バトルスピリッツブレイブ
最新 最初 全 
#601 [匠]
月読
シート?シートだと使いにくくない?
なんかファイルに挟める機械あればいいんだけどね。
サンクス
アリエス使いにくい?まだ能力見てなかった。
シナジーってなに(?_?)
:11/07/25 21:01
:945SH
:sm9eP3mg
#602 [月読]
匠さん
使いにくいですがシートをコピーして使おうと思ってます(^-^)
:11/07/25 21:28
:SH03B
:N/dGoTpE
#603 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>601(.≡ω≡)互いが互いに能力を補完しあって相乗効果を生むこと
相性的な意味合い
:11/07/25 23:22
:K007
:VUQHRo56
#604 [匠]
ねぎ
ありがとう。よくわかったよ。
月読
コピーして使うなんて忘れてたよ。カラーコピーにしたのかな?
:11/07/26 20:19
:945SH
:QHscv0SQ
#605 [月読]
匠さん
カラーの方が綺麗ですからね
前に使っていたシートもカラーでコピーしましたからね
:11/07/26 21:37
:SH03B
:P/zHdFSg
#606 [匠]
月読
そうなんだ。
今度のケロケロAにプレイマットつくみたいですよ。
サジットのやつみたいですよ。
これは買いですな。
:11/07/26 22:48
:945SH
:QHscv0SQ
#607 [匠]
そういえば時雨来ないな。
:11/07/26 22:49
:945SH
:QHscv0SQ
#608 [月読]
匠さん
サジットの布のやつですよね?
後、プロモが一枚ついてるんですよね?
:11/07/26 23:07
:SH03B
:P/zHdFSg
#609 [匠]
月読
そうだよ。プロモもつくし買いますよ。
能力は忘れたが、今は欲しいかな。
:11/07/27 17:31
:945SH
:FzX.3tG.
#610 [サンクス]
レオ友も12宮のローマ数字がXだと・・・
牛のXは意図したものじゃなくて単なるエラーかよ
orz
:11/07/28 17:41
:SH02A
:FEAWatXo
#611 [月読]
今日、誰か対戦しませんか??
:11/07/28 18:36
:SH03B
:YcVZCJp6
#612 [匠]
サンクス
エラーってなに?みてみたい。
月読
ゴメン、
まだいる?
:11/07/28 21:49
:945SH
:tLzKP11k
#613 [サンクス]
今月のケロケロ見ればわかるけど、12宮Xレアの左下のローマ数字が、牡牛座はUのはずが獅子座のXになってる
ビート・ドラゴンで気づいたけど、MAXの1勝分賞品増えてたのか・・・
もっと戦っとけばよかったぜ・・・
:11/07/29 18:45
:SH02A
:G/T.aXgI
#614 [サンクス]
:11/07/29 20:32
:SH02A
:G/T.aXgI
#615 [匠]
サンクス
なってた。
牛が一枚あるから確認出来たよ。
エラーなんだ。
獅子座何枚もってる?
:11/07/29 20:43
:945SH
:pWsmaSZE
#616 [サンクス]
0枚です
:11/07/29 21:51
:SH02A
:G/T.aXgI
#617 [かきP]
くそう!!!!
弟ペルセウス当てやがったちくしょう!ナンテコッタイ!!
:11/07/29 23:49
:SH03B
:x6N1MwmI
#618 [匠]
俺もないよ(:_;)
レオ友ほしいな。
かきP
ペルセウスだけで四枚ある(-.-;)
ほか当たればいいのにG
:11/07/30 08:08
:945SH
:F.aHhh9Y
#619 [匠]
かきPは新しいXレア何枚あるの?
