうちで引き取りたいって泣くんだって。

⏰:21/05/23 22:42 📱:Android 🆔:vzRtKozI


#823 [なちょ]
でも、うちのばあちゃんの妹も70代だし、旦那さんも早くに病気で無くなってるし、娘がいま乳がんで孫の面倒もみてる状況で、老老介護どころじゃないのよね。
仕方ないって一言しかないのは分かってるんだけど、
さみしいって泣いてる人と、可哀想って泣いてる人のことを仕方ないの一言で終わらせるのも...とも思うのね。

⏰:21/05/23 22:45 📱:Android 🆔:vzRtKozI


#824 [なちょ]
それをみてるうちのばあちゃんは
「わたしは施設になんて入れてお金かけて面倒見てもらってまで長生きはしたくないから、家で死にたいよ」って言ってて
わたしが「でもヨボヨボになって家におってどーすんの。あたし、ばあちゃんもうちょっと痩せんと着替えもさせてあげれんよ」って言ったら

⏰:21/05/23 22:49 📱:Android 🆔:vzRtKozI


#825 [なちょ]
ばあちゃんが「あんたら(孫)にたくさんお金あげれるようにお金貯めて宝くじも当てとくで家で死なせて」って言って
わたしは「分かった。オムツかえるわ」って言って
いつも2人で爆笑してる

⏰:21/05/23 22:51 📱:Android 🆔:vzRtKozI


#826 [なちょ]
はぁーーー久しぶりに真面目な話したで下痢したわ

⏰:21/05/23 22:54 📱:Android 🆔:vzRtKozI


#827 [なちょ]
休日はカラコンしない
化粧する日しかカラコンしないよ
休日に化粧して出かけてみ?
世の男性の視線全回収して世の女性に恨み殺される

⏰:21/05/23 22:55 📱:Android 🆔:vzRtKozI


#828 [タカ]
なるほど、さーっと読んだ

⏰:21/05/24 06:48 📱:iPhone 🆔:Qrt2Su/o


#829 [タカ]
こゆ問題は誰を中心に考えて理想的な落とし所を見つけてどこまで実行出来るかだと思うけど。現実的に世の中には施設にも入るお金が無い人も居たりする訳で。
家庭?家族?によって答えは千差万別なんだろうなぁ。

⏰:21/05/24 06:55 📱:iPhone 🆔:Qrt2Su/o


#830 [タカ]
逆に化粧しないで出かけたらどうなるん?笑

⏰:21/05/24 06:56 📱:iPhone 🆔:Qrt2Su/o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194