BLAZ BLUE ここから先は…戦場だぜ!!
最新 最初 🆕
#401 [中野家に嫁ぎました◆MMQ//V3CV6]
でも取れる単位ってミッションによって決まってない?

初期修了証だけ運なのかな?

⏰:10/02/13 19:40 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#402 [◆BASARAoAGk]
猫ちゃん
ブレイブルー対戦と戦記協力ですね、分かります。
いつでもかかってこいや(`・ω・´)爆

ちゃーん
行軍とか援護とか、そこら辺の決まりはあるよ!
初級修了証と上級修了証は書いてなくても出る可能性があるんよ(^ω^)
まぁ、運だけどねw
お陰さまで俺のヤンヤンはいつのまにか上級が5つもあるぜ…

⏰:10/02/14 08:58 📱:PC 🆔:FfMPcKEc


#403 [◆BASARAoAGk]
因みに初級は3月以降、上級は8月以降で出るのよん(`・ω・´)
もちろん初級は8月以降でも出ます(´ノд`)
まぁ何せ運!これで取れるだろ!とか思っても取れない時は多々あるし、どうせ無理…って思っても出る時があるからねぃ!

⏰:10/02/14 09:00 📱:PC 🆔:FfMPcKEc


#404 [中野家に嫁ぎました◆MMQ//V3CV6]
成程成程。

私はまだ3月だなW

てかリコリスしか使ってないから中々みんなが上級になれな(ry

⏰:10/02/14 14:52 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#405 [黒猫◆MEI...mi7c]
ばさらん
ブレイブルー知り合いに貸しちゃったww
戦記は持ってないw

そんな事より
スマブラやろうぜ(´・ω・`)

⏰:10/02/14 17:51 📱:SH03A 🆔:nv3D4SpM


#406 [◆BASARAoAGk]
なん……だと……?

スマブラ懐かしいな!やろうやろう(^ω^)
大分やって無いからわしの腕が鈍って居ない事を祈るばかりじゃ…
まぁそもそもそんなに強くは無いけど(´ノд`)爆
と負けた時の言い訳を作って置くぜ!爆

とりあえず
0044-2116-6568
わしのフレンドコード載せとくべ(`・ω・´)

⏰:10/02/15 04:03 📱:PC 🆔:Ob3.sfb6


#407 [◆BASARAoAGk]
でなんか30分ほどスマブラたってた…爆

ちゃー
俺もほぼ前作キャラと戦車しか使っておらんよ(^ω^)爆

⏰:10/02/15 04:30 📱:PC 🆔:Ob3.sfb6


#408 [黒猫◆MEI...mi7c]
ばさらん
おきらく乱闘なんなのww
誰も闘おうとしないんですが……(´・ω・`)ww

あ、おいらのフレコ
0775-5943-0345
です(・ω・´)

⏰:10/02/15 11:27 📱:SH03A 🆔:kZbLC3dc


#409 [◆BASARAoAGk]
登録したぜ!
因みに今日明日ならいつでも対戦おkだべ(´ノд`)

おきらくはもう…なんて言うかやる人も限られてるから、暇つぶしに戦わずして楽しむ方法を探しているんだと…w

⏰:10/02/16 08:06 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#410 [黒猫◆MEI...mi7c]
じゃあ今からちょいとやろうぜ(´・ω・`)b


なるほど……
たまーに真剣に闘う人はいるんだけどねw

⏰:10/02/16 08:22 📱:SH03A 🆔:sTeK1Hxk


#411 [◆BASARAoAGk]
よし、俺の弱…強さを見せてやる!爆

⏰:10/02/16 08:37 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#412 [◆BASARAoAGk]
今はまだ…登録待ち状態!

⏰:10/02/16 08:39 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#413 [◆BASARAoAGk]
まぁ、何かしらアクションがあるまで連投でもしようか…

⏰:10/02/16 08:40 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#414 [◆BASARAoAGk]
スマブラ久しぶりすぎだずらー

⏰:10/02/16 08:40 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#415 [黒猫◆MEI...mi7c]
今電源つけましたw

⏰:10/02/16 08:41 📱:SH03A 🆔:sTeK1Hxk


#416 [◆BASARAoAGk]
正直なんか色々忘れてるぜ…
まぁ、勝負に重要なのは勝つことじゃない。
楽しむことだ!の精神で頑張るべし!

