福島県民が東京電力を責めているニュースを見て
最新 最初 🆕
#501 [とくめい]
今までもこれからもお金もらえるだけ他の被災者よりマシだー

⏰:11/04/26 21:51 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#502 [とくめい]
>>500
あなたも知れてよかったねー

⏰:11/04/26 21:51 📱:SH03B 🆔:J.0/bKwY


#503 [とくめい]
>>502
勘違いお疲れ様

⏰:11/04/26 21:53 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#504 [とくめい]
ID隠して勘違いとか言われてw

⏰:11/04/26 21:55 📱:SH03B 🆔:J.0/bKwY


#505 [とくめい]
今日の報道ステーションで、福島第一原発と女川原発の明暗を分けたもの?だっけ?なんかそんなやつやるって

⏰:11/04/26 21:57 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#506 [とくめい]
まさしくhrkにはわかんでしょ

⏰:11/04/26 22:02 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#507 [とくめい]
日本で県名が入ってる原発って、福島第一原発、福島第二原発だけなんだね

⏰:11/04/27 12:25 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#508 [とくめい]
島根原子力発電所

⏰:11/04/27 14:09 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#509 [とくめい]
こんな社員ばっかなのか
本当に頭悪いんだな

jpg 11KB
⏰:11/04/29 12:27 📱:SH905i 🆔:tnKst9MM


#510 [とくめい]
>>497
確かに県民には「無知の罪」はあると思うが
一番悪いのは安全性ばかりを主張しながら管理と点検を怠った政府と東電だろ

県民は衣食住や仕事とか何もかも失ったけど、東電のエリートのお偉方は頭下げるだけなんだから安いもんだ
文句や罵倒くらい受け入れろって思うわ

⏰:11/04/29 15:32 📱:N03B 🆔:8ciLqjsc


#511 [とくめい]
安全だから!!といってるくせに今になって耐震性はひっかかってた、防波堤もなかった。 だから嘘つきと言われてるんだよ

⏰:11/04/29 15:54 📱:auSN3S 🆔:88cRfYLw


#512 [とくめい]
この際福島県民は原発作ってそこで働くといいよ

⏰:11/04/29 15:57 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#513 [とくめい]
原発ねぇ〜( ̄∀ ̄)

[jpg/14KB]
⏰:11/04/29 17:17 📱:P08A3 🆔:LCQ92vHw


#514 [とくめい神奈川]
さっきニュースで、土下座しろ清水!とか、それ土下座って言うの?とか浪江町の避難者が言ってたけど、土下座すればあなた達は許すの?って思った。
謝罪のニュースを見る度人の嫌なところを見て辛い。

⏰:11/05/04 18:01 📱:N01C 🆔:4ea45E8E


#515 [とくめい]
被災者図に乗りすぎwww

⏰:11/05/04 18:16 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#516 [とくめい]
うん被災者図に乗りすぎ。
だいたい土地安く買って、それに加え金払ってもらってるんだから、何があっても大丈夫ですってゆう一種の契約してるんじゃ?

⏰:11/05/04 18:21 📱:P10A 🆔:Jrk2uDoY


#517 [とくめい]
福島県民は品がないな

⏰:11/05/04 18:36 📱:F03B 🆔:QtvOxN8U


#518 [とくめい]
土下座なんてなんの意味もないことを知らないなんて良い歳した奴らが情けない。世間は自分達の味方だと思って調子乗ってるんだろうがそういう姿は応援できない

⏰:11/05/04 18:41 📱:D904i 🆔:MCnXYhQ2


#519 [とくめい]
東電に怒ってたおばちゃん怖かった。

⏰:11/05/04 18:58 📱:830CA 🆔:VKPlsq6w


#520 [とくめい]
>>511防波堤?はあったよ
>>426も言ってるけど
起こりうる津波の予測が最大5bだったので10bの高さで造ってあったけど今回来た津波は13bだった
女川原発はさらに見積もって14bに設計してたからギリギリで助かった
あと地震の3週間前には福島原発で災害訓練もしてたらしい
別に東電が悪くないなんて言うつもりないがM9の地震のには耐えられてたわけで
それだけ今回の"津波"は未曾有だった
てことでこれは欲の連鎖に縛られた日本国民への天罰という結論でおK

