メイクセミナーオ[5]
最新 最初 🆕
#101 [あい]
>>100ありがとうございました。

⏰:09/07/04 22:57 📱:SH904i 🆔:ZGZS1gME


#102 []
囲み目をしたらきつくみえてしまいますがどうしたらきつく見えないようになりますか?

⏰:09/07/04 23:44 📱:P01A 🆔:pzD5gnN6


#103 [ナーナーシー]
>>102

ブラウン系のシャドーでぼかせば
きつく見えなくなりますよ

⏰:09/07/04 23:47 📱:W64SA 🆔:1PAb8Zxo


#104 []
>>103
ラインをぼかすんですか?

⏰:09/07/04 23:56 📱:P01A 🆔:pzD5gnN6


#105 [ナーナーシー]
>>104
そうですよ(^O^)

⏰:09/07/05 06:39 📱:W64SA 🆔:m9lcSc/E


#106 []
>>105
ありがとうございます

⏰:09/07/05 11:03 📱:P01A 🆔:9edojql2


#107 [ナーナーシー]
>>106もしぼかすなら
黒に近い濃いブラウンの方がいいかもしれないです!

⏰:09/07/05 11:35 📱:W64SA 🆔:m9lcSc/E


#108 [PEACH]
初めてコメントします。高1の者です
今までメイクとかしたことなかったのですが、高校生にもなったので挑戦してみたいです
全くの素人で、何をどうすればいいのか全く分かりませんみなさんは、初めてのメイク、何からどうやって初めましたか?教えてください

⏰:09/07/05 23:23 📱:SH02A 🆔:v7.WMXu.


#109 [たむ]
>>1ー150

⏰:09/07/05 23:35 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#110 [たむ]
>>109
しくじりました

>>1-110
あげます

⏰:09/07/05 23:37 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#111 []
>>107
わかりました
上のラインをぼかすんですよね?下もですか?

⏰:09/07/05 23:38 📱:P01A 🆔:9edojql2


#112 [ちゃぴ]
両目の間がせまく
見えるメイク方法って
ないですかね

コンプレックスです
何かいい方法あれば
教えてください(__)

⏰:09/07/05 23:58 📱:SH904i 🆔:hB8Y2Xrk


#113 [ナーナーシー]
>>112
目頭にくの字

⏰:09/07/06 00:14 📱:P905i 🆔:7FZCuWUE


#114 [ナーナーシー]
>>111
下ラインだけぼかしても
大丈夫だと思います

上ラインはあんまぼかさないかなぁ‥

⏰:09/07/06 01:17 📱:W64SA 🆔:PLIaY8ls


#115 [◆N/iXyX6dX.]
あげようかな

⏰:09/07/07 18:21 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#116 [◆N/iXyX6dX.]
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/38/678さん

カバー力についてはリキッドファンデーションに求めて、テカるのが嫌ならばフェイスパウダーで十分だと思いますよ。

使い方と使う化粧品でどういう組み合わせもアリですが、化粧直しを手軽に済ませたい場合もフェイスパウダーがいいと思います(´`)

⏰:09/07/08 01:36 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#117 [ナーナーシー]
>>116

わざわざ答えてくれてありがとうございます
参考にさせていただきます

⏰:09/07/08 01:45 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#118 [なお]
パウダーファンデとリキッドファンデってどちらが良いのですか

雑誌の化粧特集でわ多くがリキッドを扱ってると思うのですが

⏰:09/07/08 09:48 📱:D705i 🆔:Hxvt0WTw


#119 [◆N/iXyX6dX.]
>>118
同じような質問は何度も出ているので、本文検索をしてみてほしいのですが、参考までに。
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/3/301
リキッドファンデーションかパウダーファンデーションかは好みなので、どちらがいいとは言えないですね(´`)

⏰:09/07/08 10:07 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#120 [◆dr0lYSEv56]
あげときます

⏰:09/07/12 09:13 📱:SO706i 🆔:TS7uzCk6


#121 [ぼぶ]
今年、赤い浴衣
着る予定なんですが
そのときのメイクって
どんな感じが
いいですかね
シャドーの色とか
浴衣のときのメイク
とかなんかアドバイス
あったら教えて下さい

⏰:09/07/12 11:56 📱:SH03A 🆔:QEhLNtM.


#122 [ナーナーシー]
ぼぶさん
柄や、帯とか他の小物の色はなんですか?