⏰:10/02/16 08:41 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#417 [◆BASARAoAGk]
相わかった!
楽しみだぞ!わしわ/^O^\

⏰:10/02/16 08:42 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#418 [◆BASARAoAGk]
くそ、初戦は負けたか!

⏰:10/02/16 08:46 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#419 [黒猫◆MEI...mi7c]
久しぶりだと操作方法が……ww

⏰:10/02/16 08:50 📱:SH03A 🆔:sTeK1Hxk


#420 [◆BASARAoAGk]
うん。すごくやりづらいというか難しいですw

⏰:10/02/16 09:02 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#421 [黒猫◆MEI...mi7c]
ちょいとトイレw

⏰:10/02/16 09:31 📱:SH03A 🆔:sTeK1Hxk


#422 [◆BASARAoAGk]
りょかいw

⏰:10/02/16 09:31 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#423 [◆BASARAoAGk]
ていうかそろそろ本気出して勝ちに行っても良いですかかか(´ノд`)爆

⏰:10/02/16 09:32 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#424 [黒猫◆MEI...mi7c]
いいですよww

⏰:10/02/16 09:39 📱:SH03A 🆔:sTeK1Hxk


#425 [◆BASARAoAGk]
分かりました、ではおまかせで本気を…俺PKサンダー使えない…

⏰:10/02/16 09:49 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#426 [黒猫◆MEI...mi7c]
そろそろお開きにしましょかw

⏰:10/02/16 10:02 📱:SH03A 🆔:sTeK1Hxk


#427 [◆BASARAoAGk]
あいわかったw

⏰:10/02/16 10:07 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#428 [黒猫◆MEI...mi7c]
ありがとうございましたww

かなり強くてあせったww

⏰:10/02/16 10:08 📱:SH03A 🆔:sTeK1Hxk


#429 [◆BASARAoAGk]
いや〜久しぶりに熱くなったぞ(`・ω・´)
あ、因みにわたくしの十八番はマルスとルカリオです(´ノд`)

⏰:10/02/16 10:08 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#430 [黒猫◆MEI...mi7c]
俺は
鳥とマルスさんです(´・ω・`)w

⏰:10/02/16 10:10 📱:SH03A 🆔:sTeK1Hxk


#431 [◆BASARAoAGk]
強かった?それは良かった(^ω^)ウレシス
因みにあれはまだ本当の実力の7割ってとこだ…
まぁ、サイヤ人で言えば超サイヤ人レベルかな…!爆

⏰:10/02/16 10:10 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#432 [◆BASARAoAGk]
よし、次は十八番同士の対決するべし(´ノд`)

⏰:10/02/16 10:10 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#433 [黒猫◆MEI...mi7c]
まじかw
あれ以上に強くなるとか
勝てなくなります。・゚・(つд∩)・゚・。ww

次は十八番対決かww
それまでに鍛えておくぜ(・ω・)

⏰:10/02/16 10:12 📱:SH03A 🆔:sTeK1Hxk


#434 [◆BASARAoAGk]
実はあれが百パーセントです…すみません爆
ってのはどうか分からんけど、マルスかルカリオで本気出したらちっとは強くなるかもなぁ(^ω^)w

まぁ、なんて言うか正直おまかせでやろうと決意して、ネス二回連続で若干モチベが落ちたのが強さへの因果関係を…爆
俺も脳内で鍛えておく!w

⏰:10/02/16 10:15 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#435 [黒猫◆MEI...mi7c]
ルカリオはやばかった………w
そしてデデデも強かった…爆

なるほどw
俺おまかせやったらロボットだったし……ww

⏰:10/02/16 10:18 📱:SH03A 🆔:sTeK1Hxk


#436 [◆BASARAoAGk]
んまぁルカリオ使いなんで、相手にルカリオ使われると大体どのタイミングで波動飛ばすか分かるから、その点ではネスは良かったがね(`・ω・´)
デデデとガノンおじさんは多分誰が使っても大体強いよ(^ω^)

うんうん、ロボット自分から逝ったから使えないんだな…と悟ったw
ま、次は十八番勝負なので主にマルルカ+αしか使わないようにしますよ(´ノд`)w

⏰:10/02/16 10:21 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#437 [黒猫◆MEI...mi7c]
波動吸い込まれまくって(´・ω・`)ショボーンだったww
まじすかw
俺デデデもガノンも使えないw

じゃあ俺も
鳥マルス+αで行くぜwww


んじゃお仕事いてきまノシャ

⏰:10/02/16 10:25 📱:SH03A 🆔:sTeK1Hxk


#438 [◆BASARAoAGk]
ふふふ、僕のルカリオさんは一味違うと言うところ次見せてあげよう(´+、ゝ`)
大丈夫、ちょっと操作感覚が鈍いだけでちょっと使えば慣れるよ!

