3/11 14:46 どこに居ましたか?
最新 最初 🆕
#601 [とくめい]
でかいホテルで卒業式
シャンデリア落ちてきた(°Д°)⊃

⏰:12/01/28 07:58 📱:SH10C 🆔:wy906DUY


#602 [とくめい]
職場の保育園で仕事中でした!
自分のことよりも子供たちを守らないといけないので、怖い気持ちをおさえて「大丈夫だからね」って何度も声かけながら避難させました

⏰:12/01/28 08:01 📱:Android 🆔:t4i4Ir8c


#603 [上司]
私は仕事中、一度目の揺れで即座に事態は深刻と判断し止めてはいけない全ラインを止めさせ速やかに社員を屋外に避難させました。


避難後、ガス、ボイラーは本来大きな揺れで急停止するはずなのに付きっぱなしだった。という報告を受け、ガタンガタンと激しく揺れる中私だけ現場に戻り停止させました。


俺カッコイイwww

⏰:12/01/28 08:21 📱:SH09B 🆔:7eMh4Nlw


#604 [(∵)]
お家にいました。3回に住んでますが細かな置物は全部落ち、冷蔵庫(1人暮らし用)はあっちこっち移動。こたつテーブルの下に隠れたけど脚をもってもテーブルや体が移動するくらい揺れた。その6ヶ月後に円形脱毛症になった。地震によるストレスで…ちなみに震度5弱でした

⏰:12/01/28 08:26 📱:N02A 🆔:XRrYu.PI


#605 [あ]
家に一人でいました。犬二匹をかかえて急いで家の外にでて、大きい揺れに泣きながらたえてました^^;
すぐ近くまで津波がきてパニックでした

震度6強

⏰:12/01/28 09:09 📱:iPhone 🆔:ODuqejpE


#606 [名前のない生活]
地震の前日から研修旅行で海外行ってた。地震の当日、周りの外国人に津波津波!と言われ、大したことない、嘘だろうなと思いよく分からないままホテルでテレビをつけた瞬間、津波や地震で崩壊した映像が…。日本に帰ってきたのは地震が起きた3日後で、その時初めて現実なんだって実感した。

⏰:12/01/28 09:33 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#607 [心愛]
宮城県仙台市
学校にいました

⏰:12/01/28 10:32 📱:N07B 🆔:8mn3LWS6


#608 [とくめい]
家で一人でテレビ見ながら裁縫してた
地震のせいでお母さん帰ってこられなくて一人で真っ暗な家で一晩過ごした。

⏰:12/01/29 19:10 📱:P07B 🆔:uR9Xnrzk


#609 [ゆうち]
母親と買い物してた。
二人して目眩がするわって話してたら地震だった。
急いで保育園に迎えに行ったら園庭でみんな泣いてる中、娘だけおやつ両手に抱えて食べてた…
ちなみに震度4

⏰:12/01/29 21:21 📱:SH906i 🆔:uz8TMQa6


#610 [とくめい]
岩手
家に妹と二人きりでいました。津波を目の前で見ました。

⏰:12/01/29 23:51 📱:N02A 🆔:HECSPslU


#611 [とくめい]
3日ほど停電しました。水道とガスがついただけでも幸いでした。夜は寒くて怖くて寝れませんでした。夜に余震がくるたびに外に逃げました。寒さに耐えきれないときは車で夜を過ごしました。明かりのない世界がこんなにも怖くて不安なものなのだと初めて知りました。近所のおじさんが夜中に警報がなったときに懐中電灯を照らしながら会いにきてくれたときはほっとして泣けました。3日目の夜中に電気が通ったときは真っ先にテレビをつけました。真っ黒い波が街を飲み込む映像を見てほんとに信じられなかった。

⏰:12/01/30 00:02 📱:N02A 🆔:al8/TETw


#612 [とくめい]
自宅に一人でいた。
音を立てながら物が床に落ちてきて、急いでコートを着てマンションを出た。地鳴りのような音とともに視野に入る物、すべてが横に揺れていて本気で死ぬんだと思った。

⏰:12/01/30 00:13 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#613 [とくめい]
自分の家にお爺ちゃんと。今までにないぐらいの縦揺れでした。ちなみに6弱