⏰:09/07/12 12:00 📱:W54T 🆔:☆☆☆


#123 [ぼぶ]
柄はピンクと白の花柄で
帯と下駄は黄色です

⏰:09/07/12 12:29 📱:SH03A 🆔:QEhLNtM.


#124 [PPP]
ファンデ塗ってもすぐ落ちてしまいます
塗り方が悪いのでしょうか

⏰:09/07/13 21:13 📱:D705i 🆔:L25L/s4k


#125 [ナーナーシー]
>>124
ファンデ塗ったあとにパフでポンポン肌に浸透させて、ベースが終わったらティッシュオフすると崩れにくいよ

⏰:09/07/13 21:28 📱:P905i 🆔:qFeAVBNc


#126 [PPP]
>>125
ありがとうございます

パフには何も付けずに抑えれば良いですか?

⏰:09/07/13 21:48 📱:D705i 🆔:L25L/s4k


#127 []
リップメイクって
皆さんどのようなやり方
しますか?
例えばコンシーラー→グロス
など。

⏰:09/07/15 16:21 📱:P01A 🆔:N4qU4y1I


#128 [◆N/iXyX6dX.]
>>127
スレありますよ
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/265/

⏰:09/07/15 16:47 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#129 []
>>128
ありがとうございます!!

⏰:09/07/15 17:06 📱:P01A 🆔:N4qU4y1I


#130 [ナーナーシー]
どんなにビューラー頑張っても3分ぐらいしたら下がってきちゃうんですがどうしたらいいでしょうか?

⏰:09/07/17 01:54 📱:W61SH 🆔:ltAD5OMU


#131 [◆N/iXyX6dX.]
>>130
マスカラ下地使うといいですよ(´ω`)

⏰:09/07/17 01:57 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#132 [ナーナーシー]
>>131
下地ですか!
ビューラー→マスカラ下地→マスカラ→ビューラー
こんな感じでしたら大丈夫ですかね?

⏰:09/07/17 01:59 📱:W61SH 🆔:ltAD5OMU


#133 [◆N/iXyX6dX.]
>>132
マスカラの後にビューラーをすると睫がくっついてしまう(あくまで私は、ですが)ので、
ビューラー→マスカラ下地→ホットカーラー→マスカラをおすすめします(´ω`)
私は一重ですが、丁寧に上記のようにすると睫がさがってこないです★

⏰:09/07/17 02:02 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#134 [ナーナーシー]
>>133
詳しくありがとうございます!
私も一重なんで良かったです(^O^)
練習してみます!

⏰:09/07/17 02:06 📱:W61SH 🆔:ltAD5OMU


#135 [ナーナーシー]
>>130
もう遅いかもですが、ビューラーに付けるとマツゲのカールがキープされるスプレーも有りますよ☆

⏰:09/07/17 11:20 📱:W64SA 🆔:u0ir3/Bo


#136 [ナーナーシー]
ビューラーをドライヤーなどであたためてからでやるとよく上がるし、長持ちしますよ(^^)/イ

⏰:09/07/17 21:58 📱:W52CA 🆔:BYImNiW.


#137 [ナーナーシー]
>>135
そんなのあるんですか!
探してみます(*^_^*)
>>136
それやってみたいんですが
火傷しそうでホ笑

みなさんいろいろと
ありがとうございます(^ω^)

⏰:09/07/17 22:07 📱:W61SH 🆔:ltAD5OMU


#138 [ナーナーシー]
>>137
そこまで熱くしなくても上がるので少しで大丈夫ですよ(p¨/)

⏰:09/07/17 23:56 📱:W52CA 🆔:BYImNiW.


#139 [ナーナーシー]
睫毛をビューラーで上げると、カールって言うよりただ単に上がっちゃって王冠←みたいになっちゃうんですけど、どうやったら上手にカールできますか?

⏰:09/07/19 07:47 📱:F01A 🆔:P/ZtbtBg


#140 [ぴ]
黒目が大きくて縦にでか目でたれ目な目になりたいんですが
何か方法わありますか(´⊃∀⊂`)x?

すっぴんの目が多少つり目でキツ目なので困ってます恋O

⏰:09/07/19 12:23 📱:W53H 🆔:Vha6MGas


#141 [ゆあ]
下まつげの付け方
教えてください\(^0^)/

⏰:09/07/19 14:25 📱:S001 🆔:nMeuvS/I


#142 [◆enari.eIGg]
>>139
根元、中間、毛先、と3回ぐらいに分けて上げてみては…?試していたらすみません。

>>140
縦に大きく
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/506/16
たれ目
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/3/858

>>141
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/23/655-656

⏰:09/07/20 01:00 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#143 [ナーナーシー]
変な質問ですみません

付けまつげって自分のまつ毛より内側につけるんですかそれとも外側なのでしょうか?