うむ、かかってきなさい(`・ω・´)
因みに出来そうな時間とか書き込んどいてくれたら嬉しいっす(^ω^)

仕事頑張ってくだされ(★ゝω・)b⌒☆
わしは今日明日オフなので寝ますかな[o´ω`o]

⏰:10/02/16 10:30 📱:PC 🆔:HbnJDsQc


#439 [◆BASARAoAGk]
休みが終わる…働きたくないでござる。・゚・(ノД`)・゚・。
絶対に働きたくないでござる。・゚・(ノД`)・゚・。

⏰:10/02/18 01:25 📱:PC 🆔:H0ZFdoM2


#440 [◆BASARAoAGk]
久々にあげるでござるの巻

⏰:10/05/17 21:07 📱:PC 🆔:Vf/WOKLY


#441 [◆BASARAoAGk]
最近はMGSPWしかやってないどす/^O^\

⏰:10/05/17 21:08 📱:PC 🆔:Vf/WOKLY


#442 [◆BASARAoAGk]
もうギアとかの素材が出なさ過ぎて飽きてきてしまった…
でもまだまだ頑張るぞ〜

⏰:10/05/17 21:08 📱:PC 🆔:Vf/WOKLY


#443 [◆BASARAoAGk]
強い兵士が欲しいです!
でもただ強いだけは嫌です!
核を止めるんや〜

⏰:10/05/17 21:09 📱:PC 🆔:Vf/WOKLY


#444 [◆BASARAoAGk]
本当に出かけた日は毎日リクルートしてるのに最近当たりが来ないでござるの巻

⏰:10/05/19 01:11 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#445 [◆BASARAoAGk]
明日研修だしそろそろ寝なければならぬ。
面倒くさいひきこもりたい/^O^\
でもリクルートしたいでも面倒くさいのは嫌だし、もう俺ダメダメだよ゚+。(*′∇`)。+゚
でも俺には希望の光があるのだった!

今週こそ宝くじ当てるでござる!絶対に当てるでござる!

⏰:10/05/19 01:13 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#446 [キリ∽ルシファーゼ@植民地◆Rip...6jGI]
このスレ見るたびにばさらんとブレイブルーやったらフルボッコにやられるんだろうなと思ってしまうw

⏰:10/05/19 01:15 📱:PC 🆔:Ety/Mm5o


#447 [◆BASARAoAGk]
いやいや、俺そこまで強くないからね!
ていうかジンしか使えないしw

多分今でもなおブレイブルーよりギルティギアのが行ける気がする(´ノд`)爆

⏰:10/05/19 01:29 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#448 [◆BASARAoAGk]
けいおん!!が始まりました。
終わったら寝よう。
うん、すぐ寝よう!

⏰:10/05/19 01:31 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#449 [キリ∽ルシファーゼ@植民地◆Rip...6jGI]
俺レイチェルしか使わない上に使えないwwwwwwwww

⏰:10/05/19 01:33 📱:PC 🆔:Ety/Mm5o


#450 [◆BASARAoAGk]
ていうかブレイブルー始めた時は、
多分他も始めたばっかりなのばっかで、ギルティやってたおかげで最初から中級者程度の実力を発揮できた俺は、初心者狩りマスターだと思って忙しさもあり一度手を付けない期間が長くなった。

そしてみんなが育って来た頃やったら俺は負けまくった。
格ゲーで「勝つ」って事に俺は執着を持たないから弱いのだ!