⏰:11/05/04 19:03 📱:SH001 🆔:u58Wk9pA


#521 [とくめい]
>>519

ちょ、kwsk

⏰:11/05/04 19:12 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#522 [とくめい]
>>520
地震でoutだったらしいよ

離党だか辞任だかした政治家が東電を問い詰めたら、地震の時点でだめだったって言ったって
確かニュースになってるはず

⏰:11/05/04 19:18 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#523 [とくめい]
みんな他人事だな。まー、実際他人か。自分が被災地に居たら、きっとあの怒鳴ってる人の気持ちが分かるよ。まあ分からなくて仕方ないけどさ

⏰:11/05/04 19:41 📱:U1 🆔:jpdtC98.


#524 [とくめい]
他人事だとかそういうあれじゃないんだよなー

確かに言い分はわかるんだよ
でも今早くどうにかしなきゃと動いてる東電に土下座だとか怒鳴りつけるのは違うと思うんだよなー
東電だってどうにかなるもんならどうにかしたいよ一刻も早く

⏰:11/05/04 21:01 📱:SH09B 🆔:xzRxveTs


#525 [福島県 郡山市]
本当に言い過ぎだよね。私も最初ゎかなり東電最悪とか思ってたけど毎日A放射線が高い所にいて作業してるんだし、しかも被爆者2人も出ちゃったけど作業ゎ続けないといけない。すごいプレッシャーとストレスあると思うよ。東電の人がせっかく頑張ってるのに責めるのやめて欲しい。文句言うなら自分が行ってやればいい。知識も技術もないんだからおとなしく任せるしかないと思う。

⏰:11/05/04 22:47 📱:F09A3 🆔:pk3F6o92


#526 [いわき市]
↑そんな郡山も放射線まみれですけどね。

言いたいことを言えただけ、彼らは幸せだと思う。

⏰:11/05/04 22:55 📱:F02B 🆔:NuAqvrCk


#527 [とくめい]
騒いで怒り散らしてる女うざいと思った…謝らないんで帰るんですか?とか…自分の母親があんな風にテレビに出たら恥w

⏰:11/05/04 23:01 📱:SH01B 🆔:J4XDG7gc


#528 [とくめい]
カメラの前で怒鳴ってたおばさん、少しは恥を知れって思ったね。言い分はわかるけど、あんな興奮しないでもっと落ち着いて言い方考えるべき。ああゆうおばさんはどうせ、土下座したって許さないパターンの人だと思う。

⏰:11/05/04 23:05 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#529 [とくめい]
正直、福島県民の怒りもどうかと思うが東電に同情はしない
管理体制やら天下り、叩けば埃がワラワラでそうな糞企業

もともと東電の在り方には色々と疑問視されてきた
もうざまあとしかいえない

⏰:11/05/04 23:05 📱:PC 🆔:y53Eo232


#530 [(゚_゚)]
避難民ですが

今日のニュースを見て
言い方を考えろと思いました。

確かに東電は憎いです
だからといって
土下座しないんですか?

したら気がすむんですか?違いますよね…
人間として引きました


東電も今日の避難民の言い方もありかたも


日本の恥だ

⏰:11/05/04 23:09 📱:N08A3 🆔:roWCGj2w


#531 [とくめい]
>>530
ネチケ守ろうね

⏰:11/05/04 23:12 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#532 [とくめい]
怒鳴ってる人と泣いてる人の差がすごい
m.youtube.com/..

