原発・放射性物質総合 29
最新 最初 全 
#514 [とくめい]
「放射線の影響そのものよりも、『放射線を受けた』という不安を抱き続ける心理的ストレスの影響の方が大きいと言われています」
「保護者のふさぎこんだ気分や不安は、子どものこころの不安定さにつながります。放射能問題については保護者が正確な知識を持ち、必要以上に心配しすぎないことが重要です」
「心配なことがあると、胸のあたりが重くなって、ソワソワして、心が暗くなります・・・頭やおなかが痛くなったり・・・心とからだがつながっているからです」
「心的外傷後ストレス障害((PTSD))とは」「生命が危険にさらされるような強い恐怖を経験をしたり目撃した場合」に起こる」
「放射能のことを必要以上に心配しすぎてしまうとかえって心身の不調を起こします。・・・もし保護者が過剰に心配
すると、子どもにも不安が伝わって、子どもの心身が不安定になります。・・・だから、不確かな情報や、人の噂などの
風評に惑わされず、学校から正しい知識と情報をもらって、毎日、明るく、楽しく、仲良く、安心した生活を送ることが
心身の病気を防ぐ一番よい方法です。」
onihutari.blog60.fc2.com/..
:11/05/14 13:50
:PC
:kvaqHrx6
#515 [とくめい]
ほんとだ!エグモンのいうとおり「放射線の影響そのものよりも、『放射線を受けた』という不安を抱き続ける心理的ストレスの影響の方が大きいと言われています」
といわれてるんだって!!
エグモのいったとおりみんな気にしすぎwwwwwwwwwwwww
:11/05/14 13:52
:PC
:kvaqHrx6
#516 [とくめい]
エグモンのいうことはなんか安心できる
:11/05/14 13:54
:PC
:kvaqHrx6
#517 [とくめい]
1号機、冠水作戦窮地…4千t以上の水消えた
headlines.yahoo.co.jp/.. 消えた水の行方も注目される。高濃度の放射性物質で汚染された水が、圧力容器の穴から
外へと漏れ出す恐れがあるからだ。滞留先として最も疑わしいのは、原子炉建屋の地下だ。
作業員が階段を下りようとしたところ、高い放射線でその先に行けなかった。
:11/05/14 14:11
:PC
:kvaqHrx6
#518 [とくめい]
いよいよ
国民から決死隊が結集されて現場での作業をしいられるのかな
戦争と同じで赤札みたいのがきたら福島の現地へGOになりそうじゃない?
:11/05/14 14:15
:PC
:kvaqHrx6
#519 [神奈川]
↑
そうなったら逃げるわ
:11/05/14 14:16
:D905i
:Gl2Guzdw
#520 [とくめい]
>>519逃げれないように身内の口座凍結したり(生活できないようにしたり)いろいろ対策してきたりしてね?
:11/05/14 14:55
:PC
:kvaqHrx6
#521 [栗山千明
◆EXILE..3YM]
いや安心ではないで!
ただずっと心配してビクビクしてるよりは今を精一杯生きたほうがいいよって!なるようにしかならんし。一番可哀想なんは作業員と福島に帰りたいのに、帰る家があるのに帰れない人。
:11/05/14 15:05
:N02C
:yadeJoYk
#522 [とくめい]
:11/05/14 15:06
:N906i
:xg07dtBY
#523 [とくめい]
他国から責任責められはじめたら国民からランダムに特攻隊編成されるやろ
:11/05/14 15:18
:W63K
:ll5pQZuQ
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194