第45回 日本有線大賞
最新 最初 🆕
#1 [774ch] 12/11/14 19:02
11/14(水) 19:00〜20:54
>>2 出演者

・司会
沢村一樹 トリンドル玲奈

#624 [774ch]
ラベンダーわろ

⏰:15/12/14 19:15 📱:au/CA3K 🆔:0eUL52xE


#625 [キー]
三代目*

⏰:15/12/14 19:43 📱:SH11C 🆔:UBPMpkdA


#626 [774ch]
イケメンも不細工も紙一重〜

⏰:15/12/14 20:02 📱:SO-02G 🆔:VJ8SPYeA


#627 [774ch]
吉田洋さんノリノリで面白い笑

⏰:15/12/14 20:25 📱:au/TS3Y 🆔:p7vPLOBY


#628 [774ch]
有線も病んだなぁ
三代目曲も歌も病んだ

⏰:15/12/14 21:29 📱:N03A 🆔:4Mi/AfPo


#629 [774ch]
SMAP出ましたか!?

⏰:15/12/15 18:17 📱:SH-05F 🆔:1gyAgTcA


#630 [774ch]
来年はAKBの年になる

⏰:15/12/17 16:32 📱:PC 🆔:3U7yHTds


#631 [774ch]
毎年12月にTBS系で放送され、今年で50回目を迎える「日本有線大賞」(全国有線音楽放送協会主催)のテレビ放送が今年で終了することが9日、明らかになった。さらに、有終の美を飾る「第50回日本有線大賞」の各賞も発表され、大賞候補となる「有線音楽優秀賞」に、「AKB48」、大月みやこさん、「欅坂46」、天童よしみさん、西野カナさん、「乃木坂46」、氷川きよしさん、三浦大知さん、水森かおりさん、三山ひろしさんの10組が選出された。欅坂46、乃木坂46、三浦さんは初選出。
 番組のプロデューサーは、放送終了について「長らくご愛顧いただいた『日本有線大賞』は、50年の節目を迎え番組としては終了します。これまで本当にありがとうございました。一方、番組を共に制作してきた全国有線音楽放送協会は、音楽文化の振興を目指し新たな企画を運営してまいりますので、引き続きご支援をお願いします」とコメントしている。
 「新人賞」にはアイドルグループ「つばきファクトリー」、NOBUさん、半崎美子さん、「有線大衆賞」には市川由紀乃さん、JUJUさん、「有線奨励賞」には木島ユタカさん、中澤卓也さん、松原健之さんが選ばれている。
 同賞は、協会加盟の有線放送局に寄せられた電話リクエストデータを基に選考。大賞発表の模様は12月4日午後7時からTBS系で生放送される。

jpg 28KB
⏰:17/11/09 13:23 📱:PC 🆔:GDNFEylk


#632 [774ch]
まー今日のはたいたことないわ

jpg 505KB
⏰:17/12/04 22:14 📱:PC 🆔:n0oryqDw


#633 [774ch]
50回の節目を迎え今年でテレビ放送終了が発表された『第50回日本有線大賞』(TBS系、後7:00〜11:00)が4日に生放送され、演歌歌手の氷川きよし(40)が「男の絶唱」で最後の大賞に輝いた。氷川は第36回(2003年)に「白雲の城」で初めて大賞を受賞して以来、今回で通算9回目の栄冠。歴代最多の受賞アーティストとして半世紀に及ぶ歴史に大きな足跡を残した。
トロフィーを受け取った氷川は「本当に信じられません。(賞を)いただきたいと強気で思っていはいましたけど、自分ではないと思っていたので」と驚きつつも清々しい表情。「今年40歳になりましたので、またしっかり演歌を歌っていきます」と決意を述べ、受賞曲「男の絶唱」を熱唱した。1968年からスタートした同賞は、第11回(1978年)から同局で放送を開始。今回、50回の節目を迎え、テレビ放送は幕を下ろすものの、同局とともに番組を共に制作してきた全国有線音楽放送協会では、今後も音楽文化の振興を目指した新たな企画を運営していく予定で、詳細は後日発表される。今回は有線大賞50年の歴史を振り返り歴代の大賞受賞者も多数出演。第1回(1968年)の森進一から48回(2015年)の三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEまで9組のアーティストが各時代を彩った名曲を披露した。司会は梅沢富美男、吉田羊、江藤愛アナウンサーが務めた。

⏰:17/12/04 23:55 📱:PC 🆔:n0oryqDw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194