まいスレ
最新 最初 🆕
#348 [竹野内]
そうそう。職員の心身の健康管理も養護教諭の役割の1つだよ(^^)

⏰:16/12/21 00:56 📱:iPhone 🆔:4K8EugWg


#349 [まい]
えー、さやちゃん大変(T_T) 先生たちの問題解決とかもするの?

⏰:16/12/21 00:59 📱:iPhone 🆔:WN4N8OYw


#350 [竹野内]
うーん、相手が先生の場合は聴くのがメインかな。気分転換と解決しようと思えるまでのサポートって感じ(^^)

⏰:16/12/21 01:00 📱:iPhone 🆔:4K8EugWg


#351 [まい]
さやちゃんイライラしない?仕事したいよーってならないの?(T_T)

⏰:16/12/21 01:01 📱:iPhone 🆔:WN4N8OYw


#352 [竹野内]
しないよ😂先生のストレスを軽減させて、すっきりして子どもたちに優しく向き合えるなら大事なことだもんねー!あと、ちょっと大変な保護者とかの情報交換ができて有意義なんだよー🤔

⏰:16/12/21 01:05 📱:iPhone 🆔:4K8EugWg


#353 [まい]
なるほどお(T_T) 優しくないとできないお仕事だ、、

⏰:16/12/21 01:08 📱:iPhone 🆔:WN4N8OYw


#354 [竹野内]
ストレスを連鎖させないような強い優しさがほんと大切だなーって思うよ。自分が試されるよね(^^;;

⏰:16/12/21 01:11 📱:iPhone 🆔:4K8EugWg


#355 [まい]
さやちゃんが前書いてた、強くて優しい女性になりたいって、そういうこと?

⏰:16/12/21 01:12 📱:iPhone 🆔:WN4N8OYw


#356 [竹野内]
そうそうー!
自ら優しさに切り替えられたり、ぐっとこらえて言葉を選べたりの精神的な強さのこと(^^)
ケンカが強い女性とかじゃないからね(笑)

⏰:16/12/21 01:13 📱:iPhone 🆔:4K8EugWg


#357 [まい]
なるほど、そういうことかあ。
でも、人の愚痴聞いてると嫌になってこない?

⏰:16/12/21 01:14 📱:iPhone 🆔:WN4N8OYw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194