⏰:10/05/19 01:36 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#451 [◆BASARAoAGk]
レイチェルってあの棒を操る奴だっけ?
あれ上手い人ヤバいよねw
四方八方から棒が飛んできてガードするのが手一杯です…
そしてガードブレイクから瞬殺へw

⏰:10/05/19 01:37 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#452 [◆BASARAoAGk]
まぁ、その内ちゃんと時間作って全キャラ使えるように頑張ろうと思う!
こんてぃにゅあむしふとも余裕があったら買おうかな〜

⏰:10/05/19 01:39 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#453 [◆BASARAoAGk]
でもギルティギアの新作がやりたい…
もうジョニー居なくても良いからとは言えないけど、マジで出してほしい。・゚・(ノД`)・゚・。

⏰:10/05/19 01:41 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#454 [キリ∽ルシファーゼ@植民地◆Rip...6jGI]
違うwwwww金髪ツインテの幼女wwwww
雷落とす子www

⏰:10/05/19 01:41 📱:PC 🆔:Ety/Mm5o


#455 [◆BASARAoAGk]
あwそっちかw
あの風操って飛んだり、投げ飛ばしたものの威力を上げたりするあの子かww

最近離れ過ぎて調べたりとか全然してないからキャラの強弱分からないけど、あんまり強いキャラではないよね!
ていうか立ち回りが凄い難しいイメージがあるんよね〜
まぁ、上手い人とやった時はもう飛び過ぎてうざい感じなってたけどw
基本格ゲーの上手い人でうざくないのはごく少数だけどもねw

⏰:10/05/19 01:45 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#456 [◆BASARAoAGk]
ていうかレイチェルは最初見た時ローゼンメイデンのキャラかと思ったのは秘密だ/^O^\

⏰:10/05/19 01:48 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#457 [キリ∽ルシファーゼ@植民地◆Rip...6jGI]
あんまり強いキャラでないって・・・
使いこなせればあの子が最強キャラよ確か?w
ランキング上位は絶対みんなレイチェル使いだったもんw

そして立ち回りとコンボがむずすぎるwwww

⏰:10/05/19 01:52 📱:PC 🆔:Ety/Mm5o


#458 [◆BASARAoAGk]
まぁ、俺こんてぃにあむしふとやったらハザマ使いになるんだよね〜
だってジョニーに似て(ry

⏰:10/05/19 01:52 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#459 [◆BASARAoAGk]
そ、そそ、そんなバカな…
確かにランキング上位に必ず居るような感じはしていたけど…
俺の中ではテイガーが圧倒的に一位独占なんだけどww

トラッパーだからねw
ギルティで言うところのテスタメントだけど、テスタと比べると前衛的になりにくい所がネックじゃの(^ω^)
でも確かに俺何度も風に誘導されて罠に掛かった記憶が多々あるw

⏰:10/05/19 01:55 📱:PC 🆔:2tx0eb2k


#460 [キリ∽ルシファーゼ@植民地◆Rip...6jGI]
いやいやwwww
テイガーvsレイチェルってノーダメレイチェル勝利可能なレベルだからね?wwww

それよ!あの風がうまく使えないwwww

⏰:10/05/19 02:31 📱:PC 🆔:Ety/Mm5o


#461 [◆BASARAoAGk]
相性なんて…俺は認め……ざるを得ない!!
くそぅ…テイガーさんを屈服させる術をジンにくれ…w

風なんてアレだ!適当に罠の方向に出せばいいさw

⏰:10/05/21 19:01 📱:PC 🆔:H/iCgNMc


#462 [◆BASARAoAGk]
勿論相手は罠を避けようとするから、フォローを忘れずに!
罠にかかった場合と、掛からなかった場合の2パターン用意して、
さらに掛からなかった場合は空地で対応させて、地なら下段中段の用意…
つまり!4、5パターン行動を用意しておくのじゃ/^O^\

⏰:10/05/21 19:04 📱:PC 🆔:H/iCgNMc


#463 [◆BASARAoAGk]
久しぶりにブレイブルーやろうかしら
でもハザマ使いたい…
こんてぃにあむしふと早く欲しいな
発売日に帰るやろか…って発売日いつだっけむりっぽそうだなw
ま、ジンで我慢しよう
そしてライチに手を出そう

⏰:10/05/24 01:33 📱:PC 🆔:ilFRuDiU


#464 [ああ]
おもしろいゲーム、アバターや日記も作れるよ!登録してみてね。http://mbga.jp/AFmbb251.VaLQ1d2be9/?_from=mail_aff_mbb

⏰:10/05/25 00:30 📱:Premier3 🆔:OnW7kmYU


#465 [◆BASARAoAGk]
アバターの映像システムを日記で作る……だと…?

⏰:10/05/25 22:01 📱:PC 🆔:167ThjEE


#466 [◆BASARAoAGk]
生きるって難しいなぁ!!
最近MGS4をまたやってるけど、続きからやってやたら難しいなぁって思ったら、BIGBOSSハードだった…
ACT一個クリアするのに3時間は掛かる…
PWが簡単すぎてこんなに難しいなんて気付かなかった…

⏰:10/05/25 22:03 📱:PC 🆔:167ThjEE


#467 [きすけ]
りんく今やってるけど
CVに感動した!!