⏰:09/07/22 18:10 📱:N01A 🆔:eSh3Zfr.


#144 [ナーナーシー]
>>143過去レスよみましょう

⏰:09/07/22 18:15 📱:F705i 🆔:GhWhGFd2


#145 [(´・ω・`)mmm]
ふたえ幅が少ない
ので、ライン引くと
ふたえ幅が無く
みえるんですが、
どうメイクしたら
薄くなく一重っぽく
ならないですかね?

⏰:09/07/22 21:55 📱:W53S 🆔:m/DSdXBc


#146 [ナーナーシー]
>>145
ラインは細くつけま付けるしかないかな。シャドウは濃すぎないものを。

⏰:09/07/22 22:39 📱:P904i 🆔:7y5SHbtI


#147 [オ]
私は油分が多いのがどのアイライナーを使ってもアイラインがかけません(;_;)
どうしたらいいですか?

⏰:09/07/23 14:01 📱:W62SH 🆔:026PIT8w


#148 [ナーナーシー]
>>147さん
シャドウをかるく引いたらどうですか?

⏰:09/07/23 14:45 📱:D905i 🆔:6ssJjta2


#149 [(´・ω・`)mmm]
>>146

ありがとうございます♪

⏰:09/07/23 16:06 📱:W53S 🆔:TvXpnU3.


#150 [い]
横に大きくじゃなくて
縦に大きくするには
どういったアイメイクが
いいですか

⏰:09/07/23 17:55 📱:D905i 🆔:ISV1v2xY


#151 [ナーナーシー]
>>150
目尻を強調すると、横長の目になります☆

⏰:09/07/23 18:06 📱:SH706i 🆔:mzZAUqEQ


#152 [い]
>>151
横長じゃなくて
丸い目なんですが

⏰:09/07/23 18:21 📱:D905i 🆔:ISV1v2xY


#153 [◆enari.eIGg]
>>150
過去に同じ質問がありましたよ。見てくださいね。
>>142

⏰:09/07/23 18:34 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#154 [オ]
>>148さん

ありがとうございます★
試してみます(o^∀^o)

⏰:09/07/24 00:20 📱:W62SH 🆔:7vHIDKFw


#155 [◆N/iXyX6dX.]
あげー

⏰:09/07/26 11:07 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#156 [とくめい]
この目には
どんな化粧がいいのか
どうすればいいのか
わかりません

アドバイス
お願いします><

すっぴんです [jpg/62KB]
⏰:09/07/26 15:21 📱:N905i 🆔:IMOGvQ/U


#157 [ナーナーシー]
>>152
すみません
目玉らへんのラインを
太くするといいですよ★
モデルさんを参考に
するんだったら
小悪魔agehaの
りんさんやラムさん^^

⏰:09/07/26 16:08 📱:SH706i 🆔:K4pYfcBE


#158 [ナーナーシー]
>>156
まず自分が
【どんな目になりたいか】
が、大事です!!

⏰:09/07/26 16:11 📱:SH706i 🆔:K4pYfcBE


#159 [とくめい]
>>158

ナチュラルで
大人っぽい目に
したいんです

⏰:09/07/26 16:42 📱:N905i 🆔:IMOGvQ/U


#160 [ナーナーシー]
>>159
では目尻を強調してみるのはどうでしょうか?
というか、まず自分でメイクをしてみて、アドバイスをもらってください★
だんだん自分がどのようにすればいいのかわかるようになりますよ^^

⏰:09/07/26 17:29 📱:SH706i 🆔:K4pYfcBE


#161 [みか]
右目だけ三重になってしまうんですけど…
どんなメイクがいいですかね?
目指したいのは、ゆまちとかゆんころちゃんメイクです

おめめ [jpg/10KB]
⏰:09/07/26 17:30 📱:N904i 🆔:AqCm0LQA


#162 [ナーナーシー]
こんな小さくて
腫れぼったい一重ですが
どんなメイクが似合いますかね?

jpg 5KB
⏰:09/07/26 19:06 📱:810SH 🆔:QRhXljS6


#163 [◆dr0lYSEv56]
メイクは似合う似合わないも大切だけど、
>>158が一番大事だと思いますよー。

⏰:09/07/26 19:10 📱:SO706i 🆔:lX0lH50I


#164 [(・∀・)]
>>162
一重が嫌なら
あいぷち(・ω・)

