【必読】利用上の注意3【ネチケ】
最新 最初 🆕
#1 [ナーナーシー]
利用する前に必読
>>2

C‐BOX機能
>>3

アンカー
>>4

⏰:10/08/02 14:37 📱:P08A3 🆔:hBQDXMRY


#2 [ナーナーシー]
スレを建てる前
検索機能を利用して単発(自分の疑問を解決するためだけの内容、YES,NOで終わる質問など)や
重複(既にあるスレと重なる内容など)
ではないかを確認してからスレを建てて下さい。

レスをする時
それぞれのスレの>>1をよく読み、絵文字・半角は控え皆が見やすくなるように書き込みましょう。ギャル文字・方言は禁止。
無駄な改行はかえって読みにくいです。

質問をする時は考えられる単語すべてで検索した上で、既出ではないかを確認してから質問をしましょう。


その他
挑発をしたり乗ったりすると荒れる原因になります。釣りはスルーで。

皆が快適に利用出来るように協力お願いします。

⏰:10/08/02 14:38 📱:P08A3 🆔:hBQDXMRY


#3 [ナーナーシー]
コスメ板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs1/cosmetic/

全体検索
s.ryne.jp/a.php/

idea板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs2/lifeidea/

⏰:10/08/02 14:40 📱:P08A3 🆔:hBQDXMRY


#4 [ナーナーシー]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:10/08/02 14:42 📱:P08A3 🆔:hBQDXMRY


#5 [ナーナーシー]
コスメ板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs1/cosmetic/

全体検索
s.ryne.jp/a.php/

idea板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs2/lifeidea/

⏰:10/08/02 14:44 📱:P08A3 🆔:hBQDXMRY


#6 [ナーナーシー]
コスメ板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs1/cosmetic/

全体検索
s.ryne.jp/a.php/

idea板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs2/lifeidea/

⏰:10/08/02 14:46 📱:P08A3 🆔:hBQDXMRY


#7 [ナーナーシー]
すみません。建てたはいいもののミスしまくりました。

⏰:10/08/02 14:48 📱:P08A3 🆔:hBQDXMRY


#8 [ナーナーシー]
▼追記

スレを立てる時は>>1や>>2に出来るだけ安価(アンカー)をつけてレス数が多くなった時でも皆が見やすいようにしましょう。

スレは>>1の内容が凄く重要になるので
主がしっかりネチケを守りここのネチケスレのURLを貼ったり、スレの目的がよく分かるようにし
主である自覚をしっかりもって1000まできちんと管理しましょう。

⏰:10/08/02 14:51 📱:P08A3 🆔:hBQDXMRY


#9 [ナーナーシー]
あげます。

⏰:10/08/02 16:08 📱:P08A3 🆔:hBQDXMRY


#10 [くさよん]
わぁ、ちょっと見ない間に新スレがw
ありがとうございます。

てか前スレのラスト何w
何だか書き方面白かった(´・ω・`)

⏰:10/08/02 19:02 📱:S001 🆔:/vlEX5kc


#11 [くさろく@さきゅ]
主様新スレ立て有難うございます(*´д`*)
皆様頑張ってあげましょ★
>>10多分…1000取りたかったんじゃないかな?(´・ω・`)
私はこのスレ無駄だとは思わないよ

⏰:10/08/02 19:30 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#12 [ナーナーシー]
何か出過ぎた真似をしてすみません。でもやっぱりこのスレは必要だと思ったので、この度スレを作成させて頂きました。

⏰:10/08/02 19:50 📱:P08A3 🆔:hBQDXMRY


#13 [くさよん]
私も今まで通りあげまくります(^^)

