異常気象・現象・動物の行動
最新 最初 🆕
#401 [とくめい]
398殿m(_ _)m
どうもありがとう!
まさにそれだわ
(o^-')b

⏰:12/03/19 10:12 📱:F05C 🆔:nQzzvf46


#402 [とくめい]
島根に原発あるから怖いね!震災の時、島根県が震源地で地震が多発したし。
原発止めたら電気代怖いけど、命には変えられないし、止めといて欲しいな(T-T)

⏰:12/03/19 12:41 📱:Android 🆔:PYZwjZw2


#403 [とくめい]
原発ってとめても冷却はし続けなくちゃいけないから、停止させても地震で冷却出来なくなったら何等意味がないよ。 停止=地震がきても大丈夫←こう思ってる人いるかもだけど、これ間違い。 動かしてようがとめていようが大事なのは爆弾が無くならない限り冷却し続けなきゃならないって事。
脱原発←もはや不可能。
何十年(早くて)かけて爆弾捕獲出来たとしても、狭い日本には埋める場所がない。
政府『貴方(国民)の足元に爆弾埋めさせて下さい。囲ってはありますが暴発しない保障はありません』←これに国民が応えれなきゃ原発無くすなんて無理w
今は原発停止してるだけで、処理に対して具体的な案がないのに、停止し続けるメリットはなんでしょう?
停止したら何かいい事ありますか?安全ですか?
デメリットはありますよ。電気料金が値上げするw

⏰:12/03/19 13:42 📱:SH905iTV 🆔:☆☆☆


#404 [とくめい]
梅の盛りが過ぎ、ツバキが満開となっても、今年は
メジロの姿がほとんど見られない。
花の名所で“ウメジロ”と呼ばれる「梅とメジロ」の写真を狙うカメラマンも
多くが空振りに。
日本野鳥の会筑後支部
(久留米市)には、「冬鳥が極端に少ない」といった報告も寄せられており、
野鳥のさえずりが静かな
「沈黙の春」に関係者は
首をひねっている。
松富士将和会長(71)によると、約180人の会員がいる筑後支部が異変に
気付いたのは昨年12月。例年ならば、筑後地区の
里山や市街地に姿を見せるメジロやツグミ、シロハラなどの野鳥の姿が見られないという。野鳥は山に
エサが豊富であれば、人里など平地まで飛んで来ないとされる。ただ、今年は
市街地にとどまらず、筑後支部が久留米市御井町の
高良山などで行った
バードウオッチングでも
メジロは確認できなかった。日本野鳥の会(東京)によると、筑後支部以外にも「こんなに野鳥が少ない
冬を経験したことがない」(大阪支部)などと各支部から冬鳥の異変が報告されており、メジロに関しては特に近畿以西で観察できないケースが目立つという。松富士会長は「筑後川の
カモなどは例年通りに確認されており、メジロやツグミだけがいない原因が分からない。非常におかしな
事態で、継続して2、3年は注意深く観察を続けたい」と話している。
ソース:西日本新聞
www.nishinippon.co.jp/..
画像:果実を食べにくるメジロたち
www.nishinippon.co.jp/..

⏰:12/03/29 00:27 📱:N06B 🆔:gLhkrsTA


#405 [とくめい]
今日は異常に風がつよい
今年まぢで人類滅亡かな

⏰:12/04/03 08:41 📱:SH004 🆔:uNaKa59c


#406 [とくめい]
びゅーんびゅーん
春風???

⏰:12/04/03 13:02 📱:iPhone 🆔:ikhB/rN2


#407 [とくめい]
一昨年、昨日と、キジ2匹見た!別に異常じゃない?wたまたま?w

今日、風が強すぎて怖いわ

⏰:12/04/03 13:46 📱:P03C 🆔:YR94h6rU


#408 [とくめい]
>>407
「一昨年」間違えた「一昨日」(*_*;

⏰:12/04/03 13:47 📱:P03C 🆔:YR94h6rU


#409 [とくめい]
皆さん、もぐらの巣や盛り土を最近見ましたか?