⏰:11/05/04 23:22 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#533 [とくめい]
あのおばさんわざとらしい

⏰:11/05/04 23:36 📱:N01A 🆔:☆☆☆


#534 [とくめい]
ああいうババアはプロ市民になるんだろw
一生被災者として他人の金でメシ食うタイプ

⏰:11/05/04 23:38 📱:740SC 🆔:bSq1WjZU


#535 [とくめい]
すみません、質問です。福島原発は東京の方が電気を使っていて福島の方は東京の為に場所を設けてるだけで電気は使ってないんですか?だからあんなに怒っているんでしょうか?

⏰:11/05/04 23:42 📱:F01C 🆔:o1/T6Wjk


#536 [とくめい]
土下座したから許す許さないじゃなくて利益と人の命天秤にかけて利益を優先した結果こうなった、それだけのことをしたんだからきちっと謝るのが筋。東電は使用限度が10年くらい越した原発を大丈夫といって使い続けてたんでしょ?その上利益を考えて人の命を後回しにした。真っ先に廃炉にしてればこんなことにならなかった。安全とうたったからにはそうする義務があった。それを怠った東電が起こした人災、そりゃ責められても仕方ない。ああやって責めたくなる心情なんだと思う。だから責められてる姿を見るのはいいものではないけど東電が可哀相とかにはならないと思う。集団で責められてるのを見て可哀相と思ってるのわからないけど東電も最善策を取らないであれだけの人を被害者にしたんだから。被曝しながら作業してる下請の人達には本当に頭が下がるけど利益を優先した東電には同情は出来ない長文失礼

⏰:11/05/04 23:42 📱:SH003 🆔:pcXyKpDQ


#537 [とくめい]
お金は一部の人が貰ってただけで全員が貰ってたわけじゃないです。
家に帰れない仕事も生きていくのに必要なモノもすべて失った人達はこれから先どう生活していけばいいのかそれを教えてほしいよ。

⏰:11/05/04 23:45 📱:S001 🆔:gbmKncxU


#538 [とくめい]
他県が被災者用求人だしてんのにあまり応募来ないらしいなw
被災者プロ市民になる気満々だな

⏰:11/05/04 23:50 📱:740SC 🆔:bSq1WjZU


#539 [とくめい]
>>535
冬場は東京電力から東北電力に送電?してたそうですよ
だから、関東だけで電力を100%消費してたわけじゃないんですが…何で怒ってるかってなると…
多分、原発事故で家に帰れないから怒ってるんじゃないですかね?
多分ですけど

⏰:11/05/05 00:04 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#540 [とくめい]
>>539なるほど…親切にありがとうございます(^_^)100%でなくてもほとんどが東電ということですね

⏰:11/05/05 00:12 📱:F01C 🆔:QhjxtmnY


#541 [とくめい]
>>522まじかい…
にしたらなんで女川の方が震源近いのに福島の方が?年数経ってたんだっけ

⏰:11/05/05 00:18 📱:SH001 🆔:5u19i7ec


#542 [とくめい]
原発の周りに住んでた人は、その分税金免除やら、お金を貰っていたのは事実。

危険を承知で、移り住んで来た人も居たのも、事実。

東電が責められるのも、分かるけど、これまで待遇されて来て、危険を犯してまでその地にいながら、問題起こしたからって東電を責めるなって思う。

⏰:11/05/05 00:25 📱:F09A3 🆔:N4BEfQgk


#543 [とくめい]
廊下で土下座しろって言ってた人、理由がどうであれ大人の人間として醜い。

⏰:11/05/05 00:32 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#544 [匿名です]
>>542
それ本当なの?なんかイライラした

⏰:11/05/05 00:35 📱:F01A 🆔:YRr7dDJo


#545 [神奈川]
比較的責任がハッキリしてるからって責めまくる人間って醜い。

⏰:11/05/05 00:38 📱:D905i 🆔:9Es.a0Zo


#546 [とくめい]
>>544

被災者は、原発増えないかなって思ってるのも、事実です。

なぜなら、待遇あるから。それ聞いてから、見る目変わったよ俺は。

⏰:11/05/05 00:43 📱:F09A3 🆔:N4BEfQgk


#547 [とくめい]
原発被害者を批判してる人達は
関係ないからそんなことが言える。
危険を承知ってさ、
その人達にはその人達なりの理由があったんじゃないのかな。
転勤だったり、実家がそこにあるとか。
訳も分からず避難しろって言われて
職は失うし、いつ帰れるかもわからない。
家にある大切なものも心配だけど取りに行く許可は下りない。
仕舞いにはその財産とか盗まれてるんだよ?
正気でなんていられない