⏰:10/08/02 20:56 📱:S001 🆔:/vlEX5kc


#14 [くさよん]
>>2
>>6
>>8 必読

⏰:10/08/02 20:58 📱:S001 🆔:/vlEX5kc


#15 [くさよん]
\(^O^)/

⏰:10/08/02 23:00 📱:S001 🆔:/vlEX5kc


#16 [くさよん]
>>2
>>6
>>8

⏰:10/08/03 00:24 📱:S001 🆔:4LMeSIyg


#17 [ナーナーシー]
>>2
>>6
>>8

おやすみあげ。

⏰:10/08/03 01:04 📱:P08A3 🆔:Dox0MU7I


#18 [くさよん]
>>2
>>6
>>8必読

⏰:10/08/03 09:48 📱:S001 🆔:4LMeSIyg


#19 [◆N/iXyX6dX.]
新スレありがとうございます。


あげ。

⏰:10/08/03 10:22 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#20 [ナーナーシー]
今からお昼

⏰:10/08/03 14:18 📱:P08A3 🆔:Dox0MU7I


#21 [ナーナーシー]
いち乙。
各スレの注意書きも定期的に変えていかないと余計に見なくなるのかな。アイメイクをうpするスレは、わけがわからなくなってきてる気がする。

⏰:10/08/03 16:33 📱:PC 🆔:☆☆☆


#22 [ナーナーシー]
ごめん。
ここでこの話をするのは板チになるのか?議論ですべきかな…。

⏰:10/08/03 16:35 📱:PC 🆔:☆☆☆


#23 [ナーナーシー]
>>21-22
いや、ここで議論してもいいと思うよ。個人的には…確かに一理あるよね。ただ、今は時期的なものもあるかと思う。このスレをもっとみんなに見てもらえればいいんだが…。
>>2
>>6
>>8

⏰:10/08/03 17:22 📱:P08A3 🆔:Dox0MU7I


#24 [くごはち@(・(ェ)・)]
スレを建てる前
検索機能を利用して単発(自分の疑問を解決するためだけの内容、YES,NOで終わる質問など)や
重複(既にあるスレと重なる内容など)
ではないかを確認してからスレを建てて下さい。

レスをする時
それぞれのスレの>>1をよく読み、絵文字・半角は控え皆が見やすくなるように書き込みましょう。ギャル文字・方言は禁止。
無駄な改行はかえって読みにくいです。

質問をする時は考えられる単語すべてで検索した上で、既出ではないかを確認してから質問をしましょう。


その他
挑発をしたり乗ったりすると荒れる原因になります。釣りはスルーで。

皆が快適に利用出来るように協力お願いします。

⏰:10/08/03 17:49 📱:922SH 🆔:☆☆☆


#25 [くごはち@(・(ェ)・)]
コスメ板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs1/cosmetic/

全体検索
s.ryne.jp/a.php/

idea板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs2/lifeidea/

⏰:10/08/03 17:50 📱:922SH 🆔:☆☆☆


#26 [くごはち@(・(ェ)・)]
▼追記

スレを立てる時は>>1や>>2に出来るだけ安価(アンカー)をつけてレス数が多くなった時でも皆が見やすいようにしましょう。

スレは>>1の内容が凄く重要になるので
主がしっかりネチケを守りここのネチケスレのURLを貼ったり、スレの目的がよく分かるようにし
主である自覚をしっかりもって1000まできちんと管理しましょう。

⏰:10/08/03 17:50 📱:922SH 🆔:☆☆☆


#27 [ナーナーシー]
>>24-26
必読

⏰:10/08/03 18:33 📱:P08A3 🆔:Dox0MU7I


#28 [ナーナーシー]
あげる

⏰:10/08/03 20:00 📱:P08A3 🆔:Dox0MU7I


#29 [ナーナーシー]
(* ̄O ̄)ノ

⏰:10/08/03 21:40 📱:P08A3 🆔:Dox0MU7I


#30 [くさよん]
>>24-26
私もここで議論してもいいと思う。
というより、今までしてた(´・ω・`)

⏰:10/08/03 22:08 📱:S001 🆔:4LMeSIyg


#31 [くさよん]
>>24-26やふー

⏰:10/08/03 23:27 📱:S001 🆔:4LMeSIyg


#32 [くさろく@さきゅ]
>>24-26夜中あげ
皆様お疲れ様です。

⏰:10/08/04 00:33 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#33 [くさよん]
お疲れ様です。