⏰:12/04/03 20:16 📱:N06B 🆔:xKFYBvVM


#410 [とくめい]
>>407キジなんて田舎だったら普通にいるよ

⏰:12/04/03 21:07 📱:S006 🆔:mhsdNzyw


#411 [とくめい]
風すごいこわい アパート古いから揺れてる… 赤ちゃんと2人だから窓ガラス割れないか心配

⏰:12/04/03 21:39 📱:CA006 🆔:nIqlJ2Fk


#412 [とくめい]
>>409
河川敷歩いてたらたくさんあったけど?

⏰:12/04/03 22:19 📱:X-RAY 🆔:IzbynolI


#413 [とくめい]
>>412
そうですか?
埼玉では見当たりません、逃げたのかしらね(><)

⏰:12/04/03 23:53 📱:N06B 🆔:xKFYBvVM


#414 [とくめい]
埼玉北部ですがもぐらいますよ。今日散歩のときいくつかみつけたらみました

⏰:12/04/04 00:00 📱:F05C 🆔:tk9dZDGs


#415 [とくめい]
ニュースで今千葉県でクジラが打ち上げられたって かわいそう

⏰:12/04/06 08:03 📱:CA006 🆔:Wzpxf0Bg


#416 [とくめい]
え、クジラ打ち上げられたってヤバいね。
地震くるな、千葉だし。

⏰:12/04/06 14:21 📱:SH01B 🆔:H49Lj8io


#417 [とくめい]
今日、月やばくない?

⏰:12/04/07 19:30 📱:F09C 🆔:☆☆☆


#418 [とくめい]
べつにいつもと変わりないゆ、

⏰:12/04/07 22:28 📱:iPhone 🆔:cQewS7Ug


#419 [とくめい]
暴風直前の1日朝方には、不気味な“地震雲”も現れた。北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之所長が言う。

「地震雲と同じく、1日には、太陽の光によって柱が出現するサンピラー現象が起こりました。これは大地震の前などに現れる現象です。11日までに東京、千葉、茨城あたりで震度4〜5(M5.5前後)の地震の可能性があります。用心してください」

⏰:12/04/08 09:16 📱:N06B 🆔:8ul1VwOY


#420 [とくめい]
ふーん

⏰:12/04/08 17:49 📱:N02A 🆔:1E2a4l4A


#421 [とくめい]
これ、飛行機雲なのかな?なんか怖くて(>_<)

[jpg/45KB]
⏰:12/04/08 18:22 📱:P02B 🆔:iHT5Vj/o


#422 [エグモ♪(´ε` )]
M5.5って大地震じゃないやん。

⏰:12/04/10 10:18 📱:Android 🆔:9Z1kb3.Q


#423 [とくめい]
>>422
だから大地震とは書いてないでしょ(^.^)b

⏰:12/04/10 21:04 📱:N06B 🆔:pWT/fkWs


#424 [エグモ♪(´ε` )]
大地震の前に現れるって書いてあるがな

⏰:12/04/11 01:03 📱:Android 🆔:QyzcA5RU


#425 [エグモ♪(´ε` )]
この所長さん素人?
嵐の前の雲は不気味になるの当たり前でしょ。

⏰:12/04/11 01:05 📱:Android 🆔:QyzcA5RU


#426 [とくめい]
419
当たった?

⏰:12/04/12 20:24 📱:F05C 🆔:3yMTBLB6


#427 [とくめい]
旦那が漁師なんだけど
ここ最近の水揚げがありえないそうです。
この時期に入ることが少ないはずのブリが大量!次は 鯛が大量!次の日はイカが大量だったそうで
怖い異常発生だと言っていました。何トンも入るから市場の相場がぐちゃぐちゃみたいです。

