誰かに聞いてほしい
最新 最初 🆕
#29 [ケツの人]
ざっとみたけどまだ若いんだし結婚考え直してもいいんじゃないかね?
自分でも書いてたけどこのまま結婚したら奴隷になる未来しか見えない…
自分の人生なのに他人のせいでめちゃくちゃになるって可能性高いとこに嫁いじゃあかん

⏰:19/03/04 10:38 📱:Android 🆔:qGKmdhIc


#30 [七志さん]
>>29
そうですよね、そうなんですよ
最近泣いてばっかで心がしんどいんです
私もそう思うんですけど
彼が悪い人じゃないので踏ん切りがつかずですね、、

⏰:19/03/04 12:30 📱:iPhone 🆔:k6AtOGBA


#31 [七志さん]
Twitterの#九州の男尊女卑ってタグ見つけちゃって、私は出身関東だけど、
男尊女卑分かるなあって思ってしまった
育った環境って大事だね
私の母親は私のこと一個人として尊重して育ててくれたからそこまで酷い概念はないけど

⏰:19/03/04 12:32 📱:iPhone 🆔:k6AtOGBA


#32 [七志さん]
ひまなひといたらそのハッシュタグ見てみて、っても共感できないか、普通は笑
彼母から言われたこと全て
#九州の男尊女卑に当てはまりすぎてて、、(笑)
そんなところに嫁ぐのはやばい、
すべて女が努力しなきゃいけない、みたいな
地方ってやべーな、そんなんなら男に生まれたかったわ、本当に

⏰:19/03/04 12:35 📱:iPhone 🆔:k6AtOGBA


#33 [七志さん]
私も関東の地方だけどね、
地方だからおばーちゃんが家族の為に尽くして尽くして報われてないの近くで見てて
あぁなりたくないって思ってるからね
彼は私と別れたらどんな子と付き合うんだろう
その子はアレに耐えられるのかな、
もしくは上手くやれる子なのかな
彼の為に仕事友だち家族を捨てて(って言い方はおかしいけど)こっちにきて、どうして努力しなきゃいけないの辛い思いしなきゃいけないの
彼にこの掲示板見せたらやばいのかな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
嗚咽でるほど泣くって大人になってそうなくない?笑

⏰:19/03/04 12:39 📱:iPhone 🆔:k6AtOGBA


#34 [ケツの人]
この離婚率が高いご時世に未だに男尊女卑の文化が根付いてる地域があるからねぇ
はたまた彼母が自分がそうだったから嫁にも味あわせてやろう、って考えなのかはわからんけどどちらにせよ結婚前に素性しれて良かったんでない?結婚後、ましてや子供産んだあとじゃあ尚更逃げるのに大変になるし

⏰:19/03/04 15:10 📱:Android 🆔:qGKmdhIc


#35 [七志さん]
>>34
彼母は三姉妹の長女なので婿をとってます。
幸せですよね、私も自分の母親のもとで子育てしたかった

⏰:19/03/04 16:28 📱:iPhone 🆔:kkpQd68o


#36 [七志さん]
今日彼母と2人で話したけど、
仲直り?の感じで仲良く話せた。
いつまたいろいろ言われるか分かんないけど
これは結婚する前に2人の決め事で
彼の家のこと決めたら結婚していいかなぁ
どうなの〜〜揺れてきた意思弱

⏰:19/03/04 21:41 📱:iPhone 🆔:kkpQd68o


#37 [七志さん]
大丈夫かなぁ、
地元に戻って派遣で仕事して
サラリーマン家庭と結婚したいまで脳みそで完結してしまったあとに上手くいっても

⏰:19/03/05 05:09 📱:iPhone 🆔:O8PRHuVs


#38 [ケツの人]
まるでここを見られたかのような手のひら返しだねw

なんの心変わりかわからんうちは様子見しといたほうがいいんじゃないかねぇ

⏰:19/03/05 12:04 📱:Android 🆔:ZK8jMNuM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194