⏰:11/05/05 00:45 📱:PC 🆔:EovjvGTY


#548 [とくめい]
言ってる事は、分かるがそれを、東電に向けるな。それを(原発)を建てる事を承認した、知事やら、国に責任を求めてほしい。

⏰:11/05/05 00:49 📱:F09A3 🆔:N4BEfQgk


#549 [とくめい]
>>547
ネチケ守ろうよ

原発事故は東電が悪いけど、東電の社長に対する原発の避難民の態度は、誰が見ても目に余るものがあるでしょ
関係ある、関係ないじゃなく見ていて不快

⏰:11/05/05 00:50 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#550 [とくめい]
言ってる事は、分かるが、それを、東電に向けるな。それを(原発)を建てる事を承認した、知事やら、国に責任を求めては?って思うのは、俺だけか?

⏰:11/05/05 00:50 📱:F09A3 🆔:N4BEfQgk


#551 [とくめい]
>>547はげど。

⏰:11/05/05 00:52 📱:SA001 🆔:M2U29Gb6


#552 [とくめい]
>>532 あげ

⏰:11/05/05 00:57 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#553 [とくめい]
福島県民の気持ちになって考えるべきだと思う。酷い酷い言うけど実際自分がその立場になんないと分かんないんだよ。ボランティアに行ったけどみんな本当に絶望してた。TVで責めてるとこしか見ないからそんな事言えるんだよ。実際に福島県行って現状見て来いよ。

⏰:11/05/05 00:58 📱:SA001 🆔:M2U29Gb6


#554 [とくめい]
なんで東電の肩持つやつがこんないるのかわかんない
住民の態度だってまだぬるいぐらいに思う

⏰:11/05/05 01:01 📱:D703i 🆔:vON.QPEo


#555 [とくめい]
>>549
ごめんね、改行とか変になってたね

確かに避難者の態度はい少し酷過ぎると思し、別に東電が悪いなんて言ってない。私自信は政府がきちんと責任を取るべきだと思ってる。
でも、東電の社長とか重役とかの態度も不快。原発の状況を発表する時のあの仏頂面、避難所巡った時の住民の声に対する「わかります」っていう発言。あなたは何を分かってるのって感じ。

⏰:11/05/05 01:01 📱:PC 🆔:EovjvGTY


#556 [とくめい]
>>547まぁ津波の被害で財産どころか家族まで失っても文句言わずに復興に向けて頑張ってる被災者も大勢いるわけで…
天災と人災の違いの大きさは日本人が一番よく認識してるはずだけど
現状に黙って従って最善を尽くすのが美徳の日本人には
>>1は見苦しい印象を受けるんでしょ

⏰:11/05/05 01:04 📱:SH001 🆔:5u19i7ec


#557 [とくめい]
あなたも、避難して来た、人達の姿も見た方がいいのでは??

仕事募集は、沢山しています。時給やら、日給やら、給料が、少ないから、やってられないとか、挙げ句の果てに、東電からもらった一時金で、パチンコですよ??