@神奈川県西部

⏰:12/04/12 20:40 📱:944SH 🆔:VlFcDWFk


#428 [とくめい]
メキシコに続きチリで地震が発生した。
月曜日、チリ中心部を襲ったのは、マグニチュード6.7。
海岸線から避難するよう当局が警報を出したことで、首都サンティアゴに住む数百人が建物に逃げ込むなどパニック状態になったという。また、バルパライソの72歳の男性が心臓発作で死亡した。
米国地質調査所(USGS)はM6.5と発表したが、後に6.7修正。震源は北東バルパライソの26マイル(42キロ)で、深さは23マイル(37キロ)。高速道路の一部に岩盤が落ち、古い建物はいくつか崩壊があった。
津波は発生しなかった。
チリはM7.1が3月25日に起こっていて、地震が起こりやすくなっていると言われている。
また、11日に起きたインドネシアの地震は、2000年に1回という稀なもので、並外れて大きな規模(M8.6)だったとシンガポールの学者が発表したばかり。

⏰:12/04/17 19:33 📱:N06B 🆔:QaexuCAs


#429 [とくめい]
太陽の異変を観測
約10年後に異常気象か

寒冷化ってかなりヤバいのかな?

⏰:12/04/19 23:08 📱:Android 🆔:☆☆☆


#430 [とくめい]
ペルー北海岸 約900のイルカの死体漂着
2012.4.23 10:53 [動物園・水族館]
海岸に打ち上げられたイルカの死体を調べる沿岸警備隊員=6日、ペルー・チクラヨ(AP)
sankei.jp.msn.com/..

南米ペルー北部の海岸で、今年2月から4月中旬までに約880のイルカの死体が漂着しているのが見つかり、当局が死因などを調査している。21日、AP通信が伝えた。
環境保護団体は「2月初旬から2カ月間、ペルー北部沖で実施された石油の試掘作業で生じた振動が原因ではないか」としているが、当局は「ウイルス感染の
可能性が高い」と話している。
(SANKEI EXPRESS)

sankei.jp.msn.com/..

⏰:12/04/24 05:40 📱:N06B 🆔:LtM6FIco


#431 [とくめい]
【リオデジャネイロ=浜砂雅一】AP通信などによると、南米ペルー北部の太平洋岸で4月下旬、ペリカンなど鳥類約1200羽の
死骸が見つかった。
ペルー北部では、海岸沿いで2月以降、4月半ばまでにイルカ約900頭の死骸も打ち上げられている。
イルカについては、
ウイルス感染が原因との
見方が出ているが、原因特定には至っていない。
headlines.yahoo.co.jp/..

⏰:12/04/30 22:37 📱:N06B 🆔:AzgMTG8k


#432 [とくめい]
今日はスーパームーンです。

⏰:12/05/05 18:53 📱:X-RAY 🆔:O9e99ogU


#433 [とくめい]
5日午前10時頃、島根県隠岐の島町東部の黒島埼灯台付近の海岸で、全長約2・6メートルのクジラらしき生物の死骸が打ち上げられているのが見つかった。海洋生物の調査をしていた環境省自然公園指導員、
野津大さん(67)(隠岐の島町卯敷)が発見。死後数日がたっているとみられる。野津さんが隠岐諸島でクジラらしき生物の漂着を見たのは初めて。県立しまね海洋館「アクアス」(同県浜田市)に問い合わせたところ、鯨類のハナゴンドウらしいという。
同町では今年2月14日、東側にある卯敷の海岸で、深海魚のサケガシラ1匹が漂着、同22日頃には西側にある都万の塩の浜などで、深海魚のキュウリエソが約1キロにわたって打ち上げられているのが見つかった。野津さんは「深海で異変が起こり、海の生物たちが住みにくい環境になっているのでは」と話している。(彦根進一、佐藤祐理)読売新聞)
www.yomiuri.co.jp/..

www.yomiuri.co.jp/..
海岸に打ち上げられたクジラらしき生物の死骸(島根県隠岐の島町で)

⏰:12/05/06 18:48 📱:N06B 🆔:GriFDB4g


#434 [とくめい]
放射線汚染がれき処理法が内密に可された決

⏰:12/05/07 01:18 📱:Android 🆔:EGR5tkx.