⏰:10/05/27 00:29 📱:SA001 🆔:0TtqSo6M


#468 [◆BASARAoAGk]
新しく出たのも豪華だし、今までのは変わってないし最高だね(^ω^)

⏰:10/05/27 18:01 📱:PC 🆔:3o2GHJ.M


#469 [厨ポケ使い◆takako.NAE]
あいあんていがーm9(´д`)9m

⏰:10/06/01 19:21 📱:W52SH 🆔:vEjeA/2o


#470 [キリ∽ルシファーゼ@植民地◆Rip...6jGI]
これが磁力の力だ!

⏰:10/06/01 19:23 📱:PC 🆔:UNWqz7gs


#471 [◆BASARAoAGk]
あいあんていがーといい…ぽちょむきんといい…
投げ技を持つ奴は俺の障害だ…。・゚・(ノД`)・゚・。

⏰:10/06/02 01:43 📱:PC 🆔:rWY3cLlI


#472 [◆BASARAoAGk]
ネイキッド+グレネード系+無限バンダナ縛りで管制塔へは無理でござるの巻…
もうモシンナガンを使用する許可を出すしか…

⏰:10/06/10 22:03 📱:PC 🆔:FhamJeJ.


#473 [◆BASARAoAGk]
ていうかDSのPARが完全に逝った…
新しいの買うしかないよ…
もう昔のコード入れるの面倒くさいし…
コードフリークとPARMax2どっちにしようかな…
コードフリークなら雑誌で良いしコードフリークにするかな…はぁ

⏰:10/06/10 22:07 📱:PC 🆔:FhamJeJ.


#474 [◆BASARAoAGk]
メタルギアソリッドライジングとうとう来たな!

雷電やべーよ!マジやべーよ!

⏰:10/06/16 22:50 📱:PC 🆔:5JHYub0Q


#475 [◆BASARAoAGk]
最初に出てきてたあの敵がどっかで見たことあるようなデザインだったけどそこは気にしない!
中身は強化骨格のそれと同じだったね!
でもあれは人工っぽかったけど…
雷電さんとはちょいと違ったタイプやね!

⏰:10/06/16 22:51 📱:PC 🆔:5JHYub0Q


#476 [◆BASARAoAGk]
これはタイムパラドックスしてグレイフォックス否!サイボーグ忍者と戦わねばならん!

⏰:10/06/16 22:52 📱:PC 🆔:5JHYub0Q


#477 [◆BASARAoAGk]
ゲームとしては勝つが、負ける結末…それが雷電の運命だ!

⏰:10/06/16 22:53 📱:PC 🆔:5JHYub0Q


#478 [◆BASARAoAGk]
あの変態剣法がアクションゲームになるとか俺歓喜すぎるんだぜ…
早く続報を用意するんだ公式!

ピースウォーカーでもやるかの。

⏰:10/06/16 22:54 📱:PC 🆔:5JHYub0Q


#479 [ばっちゃ]
戦国BASARA3超面白い…
やる時間ないのにコンティニュアムシフト買った…
DIVA2ndも買ったけど…まぁこっちは携帯機だからどうにでもなる(´_>`)

まぁ8月入ったら一ヶ月はゲーム三昧だぜ/^o^\

⏰:10/07/30 10:18 📱:SH06A3 🆔:VlI.5SoE


#480 [疾風◆Peace....o]
BASARA3おもれーよw

⏰:10/07/31 15:54 📱:SH906i 🆔:rGR/d1kk


#481 [ばっちゃ]
伊達終わって今幸村でやってる!
石田三成が気になってたから試しに自由合戦で使ってみたけど予想以上にヤバかった/^o^\
つーかOPの水を切り裂くシーンが鬼カッコイイぜよ(笑)

早く風魔と織田が使いたいけど明日から旅行に行くから三日は出来ない…辛いでござる親方さま。・゚・(ノД`)・゚・。

⏰:10/07/31 17:07 📱:SH06A3 🆔:ui5J5SHQ


#482 [疾風◆Peace....o]
雑賀やっぱ濃姫と似てるが雑賀の方がおもれーw

てかあれエンディングコンプリートするのに何回やらなあかんねんw

⏰:10/08/01 00:45 📱:SH906i 🆔:z3TZTMLk


#483 [ばっちゃ]
絶対DMCのあんな武器やこんな武器がありそうな雑賀衆の人ね!
まぁ俺は居合大好きだから三成先輩が居ればそれで(笑)

