3/11 14:46 どこに居ましたか?
最新 最初 🆕
#714 [とくめい]
仕事中脚立乗ってた。
ものすごくゆっくりした揺れで途中まで地震と気づかず、たまたま窓の外見たら電信柱と電線が見たこともない動きでうねってた。
急に怖くなってしゃがんだけど全然揺れはおさまらなかったなー…

⏰:13/08/30 01:30 📱:IS12S 🆔:/3JgXF3Y


#715 [とくめい]
今、元気におままごとしてる娘がお腹にいるころ。
一人で車乗って買い物行こうとしてた。
丁度、渋滞で立橋で止まってた。

⏰:13/08/30 19:35 📱:IS13SH 🆔:skCvXTp2


#716 [ゆー]
おやすみ

⏰:13/08/31 23:29 📱:SH902iS 🆔:3dS5ydfI


#717 [とくめい]
>>716
SH902iS(笑)
懐かしい(笑)

⏰:13/09/01 16:51 📱:SH05D 🆔:999deZ4k


#718 [とくめい]
>>716
SH902iS(笑)
新しい(笑)

⏰:13/09/04 10:25 📱:SH901iS 🆔:TtkmAuxA


#719 [とくめい]
自宅にて旦那と爆睡。ニュースを見たのが16時過ぎだったかな。こんな被害が大きいとは思ってなくて車が津波で流されてるニュース映像とか見ながら阪神大震災よりマシやんって話てた。

⏰:13/09/17 14:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#720 [とくめい]
あれは忘れたくても忘れられない。
本職の方が長期で休みになったからバイトでやっている 高所の窓拭き のために200メートル級のビルにぶら下がってたときに地震

上の方なら揺れも少なかったけど自分がいたのが半分くらいのところで振り子のようにゆられた!
めっちゃ怖かった。

⏰:13/09/20 01:03 📱:SOL21 🆔:tt4ksl5I


#721 [ロン]
上の方が揺れ酷いだろw

⏰:13/09/27 20:05 📱:P07A3 🆔:Sqfchq1c


#722 [とくめい]
郵便局のATMでお金おろしていたよ。

揺れているの自分が貧血起こしているのかと最初思ったよ。

⏰:13/10/11 13:07 📱:CA006 🆔:9c4VYfi6


#723 [とくめい]
>>721
投稿の日付は会えての無視で、、、

建築関係の仕事をしているから豆知識を

揺れが大きいのは上よりも下よりも真ん中らへん
と、言うのは中規模地震ならば耐震設計のビルは振り子のようにして揺れを吸収するようにはなってるけど
大規模で『想定外』な地震の場合は地上の揺れと最上階の揺れにズレを生んでしまって真ん中らへんを基準に湾曲する
下敷きとか柔軟性のあるものを持ってゆっくり揺らした時と早く動かした時の揺れの違いが実在ビルにも起こり得ることなんです。

ちなみに最上階からつられた人間は
ビルが人間の手、吊られてる側は振り子
で少しの揺れでも左右にえげつないことになりまする。
長文ごめんなさいねw

次の想定外に備えて一つでも知識をと思いまして、、、

ちなみに自分はトイレに引きこもってて恐怖と腹痛に耐えてました

⏰:14/03/06 21:30 📱:HTL22 🆔:YXv5cjmo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194