#435 [とくめい]
放射線汚染がれき処理法が内密に可決された

⏰:12/05/07 01:19 📱:Android 🆔:EGR5tkx.


#436 [とくめい]
今ニュースでやってる
鯨…
千葉今年3度めだって

⏰:12/05/07 14:56 📱:P03A 🆔:Hjmlu6eU


#437 [とくめい]
千葉オワタwww

⏰:12/05/07 15:03 📱:iPhone 🆔:ksG8elUk


#438 [とくめい]
やっぱりこんなに打ち上がってたらやばいよね?

⏰:12/05/07 15:07 📱:P03A 🆔:Hjmlu6eU


#439 [とくめい]
  /‖___
 | ガチャ  |
 | ‖_∧ |
 | ‖ω・`)タダイマ
 | O‖ と| |
 | ‖ーJ |
  \‖―――┘

⏰:12/05/07 19:50 📱:K006 🆔:fQWtyeeE


#440 [ぽん]
笑っ。

⏰:12/05/07 21:43 📱:N706i 🆔:9tZ6Nbb6


#441 [とくめい]
蜂が大量死してたんだけど、金環日食が近いからかな?道路びっしりで気持ち悪かった。飼い猫も落ち着きないし、金環日食近いからであって地震じゃなきゃいいけど…。

⏰:12/05/16 17:20 📱:Android 🆔:dNgS2RXg


#442 [とくめい]
還水平アークでてました。

jpg 41KB
⏰:12/05/27 03:55 📱:Android 🆔:j0Ji1wIY


#443 [とくめい]
>>433
コピペでスレを汚すな

⏰:12/05/27 16:33 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


#444 [匿名]
環水平アークっていうのはなに?なんかやばい系なの?未知ですみません

⏰:12/05/27 21:46 📱:P07B 🆔:CNqBskRo


#445 [エグモ♪(´ε` )]
確かに<<444君は未知だね!

⏰:12/05/28 01:19 📱:iPhone 🆔:Dtb9c/OI


#446 [匿名]
教えてよっ

⏰:12/05/28 12:36 📱:P07B 🆔:xXQXyr66


#447 [エグモ♪(´ε` )]
ヤバくないよ!
そんなん毎年何回か出現してるよ♪(´ε` )

⏰:12/05/28 12:39 📱:iPhone 🆔:Dtb9c/OI


#448 [匿名]
エグモさんありがとう

⏰:12/05/28 17:17 📱:P07B 🆔:xXQXyr66


#449 [へへへ]
未知じゃなくて、無知でしょ(/--)/

⏰:12/05/28 20:34 📱:Android 🆔:Dtb9c/OI


#450 [匿名]
(笑)そうともいう
てかはずかしい

⏰:12/05/28 21:27 📱:P07B 🆔:xXQXyr66


#451 [匿名]
千葉でイワシ大量死

⏰:12/06/05 20:09 📱:SH905i 🆔:R9jeKa62


#452 [とくめい]
そろそろ千葉来るんじゃね?

⏰:12/06/05 22:50 📱:iPhone 🆔:qhWAH4tg


#453 [とくめい]
今日の7時台に3回 千葉に地震きてらっしゃる

⏰:12/06/05 22:54 📱:944SH 🆔:LqZVKzCo


#454 [とくめい]
じわじわ長い地震きましたね!
千葉県

⏰:12/06/06 04:34 📱:Android 🆔:KeOD7BHU


#455 [とくめい]
死にたくない怖いよ(TT)

⏰:12/06/06 04:36 📱:Android 🆔:KeOD7BHU


#456 [とくめい]
FNN 千葉・大原漁港にイワシ大量漂着 付近でも類似ケース相次ぐ
クジラやイルカに追い掛けられてとかじゃないと想うんだが?

www.fnn-news.com/..

