3/11 14:46 どこに居ましたか?
最新 最初 🆕
#531 [とくめい]
老人ホームの機械浴対応中 浴室は施設内でも耐震強度がしっかりしていて、普通に立ってられる程度。浴槽のお湯は揺れてました。意外と冷静に対応出来ました。ホールに戻って来たらみんな大騒ぎロに釘付け 間もなく停電でした。ちなみにお隣り山形県震度5強

⏰:11/10/04 20:31 📱:PT002 🆔:iHRUa3ns


#532 [とくめい]
家で携帯いじってた
んで歌箱見たら地震だ地震だ騒いでて地震が起きたこと知った

⏰:11/10/04 21:12 📱:N01C 🆔:Ov2P1UsU


#533 [匿名]
パチンコ屋に居た。
誰だよさっきから台パンしてるのは!!!!!

と思ったら叫び声が聞こえ箱やら玉、メダルが落ちる音が聞こえてきてこりゃでかい地震だと思って避難しようとした途端、トラックが突っ込んで来て窓ガラス壁が凄まじい勢いで店内を壊した。
地震よりそっちの方が怖かった。幸い怪我はないがあれからパチンコはしていない。

茨城震度6強

⏰:11/10/05 01:04 📱:SH004 🆔:CaewGRhM


#534 [とくめい]
卒業式の予行で体育館にいた

最初はあれ?揺れてるよね?くらいだったけど段々大きくなってきて、体育館なのにバスケのゴールとかが凄い揺れて、天井に挟まったボールも落ちてきて大きい地震だとわかった;
震度と、家族が無事だったかが気になって皆携帯いじりだしたけど全然つながらなくてパニックだった
夜は余震に備えて、でも怖くてねれなくて、色んな人とめっちゃ連絡とりあってた
その後も何日間かは停電でろうそくですごした
すごい怖かったのに、皆もっともっと怖かったんだろうなと思うと本当いやになる

⏰:11/10/05 13:13 📱:SH05A3 🆔:C6xwJIek


#535 [とくめい]
仕事が休みで海沿いの道をMaroon5のアルバムを聴きながら呑気にドライブしていた。パチンコでも行くかなとか思いながら。
パチンコ屋方面に右折したすぐ後に地震。あとはテレビ見ての通りのあの津波。

パチンコ屋方面に行かず海沿いを走っていたら多分死んでたと思う。

マイホ付近は土地勘あったからちょっと車走らせて近くの坂道を登って高台に逃げた。
そして海を見たらえげつない位高い津波がきた。

その後2日間何も食えなかった。家族と連絡も取れなかった。トイレが困った。
所持品は現金3万弱と煙草とライターと携帯と飲みかけ缶コーヒーと車。
金とか役に立つはずもなかった。

でも今こうして生きています。

全国の皆の暖かいご支援、ほんとにありがとうございました。
ご支援の中で特に有り難かったものは、カップめんや缶詰め、タオルやティッシュ、マスク、古着やガソリンとかでした。
3日ぶりの食事に食べた一平ちゃんが死ぬほど美味しかったです。

実家は流されたけど家族は日頃から防災意識も高かったからか全員無事でした。

すみません長くなりました。
ほんとにありがとうございました。

石巻市

⏰:11/10/06 01:24 📱:F905i 🆔:b5MfhCrU


#536 [鹿児島]
>>535石巻市の方生きていてくれてありがとう。地震は各地で起きてるから他人事じゃないし、そんな体験を聞くと余計にそう思う。助かっても今も辛い思いしてる人がたくさんいると思うけど、それでも生きていてくれてありがとう。

⏰:11/10/06 01:33 📱:F706i 🆔:AggWEuPY


#537 [とくめい]
あれだけの支援をしてくれる日本国民は優しくて誇らしく、また、自分は日本に産まれてきてほんとに良かったと思っています。
あの惨状・・・・・
もう二度と見たくはないです。

⏰:11/10/06 01:52 📱:F905i 🆔:b5MfhCrU


#538 [とくめい]
あの日は夜勤明けの休日で自分の部屋のベッドの上でウトウトしながら携帯いじってたら揺れ始めた。
揺れてるな〜って思った瞬間にタンスや本棚が倒れてきて部屋に閉じ込められた。
軽くパニックにはなったが、まだ危機感はあまり無くてガラスを割ってまで家から脱出するほどの事ではないと思っていたんだ。
とりあえず家族が帰ってきたら誰かが助けてくれるだろみたいな軽い気持ちだった。その時はもちろんまた家族と再会できると思ってたんだ。
でもしばらくしたら警報みたいなのが外で鳴ってるし寒いしで怖くなって布団に潜りこんだんだ。
そのうち疲れや寝不足もあって、眠りにつきそうになった頃に外からゴーって音が聞こえた。
窓の外を見た瞬間に津波だって気付いた。それでそのまま家ごと流された。
その後はあまり記憶が無い。流れてくるドラム缶に捕まったりしながらガムシャラに泳いだような気がする。どうやって避難所にたどり着いたのかも曖昧だけど、今は生きてる!
陸前高田市

⏰:11/10/06 10:27 📱:CA01C 🆔:KfeAyXXY


#539 [でりーと]
でりーと

⏰:11/10/06 22:22 📱: 🆔:・・・


#540 [とくめい]
>>535
パチンコ屋は21世紀とかかな。こうやって色んな人が亡くなった中サイトで身近な人を見付けれると嬉しい

⏰:11/10/07 10:31 📱:SH10C 🆔:IetpGFe6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194