⏰:11/05/05 01:07 📱:F09A3 🆔:N4BEfQgk


#558 [とくめい]
>>556
うーん…美徳ね。地震直後の買い占めとかはどうなんだろう。現状に黙って従った結果?あほらしい。
生き残ったからこそ、これからを生きていくために必死なんじゃん。自分や家族の事を考えたら普通の事じゃないか

⏰:11/05/05 01:13 📱:PC 🆔:EovjvGTY


#559 [とくめい]
>>553
テレビで放送されてるのはフィクションですか??
テレビで放送された怒鳴り散らす避難民の映像も紛れもない現実だろ。

⏰:11/05/05 01:13 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#560 [とくめい]
パチンコだめなの?
現実逃避くらいさせてあげなよ
仕事だってできない状態かもだし働かないのが悪いみたいな言い方おかしい
何十年も自分の仕事しててそれがなくなればすぐ別の仕事ってのも難しいでしょ。なにより句読点を正しく使ってください

⏰:11/05/05 01:13 📱:D703i 🆔:vON.QPEo


#561 [とくめい]
>>559

じゃあ福島民が社長に
笑顔で100万ありがとって言ってたら満足なの?

きみの家と家族奪われてそれできたらすごいと思うよ

⏰:11/05/05 01:16 📱:D703i 🆔:vON.QPEo


#562 [とくめい]
>>553
福島県に行けっていう人はさ、実際避難してる人達のしてる悪行も知ってるんだよね?

⏰:11/05/05 01:18 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#563 [とくめい]
家がなくなったり家族が死んだのは清水社長のせいじゃないけどね

⏰:11/05/05 01:18 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#564 [とくめい]
>>561
安価向けるなら話すり替えないでもらえる?
疲れるわ。

⏰:11/05/05 01:19 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#565 [とくめい]
娯楽をするためのお金じゃないよね。生活するためのお金だよね。ばかみたい

⏰:11/05/05 01:20 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#566 [とくめい]
すり替えてない
福島民の気持ちを理解すればわかるだろって話
疲れるわ

社長が悪くないってひとは社長って意味わかってないんじゃないの

⏰:11/05/05 01:26 📱:D703i 🆔:vON.QPEo


#567 [とくめい]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500

⏰:11/05/05 01:29 📱:N906i 🆔:w.0MaDUc


#568 [とくめい]
>>566
福島県民の気持ちを理解しようとしても、一時金でパチンコしてるとか娯楽に使ってるって知るとあほらしくなる

⏰:11/05/05 01:30 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#569 [とくめい]
ここも大概見苦しいけどね

⏰:11/05/05 01:33 📱:N906i 🆔:w.0MaDUc


#570 [とくめい]
ただのパチンコ嫌いじゃん

⏰:11/05/05 01:35 📱:D703i 🆔:vON.QPEo


#571 [とくめい]
外に出れば、被爆の意味もわからない人達に被爆がうつるだの言われて、仕事したくても今のご時世そう簡単に雇ってくれるところなんてない。イライラだっておさまらないっしょ
パチンコ位いいじゃん。避難者は避難者らしく大人しくしてろってか?それなら一層のこと皆禁止にしたらいいよ、莫大な電力使ってんだから

⏰:11/05/05 01:40 📱:PC 🆔:EovjvGTY


#572 [とくめい]
>>571
そうかもしれないけどさ、税金に電気代に次々値上がりして補償金を賄うわけでしょ?
それがもしかしたら娯楽に消えるかもしれないって考えると、あほらしくなる

⏰:11/05/05 01:51 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#573 [とくめい]
被災者は遊ぶお金も出してもらうんだね〜いいね〜
それでお金なくなって生活できなくなったらまた貰うの?^^被災者だからしょうがないんだ〜

⏰:11/05/05 02:00 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#574 [とくめい]
だいたい100万もらって生活費が有り余ってるからパチンコ行けれてるんでしょ避難民は。
他の被災地の人みたいに津波被害で全部なくなって金に困ってたら行けれないよね。これからみんなが働いた税金が送られて娯楽三昧か。いい神経してる。

⏰:11/05/05 02:02 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#575 [とくめい]
>>572
うん、でも今まで福島で関東の電気を作ってたんだよ、それに避難者じゃない私達は今も楽しんでるわけじゃない。だからしょうがないって思うんだよね…私は異常なのかな。