⏰:12/06/06 23:37 📱:N06B 🆔:16XACP9g


#457 [とくめい]
地震雲と言われてる雲でてるね

⏰:12/06/07 10:26 📱:F05C 🆔:Umq6b7rc


#458 [とくめい]
朝からずっとカラスが鳴いてる。名古屋

⏰:12/06/14 12:31 📱:Android 🆔:S7efc95A


#459 [とくめい]
昨日ニュースで神奈川でイワシが大量死…

⏰:12/06/15 12:19 📱:iPhone 🆔:BEZcRu2Q


#460 [とくめい]
連日イワシが大量に浮くのは、海中で何が起きてる?海底火山の温度上昇とか、あるんだろうか?

⏰:12/06/15 23:19 📱:N06B 🆔:ti7SmJ/o


#461 [とくめい]
そろそろ千葉くると思う…

⏰:12/06/18 06:59 📱:002P 🆔:itSariWs


#462 [とくめい]
人間は1番発達した動物。
人間が気づかないことをイワシが気づくはずがない
たまたま

⏰:12/06/19 19:07 📱:941SH 🆔:D/0IBKdM


#463 [とくめい]
死にたい気分だったのさ…

⏰:12/06/19 19:08 📱:941SH 🆔:D/0IBKdM


#464 [とくめい]
>>461 辞めろー

⏰:12/06/19 21:32 📱:beskey 🆔:5wFUWJWc


#465 [とくめい]
>>462 イルカとかクジラは超音波出してるから、地震前の海底の電磁波とかで方向わからなくなって迷子になって死ぬんだよね。

いわしはよくわかんないけど

⏰:12/06/19 23:30 📱:002P 🆔:qOWJRVmY


#466 [とくめい]
今日夢で、東京でM9.6の地震が来る夢見ました。
本当にならなきゃいいが。

⏰:12/06/20 21:31 📱:P03C 🆔:dMcwrDus


#467 [とくめい]
今日鶏とカラスがうるさいぜ

⏰:12/06/24 08:18 📱:Android 🆔:VjAmYYvk


#468 [とくめい]
今日は朝からやけに姉がうるさいぜ

⏰:12/06/24 14:47 📱:SH07B 🆔:lMcixwcs


#469 [とくめい]
今日カラス多かった。燃えるゴミの日だからかな?

⏰:12/06/25 12:25 📱:S001 🆔:tczPIJII


#470 [とくめい]
今日はブルームーン。だから最近また地震が増えたり大きい地震が起きてるのかな?
でも、青い月なんて神秘的!!

⏰:12/08/31 14:48 📱:Android 🆔:im6dF3Pg


#471 [エグモ♪(´ε` )]
来年に大きいな地震がくる。
新潟中越地震と同じぐらいの規模。
場所は分からん。
夏が猛暑になるの当たり前なんやけど、
記録的猛暑になった次の年は大地震が起きやすい。関東大震災、阪神淡路大震災、東日本大震災の前の年は記録的猛暑を観測してる。今年も記録的な猛暑。海面の温度も上がってる。来年は警戒

⏰:12/08/31 20:52 📱:iPhone 🆔:I4yxQP76


#472 [とくめい]
何で急に津波注意報?

⏰:12/08/31 22:12 📱:CA005 🆔:LuIvhPS2


#473 [とくめい]
びっくりした。フィリピンで地震やって

⏰:12/08/31 22:13 📱:WILLCOM 🆔:Oca39NOQ


#474 [匿名]
確かに

⏰:12/08/31 22:16 📱:SH01B 🆔:l.n3O00U


#475 [とくめい]
津波注意報ってテレビで 長れて は?ってなったよ。しかも311のテレビ見てる途中だから。

⏰:12/08/31 22:17 📱:P906i 🆔:wcdE33Gw


#476 [パピコ]
フィリピンの地震いくつだったのかな?

⏰:12/08/31 22:17 📱:Android 🆔:im6dF3Pg


#477 [とくめい]
たしかM7.9

⏰:12/08/31 22:18 📱:F906i 🆔:jNV0ypXI


#478 [とくめい]
藤原直哉 @naoyafujiwara

巨大地震の予兆か!富士山の樹海で異変…コウモリ大群の異常行動

www.zakzak.co.jp/..