⏰:10/08/04 01:24 📱:S001 🆔:rZmF.nog


#34 [くさろく@さきゅ]
>>24-26朝あげ

⏰:10/08/04 08:29 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#35 [くさよん]
>>24-26

⏰:10/08/04 09:05 📱:S001 🆔:rZmF.nog


#36 [ナーナーシー]
おはよう

⏰:10/08/04 09:34 📱:P08A3 🆔:c7QyblSQ


#37 [ナーナーシー]
>>24-26
あげる

⏰:10/08/04 11:20 📱:P08A3 🆔:c7QyblSQ


#38 [くさよん]
>>24-26必読

⏰:10/08/04 12:49 📱:S001 🆔:rZmF.nog


#39 [ナーナーシー]
あげるよん

⏰:10/08/04 15:54 📱:P08A3 🆔:c7QyblSQ


#40 [くさよん]
よん☆

⏰:10/08/04 16:49 📱:S001 🆔:rZmF.nog


#41 [ナーナーシー]
>>24-26 必読

⏰:10/08/04 18:48 📱:P08A3 🆔:c7QyblSQ


#42 [くさよん]
>>24-26

⏰:10/08/04 20:02 📱:S001 🆔:rZmF.nog


#43 [ナーナーシー]
あ(^-^)げ

⏰:10/08/04 21:18 📱:P08A3 🆔:c7QyblSQ


#44 [くさろく@さきゅ]
>>24-26必読
皆様お疲れ様でございます(=゜ω゜)ノ

⏰:10/08/04 21:36 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#45 [ナーナーシー]
お疲れさまです。

⏰:10/08/04 22:58 📱:P08A3 🆔:c7QyblSQ


#46 [◆N/iXyX6dX.]
自由な夏休み

⏰:10/08/04 23:27 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#47 [くさよん]
長いね、夏休み

⏰:10/08/05 00:45 📱:S001 🆔:KhUzqX36


#48 [ナーナーシー]
あー夏休み

⏰:10/08/05 01:23 📱:F01A 🆔:nrhjxzsA


#49 [ナーナーシー]
おやおや、またですか

⏰:10/08/05 01:24 📱:P08A3 🆔:etT7fjPs


#50 [◆N/iXyX6dX.]
「みんなの目」と「ビフォーアフター」のスレ、ただ載せるのとアドバイスもらうのを、どっちがどっちって分けたらいいと思うんだけどなー…(・ω・)

⏰:10/08/05 01:41 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#51 [ナーナーシー]
スタイル板は分けてあるよね。
あれいいよね、と個人的にも思っている(´・ω・`)
見やすいから

⏰:10/08/05 01:51 📱:F01A 🆔:nrhjxzsA


#52 [◆N/iXyX6dX.]
「ビフォーアフター」のスレはアドバイス求めるのダメみたいだしね。
「みんなの目」はかなり前からあるからアレだけど、アドバイス求めるスレにして、スレタイも変えたほうがいいんじゃない(・ω・)

⏰:10/08/05 01:55 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#53 [ナーナーシー]
分けるとしたらみんなの目〜はアドバイス目的で、ビフォーアフターはうpのみってことになるのかな?

⏰:10/08/05 01:57 📱:P08A3 🆔:etT7fjPs


#54 [◆N/iXyX6dX.]
>>53
逆のほうがアドバイスしやすい気もするけど、今の状態から言うとそうなるよね(´・ω・)

⏰:10/08/05 01:59 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#55 [ナーナーシー]
>>54
だよね〜。ビフォーアフターはただ貼るだけじゃなくて使用したアイテムも明記したら参考になるんじゃないかな…と個人的に思っている。実際、どこのカラコンですか?どこのつけまですか?の質問もよく見かけるし。まぁ…揉めることは無くならないと思うけどwよくよく考えてみりゃみんなの目〜は初期のころからよく荒れてたw
しかし、みんなの目〜の
>>1は赤文字ばかりが目立ってみんな読む気なくしてんのかも。箇条書きが理想だね。