⏰:12/01/30 02:54 📱:F03A 🆔:8aeY0MwY


#614 [とくめい]
宮城県名取市6強、津波の被害無しです。自宅アパート1階にて当時3歳と3ヶ月の子供2人を抱えてベランダに逃げたら投げ出されました。5日間停電、幸いガス(プロパン)水道は使えてましたがミルクやオムツなどに困りました。自宅が無事だったのは幸いでしたが、ガソリン補給のため夜中3時から並び5時間かけて10リットルのみなど、暖をとるのにも苦労しました。今考えると、2日前に起きた地震(3月9日)から地鳴りや速報が出ない微妙な揺れなどが本震まで続いていたので、予兆だったのかと思います。最近また各地で地震が多発してますが、『まか』を想定して生活、避難準備をして下さい。東日本大震災のように多くの被害者を出さないためにも『私のところは大丈夫』の考えを捨て、『もしもの準備』をしてほしいです。

⏰:12/01/31 10:27 📱:P01B 🆔:xMKw.x1c


#615 [とくめい]
彼氏の上で揺れてた。

⏰:12/01/31 16:26 📱:N03B 🆔:qyWMLE1c


#616 [とくめい]
部屋でテレビ見ながらパソコンしてた。

地震速報見ながらしてたけど
そんなに大きな地震ではないだろうって思ってたけど
凄く大きな地震で本当びっくりした。

⏰:12/01/31 18:03 📱:SH004 🆔:sYSgpoO6


#617 [とくめい]
>>615
きんもー

⏰:12/02/01 00:24 📱:SH905i 🆔:njo862Gk


#618 [カイト]
家で寝てた
【愛知】

⏰:12/02/01 12:31 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#619 [ぴ]
都内で仕事中でした。
そのとき私はあまり危機感を感じていなかったのですが阪神淡路大震災を経験されている上司が二人いて、的確な避難誘導をしてくれました。その人たちの話を聞き事の重大さに気がつきました。

でも解散したあと帰宅困難で都内に独りきり、携帯も通じず、余震が何度もあって、パニックになってる人で溢れ、そっちの方が怖かったです。

⏰:12/02/08 21:32 📱:F09A3 🆔:pba79LRc


#620 [とくめい]
都内のライブハウスでちょうどリハーサルやってた
照明がぐらぐら揺れて、落ちて下敷きになるんじゃないかと思ったから、楽器も荷物も放ったらかしにして逃げた

⏰:12/02/09 20:15 📱:Android 🆔:G22UZ9/Q


#621 [とくめい]
>>105
ひでぇw

⏰:12/02/09 21:42 📱:beskey 🆔:u7OTlTzI


#622 [ほわいと]
学校にいましたが半端じゃないくらいの揺れでびっくりしました。因みに震度6でした。

⏰:12/02/11 23:35 📱:F05C 🆔:y5EDH7FY


#623 [とくめい]
おまえら一年前の事いつまで語ってんの?www

⏰:12/02/12 04:15 📱:Android 🆔:☆☆☆


#624 [とくめい]
エ●チ中でした
騎乗位してて今日はよく揺れるなぁって思いました

⏰:12/02/12 11:38 📱:P10A 🆔:YtZNNgcU


#625 [とくめい]
>>623
まだ1年経ってないけど・・・
何故このスレだけそんな事言うの?

私は3月11日、友達とイオンの立体駐車場に居てエレベーターに入る前で地震が来ました。
震度6強でした。

⏰:12/02/12 21:30 📱:F10C 🆔:Emngo17o


#626 [とくめい]
>>625
そんなに聞いて欲しいのなら何も言いません、頑張れwww

⏰:12/02/13 00:54 📱:Android 🆔:☆☆☆


#627 [とくめい]
ぼくはおかあさんのおなかのなかにいましたようすいがぶるぶるふるえてたのをおぼえていますこわかったです

⏰:12/02/13 15:07 📱:Android 🆔:VxLtJdLw


#628 [redちゃん]
>>626
あそんでもらいたいならすなおにあそんでっていったほうがいいですよ

⏰:12/02/13 15:08 📱:Android 🆔:VxLtJdLw


#629 [とくめい]
>>623
>>626

可哀想な人だね。

⏰:12/02/14 19:37 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#630 [とくめい]
何いつまで韓国人みたいに過去語ってんだよ、さっさとこのスレ消去しろ福島県民がまた不幸自慢してくる

⏰:12/02/18 04:54 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


#631 [とくめい]
韓国人みたいに、100年後も東京電力を恨んだりはしてないと思うよ。

⏰:12/02/20 17:44 📱:Android 🆔:8lBcdEhs


#632 [とくめい]
労働してた

⏰:12/02/29 02:09 📱:Android 🆔:LiwMg8YY


#633 [とくめい]
日サロマシーンのなか

⏰:12/02/29 07:11 📱:P07B 🆔:8PsTG5u.


