福島県民が東京電力を責めているニュースを見て
最新 最初 🆕
#76 [とくめい]
まぁきっと東電責め立てるなとか言い方がどうのこうのって言ってる人は福島県や茨城県じゃないから言えるんだよね。
自分や家族が被曝して癌になったり、ならなくてもその不安をかかえて生活してかなきゃな状況になっても『東電のみなさんに感謝します』って言える人がいるなら本当に凄いと思う。
あいまいな説明で見通しもないまま避難しろって言われて言葉遣いなんて気にしてられないよ。

⏰:11/04/22 23:37 📱:SH01A 🆔:xs.kHfwU


#77 [とくめい]
だからそれは被害にあってないから言えるんでしょ。

⏰:11/04/22 23:37 📱:SH03A 🆔:Z12r1YvQ


#78 [☆!!]
>>64

今回の地震が想定内??
ぢゃぁ未然に防げたってこと??

⏰:11/04/22 23:38 📱:F01C 🆔:☆☆☆


#79 [☆!!]
>>73
確かにWWW

⏰:11/04/22 23:39 📱:F01C 🆔:☆☆☆


#80 [とくめい]
お前らバカだな
黙って東電ヨイショしとけば気分よく収束に向かうだろうに
無断な行動が多すぎる。もっと効率良く動こうぜ

⏰:11/04/22 23:42 📱:SH06A3 🆔:Tu0r2iyI


#81 [とくめい]
>>78

地震は自然災害だから防げないでしょ。
でも専門家でも大きな地震がくるとか地震や津波が来た時に原発が持たないって言って指摘してた人達だっているのに東電や保安院は絶対大丈夫って言って言い切ってた対策を何もしなかった。
なんで大丈夫って言い切れるの?女川原発とかだって外部電源切れたりしてるんだよ?
それに日本にこんなに原発あるのに安全だ安全っていってロボットとかすらないっておかしいでしょ。
想定外の事もそりゃあるだろうけど想定外で原発爆発して人が死にましたすみませんじゃすまないじゃん。文句言われるのも仕事でしょ。
特に現場で働いてない上層部は。

⏰:11/04/22 23:50 📱:SH01A 🆔:xs.kHfwU


#82 [とくめい]
>>73
30キロ圏外はもらえないですよ。31キロでもね。 ちなみに100万もらえるのは20キロ圏内と計画的避難区域。

⏰:11/04/22 23:52 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#83 [とくめい]
>>79
やっぱ思った?
ちょっとかわいそうw

⏰:11/04/22 23:54 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#84 [とくめい]
何回も言うけど、地震大国に原発を建てる時点で立ち上がらなかった国民もね。もちろん俺も原発の知識なんて今回まで0だった。反省してる。だからこれから必要なのは国民全員で考えいこうの気持ちかと。


正直、いい大人が罵声浴びさせてる映像なんて見てるこっちまでストレスになる。
テレビで一人が怒鳴る→俺も言ってやる→俺も、な連鎖がなんか汚い。

⏰:11/04/22 23:55 📱:N06A3 🆔:o5CFYsy.


#85 [とくめい]
>>82
見落としてた!
教えてくれてありがとう(^O^)

⏰:11/04/23 00:06 📱:P906i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194