⏰:12/09/01 12:30 📱:N06B 🆔:QQu70Fu6


#479 [エグモ♪(´ε` )]
マグニチュード7.6に修正されたけどね

⏰:12/09/01 14:32 📱:iPhone 🆔:giQ5pbjs


#480 [とくめい]
雷が異常 こわすぎる

⏰:12/09/01 15:14 📱:P02A 🆔:VvCt3Zk.


#481 [エグモ♪(´ε` )]
今年の雷は確かに凄いな。
もう山で鳴るような雷が市街地でも
鳴るよな。
雲が低い位置にある感じ

⏰:12/09/01 17:21 📱:iPhone 🆔:giQ5pbjs


#482 [とくめい]
この世がどうにかなっちゃいそうな音鳴るよね。昨日は停電が何回もあった 雷こわいわ!

⏰:12/09/01 20:57 📱:P02A 🆔:VvCt3Zk.


#483 [とくめい]
最近地デジの電波悪いんだが他にもいる?
ちなみに栃木でアンテナ方向は群馬寄り

⏰:12/09/24 00:00 📱:SH704i 🆔:TmuYTyn2


#484 [とくめい]
>>483
強風とか雷の影響で家も見れないときありますよ。

⏰:12/09/24 12:33 📱:P03C 🆔:F/KFm6.s


#485 [とくめい]
↑天気の影響ですかね
コメありがとう

⏰:12/09/25 00:10 📱:SH704i 🆔:HYUYts7c


#486 [とくめい]
何か、1週間位で大きい地震がくる気がします。
勘違いだといいですが…

⏰:12/10/24 12:32 📱:P03C 🆔:HrLGSo4Y


#487 [エグモ♪(´ε` )]
うん。勘違いやから黙っとけ

⏰:12/10/24 15:14 📱:iPhone 🆔:C4vjrFGg


#488 [とくめい]
ほらね、

⏰:12/10/25 21:39 📱:P03C 🆔:cbx/Xc.E


#489 [黒猫]
季節の変わり目だから起きやすいらしい

⏰:12/10/26 12:38 📱:F05C 🆔:edIxbaH6


#490 [とくめい]
私の住んでるところ、今さっき爆弾落とされたような雷の音鳴りました。おそらくすぐ近くに落ちたと思います。昔に比べて 雷 異常すぎませんか?ほんとにこわいです。

⏰:12/11/06 05:50 📱:P02A 🆔:BcN//ZFs


#491 [匿名希望]
私の所も今朝すごい雷ですごい怖かったです。初めて雷怖いって思いました(;_;)

⏰:12/11/06 07:21 📱:Android 🆔:8M6/kyLU


#492 [とくめい]
わたし雷で死ぬかとおもいました(>_<)そのぐらいすごかったです

⏰:12/11/06 20:15 📱:P02A 🆔:BcN//ZFs


#493 [とくめい]
アブラムシの仲間のハエみたいな虫が北海道で謎の大量発生の映像、ゾッとした(ーー;)日曜日に出掛けた時に凄い虫が飛んでるなぁ〜って思ったけど北海道と比べたら…

⏰:12/11/06 20:55 📱:iPhone 🆔:aa6omiZA


#494 [とくめい]
雷やばいよなぁ、うちの会社に近年二度落ちてテレビ、エアコン、コピー、ブレーカー、火災報知システムが逝かれた
建物も一部燻ってたわ

二度とも平日午後だったから、人とパソコンデータなどに被害がなかったのが幸いだった

⏰:12/11/09 01:49 📱:SH11C 🆔:8zotIsWk


#495 [とくめい]
雷の異常さ、とかテレビであまりゆってくれないからなんか不安。昔はこんな雷の音しなかったのにやばいね

⏰:12/11/09 02:18 📱:P02A 🆔:lPWMEwvw


#496 [とくめい]
今の季節に雷とか、まじ異常だな・・・

⏰:12/11/22 02:37 📱:SH01C 🆔:qw9gz9M.