#634 [とくめい]
2007年3月11日

免許センターで試験合格したから講習聞いてた。

⏰:12/02/29 07:45 📱:Android 🆔:etYZtm8.


#635 [とくめい]
田んぼ

⏰:12/02/29 10:44 📱:iPhone 🆔:AM.z/E2k


#636 [あ]
カラオケ

⏰:12/02/29 15:08 📱:SH02A 🆔:Ry2woIqI


#637 [匿名]
3月11日は家にいました。さあ仕事に行こうと思ったら揺れて、お!最近地震多いな〜て思ったらすごい揺れで。クローゼットが倒れて外に出れなくてパニックになってたら聞いたこともないゴーッて音が聞こえて窓を見ると真っ黒い壁みたいなのが近づいてきてて、もう死ぬんだと思って目を閉じた。気がついたら全身びしょぬれでがれきの中でした。ここがどこなのか分からないまま外に出ると何もかもなくなってて唖然とした。何も食べれず体濡れたまま寝たら冷えて死ぬと思って震えながらがれきの中で過ごし次の日救助してもらいました。元から家族がいない私はひたすら生きることだけ考えた。3日ぶりに着替えと食べ物を食べれて泣いた。支援物資を送ってくださった人達ありがとう。私はこうして今生きてることができてます。震災からもうすぐ一年。この恩は一生忘れません。もう地震来ないで。これ以上辛い思いをする人を増やさないで。

⏰:12/02/29 18:42 📱:SH05A3 🆔:9v.IvTfY


#638 [とくめい]
3月11日が結婚記念日なので、夕飯を豪華にしようと昼間から支度してました。


娘と息子と妊婦の自分の身を守るのに必死だった。


外は砂ぼこり、空は変に分厚い黒い雲で覆われていてホント怖かった。

茨城、震度6弱でした。

⏰:12/03/01 10:48 📱:N01B 🆔:DgGmOv16


#639 [774ch]
>>1-200
>>201-400
>>401-600
>>601-800

⏰:12/03/01 23:53 📱:P903iX 🆔:3lHB79H2


#640 [とくめい]
不謹慎かもだけど家で寝てた

⏰:12/03/05 15:44 📱:W51SA 🆔:MYt9qgKg


#641 [とくめい]
>>637-638
生きてて良かった…

⏰:12/03/07 02:55 📱:002P 🆔:m6B/yyPU


#642 [とくめい]
家でのんびりしてたら地震きた。17時からコンビニでバイトだったんだけど片付けとか大変だろうから手伝おうと早めに行ったら人で溢れてた。駐車場は車でいっぱい店の外には行列。パートさんが入店制限してるのに無理矢理入ってきちゃったり。人でごった返してるからって万引きしてるやついるし。人って追い込まれると恐いなって思った。停電してたけど24時間営業してた。店の中ほんっとに空っぽになって異様な光景だった。

埼玉県

⏰:12/03/07 23:21 📱:F09C 🆔:efeYhDmY


#643 [とくめい]
家で東北の津波のニュース見てた
同じ日本でおきてる実感わかんかった

奈良県

⏰:12/03/10 01:14 📱:W64SH 🆔:8dtek/9c


#644 [とくめい]
11日は黙祷するよ。

あの日を忘れない。
大切な人を想うよ。

⏰:12/03/10 02:30 📱:Android 🆔:toNZwv1g


#645 [とくめい]
すんません…昼から…してました

⏰:12/03/10 18:03 📱:SH06A3 🆔:djILtHhY


#646 [とくめい]
沖縄だけど……

友達と買い物してた
たまたま
ショッピングモールに入った時
1階にあるテレビに放送されてた映像見て
映像に映ってるのが日本だなんて信じきれなかった
ショックだったな(/_;)

