4年以内に震度7クラスの地震が…70%
最新 最初 🆕
#66 [とくめい]
>>65
最悪の場合は火の津波とか、地下鉄も中毒になって危ないとかって言ったら逃げる場所もないですよね>_<怖いな。
東京の全ての建物も心配だけど、Disneyランドで絶叫マシンとか乗ってる人達とかどうなっちゃうんだろう。

⏰:12/04/20 21:45 📱:Android 🆔:D/TZBkGY


#67 [とくめい]
とある書店で「近い未来 確実に起こる巨大地震と津波」って本をチラッと見たら、部屋に水槽があると大変な事になるって書いてあったぜ〜?
だから書店を出たその足で 熱帯魚屋さんに行き 1800×900サイズの巨大水槽を注文してきてやったぜ〜?
ワイルドだろ〜〜??

⏰:12/04/21 03:01 📱:SH07B 🆔:g6YWFg9o


#68 [とくめい]
つまんない。

⏰:12/04/21 08:24 📱:SH02A 🆔:7PL7C94Q


#69 [とくめい]
つまんないじゃなく実話だぜ〜? ワイルドだろ〜?

⏰:12/04/21 11:12 📱:SH07B 🆔:g6YWFg9o


#70 [とくめい]
はいはい。ワイルドワイルド

⏰:12/04/21 22:27 📱:P01B 🆔:vpgvO05w


#71 [とくめい]
いやその程度ならマイルドだな
おれなんか福島に引っ越したからな

⏰:12/04/22 03:34 📱:941SH 🆔:HJb3RWRc


#72 [とくめい]
大阪の

⏰:12/04/22 03:34 📱:941SH 🆔:HJb3RWRc


#73 [とくめい]
明治29年6月15日に
起きた明治三陸地震による大津波に襲われた被災地の写真48枚が確認された。陸に打ち上げられた帆船、全壊した家屋、広範囲に
散らばる流木、ぼうぜんとする人々など最大30メートル以上の大津波が岩手県沿岸に達し、死者が2万人以上に上った116年前の惨状を鮮明にとらえている。
sankei.jp.msn.com/..

sankei.jp.msn.com/..
岩手県釜石市の大津波被災地の写真。
海岸から数百メートル離れたところに大型船が打ち上げられている様子は東日本大震災とよく似ている
(石黒敬章氏所蔵)
sankei.jp.msn.com/..
岩手県釜石市で大きな土蔵が倒壊し、周辺のがれきを掘り起こす被災者。左奥には2階建て民家がかろうじて残っている(石黒敬章氏所蔵)

sankei.jp.msn.com/..
岩手県釜石市唐丹町の被災地。写真説明には「被害戸数371戸、死亡2135人」とあり、
1世帯6人とすれば、ほぼ全滅したといえる(石黒敬章氏所蔵)

⏰:12/05/03 22:25 📱:N06B 🆔:Tbeyi9ik


#74 [とくめい]
★「東日本」の5倍の強さも 長周期地震動で、東大

 東海から四国の太平洋沿岸で発生が懸念される三つの巨大地震「東海・東南海・南海地震」が同時に
起こった場合、ゆっくりとした揺れである「長周期地震動」が発生し、東京や大阪の高層建築などは、
東日本大震災での標準的な揺れの2〜5倍にあたる強さで揺れる可能性があるとの分析結果を、
東京大の研究チームが21日発表した。

news.infoseek.co.jp/..

⏰:12/05/21 21:02 📱:N06B 🆔:tl8.qpJw


#75 [とくめい]
>>74
邪魔だから貼るな

⏰:12/05/27 16:32 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194