#497 [エグモ♪(´ε` )]
日本海側は夏より冬のほうが雷多い。
太平洋なら珍しい

⏰:12/11/22 03:00 📱:iPhone 🆔:tNEqD/Sw


#498 [とくめい]
11月15日、聞き慣れない名前の動物がニュース報道で話題になった。
神奈川県・江の島沖の定置網漁で“幻の深海生物”とも呼ばれる「ユウレイイカ」が生きたまま捕まり、
地元の新江ノ島水族館(藤沢市)へ運ばれたというのだ。
海洋生態学者の辻維周(まさちか)氏(沖縄県石垣市・辻環境文化研究所長)は、この捕獲ニュースを聞いてびっくり仰天したひとり。
「このイカは相模湾から南の水深200〜600mほどの深海にすみ、ゆらゆらと幽霊のように浮遊する姿は、特殊潜航艇を使った深海調査でなければ、
まず目撃できません。私が知る限り、生きたユウレイイカの捕獲は世界初だと思います。
通常の深海魚が海面近くまで上昇すれば水圧開放で浮き袋が破裂しますが、
イカには浮き袋がないので死なずに済んだのでしょう。とはいえ、浅海へ出ることで相当なダメージを受けるのに、わざわざ移動してきた理由がさっぱりわかりません」
事態はここから意外な展開を見せ始める。なんと、同日に相模湾西部の静岡県・熱海沖でも生きたユウレイイカが揚がり、新江ノ島水族館へ新たに持ち込まれたのだ。同館の飼育担当・
北嶋円(まどか)氏が説明する。
やはり、ユウレイイカの浅海への漂流は不運な顛末を迎えたわけだが、取材を進めるとさらに驚きの新情報が浮上した。
実は、相模湾内では10月後半から続々とユウレイイカが捕れるようになり、
少なくとも数十杯以上が、小田原漁港へ水揚げされていたのだ。この事実をあらためて前出の辻氏に伝えると、週プレも予想していたとおりの意見が返ってきた。

⏰:12/11/27 12:30 📱:N06B 🆔:dVnh.2Wg


#499 [とくめい]
続き
「15日の1例だけなら偶然で片づきますが、これはもはや、深海で何か大きな異常事態が発生したことによる集団的な緊急避難と
判断するしかありません。
海洋生物の異常行動には多くの原因があるようですが、昨年3月11日の東北地方太平洋沖地震の発生を
境に、関東以西の海溝型巨大地震や内陸直下型地震の危険性が強まっている現状にあって、最も可能性が
高いのは相模湾海底の地殻変動でしょう。
news.infoseek.co.jp/..

⏰:12/11/27 12:31 📱:N06B 🆔:dVnh.2Wg


#500 [とくめい]
そこかしこで火の手が上がり、黒煙は傾いたスカイツリーのはるか上空まで達する。周囲は水没し、巨大な地割れに海水が滝のように流れ落ちる---。
まさに地獄絵図だが、これは絵空事ではない。多くの専門家が「明日にでも起こる」と指摘する、
来るべき大地震の本当の被害≠報告する。
新宿の高層ビル群が傾き、火炎が竜巻のように立ち上り、空を焦がす---。
これは専門家の意見をもとに編集部が作成したシミュレーション・グラフィックスだ。
昨年9月、東京大学地震研究所などの研究チームが、M7級の首都圏直下型地震が起きる確率を
「30年以内に98%」と発表し、日本中を震撼させた。その後、「30年以内に70%」と修正されたが、
リスクが高レベルであることに変わりはない。東海大学地震予知研究センター長の長尾年恭教授が言う。
「東京というところは、
江戸時代以前から何度も
繰り返し大きな地震に見舞われてきた。
首都直下型地震は歴史が示す通り、必ずまた起こるでしょう。首都圏の地下構造は3枚のプレートが入り組み、非常に複雑です。
それが予知、前兆現象をとらえることを難しくしています」
巨大地震は避けられず、
それがいつ来るか分からないというのだ。

⏰:12/12/01 21:46 📱:N06B 🆔:uyTeLhPQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194