ぶっちゃけ地震あってよかったなって思ってる人の数→
最新 最初 🆕
#51 [いんきゃら]
みんな被曝してまえ(笑)

⏰:11/04/04 11:23 📱:F08A3 🆔:ZzOi8w7g


#52 [とくめい]
>>50小学生よりめんどくせぇ奴だな…

⏰:11/04/04 11:25 📱:N06A3 🆔:EVgWkrQY


#53 [あわび くぱぁ子◆KANZO/KEvk]
過去稀に見る最悪な自然災害の中でも
少しでも前向きに復興意欲を沸き立たせようとする良スレと捉えました

⏰:11/04/04 11:35 📱:F06B 🆔:ebdspm5A


#54 [とくめい]
>>52
小学生のほうが素直で可愛らしい。輝かしい未来もあるしね。


さっきから聞き捨てならない言葉が蔓延してるけど、
ネットしてるって事は携帯やPC使ってんだから、そこそこいい歳なんでしょ?
お願いだから、子供の見えるとこでやるのだけはやめてね。


あと、
>>1
どう思うかはキミの勝手だけど、もっと言葉を選んだ方がいいよ。
どうせ学生だろうけど、そのうち痛い目あうんじゃないかな。

⏰:11/04/04 11:36 📱:PC 🆔:/.KcGTcE


#55 [とくめい]
>>53
なるほど
つかこの地震で得たものがある人もいるだろう
被災者云々は関係ない
人が死んでよかったって意味じゃないんだし

⏰:11/04/04 11:59 📱:auSH3L 🆔:☆☆☆


#56 [とくめい]
実際、阪神淡路大震災のとき今の被災者も地震おきて良かったって思った人いると思う。
それも含め乗り越えたんだよ。
昔は今みたいに情報源も少なかったし、携帯なんかみんながみんな持ってなかったよ。
被災地の人は携帯なんかいじってないで今やるべきことはたくさんあるんじゃないの?

⏰:11/04/04 12:03 📱:P02A 🆔:5pN4jPd6


#57 [とくめい]
は? 

⏰:11/04/04 12:11 📱:N01C 🆔:rGLjDtMs


#58 [とくめい]
良かった悪かったというより、本当にたくさんの人が亡くなって、生き残っても家が流された人たちもいるし、日本がすごく大変な状態になってしまったから、もう二度とこんな災害は起きてほしくないと思う。
でも主の言うこともわかる。
災害が起きて悲しんでばっかりするより、これからいつか起こるかも知れん災害に備える準備が前より良くなるとか、海外の人たちの優しさとか、日本人の助け合いとか良いこともいっぱい知れた。
民主党がだめだめなことも今回の件で少し知れたと思うし。
犠牲者の上にたってまた強い日本をつくっていこう!ていう前向きな気持ちは大事やと思います。

⏰:11/04/04 12:29 📱:L01A 🆔:NhTx.LRg


#59 [とくめい]
今回のことで海外からの不法入国者も少しは自発的に出て行ってくれたんじゃないかな?

⏰:11/04/04 12:33 📱:P04B 🆔:k0Ik8jL2


#60 [とくめい]
今後の為の教訓になった。
いろんな国の助け合いに素直に感謝し感動した。
大変な被害が出てまだ問題も沢山あるけど多くを学んだ。

良かったという表現より…学ばせてもらった。

被害や亡くなった命を無駄にせず学びを生かしていきたい。

⏰:11/04/04 14:21 📱:W63CA 🆔:.f8nkCik


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194