⏰:12/03/10 18:07 📱:F06B 🆔:oHXBKUso


#647 [とくめい]
仕事してた
うちの居た地域は震度5弱だけど体験したことない揺れでものすごい怖かった

⏰:12/03/10 18:34 📱:PC/0 🆔:6AAOQKc2


#648 [とくめい]
下の子が水疱瘡で保育園休んでたからお昼寝してたから一緒に寝てて起きた途端に地震。

急いで荷物まとめて,
上の子迎えに行っって
次に
母親の仕事先に迎えに行った帰りに前から津波来た。
曲がり角がなかったらながされてた

千葉県海沿い

⏰:12/03/10 19:48 📱:Android 🆔:ftwKn4rE


#649 [とくめい]
沖縄やけど、ふつーにバイトしてた。
そば屋さんで開店の準備しながら
津波の中継テレビ見てた。
なんか、信じられなかった。
テレビの中で起こってるものだとしか感じられなかった。

⏰:12/03/10 21:38 📱:T006 🆔:cNL7lYNQ


#650 [とくめい]
家にいました。
北海道ですが私の地域はほとんど地震がないのですごく揺れたように感じましたが.震度2でした。
テレビをつけると.地震速報が流れていて本当に驚きました。
本当に日本で起きているなんて信じれませんでした。

⏰:12/03/10 23:31 📱:P03C 🆔:f4/enk5w


#651 [ななな(ё_ё)]
結婚記念日

⏰:12/03/10 23:50 📱:SH08B 🆔:3o1MMlR6


#652 [とくめい]
空が暗くなってきたから雨降るのかなって思って2階のベランダの洗濯物とりこんでる最中に地震がきました。確か5強か6でしたね。1階にいた子供を抱きかかえて慌てて外にでました。住宅街なので近所の人達と激しく揺れる電柱を眺めていました。家に戻ると薬箱しか落ちていなかったけど余震で家の中にいるのがこわかった。今でもあの暗い空は忘れません。

⏰:12/03/11 00:35 📱:X-RAY 🆔:lbpzV9hA


#653 [Mr.不謹慎]

キャー

⏰:12/03/11 00:43 📱:iPhone 🆔:ggz/ntAo


#654 [とくめい]
食料品買いに行ってました。携帯の速報なって外に避難したら揺れが凄すぎて転びましたね。震度7でした。普段どんなに怖い事や辛い事があっても泣かない自分が何年かぶりに泣きました。今でもちょっとした揺れに敏感です。水が怖くなり1人でお風呂に入れなくなりました。

⏰:12/03/11 06:27 📱:F09C 🆔:9RcT5woU


#655 [とくめい]
彼氏の上で揺れてた

⏰:12/03/11 10:30 📱:N03B 🆔:Cix0ECbU


#656 [とくめい]
>>655
津波で流されろや

⏰:12/03/11 10:49 📱:SH706i 🆔:☆☆☆


#657 [とくめい]
今日サッカー観てる

⏰:12/03/11 11:14 📱:Android 🆔:WtpoIQeM


#658 [とくめい]
仕事中でした
アスファルトの地面が波打つ感覚はまだ忘れません

⏰:12/03/11 11:15 📱:PC/0 🆔:C09H/Oxk


#659 [とくめい]
>>655
そのままお前だけ市ねばよかったのに

⏰:12/03/11 12:23 📱:Android 🆔:2ykEqTMI


#660 [とくめい]
職場に居た。テレビもないし携帯も繋がらないから東北があんなことなってるのを知らなかった。

⏰:12/03/11 13:24 📱:P01B 🆔:aw8C/yYQ


#661 [とくめい]
エコーの検査中だった
とりあえず患者さん外に出してた

⏰:12/03/11 14:25 📱:Android 🆔:m/B0qUZ6


#662 [とくめい]
韓国ドラマを見てました……
そしたら急に地震速報に変わって
びっくりでした!!!