⏰:10/08/05 02:10 📱:P08A3 🆔:etT7fjPs


#56 [◆N/iXyX6dX.]
>>55
確かにー。それ賛成〜。今のビフォーアフターのスレはなんのためだか、正直わかんないんだよなー(・ω・)まぁ「upするだけ」なんだろうけど。

本当見づらいよね。だから箇条書きがいいって言ったのに。このスレで言っても見ないんだよね、結局。
で、そのスレで言い合いが起きてグダグダになっちゃう。

⏰:10/08/05 02:17 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#57 [ナーナーシー]
おはようございます

>>56
ほんとそうだよね。すこしでも多くの人にこのスレが目に止まればいいんだけど…。少なくとも各スレの主には目を通してほしいよね。

⏰:10/08/05 07:11 📱:P08A3 🆔:etT7fjPs


#58 [くさよん]
おはようございます。

確かにみんなの目〜の>>1は赤過ぎて逆に黒字の方が目立っている気がする…
みんなの目〜をアドバイス専用スレにするなら>>1に書いてある「アドバイス下さいの一言を必ず書いて」ってルールいらないよね。
ルールが一つ減ったら荒れる事もほんの少し減ると思う。

あぁ〜…各スレ主ここ見ないかな…

⏰:10/08/05 09:27 📱:S001 🆔:KhUzqX36


#59 [◆N/iXyX6dX.]
おはよーございます(・ω・)

もしくはテンプレートにしちゃうとかね。「>>1をコピーしてレスしてください」みたいな。
コピーの仕方は初心者板行ってこい!!ってすれば、初心者板行かない人も行くようになって、今よりは平和になるw……かも?

⏰:10/08/05 09:56 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#60 [くさろく@さきゅ]
おはよーございます(*´д`*)

⏰:10/08/05 11:32 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#61 [ナーナーシー]
テンプレできたらそれが一番だけど、カラコン見せてのスレを見たらそれも難しいよね…。カラコン見せてのスレ主はよくやってるけど守ってない人のほうが多いよね。

⏰:10/08/05 12:50 📱:P08A3 🆔:etT7fjPs


#62 [◆N/iXyX6dX.]
「テンプレート」ってだけしか書いてないからじゃないかな?
「コピーして…云々」って書く必要はあると思う。

そうすればスルー対象もわかりやすくなるし(・ω・)

⏰:10/08/05 14:29 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#63 [くさよん]
>>24-26

⏰:10/08/05 17:33 📱:S001 🆔:KhUzqX36


#64 [くさろく@さきゅ]
>>24-26帰宅あげ

⏰:10/08/05 20:04 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#65 [くさよん]
むふふ

⏰:10/08/05 20:46 📱:S001 🆔:KhUzqX36


#66 [ナーナーシー]
どうしても…ねぇ。
支援age

⏰:10/08/05 22:55 📱:F01A 🆔:nrhjxzsA


#67 [ナーナーシー]
>>24-26

⏰:10/08/06 02:00 📱:P08A3 🆔:4sOrSYxI


#68 [くさろく@さきゅ]
>>24-26なんか変なスレ立ってる(。・ω・。)

⏰:10/08/06 08:41 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#69 [ナーナーシー]
どこぞのスーパーじゃあるまいし。

⏰:10/08/06 10:44 📱:P08A3 🆔:4sOrSYxI


#70 [くさろく@さきゅ]
>>24-26
スーパーw

⏰:10/08/06 12:35 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#71 [ナーナーシー]
>>24-26
必読!

⏰:10/08/06 15:48 📱:P08A3 🆔:4sOrSYxI


#72 [くさろく@さきゅ]
>>24-26必読

⏰:10/08/06 17:37 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#73 [ナーナーシー]
金欠なのにまたカラコン買っちゃった…自分乙。
>>24-26

⏰:10/08/06 18:03 📱:P08A3 🆔:4sOrSYxI


#74 [ナーナーシー]
>>24-26

⏰:10/08/06 19:05 📱:F01A 🆔:hbds2p0E


#75 [ナーナーシー]
消去依頼

⏰:10/08/06 19:39 📱:F02B 🆔:8gLmI6S2


#76 [くさろく@さきゅ]
>>24-26スレ乱立中

⏰:10/08/06 21:44 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#77 [ナーナーシー]
あげる

⏰:10/08/07 00:19 📱:P08A3 🆔:nGVrWarQ


#78 [◆N/iXyX6dX.]
なんだろう。

⏰:10/08/07 02:20 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#79 [くさよん]
>>24-26

⏰:10/08/07 08:02 📱:S001 🆔:2xn6bzF.