⏰:09/07/26 20:15 📱:SH06A3 🆔:maImo2NQ


#165 [みか]
>>161見てください

⏰:09/07/26 20:25 📱:N904i 🆔:AqCm0LQA


#166 [ナーナーシー]
>>161ゆんころメイクしてみて(^O^)/

⏰:09/07/26 20:34 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#167 [みか]
ゆんころメイク
ぢゃないんですが…
つけまだけ付けて
みました\(^O^)/
変ぢゃないですか?
ラインとかシャドーわ
どんな感じで
引いたらいいですか?

[jpg/11KB]
⏰:09/07/26 20:58 📱:N904i 🆔:AqCm0LQA


#168 [ぽんち]
睫毛短すぎて
ビューラーできれいに
あがりません(´;ω;)

ホットビューラーでしたら
やっぱいたみますか?

⏰:09/07/26 21:26 📱:PC 🆔:wxgdHxiU


#169 [ゆい]

大人っぽくするには
どおゆう色やラインの
引き方がいいですか?

友達に濃いって言われて
しまって薄めがいいです

⏰:09/07/26 22:55 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#170 [◆N/iXyX6dX.]
>>168
確かに熱を加えるのでよくはないと思いますが、普通のビューラーで挟むのも睫にはよくないので…あまり気にしなくていいかと。
気になるならケアをすればいいでしょうね(´`)

⏰:09/07/26 23:12 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#171 [ナーナーシー]
>>161
>>167


つけまつけない方がよさそう(>_<)せっかく二重幅広いのにつけましたら奥二重にみえる(´・ω・`)


ベージュアイグロスとかで艶系にして、薄ーくブラウンで締めて、丁寧にマスカラ塗ってナチュラルヌードなアイメイクとか似合いそう

⏰:09/07/26 23:12 📱:D904i 🆔:rHsF5lBA


#172 [大岩+α]
自分に合うメイクが わかりません´`*.

相談→【この顔には 何系のメイクが 似合うと思いますか?】

本日は パ-プルで 大人系に してみたつもりです★

アドバイスお願いします!! [jpg/17KB]
⏰:09/07/26 23:20 📱:P904i 🆔:r6yistbw


#173 [莉奈]

右目殴られたみたいに見えるからやめたほうがいい

幽霊的な感じや

⏰:09/07/26 23:24 📱:SH01A 🆔:If4.YAdc


#174 [大岩+α]
>>173莉菜さん
幽霊てき‥ご指摘 ありがとうございます!!

どう直したら良いでしょうか??´`*.

⏰:09/07/26 23:29 📱:P904i 🆔:r6yistbw


#175 [大岩+α]
ごめんなさい!!莉菜さんでした・゚・(PД`q)・゚・

⏰:09/07/26 23:30 📱:P904i 🆔:r6yistbw


#176 [ナーナーシー]
>>175

ちょっとまぶたが厚ぼったいから透明感のあるオレンジや、ゴールドが無難だと思う

⏰:09/07/27 00:34 📱:D904i 🆔:opjp/MiI


#177 [◆N/iXyX6dX.]
>>172
肌の色と使っているパープルの色が合っていないので、殴られたように見えるのだと思います。

メイクの仕方は目に合っていると思うので、色味に気をつけてみてください(´`)

⏰:09/07/27 00:35 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#178 [◆N/iXyX6dX.]
>>172
マルチやめましょうね

⏰:09/07/27 01:30 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#179 [みか]
ありがとうございました
参考にしてみます!

私の場合、濃いメイクに
したいときはどうすればいいですか?

⏰:09/07/27 02:33 📱:N904i 🆔:eBHJjp7Q


#180 [大岩+α]
>>176さま
なるほど´ω`透明感のあるタイプですか(*´∀`)。+゚試してみます★*
率直な感想&アドバイスありがとうございました!!


>>177-178◆さま
マルチごめんなさい´`*.
色味に 気を付けてみます♪*゚ ご丁寧に ありがとうございました!!

⏰:09/07/27 02:59 📱:P904i 🆔:l4nDW7is


#181 [ぽんち]
>>170
ありがとうございます(^ω^)★


つけまつけたら
けばめに見えたり
しますか(´・ω・)?