⏰:12/03/11 14:25 📱:D705i 🆔:jSw4JikE


#663 [とくめい]
ディズニーシーにいた

⏰:12/03/11 14:59 📱:N03B 🆔:8qeM3xCQ


#664 [とくめい]
卒業式からかえっている途中でした

⏰:12/03/11 15:21 📱:SH009 🆔:lpDwhzss


#665 [とくめい]
家でネットサーフィン
ふとテレビを着けてみたらミヤネ屋のスタジオも揺れてて大阪に住んでたけど自分自身は分からなかった

⏰:12/03/11 15:35 📱:731SC 🆔:0JassLbU


#666 [とくめい]
妹とリビングで昼寝してた。もちろん地震で目が覚めた。

⏰:12/03/11 15:36 📱:SH11C 🆔:☆☆☆


#667 [とくめい]
>>665
ミヤネ屋ってスタジオ大阪?

⏰:12/03/11 15:39 📱:Android 🆔:pBfvkl96


#668 [とくめい]
>>667
確かそうですよ
女子アナ東京と違って美人じゃないし

⏰:12/03/11 15:44 📱:731SC 🆔:0JassLbU


#669 [とくめい]
姉と買い物してた。
だんだん揺れが大きくなって、店内の電気が消えて照明も揺れてた。
外に避難したら小さい男の子が親とはぐれたらしく泣いてて店員が笑わせようと必死になってたから、私は男の子の親を探した。怖かった。

⏰:12/03/11 17:45 📱:W64SA 🆔:Ea/XhlAo


#670 [とくめい]
夜勤だから家で寝てた
仕事行って会社の人に聞くまでしらんかった

⏰:12/03/11 18:32 📱:SH06A3 🆔:mrOXUZYs


#671 [すー]
パートが終わって着替えしてた。
こっちはそんなに揺れ強くなかったけどその後確か自転車で30分かけて帰宅‥
途中スーパー寄ったらそこでも地震きてカートとか移動して大変だった。

⏰:12/03/11 19:52 📱:SH01B 🆔:ZxJC9RcE


#672 [かがみ]
友達とミスドにいた。
最初は地震だってわからなかった。
眩暈がする…って言ってたら照明が揺れてた。
ちなみに京都。震度2.3くらいかな

⏰:12/03/11 20:36 📱:iPhone 🆔:VFQaz3xU


#673 [(^ω^)]
セックスしてた!夜もニュースを見ながらセックスしてた

⏰:12/03/11 21:46 📱:SH07B 🆔:Al4PnSsQ


#674 [とくめい]
>>665まったく一緒。あんときのミヤネ屋すっげー覚えてる

⏰:12/03/11 21:50 📱:Android 🆔:3RyR8sCs


#675 [とくめい]
実家に帰省してドラマ見てた!
東京に居る兄ちゃんが心配で携帯にかけてもずっと繋がらなくて、メールで連絡取り合ってた

⏰:12/03/12 20:30 📱:iPhone 🆔:bMj8a5fc


#676 [とくめい]
キー局のアナが喋ってるのにミヤネが「大阪も、大阪も」って連呼してたな

⏰:12/03/12 21:00 📱:PC/0 🆔:yPHswpxQ


#677 [とくめい]
私は家で兄とこたつに入り、TVを見ていました。兄はこたつに横になり、私は座っていました。すると急に目眩のような症状がありました。しかし至って目が眩むわけでなく、ふと掛けてある洗濯物に目を移すと、揺れていました。これで、"あっ地震や!"と気付きました。因みに私の地域では震度1。するとTVの地震速報で東北の方は震度8とかで、慌ててTVチャンネルをニュースに切り替えました。数分たてば、津波で流されるコンテナ、多数の車、家たくさんのものが津波で流されていました。それを速報生で見ていました。当時16歳であった私には初めての光景で、ただ驚き涙がでました。あれから1年がたちましたが多くの犠牲者の方々のに何か力になるよう、チャリティー活動、募金をしてきましたが、もうただただ、この震災で亡くなった方々のにご冥福を祈るばかりです。

