全国の落ち着かない人がとにかく呟くスレ。情報交換OK2
最新 最初 🆕
#759 [長野][千曲]
早くて1ヶ月以内って書いてありました;東とか書いてあったけど詳しく書いてなかったので

⏰:11/04/14 10:43 📱:P02B 🆔:HJ6Udr/A


#760 [福島]
中部地方〜東側だと言ってましたね

⏰:11/04/14 10:45 📱:F906i 🆔:MGyfNzfE


#761 [多摩東部]
仙台市で10メートルの津波が
押し寄せて来るってmixiのニュース
に載ってました

⏰:11/04/14 10:49 📱:Sportio 🆔:p6vCcMkA


#762 [とくめい]
11日の地震はM9.0で震源地は三陸沖、深さが約10kmですよね?

仮に同じ震源地(または近いところ)で同じ深さのM8.0の余震がきたら震度はどのくらいになるんでしょうか?

⏰:11/04/14 10:51 📱:S001 🆔:ciPMSp5k


#763 [長野][千曲]
今見たら震源域の東側って書いてありました;それがどの辺だかいまいち><
津波が来そうなところに住んでる人とか今居ないですよね?これ以上被害が出て欲しくないな‥

⏰:11/04/14 10:53 📱:P02B 🆔:HJ6Udr/A


#764 [多摩東部]
>>762
あまり変わらないと思うよ(´・ω・`)
震度7でもね

⏰:11/04/14 10:53 📱:Sportio 🆔:p6vCcMkA


#765 [とくめい]
今ひるおび見てたけど、東大の教授が地震予知は近代的な技術では不可能だから意味ないって。今までやってきた予知だって、実際には確率低いし、想定外の地域(新潟中越や福島(08年))で起こっていた。

日本は地震国だから、常に全土では危険にさらされている状態だよって。今回からじゃない。

そして巨大地震や大津波も、チリやスマトラで起きた例を考えて備えていれば、「想定外」にはならなかったはずだって。

とりあえず覚えてる範囲ですが

⏰:11/04/14 11:34 📱:auSH3L 🆔:iaBDlLes


#766 [とくめい]
>>765 補足

明治時代?で起きた三陸沖地震の時の津波は、世界中で歴史として皆知っている。それくらい酷い災害だった。のにも関わらず、福島で原発を作ってしまった→今回で散々な結果。

これも「想定外」にはならなかったはずだと。

⏰:11/04/14 11:39 📱:auSH3L 🆔:iaBDlLes


#767 [とくめい]
堤防があるからある程度は大丈夫だと思ったんだYO

⏰:11/04/14 11:47 📱:740SC 🆔:TPd0.3eU


#768 [姫様のパン@千葉]
「放射能に汚染されたものを持ってくるな」
最低だな…発言した奴の人間性終わってるわ

⏰:11/04/14 12:01 📱:SH08B 🆔:r/k5oZvY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194