#80 [くさよん]
>>24-26必読

⏰:10/08/07 11:25 📱:S001 🆔:2xn6bzF.


#81 [◆N/iXyX6dX.]
歯間ブラシ!!

⏰:10/08/07 13:22 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#82 [ナーナーシー]
あげるよ

⏰:10/08/07 14:28 📱:P08A3 🆔:nGVrWarQ


#83 [くさよん]
この短時間に何があったんだ

⏰:10/08/07 17:55 📱:S001 🆔:2xn6bzF.


#84 [ナーナーシー]
F906iが暴走してる

⏰:10/08/07 17:59 📱:P08A3 🆔:nGVrWarQ


#85 [くさろく@さきゅ]
>>24-26
これ何の騒ぎ?(´・ω・`)

⏰:10/08/07 18:04 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#86 [ナーナーシー]
なんだろね

⏰:10/08/07 19:29 📱:P08A3 🆔:nGVrWarQ


#87 [くさろく@さきゅ]
>>24-26
夏だね(´・ω・`)

⏰:10/08/07 20:18 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#88 [ナーナーシー]
まさかこんなとこで夏を感じるなんてね(´・ω・`)
>>24-26

⏰:10/08/07 20:57 📱:F01A 🆔:KD2vFyVc


#89 [くさろく@さきゅ]
>>24-26必読!
よく読んで内容を理解してから掲示板を利用してください。
>>88だね(´・ω・`)

⏰:10/08/07 21:17 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#90 [くさよん]
>>24-26
どおりで最近暑いと思ったよ

⏰:10/08/07 21:17 📱:S001 🆔:2xn6bzF.


#91 [くさろく@さきゅ]
>>24-26必読!
よく読んで内容を理解してから掲示板を利用してください。
暑さでみんな大変なんだよ(´・ω・`)

⏰:10/08/07 22:50 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#92 [くさご]
>>24ー26
何で夏なの?

⏰:10/08/07 23:07 📱:W43H 🆔:Hdy2cuIc


#93 [くさご]
まちがえた(笑)
>>24-26

⏰:10/08/07 23:08 📱:W43H 🆔:Hdy2cuIc


#94 [くさよん]
>>24-26

⏰:10/08/08 00:57 📱:S001 🆔:kLLH/7mc


#95 [ナーナーシー]
でも残念だけど、ネチケ守らないアホに限ってこういうスレに目を通さないよね(T_T)だからネチケ守れないんだけどさ

⏰:10/08/08 01:32 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#96 [◆N/iXyX6dX.]
同じ写メを複数のスレに貼ってアドバイスをもらうのはアリなのかしらー。

⏰:10/08/08 03:00 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#97 [ナーナーシー]
あげます。

⏰:10/08/08 07:03 📱:F02B 🆔:☆☆☆


#98 [くさろく@さきゅ]
>>24-26必読
>>96同じ写メで同じ部分のアドバイスを各スレで求めるならマルチだと思うけど、それぞれ違う部分のアドバイス求めてたら若干微妙だと思うです。

⏰:10/08/08 08:32 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#99 [くさろく@さきゅ]
>>24-26必読
でも同じ写メで違う部分のアドバイス求めるのって結構無理があるか(´・ω・`)
マルチかな?(。・ω・。)

⏰:10/08/08 08:48 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#100 [くさよん]
同じ写メで違う部分のアドバイスを求めるのはマルチにはならないと思うな〜(´・ω・`)

⏰:10/08/08 09:11 📱:S001 🆔:kLLH/7mc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194