⏰:11/05/05 02:04 📱:PC 🆔:EovjvGTY


#576 [とくめい]
>>575
でもさ、東北電力の管轄地域で電力が不足する冬場は東京電力が送電してたり、福島県にJヴィレッジだっけ?あんなのも東電が作って福島県にあげたりしてたわけでしょ?
関東や東電のせいで犠牲になったんだから、補償しろって言う人がいるけど、今まで色々東電の世話になってるわけじゃん?
散々それに甘んじて、掌返して何言ってんのって思う

⏰:11/05/05 02:21 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#577 [とくめい]
>>576
確かにそうだね、散々甘い蜜吸ってきたのは事実だよね。でもまあ、安全だって言って点検とかを怠ったのもまた東電な訳だしさ、責められても仕方ない。
原発から何十キロ、何百キロ離れている人達は補助金貰ってないけど危険にさらされてるし、非難されてる。

⏰:11/05/05 02:32 📱:PC 🆔:EovjvGTY


#578 [とくめい]
>>577
今回あーだこーだ言ってたおばさん達は、少なからずお金がもらえるけど、補償金も何も貰えずに、不安な生活をしてる人だってかなりいるんだよね
福島県だけじゃなくて、茨城県もさ
そういう人達は原発の避難民を受け入れたり、ボランティア活動とかもしたりしてるのに、あまり報道もされない
今まで甘い汁吸って、これからもお金もらえる人と、今までもこれからも何の補償もなくてただ苦しむ人
後者の方が圧倒的に多いはず
マスコミは後者もしっかり取り上げるべき

⏰:11/05/05 02:41 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#579 [とくめい]
福島民言いすぎじゃない?社長も悪いが、国の問題でしょ。この国のエネルギーを作ってんだから。誰かがやらなきゃいけない。地震と津波は天災でしょう…それで社長に謝れ!!はちょっと横暴だなと素直に思った。

⏰:11/05/05 02:41 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#580 [とくめい]
>>578
うん、悲しいけどそうなんだよね。福島の内陸や茨城の方々は出荷制限やら被爆者扱い。
でもそれが風評被害だとは一概には言えない。なぜなら消費者だって自分の命を守らなきゃいけないからね。ただ間違って理解して欲しくないからちゃんと情報を流してほしい。片側だけじゃなくて

⏰:11/05/05 02:54 📱:PC 🆔:EovjvGTY


#581 [ライト]
人間はこの地球上で一番
争いが好き。

⏰:11/05/05 03:13 📱:N08A3 🆔:AboRekGc


#582 [とくめい]
>>558なんでそこで買い占めの話題が出てくるんだ…w
でもまー、買い占めも"現状に黙って従って最善を尽くす美徳"には反してないといえると思うよ
オイルショックの時みたいな極端すぎる争奪戦は起こらなかったようだし外国なら普通に窃盗・盗難頻発だっただろうね

⏰:11/05/05 04:15 📱:SH001 🆔:5u19i7ec


#583 [とくめい]
>>582
なんていうか‥正直美徳っていうのが気に入らないww日本人の美徳?この期に及んで何言ってんのって思う。ごめんね。
自分を守るために、狂ったように買い占めする事が最善の美徳なのかなー
被災して、原発の問題も抱えた人達は、それを受け止めて更に今までの全てを捨てて早く新しい場所に慣れることが美徳なの?

⏰:11/05/05 05:00 📱:SH03A 🆔:JN.e1zmw


#584 [とくめい]
社長ー(;_;)また入院しないでね

⏰:11/05/05 05:36 📱:W61CA 🆔:YWvKvn9w


#585 [とくめい]
東電の社長かわいそうやなぁ。おばはんが「家がなくなってローンだけが残ってるんです!この責任どうとるつもりですか!」って社長に怒っとったけどそれは津波のせいで東電のせいではないやろww
何でも東電のせいにすんなよ、人間のクズが。