いやぁでも難易度変えて出来るし、レベル上げが作業にならないから良いと思う(^ω^)


旅行は楽しいけど、早くゲームやりたい(´_>`)
明日帰ったら廃人になるまでやるよ(´_>`)

⏰:10/08/02 20:39 📱:SH06A3 🆔:TlhAD3oQ


#484 [疾風◆Peace....o]
明日はテストだから終わって帰ってからやらまくる!
今回風魔小太郎弱いw

⏰:10/08/02 21:18 📱:SH906i 🆔:jHNtDeE6


#485 [◆BASARAoAGk]
風魔先輩が紙なのは変わらないさ…英雄外伝でlevelMaxでさらに武器防具も一番強い奴付けてたのに、究極でゴリゴリHPを削られたのは良い思い出。
そして今、三成がlevel8で難易度究極でやってみて雑賀衆のあのマシンガン振り回す奴に毎回やられるのも良い思い出になる予定。
結局難しいにしたよ(;´、ゝ`)クリアできない事もないけど、40回は失敗するだろうし…

⏰:10/08/04 01:36 📱:PC 🆔:FhOAS1tw


#486 [黒猫◆MEI...mi7c]
BASARA3欲しいのにどこにも売ってないよ………(´・ω・`)

⏰:10/08/04 14:06 📱:SH03A 🆔:zLKQCPMc


#487 [◆BASARAoAGk]
いつの間にか人気タイトルになってたから発売からちょい経つとなくなっちゃうよね(;´ひ`)
でも、飽き早い人は早いから中古とかで探してみても良いんじゃなかろうか(^ω^)

⏰:10/08/04 22:24 📱:PC 🆔:FhOAS1tw


#488 [◆BASARAoAGk]
ハザマ楽しいけどさ。
ずっと格ゲーやってなかったから、ルートが頭では分かってるんだけど指が付いていかないでごわす(´・ω・`)ポショーン
本気ださんといかんね[o´ω`o]まだ出さないけど!

⏰:10/08/26 11:55 📱:PC 🆔:noKtIpuk


#489 [黒猫◆MEI...mi7c]
格ゲーのコツ教えてください。・゚・(つд∩)・゚・。

スパWやってるけど全然勝てない。・゚・(つд∩)・゚・。

⏰:10/08/27 13:09 📱:SH03A 🆔:Cedg4rCA


#490 [◆BASARAoAGk]
コツはズバリ!
焦らない事かな(`・ω・´)
負けているから、あと一発入れれば勝ちだからと焦ると逆転されたり、そのまま負ける可能性が非常に高くなるよ(´ノд`)

ま、格ゲーの場合はコツって言うのは誰でもする目安であって、勝つ方法ではないのだ!
格ゲーで勝つには、まず相手の立ち回りを見る事。
必ず癖やパターンがあるから、そこからの切り返しをどうするか、ちゃんと調べて覚えておく必要があるのだ(^ω^)
格ゲーは玄人ほどパターンが多いけど、そうそう居ないしストWの場合はパターンも糞も無いからねw
とりあえずストWは、ハイパーキャンセルだっけ?金色に光る溜め攻撃からのキャンセルを覚えないと正直お話にならないのでこれは是非マスターしよう/^O^\
あとはミスを減らす事!反確や敵のガードミスでコンボに繋がるのは良くある光景で、次に自分がコンボミスで切り返される。なんてのも良くある光景だからね!
この場合どっちがよりミスをしないかで勝ちが決まるので、自分がこれと決めた決めコンボは絶対外さないようにしよう[o´ω`o]

⏰:10/08/27 18:13 📱:PC 🆔:94WVedK.


#491 [◆BASARAoAGk]
>>490をまとめると、
1、相手の立ち回りを良く見る。
2、出来るだけ早く(出来れば1R内)でパターンを把握する。
3、キャンセル、コンボを安定させる。

かな!他にも注意しなきゃいけない事は沢山あるけど、これだけ出来るようになれば、まぁ相手キャラの相性とかもあるけど勝てるようになると思う(`・ω・´)
勝てなかったら相手のレベルが高かったっちゅう事やき、第二段階へ進むしかないで(´ノд`)爆

⏰:10/08/27 18:17 📱:PC 🆔:94WVedK.


