厄除け:-)
最新 最初 🆕
#858 [無名]
自分は病院の夜間救急センターで一応(笑)医療事務してます(^_^;)
ただこれがなかなか患者さんやら医師さん、看護師さん達に気を使うから大変です(苦笑)

⏰:17/10/16 22:32 📱:P01F 🆔:ZG5UEApE


#859 [無名]
古事記読むなんてなかなか知的な方なんですね(^^)
自分は古典とか全く分からないけど昔の民話やら民間伝承やら言い伝えとかすごいおもしろいから好きなんですよ(^○^)

⏰:17/10/16 22:35 📱:P01F 🆔:ZG5UEApE


#860 [ぺり]
確かに色んな恋愛があるよね( ˙ㅿ˙ )
しかし生々しい(・_・)
なんか浮気相手の不幸願ったりとかもあるみたい…最後の神頼みってやつかな?
呪いはいやだw
出雲大社あんまり覚えてないしまたいってみたい☆

⏰:17/10/16 22:38 📱:SO-02H 🆔:GSkp2VIg


#861 [無名]
怖い話だけど神社と言えばわら人形を使って憎い相手に災いをかけるとか想像しますね((((;゜Д゜)))
物事には「表」と「裏」があると言うけどそんなモノなのかなって(苦笑)



しかぁ〜し、旅行行きたいですなぁ(^○^)
ぺりさん言うように出雲大社良さそう!
敷地とか建物がすごい大きそう!!
いつか行ってやる(^o^;)

⏰:17/10/16 22:44 📱:P01F 🆔:ZG5UEApE


#862 [ぺり]
医療事務とかすごい(・_・)めっちゃ安定の手堅い仕事じゃん!そんだけ色んな所から言われると確かにストレス溜まりそう…中々大変そうですね
( •̀ㅁ•́;)
救急だと突然だから特別バタバタしそう!

⏰:17/10/16 22:45 📱:SO-02H 🆔:GSkp2VIg


#863 [無名]
安定は安定だけど給料安いし、拘束時間長いし、もぅハラハラみたいな(^_^;)
うんうん、救急車着たらバタバタなるし医師さんも看護師さんもイライラするからあんまり絡みたくないんだがね・・・はははっ(^o^;)

⏰:17/10/16 22:49 📱:P01F 🆔:ZG5UEApE


#864 [ぺり]
あ、知的は間違いです笑
ネットで軽くだし簡潔にされてるのみただけ笑
大人になって古典的なものに少し興味持つようになったかなーすこーし笑
なんか岡山に藁人形の神社?みたいなのがあるらしい笑わたし地元なんだけど、怖い、行きたくない、なんの為の神社なの、、、

⏰:17/10/16 22:49 📱:SO-02H 🆔:GSkp2VIg


#865 [ぺり]
なるほどー慌てるしでも仕事だから仕方ないけどなかなか頭パンパンになりそう(>_<)
すごいなー
医療事務って結構給料良いイメージなのに意外と低いんだ☆

⏰:17/10/16 22:54 📱:SO-02H 🆔:GSkp2VIg


#866 [無名]
いやいや、古事記を見ようとかなかなか考え付かないしな(^○^)
すごいよ(^^)



わら人形の神社な!でも京都でも市内の外れとかにそういうあるらしい(´Д`)何の為なんかな?人間の負?悪意とか嫉妬みたいなんを押さえる為なんかな? いずれにしても軽い気持ちが近づきたくないな(^_^;)

⏰:17/10/16 22:54 📱:P01F 🆔:ZG5UEApE


#867 [ぺり]
ちゃんと本で読んでみたい( ・∇・)
藁人形の神社各地にあるんかな?神社としてあるって事はちゃんとそれなりに意味があるよね
なんかただ怖いだけだけど笑
ほんと、容易に近づけないね(x_x)

医療事務って年始も関係ないの?
交代制になるの?

⏰:17/10/16 23:00 📱:SO-02H 🆔:GSkp2VIg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194