4年以内に震度7クラスの地震が…70%
最新 最初 🆕
#21 [エグモ♪(´ε` )]
でも防災準備はしとこうね♪(´ε` )

⏰:12/01/25 02:49 📱:Android 🆔:WFn2nNGQ


#22 [とくめい]
はい(*^^*)
一応最低限の物は準備済みです(>_<)

後はあると便利な物をちょっとずつ集めるつもりです(>_<)

⏰:12/01/25 09:44 📱:Android 🆔:WeNCSYIU


#23 [とくめい]
DOCOMOが都心部を中心に通信障害だって

⏰:12/01/25 11:44 📱:N01B 🆔:RqdzGCTI


#24 [千葉]
通信障害は太陽の活動が活発になってる事が…原因?

⏰:12/01/25 12:31 📱:N01C 🆔:5aiWCEes


#25 [とくめい]
どうなんですかね(>_<)

太陽爆発で磁気が5年以来の強さらしいですよ(>_<)
テレビのdボタンニュースで見ました。

⏰:12/01/25 14:02 📱:Android 🆔:c5E4efok


#26 [とくめい]
ただスマホが増えたから、通信設備が間に合ってないだけ

⏰:12/01/25 14:04 📱:Android 🆔:Zyl/xFEA


#27 [とくめい]
m.ameba.jp/..
怖い!みんな気よつけて!

⏰:12/01/25 14:22 📱:F09A3 🆔:bHNTUSTo


#28 [とくめい]
これの計算式だと3日に一度震度3がおこってないとおかしい計算式なんだぞ

⏰:12/01/25 14:30 📱:iPhone 🆔:kXRxDg.Y


#29 [エグモ♪(´ε` )]
この70パーセントって数字に意味はないらしいぞ。ただ地震はいつ起きてもおかしくないから備えが大事!って意味らしい。地震の存在を忘れてはいけないよ!って数字。

⏰:12/01/25 14:55 📱:Android 🆔:WFn2nNGQ


#30 [とくめい]
>>29

確かにだんだん忘れちゃいますもんね
子供の為にも備えておかなきゃ

⏰:12/01/25 15:00 📱:SH03A 🆔:S3Tge0kM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194