肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔 PARTE
最新 最初 🆕
#141 [ナーナーシー]
私は今、中3です。
肌の事で悩んでいます。

いつも、勉強をしていると、ついつい手鏡に手がいってしまい、ピンセットで毛穴の角質?(毛穴パックで取れるあの黄色いやつ)を抜いてしまうんです( TpT )
ひどいときには毛穴をほじくった時もありました。

駄目だとわかっていても癖になってしまいました。
繰り返し抜いてしまったせいで今では、鼻だけでなく、顎、おでこ、頬っぺ、唇の横の毛穴、眉毛の横の毛穴、眉間、顔全体の毛穴に毛穴パックで取れるやつが詰まっていますomg

大げさに言うと、毛穴から溢れ出て飛び出しています。
それを見てまた抜きたくなる…悪循環です。
やはりこのせいで毛穴も開いてしまった気がします。
自業自得ですよねomg

周りの友達みたいにツルツルのお肌になりたい( TpT )

助けてくださいomg

⏰:10/10/03 01:18 📱:N04A 🆔:9E1dPMIs


#142 [くむ]
 にきびに悩んでます。
 とゆうかにきびと
 吹き出物(?)の違いが
 わかりません(;_;)←
 野菜を多くとったり
 洗顔を泡立てて優しく
 洗ったり、お風呂から
 あがるとにきびが
 治る(かも)みたいな
 化粧水もしてます。
 受験のストレスで
 勉強が行き詰まると
 いつも自分の顔を鏡で
 見てにきび(or吹き出物)
 をつぶしています←
 最近は自分にかなり
 言い聞かせて、しないように
 してるんですが、たまに
 気付くとしています←
 髪の毛を伸ばしているので
 背中にきびもなかなか
 治りません。どうしたら
 いいかわかりません(ToT)
 何かアドバイスを
 ください(>_<。)

⏰:10/10/03 01:27 📱:W62SA 🆔:p3yceMSM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194