長文失礼いたしました。

⏰:12/03/12 21:19 📱:P02B 🆔:X.VxUk6U


#678 [とくめい]
山形に車の合宿免許受けに行っていて、宿泊していたホテルで勉強していた。
友達と行っていたんだけど、友達はコンビニに行く途中で離れ離れだった。
いきなり地震速報がなって、「聞き覚えのない大きい音だな」と画面も見ずにすぐ停めたすぐに地震がきて、最初はいつも通り「地震か〜」なんて呑気なこと思ってた直後に大きな揺れがきた。怖すぎて不安すぎて、泣いた。友達と連絡が取れず、無事であることを願った。地元の大心友と連絡が取れたときは本当にガチ泣きした。
テレビで被災地の現状を見たときは呆然としたし、すぐ隣の県で起きているとは思えなかった
ただただ行方不明者が早く見つかることと死亡者が増えないことだけを願ったけど、日に日に増えていく数字に絶望した
一生忘れられない月日になった

長々と本当に申し訳ありません

⏰:12/03/12 22:50 📱:Android 🆔:☆☆☆


#679 [とくめい]
やっぱり地震や津波の直前までここに来てて、亡くなった方もいるのだろうか

⏰:12/03/12 23:06 📱:PC/0 🆔:yPHswpxQ


#680 [とくめい]
>>677
釣り?震度8ないよね

⏰:12/03/13 12:13 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#681 [たけし]
家だ!
地震の揺れを利用して
シコってたんだ!

⏰:12/03/13 12:48 📱:F06B 🆔:/LrIAkGg


#682 [とくめい]
会社で作業中揺れが始まり部屋の中心に歩こうとしたけど立ってられなかった。 社員同士手と手をつかんで体を支えあった。
自分の2倍以上ある何百キロある機械が自分達にせまってきて3階だったので床がおちるか機械の下敷きになって死ぬって思った。
地震がおさまってからしばらく外で待機してて津波警報がなってるのにも関わらずみんなバラバラになるのが怖くてその場にいた。
しばらくして帰ったけどあと10分くらい遅かったら津波にのまれてた。会社が海の真ん前でした水がひくのにも時間がかかってしばらくは会社に近づけず結局職を失いました。やっと好きになれた仕事だったのにでも自分のすぐそばにはもっとつらい体験をしてる人達がいるから自分はホントにラッキーだったと思います震度6強でした。
長文すみません

⏰:12/03/13 16:59 📱:P08A3 🆔:YIqyjoj6


#683 [とくめい]
>>680
8ないですか、そうですか。
記憶に正確な値がないので。とりあえず、ひどい状況でした。

⏰:12/03/13 17:50 📱:P02B 🆔:OGligN7Q


#684 [とくめい]
家に居てた。リビングでコアリズムしてて多分終盤の激しい動きのところだったから気付かなかった。終わって普通のテレビに切り替えたら津波の映像が。怖くて胸がいたくて辛かった。。震度3

⏰:12/03/14 21:05 📱:Android 🆔:Wqx/E1r2


#685 [とくめい]
>>681おんなじ人いてよかった (震度5強)

⏰:12/03/14 21:15 📱:SH02A 🆔:k8Q1yurU


#686 [とくめい]
調子悪くて家で横になってたらいきなり揺れて一人だったし怖くて放心状態になっちゃって動けなかったけど隣のおじさんとおばさんが外から呼んでくれて妊娠中だったから膝掛けと財布と携帯と母子手帳だけ持って外出て逃げた。お腹も出てたし周りより早く逃げれない私に焦らないで大丈夫、とにかく上に進もうって最後までおばさんは私の手を引いてくれておじさんは私の後ろにいてくれて涙でたなー。何がおきてるのかさえ混乱状態でわからなかったしみんな津波から逃げようとして急いでるのに家族でも身内でもない私に気をかけてくれた近所のご夫婦に今でも感謝してる。

⏰:12/03/14 21:30 📱:F05C 🆔:4G3Yg9xg


#687 [とくめい]
職場に居た
立ちくらみかと思った。エアコン落ちてくるし、店内は大変な事になってた。
その後帰るにも信号つかないから渋滞してるし地割れしてるし恐かった。

⏰:12/03/15 11:40 📱:F06B 🆔:nqiwbAs.


