角質培養*垢ため
最新 最初 🆕
#1 [ゆぽ] 10/06/06 18:10
角質培養している方いらっしゃいますか?
使っている化粧品(洗顔、クレンジング、メイク用品、ケア用品など)、お手入れの方法(朝、夜)、今の進行状況などについてお話しましょう〇。

>>2アンカー
>>3角質培養とは。

#273 [ナーナーシー]
私も角質培養初めて1週間(^^)

朝はぬるま湯で洗顔。夜は化粧してるので、メイク落とし→泡洗顔。スキンケアは今までと変わってないのに洗顔の仕方変えただけでかなり肌の調子が良くなりました(^^)肌ツルツルになって嬉しい(*´▽`*)

⏰:11/09/02 01:57 📱:Android 🆔:syDsUAOo


#274 [ナーナーシー]
朝のぬるま湯洗顔のあと化粧水と乳液はしてますか?

⏰:11/09/04 02:10 📱:CA006 🆔:5q4kZyHY


#275 [名無し]
化粧ガッツリしちゃうので夜は普通にオイルと洗顔になりますが、朝ぬるま湯洗顔にしてみようかなぁ(^o^)
あと毛穴をしぼるくせとニキビつぶすくせやめよ…いじらないようにしなきゃです
オイルも洗顔も買ったばっかりだったし勿体ないからゆるーく始めます

⏰:11/09/04 03:10 📱:F01C 🆔:Z3vu.3XA


#276 [ナーナーシー]
>>274
ぬるま湯で洗った後は化粧水、乳液します(*^。^*)私は保湿をしっかりやったらニキビ跡が薄くなった気がします!

⏰:11/09/04 21:56 📱:Android 🆔:zeC2bfQ6


#277 [ナーナーシー]
角質培養とは毎日素肌で過ごす事が前提なのですが、最近は普通にメイクをしている方もいて、本来のやり方とかけ離れているケースが多いです。

メイクを毎日しているにもかかわらず角質培養として、クレンジング後は水洗顔だけとか、朝も水で洗うだけ、または洗わないというのであれば、即角質培養を止めて普通のケアをした方が良いと思います。

毎日素っぴんで過ごし、化粧水やクリーム等を排ずる。
肌に余計な手を加えず、肌本来の力を引き出す。
今までの過剰なケアで弱った肌に手を加えず、丈夫な肌(角質層)を形成する。

というのが本来ですので。

この間に毛穴に角栓が飛び出る事はないので、その時点で正しい本来の角質培養ではなく、口コミで歪んで広まった単なる荒治療にすぎません。

メイクをしてしまう時点で角質培養ケアは中途半端になってしまい、かえって肌の状態が悪化したり、キメが乱れたり毛穴につまったり、くすみ、ざらつき等の弊害を生んでしまいます。

毛穴から角栓が飛び出している時点で、肌の状態は良くないですし、そもそも医学的な見解からも「好転反応」というものはありません。

良くなる前の兆候=角栓がいっぱい、というのは全くの嘘です。

ですので上記に該当する方は、酵素洗顔等で毛穴の汚れをしっかり取った方が良いと思います。

⏰:11/09/22 08:38 📱:N906i 🆔:ys/rrkC6


#278 [ナーナーシー]
もうやってる人いないのかな〜

⏰:12/07/11 12:45 📱:Android 🆔:r8GWXP6.


#279 [ナーナーシー]
www.google.co.jp/..

⏰:12/07/11 14:50 📱:Android 🆔:2jsLdlDs


#280 [ナーナーシー]
>>279
最悪(;_;)グロ画注意!

⏰:12/07/12 02:26 📱:Android 🆔:eHBq4vZ.


#281 [ナーナーシー]
最近、角質培養始めたけど角質育てるの難しい…でも小鼻はいい具合に育って毛穴が小さくなってきてるから地道に頑張ろう(´・ω・`)

⏰:12/07/12 12:22 📱:Android 🆔:xlauLkkQ


#282 [ナーナーシー]
>>280ありがと 見ずにすんだ;;

⏰:12/07/12 14:55 📱:P04C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194