#492 [黒猫◆MEI...mi7c]
ばさらん

なるほど(`・ω・)
言われてみれば焦ってレバガチャしまくってた気がするww
スティック買って1000試合以上やってるのに上手くならないから
格ゲー向いてないと思うようになってきた(´・ω・`)ww

⏰:10/08/28 11:13 📱:SH03A 🆔:/ZMId6wU


#493 [◆BASARAoAGk]
焦ってレバガチャは一番やっちゃいけないパターンだぜ(´ノд`)
ま、格ゲーは経験積んでなんぼだからな!
1000試合程度まだまだ序の口よ!
万単位でこなして行けい/^O^\
やってる最中に、ここで中段来るな。とか、下段狙ってるな〜とか判るようになれば良いとこまで来てる!
勿論判っても対処出来なきゃいかんけどね!
ただプレイするのではなく、相手の先を読んでプレイせよ(`・ω・´)

⏰:10/08/28 20:42 📱:PC 🆔:rOSP8zbc


#494 [◆BASARAoAGk]
これだよ…最初は立ち回りも何も無かった俺のハザマが、
戦いの中でどんどん俺の分身のように動き、自分が強くなっていくのを実感できるこの感じ!!
格ゲーはやっぱ楽しいねぇ(^ω^)
あと二時間も頑張ればコンボも安定するかな〜
安定したらネットワークでびゅーだね!

猫ちゃんの影響でスパストWやりたくなったのは秘密だ…(´ノд`)

⏰:10/08/29 20:25 📱:PC 🆔:zwoQd.9w


#495 [◆BASARAoAGk]
しかし、ダッシュ2cやろうとして3cに化ける癖を何とかしないとね…
あと蛇翼当てた後のタイミングが良く分からん…
そろそろWiki見ようかしら(;´ひ`)

⏰:10/08/29 20:30 📱:PC 🆔:zwoQd.9w


#496 [◆BASARAoAGk]
安西先生……ディバコンがしたいです…。

⏰:10/08/29 20:31 📱:PC 🆔:zwoQd.9w


#497 [黒猫◆MEI...mi7c]
ばさらん

とりあえずレバガチャやめて
落ち着いて戦ってみた!
結構戦えるようになりました!
相手のミスを見逃さずコンボいれれると最高ですww

スパストW楽しいよ!
さぁばさらんも買って僕とやりましょう(´・ω・`)ww

⏰:10/08/30 16:44 📱:SH03A 🆔:pcads5Bk


#498 [◆BASARAoAGk]
一歩前進したようじゃの(^ω^)
それが相手のミスじゃなく、固めからガード崩してコンボ入った時の爽快感は半端ないでござる(´ノд`)

んじゃ、安かったら近い内買ってくるかね(`・ω・´)

⏰:10/08/31 00:58 📱:PC 🆔:LgsOZQo6


#499 [◆BASARAoAGk]
スパストW買ったw
絶賛修行中!まぁ、絶賛って意味違うけどw
とりあえずインターネットでプレイした結果……
やっぱりガン待ちプレイヤー苦手過ぎるw
だって俺も待ちが基本(俺は攻め立てるけど)のベガさんなんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、ガン攻めされてもガード硬直がどれくらいで解けるのか、まだ分かってないから困るんだけどw
とりあえず猫ちゃんお互いを高め合おうよ(`・ω・´)爆

⏰:10/09/04 20:20 📱:PC 🆔:OtDWVFRI


#500 [◆BASARAoAGk]
でも対空とかしっかりしてる人が居ると、やるな!って思っちゃうw
多分強いプレイヤーにコンボ入れられると、おおっ!ってなるw
とりあえず、ストUのキャラは大体どんな攻撃してくるか分かるけど、他が微妙すぎて対処がw
まこととかジュリとかいぶき辺りが…っていうかガイ?とかハカン使ってる奴居なさ過ぎて泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁまだ50戦もやって無いけど…いや、50は越えたかな[o´ω`o]ゞ

⏰:10/09/04 20:24 📱:PC 🆔:OtDWVFRI


#501 [黒猫◆MEI...mi7c]
お!
ばさらん買っちゃいましたか!

やろーよやろーよ(´・ω・`)♪

⏰:10/09/04 20:37 📱:SH03A 🆔:kztDdNCY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194