#688 [とくめい]
職場に居た時に地震発生。すぐさまサイレンの嵐。ただ事じゃないと一度家の様子を見に(家族が帰ってきてるかも!と思ったので。)車を走らせていた所、津波に流されて救出された。水圧でドアが開かないので窓から脱出し車の上に登った時に、タイヤが何かに挟まったらしく、停止した際に地元民に救出されました。そのまま流されていたら……。流されている時・救出された時の外の光景は恐ろしいの一言。人も沢山流されていて沈んで行くのも見ました。助けてと叫ぶ声もぽつぽつとなくなっていく。夜はまだ自衛隊の救助が来なかったので本当に寒かった。そして連絡手段もない。そんな中、外から人の声が聞こえました。幾つも。多分瓦礫の上や瓦礫に挟まれて身動き取れない人達だったんだと思います。朝方にはほとんど声が聞こえなくなりました。瓦礫の上にいてもずぶ濡れだろうし、挟まれていれば下半身は水に浸かっていますからね…。その日は雪も降っていたので凍死だと思います。私自身は家も流され、今は仮設にお世話なってます。身内や友達が亡くなり、まだ気持ちは先へ進めていませんが、救われた命大事にして希望を持ち、強く生きようと思います。

陸前高田市高田町(一本松がある所です。)

⏰:12/03/25 21:21 📱:SH005 🆔:Ew3IOe7s


#689 [とくめい]
>>688の者です。

当時妊娠中で、我が子を守ろうと必死で車に登りました。

そして無事、去年の11月に2860gの元気な男の子が誕生。

皆さんへ。生きていれば必ず、辛く苦しい事や、なんで自分だけが…と思うような悲しい出来事も訪れるでしょう。それでも幸せは必ず隣にあります。必ず。そして、自分一人で頑張らないで下さい。人に寄り掛かったり頼る事は恥ずかしい事じゃない。皆が幸せになる為に支え合いが必要不可欠なんですから。日本は今も尚、明日、何が起こるか分からない、そんな状況。なので大切な人が居るならば、沢山愛して下さい。疎遠になっている家族が居るならば、どうか元気な声だけでも聞かせてあげて下さい。最後に一言。毎日悔いを残さず、生きて下さい。希望を捨てず『生きて』!!!

⏰:12/03/25 21:42 📱:SH005 🆔:Ew3IOe7s


#690 [とくめい]
………

⏰:12/03/25 22:38 📱:SH904i 🆔:EIO/SyEM


#691 [とくめい]
>>688-689

長いし熱く語りすぎじゃねw

⏰:12/03/26 10:42 📱:SH011 🆔:zxxkun6U


#692 [とくめい]
熱い熱すぎる

⏰:12/03/26 15:39 📱:Android 🆔:SLTcJKJ.


#693 [とくめい]
>>691
熱くて当たり前でしょ。馬鹿じゃないの?
お前は辛くないから分かんないんだよ

⏰:12/03/26 16:28 📱:PC/0 🆔:1.3ZPS3s


#694 [とくめい]
>>691-692春はこんな馬鹿が、よく湧いてくるな

⏰:12/03/26 16:47 📱:PC/0 🆔:iPCv/oSA


#695 [とくめい]
ぷはー

⏰:12/03/26 17:50 📱:iPhone 🆔:GKcmm7Ak


#696 [とくめい]
>>693-694

だって二つ目とか完全にスレタイからずれてるし('д`)ノシ

みなさんへとかいらないでしょー

⏰:12/03/26 18:24 📱:SH011 🆔:zxxkun6U


#697 [とくめい]
>>696

二つ書き込んだ者です。
そうですよね、ごめんなさい。削除依頼出しますね。

⏰:12/03/26 18:38 📱:SH005 🆔:NTWKHK4c


#698 [とくめい]
>>696だったら最初から、そう書けばいいんだよ

⏰:12/03/26 22:50 📱:PC/0 🆔:iPCv/oSA


#699 [とくめい]
>>696
別にみなさんへってあってもいい。伝えたいんだよ
君、心ないんだねー可哀想

⏰:12/03/27 10:11 📱:PC/0 🆔:B.bpyNQQ


#700 [とくめい]
>>697
出さないで下さい。頭おかしいやつの言うこと真に受けないで大丈夫ですよ

⏰:12/03/27 10:13 📱:PC/0 🆔:B.bpyNQQ


#701 [とくめい]
>>700
ありがとうございます…(;_;)庇って頂いて嬉しかったです。真に受けた自分が情けない。本当にありがとうございます!!!

⏰:12/03/27 12:47 📱:SH005 🆔:yhRQDWy.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194