誰かに聞いてほしい
最新 最初 🆕
#1 [七志さん]
慰めコメントが欲しいわけじゃないので、顔文字だけでも投稿してってください。

彼24歳 地元 中国地方
私25歳 地元関東
関東の職場で出会い、交際
半年後にプロポーズされる
結婚するとなると相手の実家が自営業なので彼は継ぐことになる
私は地元を離れることになる
それを了承し、プロポーズを受ける
私の親に彼は何度も会い、好印象
彼の親親戚に私は1度会ったことがある。

⏰:19/02/25 12:13 📱:iPhone 🆔:ghKa..qI


#2 [七志さん]
>>1
プロポーズを受けた2ヶ月後、
お互い仕事を辞め、彼の地元へ引っ越し(同居の予定今後も無し)
私はアルバイト
彼は朝早く、土日も仕事の為家事全般は私の仕事

1年記念日に入籍予定だったが、
彼母に早すぎるから伸ばせと言われた為まだ入籍してない

⏰:19/02/25 12:17 📱:iPhone 🆔:ghKa..qI


#3 [七志さん]
>>2
また色々話し合いの結果、
今年中に籍をいれることが決まったので
私の関東の実家への報告の為飛行機の手配、
今年中に式をあげられるように準備を始める

彼の母親は六輝や盛り塩お守りキッチンへの札貼りとかを凄く大切にしてるタイプの人間だったので、日取り、場所で色々言われる
それを考慮してこれはどうですか〜とか話し合いしてたけど、進まず、
結局はこんなにうまく進まないのはあんたら2人がいいカップルじゃないから。普通うまくいくときはなんでも上手くいく。入籍するの先延ばしにしなさいと言われる。

⏰:19/02/25 12:22 📱:iPhone 🆔:ghKa..qI


#4 [七志さん]
>>3
この他にも結婚に関わらず何かあるたびに私が悪いと私に言ってくる母親だった
私はすぐ怒る人が苦手、気に入られたい側だし、なんでもハイハイ聞いていた、母親以外の父親親戚、お爺ちゃんお婆ちゃん、彼の姪甥にも好かれてる。
とりあえず母親は私が気にくわないので
言いたいことあるなら言いなさいよ!みたいなのをすぐ言われてた。
で、私はこう思います、って伝えるとそんなことは知らねーよ!本当にうちのことはなんも考えてないんだね!と、すぐ怒り狂うので話にならない

⏰:19/02/25 12:27 📱:iPhone 🆔:ghKa..qI


#5 [七志さん]
>>4
彼は私のことを1番に考えてくれます。彼と私で喧嘩することはまずないです。彼以外とは生活できないと思ってずっと母親のこと耐えていましたが
昨日も母親に会えば泣くほど責められるし
結婚したら
・自営業の会社に勤めなきゃいけない
・盆正月は絶対に実家に帰さない
・うちのしきたりを覚えてやってもらいますからね
・夫婦喧嘩しても、嫁の味方にはつきませんからね
・離婚したらうちは本家なので子どもは貰います
私が地元を離れてここにいる意味が分からなく、悲しくなりました

⏰:19/02/25 12:34 📱:iPhone 🆔:ghKa..qI


#6 [七志さん]
>>5
彼は母親の言いなりにはならず、
言い返してくれますが、絶対に聞き入れません。
彼の母親は、彼の父親、自分の父親(お爺ちゃん)の言うことも絶対聞き入れません。

彼の父親は離婚して、彼の親権をとって結婚させてあげたいとまで言ってました(笑)

⏰:19/02/25 12:36 📱:iPhone 🆔:ghKa..qI


#7 [七志さん]
長々なりましたが、
とりあえず母親が無理すぎる、
私だって子どもができたら自分の親に見せてあげたい、なんなら自分の親元で育てたい
あんな彼の母親に自分の子どもを一瞬でも預けたくない
母親がいなければ、彼の会社で働くのも全然譲れます。

このまま結婚式をしたって、相手の親に感謝なんか一ミリもできないです。
もう事実婚でもいいかな、もしくは地元帰ろうかなと思ってます。
いい歳だし再就職も婚活も厳しいなぁ
彼も私とは離れたくない、親と縁切りたいとまでいってます。自営業なので無理ですけどね(笑)

⏰:19/02/25 12:42 📱:iPhone 🆔:ghKa..qI


#8 [七志さん]
知恵袋とかに書くと身バレしそうだからここに書きました

⏰:19/02/25 12:42 📱:iPhone 🆔:ghKa..qI


#9 [七志さん]
今日吐くほど泣きました笑笑
花粉も辛いしやんなっちゃう

彼は母親のこと大嫌いなのですが、(父親親族もそう思ってる、わたしから見てもそう感じるし、本人が言ってる)
母親は「うちの息子マザコンでごめんね」と言います
もう結婚なんかしたら一生奴隷やん!一生嫌味言われて、子どもにも変なこと吹き込みそう!!!

ちなみに私は高卒ですが、ずっと働いてきたし、親にも自分にも借金があるわけでもないし、たしかに家事炊事が完璧ではないけど、そこまで嫌われるポイントあるか?息子が好きな女の子全部がいやなんでしょ?って感じ。

うちの親も、相談した友達も、はよ帰ってこいと言うし、私の親戚はもう入籍したと思ってるのでもう合わせる顔がない(笑)(笑)職場結婚して辞めてるし、彼のことは今でも変わらず大好きだけど、なんでこうなっちゃったかなぁ〜〜〜〜〜〜しにたい( ゚∀゚)o彡゚

⏰:19/02/25 12:51 📱:iPhone 🆔:ghKa..qI


#10 [匿名@]
それでも彼は好き、謎

⏰:19/02/25 22:26 📱:iPhone 🆔:ghKa..qI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194