⏰:09/07/27 18:52 📱:PC 🆔:K5baeskE


#182 [ナーナーシー]
この目はどういうメイクが
合うでしょうか?

たれ目のギャルメイクが好きで
ずっとしてたんですけど
もうすぐ高校だし
大人っぽい化粧がしたいですm(_ _)m

jpg 4KB
⏰:09/07/27 23:23 📱:W61SH 🆔:NaPJ4dN2


#183 [ナーナーシー]
大人っぽいきれいな強めギャルを目指してるんですが…大人っぽくするにはチークは何色がいいんですかね?白肌で今はピンクを使ってるんですが幼い感じになってしまいます(´д`)

⏰:09/07/29 01:32 📱:P904i 🆔:m9a8tleQ


#184 [ナーナーシー]
>>183
オレンジがいいと思います(^^)

⏰:09/07/29 05:13 📱:P905i 🆔:BqVyKgOc


#185 [ナーナーシー]
>>184
ありがとうございます!
オレンジ挑戦してみます(> ω <)

⏰:09/07/29 05:22 📱:P904i 🆔:m9a8tleQ


#186 [なつ]
夏にリキッドファンデはやめた方が良いですか?

⏰:09/07/29 11:20 📱:D705i 🆔:sxzp58Mw


#187 [◆enari.eIGg]
>>186
リキッドでも問題ないと思いますよ。夏用のリキッドを出しているメーカーもありますし。

⏰:09/07/29 13:48 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#188 [ゆう]
今まで結構濃いメイクをしてきたのですが、
服装がカジュアルなのでメイクも大人っぽい綺麗目にしたいんです(´・ω・`)
この目にはどんな風にメイクをしたらいいかご意見伺いたいです

おねがいします [jpg/6KB]
⏰:09/07/29 16:15 📱:L704i 🆔:ez5T8XBY


#189 [ゆう]
>>188
画像に書いてある名前と投稿名違いますが、気にしないでください

⏰:09/07/29 16:17 📱:L704i 🆔:ez5T8XBY


#190 [あーちゃん]
私は首がイエロー系の黒みがかった肌色、顔は白肌でファンデをするといつも首と顔の色が馴染みません白すぎたり、赤黒くなったりでイエロー系のリキッドファンデ、自分に合う色の探し方が分からないんですがもしよければアドバイスお願いします。

⏰:09/07/29 16:46 📱:SH903i 🆔:lhbZA26.


#191 [◆enari.eIGg]
>>190
ファンデーションって首の色に合わせて買うと良いって言いますよね…。
それでは黒すぎるならば、顔の色に合わせて、フェイスラインにシェーディングをしてみてはどうでしょうか…?

⏰:09/07/30 01:17 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#192 [あや]
ナチュラルメイクをしたくて、研究中です。

服装がカジュアル系なので、それに合うメイクが似合うようになりたいです。

ナチュラルメイクを心がけてメイクしてみたのですが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

[jpg/6KB]
⏰:09/07/31 15:47 📱:P703i 🆔:p70FkHAg


#193 [◆N/iXyX6dX.]
あげるよ

>>192
かわいい(*´Д`*)
下まぶたが滲んでるように見えるのは影だからかな?
ライン引くか引かないか、シャドーいれるかいれないか、はっきりわかるようにしたほうがいいと思います★

⏰:09/08/03 20:44 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#194 [◆N/iXyX6dX.]
あげとこかな

⏰:09/08/05 16:44 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#195 [☆]
カラコンをグレーにするとき
シャドウもグレー系に
したほうがいいですか?
茶系でも合いますかね?

⏰:09/08/05 17:45 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#196 [enari]
>>195
茶系でもいいと思います。

⏰:09/08/10 16:25 📱:PC 🆔:D7JhVH.w


#197 [はなちゃん]
ファンデをしないで
チークするのって変ですか?

⏰:09/08/10 19:17 📱:PC 🆔:uTmSkUVE


#198 [ナーナーシー]
色素沈着するから日焼け止めか下地は塗らないと変とか変じゃないとかいう話じゃなく直塗りは肌が痛むからやめた方が良い

⏰:09/08/10 19:30 📱:P905i 🆔:pWWaRdPs


#199 [(・∀・)]
シャドウを塗りたいならファンデーションをするべき
肌によくない
色素沈着の原因にもなります

⏰:09/08/10 19:31 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#200 []
色素沈着ってなんですか?

⏰:09/08/10 23:28 📱:SH904i 🆔:Oo.FILY6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194