⏰:11/05/05 06:45 📱:auCA3J 🆔:x6tSHFEs


#586 [とくめい]
他の人はなんとも思わないがやはりあのおばさんは嫌い

⏰:11/05/05 07:26 📱:N01A 🆔:☆☆☆


#587 [なつ]
わたしも嫌い

⏰:11/05/05 07:31 📱:P03A 🆔:uSYD4a.g


#588 [福島県]
家が流されてなくなった のは東電のせいではない

⏰:11/05/05 07:36 📱:auSN3S 🆔:FnlcsCgI


#589 [とくめい]
>>585
何でも東電の責任にして金がほしいんだろ
アホなババァ金目当てに必死で痛い

⏰:11/05/05 08:46 📱:F904i 🆔:Mzv4GPDw


#590 [とくめい]
ニュース観ててかなり不快だった。

⏰:11/05/05 08:52 📱:921T 🆔:HWKmoUu6


#591 [とくめい]
東電のせいで仕事がなくなったとか言ってる人いたけど、津波のせいだろーが

原発があるお陰で今までの生活が送れてきたんだから仕方ないこと
原発付近に住んでる人は税金が安くなるとか甘い汁をすって生活してきたわけだし

⏰:11/05/05 08:53 📱:D905i 🆔:2jzSIQDE


#592 [とくめい]
ホント、福島県民には呆れたわ。

⏰:11/05/05 08:54 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#593 [とくめい]
>>585「家に住めなくなって」って意味でしょ
東電の社長が行ったのは津波被災者の避難所じゃなし

⏰:11/05/05 08:55 📱:PC 🆔:qjZt2UmU


#594 [とくめい]
責任転嫁がすごすぎる。なんでも東電のせい…東京の電力をなぜ福島が作らなきゃとかいってるけど、原発がある地域はかなりお金もらって贅沢していたよね。うちの地域にも原発あるけど地域は裕福過ぎるくらいだよ。原発がある地域ってのは危険性がないとは限らないからそういうのがあるのに。何かあったら東電のせい、東京の電力がってバカみたい…保証されるならまだいいじゃない。

⏰:11/05/05 08:57 📱:P03C 🆔:/x1JN9sU


#595 [とくめい]
あのおばさん怒鳴ってたの見て笑ってしまった

⏰:11/05/05 09:07 📱:N04A 🆔:FHH/Do6Y


#596 [とくめい]
もしあの中に「頭あげて下さい。ここに来たのならきちんと話をしましょう」って言う人が一人でも居たらまた印象違ったのになぁ

顔見るなり土下座要求する勢いだしまぁ無理か

⏰:11/05/05 09:08 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#597 [とくめい]
>>596放送されてないだけでそう言う人もいたらいいのにね
頭かたい年寄りが多そうだしアレが現実なのかな…

⏰:11/05/05 09:18 📱:921T 🆔:HWKmoUu6


#598 [とくめい]
まぁ、一番の原因はカンだけどね。夜中にやるはずの作業をカンが来るから、といって中断した結果開けたら爆発だもんな。

⏰:11/05/05 09:22 📱:CA005 🆔:u75iCWm.


#599 [とくめい]
>>597 そうだね
まぁ東電がどれだけの回答を用意してたかわからないけどあの勢いじゃぁまともな話になってないはず
一方的に土下座と怒鳴るだけならそれこそ意味ないのにと思う
億以上用意しないと納得しないぐらいの勢いだった

⏰:11/05/05 09:36 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#600 [東京]
原発のおかげで今まで生活してこれたのにあの態度はないわ
何かに当たりたいのかもしんないけど言い方をもっと考えてほしいと思った
被災して大変なんだろうけど…
見てて不快だった
なんでも被害者になろうとしてていやだなー

⏰:11/05/05 10:04 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#601 [茨城@水戸]
あれあれ??なんでみんな福島アンチになってんの?
悪いのは、東電と政府だよ皆、東電に洗脳されちゃったの? じゃあさ、家あるのに、原発事故のせいでもう住めなくなってずっと避難所生活でいいのね? どうせ、家、帰る所があるから、そんな事言えるんでしょ

⏰:11/05/05 10:16 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194