巨大地震起きないことを願うスレ
最新 最初 🆕
#1 [匿名] 12/01/09 14:36
頼む。起きないで。

#204 [とーよー]
先程、21時26分、茨城で震度5の地震が観測された。俺はラジオで情報を聞き、すぐに分かったが、最初に熊本で地震が起こった時間と一緒だった。最初に熊本で地震が起こった日も21時26分であった。ちなみに、その2日後に起こった熊本最大の本震、震度7が起こったのは今日から丁度1月前である。今ネット上で話題になっている未来人の話を熊本人達はとくに強く意識している。正確には未来人、という事を分かっていない者も多いが、細かい事情を抜いて17日が危ないという事を知る者は予想以上に多かった。それ自体を悪い傾向だとは思わない。用心するに越した事は無い。俺自身、性格的に予言めいたものを信じるタイプではないが、それにしても、この未来人ばかりはあまりにも偶然が重なり過ぎてしまっている。未来人は2016年4月15日書き込みをすると数年前に言っており、実際に来た。そして、4月14日の前震、16日の本震が起こった。次にその未来人が来ると言っているのは17日、つまり、明日である。前のパターンから言えば16日の今日を茨城の前震だとし、18日に本震が起こるという可能性が見えて来る。勿論、みんなが考える17日に来る可能性もあれば、2〜3日遅れ、20日に来るかもしれない。もっと言えば来年の正月に来るかもしれない。悪いが俺は予言者でもなければ未来のビジョンが脳内に溢れ出る神秘的な人間でもないので、自分が思った事をそのまま書く事しか出来ない。色々な報道や記事を読み、そこに、自分なりの解釈を付けて提示する事しか出来ない。こんな一般的な能力しか持ち合わせていない俺だが、そんな能力くらい出し惜しみ無く使ってやろうと思っている。

⏰:16/05/16 22:09 📱:PC 🆔:7bhIiRQU


#205 [匿名]
最近 強い地震の夢見る回数が多くなってる。
今朝も見た。逃げ場なんてない。怖い。
どこに行ってもガラスが降ってくる中を逃げ惑う人。
エレベーターも建物が歪んでドアが開きにくくなって無理矢理こじ開けてた。
今できる事をしよう。

⏰:16/05/29 08:04 📱:iPhone 🆔:XOwwcscQ


#206 [とーよー]
俺もなんだよ。地震が起こる夢や、逃げ惑う夢を度々見る。また、被災者達と話せば俺や君だけではなく同じ様な夢を見ている人間が予想以上に多いという事にも驚かされると思う。勿論、科学的な側面から言えば、夢というのは人間の脳が作り出しているものなので、現実から連想させ、今現在、最もみんなが気に掛けている地震というものをテーマに夢を見る人間が多いという解釈も成されるのだろうけど、それにしても、俺も、やたらと、リアルだなと感じる夢は多いし、他にも不思議な話が沢山ある。俺はボランティアなんて肩書きは付けてないし、付けない事にしているけど、震災後から意識的に色々な避難所を回って色んな人から話を聞いているんだよ。もう5年になるけど俺は小説家になろうというサイトで活動していて、サイトの中ではそれなりに文章を読んで貰える立場にあるので、ある程度纏まれば、というより、逆に、みんなが、もう少し安心し出した頃に、記事に纏めて出そうと思っているんだよね。それが今の自分に出来る範囲内では精一杯の行動だと俺は思っているからさ。為になる話をありがとう。

BY/とーよー

⏰:16/06/01 21:06 📱:PC 🆔:I.nRMUas


#207 [とーよー]
熊本西区の避難所にいるおばあちゃんから聞いた話だけど、前震が起こる前に幼稚園の子が変な絵を描いたんだって。みんなが天使になって雲の上にいる絵だけど、その絵を見て、先生が「これ、なーに?」と、質問すると「熊本の人達はいっぱい死ぬよ」と答えたんだって。予言と予測は別物であって、この話に関しては予言というものに分類されるのだろうけど、俺個人の意見としては未だに科学的に解明されていない地震を予測するための実質的な方法が数多くあると思っているんだよ。まあ、言い方を変えれば専門家達ガンバレって話なんだけどさ。俺自身、4月の最初の方に聞いた猫の大合唱なんかはタダゴトじゃないと感じたからね。でも、その時はタダゴトなんだよ。地震が起こる前だったからさ。そーゆー話はみんなも沢山あるだろうし、伝え合って貰いと思うよね。あと、そことは少し違うけど、UFOなんかもわりと多くの人間が見たよね。俺も見たし、オフクロも妹も、妹の子供も見た。日本は不自然なくらいにUFOの事を報道で流さない国だけど、リアルに起きた事は出し惜しみ無く、情報公開していくべきだとは思っている。

⏰:16/06/01 21:32 📱:PC 🆔:I.nRMUas


#208 [とーよー]
よし。このコーナーは俺のコメントトピックがわりと上の方で維持しやすいで暫く見逃してやるものとするか。

⏰:16/06/14 02:46 📱:PC 🆔:6Y68D.oc


#209 [とーよー]
北海道のポーカー仲間と先程メールをしたが、どうやら、今のところ北海道は然程心配になる事もないとの事なので伝え書きしておく。最近は梅雨入りした事もあって、全国的に雨が降る事自体珍しくないが、熊本における今夜の雨はテレビでも警告テロップが流れる程に激しいため、その点への注意も同時に呼び掛けてしておく。以上。

⏰:16/06/20 23:32 📱:PC 🆔:Fh99dlzo


#210 [とーよー]
雨が凄いね。九州トピックでもそのテーマが幾つか上がっており、俺も小説家になろうのマイページで記事を1本コシラえたんだけど、1時間150ミリという観測史上類を見ない洪水勧告警報の連続には俺自身も驚かされてもいるよ。実際、毎日、ハンパないしね。余震も一昨日は久しぶりに震度4をマークし、雨による土砂災害も勿論、危険だけど、地面が乾いたあとも同じかそれ以上に土砂崩れの危険性があるため、7月はとくに注意して頂くよう呼び掛けをしておく。

⏰:16/06/23 19:19 📱:PC 🆔:RS87FnZE


#211 [とーよー]
最近、熊本は雨続きだけど、なんか、最近降る雨はやたらベタベタしているような気がしている。この前、コンビニに行く時にそう思ったけど、今のところ原因は不明なので、詳しい情報が入り次第書いていきたいと思う。

⏰:16/06/29 22:37 📱:PC 🆔:8GgDfYnE


#212 [とーよー]
一昨日、昨日と立て続けに起こった震度3の余震が少し怪しい揺れ方をしているのが気になった。ユラリ、ユラリ、と揺れのスピードはゆっくりなざらも、1つ1つの揺れは大きく、今にも、また、あのガタガタガタ!!!の揺れがやって来る前兆であるようもに思えた。警戒して下さい。俺も今夜は警戒体制を整えて眠るものとする。

⏰:16/07/04 03:33 📱:PC 🆔:HS9YLndE


#213 [とーよー]
知っての通り、最近では関東の方でも震度3、4の余震が起こっている。大きな建物が多い分、巨大地震が起これば事故も被害者数も多いだろうと思われる。気を付けるよう呼び掛けておく。

BY/とーよー

⏰:16/07/26 19:36 📱:PC 🆔:mEfuPQYw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194