ネイルについての質問スレpart5
最新 最初 🆕
#60 [ナーナーシー]
>>59
エタノールは水分除去よりも消毒する目的だよ。
酸が入ってるのはプライマーで、プレプライマーは油分と水分を除去するもの。
まぁプレプライマーは乾燥するから爪に悪いちゃ悪いかもだけど、ポリッシュを長くもたせるためにやる事だから、乾燥とかするのが嫌な人は甘皮処理だけしてポリッシュを塗ればいいと思います\(^o^)/

⏰:13/03/08 16:36 📱:iPhone 🆔:.4oX1HvM


#61 [ナーナーシー]
二日前にチップラップを付けています。
今の長さから3mm程短くしたいんですが
自宅にある道具が普通の爪ヤスリ、爪切り、子供の爪用のハサミのみです。
赤ポリを塗っていて色はそのまま落とさずヒビなどを入れない為に短くする方法はありますか?必要であれば写メのせます。

⏰:13/03/13 00:03 📱:iPhone 🆔:UqS01CCA


#62 [ナーナーシー]
>>61
その中なら爪ヤスリ一択ですかね。
ですが…ドンキとか100均でファイルを買ってきてはいかがでしょうか(´・ω・`)?
無闇やたらでなければ、ファイリングしたくらいで割れないですよ。
ファイリングしてから、バリ取ってエッヂにトップコート塗れば、ポリッシュが剥げ落ちたりもしませんし。

⏰:13/03/13 01:37 📱:SBM005SH 🆔:uOV5T.x2


#63 [ナーナーシー]
>>62
やっぱり買ってやった方がいいですよね
やり方もわかりやすいです!ありがとうございました。

⏰:13/03/13 10:01 📱:101N 🆔:UqS01CCA


#64 [ナーナーシー]
すみません!
ジェルのほーに書いてしまいました(´д`)

セルフでやってもジェルが一週間くらいでだめになります。。とくに右の劣化がひどいです(ノД`)
前処理?もしてますが(´д`)

⏰:13/03/19 12:19 📱:F-05D 🆔:0nVNKZkg


#65 [ナーナーシー]
>>64
ほー× 方○

で?だから(´・ω・`)?
何か聞きたいの?愚痴りたいだけ?
ちょっと落ち着いて、ちゃんとした日本語で書き込みましょうね。

⏰:13/03/19 12:48 📱:SBM005SH 🆔:reUKv4pY


#66 [ナーナーシー]
右利きなら右手のほうが先に浮いてきちゃったりするのしょうがないんじゃないかなぁ
ルースキューティクルをきちんと処理して甘皮にジェルが流れないように注意したり、施術後水とかの扱いに気を付けたり、あまり爪に負担がかからないように注意するとか?
あとはやっぱ安いジェルより高いジェルのほうが浮きにくいと思う。。もちろん安くても良質なジェルもあるけどね

⏰:13/03/19 14:24 📱:SO-03D 🆔:m4sFa1A2


#67 [ナーナーシー]
>>66
ありがとうございます!
やはりジェルの問題もありますかね?
前使っていたジェルの方がモチが良かったです。。
どうもありがとうございます!

⏰:13/03/20 00:50 📱:F-05D 🆔:0KWKmkus


#68 [ナーナーシー]
ハンドとフットだったらフットのほうが高いですか?
またフットジェル、ストーン、アートを結構派手にやったらだいたいいくらくらいが平均ですかね(°_°)?

⏰:13/03/24 21:21 📱:iPhone 🆔:cQMXX6EQ


#69 [ナーナーシー]
>>68
大体フットはハンドより安い。

付け放題とかもあるけど6000〜8000円の間くらいでできると思うよ。

⏰:13/03/24 21:29 📱:P04C 🆔:UfBBUJw.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194