ネイルについての質問スレpart5
最新 最初 🆕
#183 [ナーナーシー]
>>181
3ミリ程度ならハードジェルならで長さが出せると聞いた事があります(*°ω°*)


どなたかに質問です✡
ソフトジェルでスカルプ並みに長さを出している方がいたのですが、それってどうなんでしょうか?(((;´•ω•`)))

⏰:13/12/16 15:27 📱:iPhone 🆔:zgA5jmNA


#184 [ナーナーシー]
>>182に追加ですが、自爪は深爪していますか?(>_<)
ジェルでの長さだしは大体自爪の3分の1ほどの長さしか出せませんよ!
深爪してる場合、先に伝えておかないと施術すらしてもらえない可能性もあります(;_;)
長さだしする際はフォームをはめるので爪の白い部分が多少のびてないと出来ません!

⏰:13/12/16 15:30 📱:SO-03D 🆔:FoSdjBWg


#185 [ナーナーシー]
今度初めてネイルサロンに行こうと思うのですが、いく日にちで迷っています。ネイルって何日くらいまでが綺麗な状態でいれるのですか?

美容室でカラーすると大体一週間〜二週間くらいしか綺麗な状態で居られませんよね。それと似たように、ネイルも何日か経てば汚くなってくるのでしょうか?21日に出掛けるのに、お洒落していきたくてサロンへ行きたいのですが、10日とかでも大丈夫ですかね?

ちなみにジェルネイルです( ; ; )

⏰:14/01/04 00:17 📱:iPhone 🆔:hSe.BPL2


#186 [ナーナーシー]
爪の伸びるのは人によって早い遅いあるので、なんともいえません。あと生活によっても。水をよく使ったりする仕事(飲食店など)なら傷み?が早いと思います。
10日くらいなら大丈夫じゃないかなーとは思います。
ちなみにわたしは爪がのびるのが早いので、3週間ペースでサロンにいってます。

⏰:14/01/04 15:48 📱:SO-01F 🆔:EpOkyO0I


#187 [ナーナーシー]
>>186
三週間おきに行っているのですか!すごいですね ( ゚д゚) 色々参考になりました。10日くらいに行こうと思います。有り難う御座いました!

⏰:14/01/04 19:41 📱:iPhone 🆔:hSe.BPL2


#188 [ナーナーシー]
>>185
多分1週間たったところで段々根本の伸びが目立ってくると思うので、それが気にならなければ10日前でも大丈夫だと思いますが気になるならやっぱり3日前とかにしたほうがいいと思います。
ネイリストの技術や自爪の状態によりますが、一週間でリフトしてきたりすることもあるので!

⏰:14/01/04 22:19 📱:SO-03D 🆔:pqebhwSY


#189 [ナーナーシー]
初めてジェルネイルをする予定です。
施術してもらって1時間後ぐらいに入浴しても持ちに変わりありませか?
あと、セルフケアでまめにトップコートを塗った方がいいと聞いた事があるのですが、市販の普通のネイルのトップコートでいいのか、ジェル専用などのがあるのでしょうか?

⏰:14/01/09 19:56 📱:F09C 🆔:rgzks6N2


#190 [ナーナーシー]
>>159
大丈夫ですが、ジェルにお湯などは大敵です!長時間お風呂に入ることで自爪がふやけるのでジェルがリフトしやすくなります。
ハードジェルなら柔軟性がないのでその分マシですがオフするのが大変です(>_<)
トップコートは恐らくジェルのことだと思いますよ。マニキュアを塗っても問題ないですし、塗ったマニキュアがはげてきたら除光液でマニキュアだけを除去し塗り直すこともできるので☆
でもやっぱりぷっくりつやつやになるのはジェルでのトップコートですね!

⏰:14/01/09 20:39 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#191 [ナーナーシー]
>>190
おそくなりましたm(_ _)m
ありがとうございます。
当日はもう少し時間を空けてシャワーだけにした方がまだましですか?
トップコートはジェルなんですね。
市販の物でも硬化?しないとだめなんですよね?
重ね重ねすみませんm(_ _)m

⏰:14/01/11 00:00 📱:F09C 🆔:mJxYL4SU


#192 [ナーナーシー]
>>191
時間あけなくても大丈夫ですよ(^-^)ジェルは施術後時間をかけて密着していくわけではなく、完成したらそこからはリフトに向かってくだけなんで(´ω`)
長時間の入浴はジェルのもちを悪くするのでジェルがついてる間はシャワーだけのほうがいいってことです。
もちろん、お風呂に入って即とれちゃうとかそういうことはありませんので別に入っても大丈夫ですよ☆
トップジェルを自分でするならライトやジェル等揃えるものは複数ありますね(>_<)
へたに自分でなおしたりして甘皮などにジェルがついたまま硬化してしまったりすると数時間でリフトしてくるので、やったことないならやらないほうがいいと思いますよ!

⏰:14/01/11 12:13 📱:SO-03D 🆔:OSwciySQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194