俺はペルセウスだけだよ(:_;)
:11/07/30 08:09
:945SH
:F.aHhh9Y
#620 [サンクス]
:11/07/30 11:36
:SH02A
:JwWO3rzU
#621 [月読]
北斗のジーク6種類全てゲットしましたwww
そして3枚目のダノヴァゲットw
これは俺にブレイヴキラーになれって言ってるんですかねww
:11/07/30 18:42
:SH03B
:yg7HFaVA
#622 [サンクス]
ブレイヴキラーは初手、闇の聖剣を配置が必須科目で、失敗すると敗者必滅な危険な仕事です(笑)
:11/07/30 19:16
:SH02A
:JwWO3rzU
#623 [匠]
今日いろいろ買ったらペルセウスだけで六枚なった(:_;)
売らなきゃ。
トレードしたくてもできないからな(:_;)
:11/07/30 20:50
:945SH
:F.aHhh9Y
#624 [かきP]
セフィロアリエスとAコスリーンです
ペルセウスいーなー笑
:11/07/31 02:30
:SH03B
:rqpNNWfc
#625 [月読]
イビルグライダーの合体アタック時の色を無いものってことはアタックしてもライフは減らせないってことですか?
:11/07/31 07:37
:SH03B
:yB778Kfk
#626 [かきP]
月読さん
装甲、重装甲突破用です
ライフは削れるかと
:11/07/31 10:45
:SH03B
:rqpNNWfc
#627 [匠]
レオ友が負けた。ってよりスキを突かれたって感じだな
しかもあれがザジとは。
ダンがどうするのかな。
:11/07/31 11:07
:945SH
:HSurdsN.
#628 [サンクス]
蛇遣い座が最後の12宮Xレア扱い・・・
アリエスェ・・・・・・
なぜかここではペルセウスが人気だのー
:11/07/31 11:39
:SH02A
:/K5geIyk
#629 [月読]
かきPさん
ありがとです(v^-゚)
昨日一応ダノヴァデッキ作りましたww
最後の一枚だけ決まらずに蛇使い座を入れましたw
:11/07/31 12:14
:SH03B
:yB778Kfk
#630 [匠]
サンクス
確かに蛇使いが12宮Xレアとはありえねー。てかそしたら13じゃんG
ペルセウス、だれかトレードしてぇ(:_;)
月読
ダノヴデッキ出来たんだ。
まだ回してないならここで回してみたらいいよ。
サンクスとやるといろいろ指摘してくれるかもよ(^O^)/
:11/07/31 16:20
:945SH
:HSurdsN.
#631 [匠]
麒麟当たった。
一枚じゃな、使いにくいな。
てかレオ友あたらなぁい(:_;)
:11/08/01 20:27
:945SH
:TWIscXRo
#632 [サンクス]
いよいよ激戦の8月突入か・・・
何回ショップバトル出れるかな
>>630指摘なんて・・・、私もまだまだ未熟ですよ
:11/08/01 21:42
:SH02A
://kmQ/s.
#633 [匠]
でもサンクスは強いよ。
サンクスと時雨のバトルは見たかったよ。
白をレオ友ようにしたいんだが、いいのが思いつかないしレオ友がないS
:11/08/01 22:48
:945SH
:TWIscXRo
#634 [サンクス]
サジットが手に入ったから牛とペアで組んでみたけど、いまいちパッとしないなぁ
結局マルス頼みになってしまう・・・
:11/08/02 23:01
:SH02A
:UzTvrS6.
#635 [匠]
サンクス
牛と射手座は使えそうだけど。マルスってそんなに使える?
赤は使わないからわからない。
:11/08/03 21:31
:945SH
:yp7.Dxfk
#636 [サンクス]
2体場に揃えるのが重い
マルスはBP比べずに破壊できるし、ダブルシンボルでサクサクとライフが削れて使いやすい
神星だから牛のサポートに回せるし
現在サジット全抜き中・・・
:11/08/03 22:21
:SH02A
:kTXtu3M6
#637 [匠]
マルス今気づいた。
やばいね。合体スピリットも無条件破壊やただのスピリットも破壊とは。
ただ転召が大変なだけであとは鬼畜の強さ!
ケルベとかつけたら強すぎだね。
射手座は強いけど重いのか。獅子座はメインにすれば使えそうだ。
いろいろ難しい。
:11/08/04 22:31
:945SH
:tFwXY/0k
#638 [匠]
今度のバトルスピリッツは覇王Xレアなんだね。
:11/08/05 18:43
:945SH
:xaRyVcN2
#639 [サンクス]
フェニック・ソード3積みしてぇ
星座編カタログもう一冊買うかな(笑)
:11/08/06 17:51
:SH02A
:CbbD2Dho
#640 [月読]
たまたま2パック買ったら牡羊座と山羊座のカードゲットwww
:11/08/06 20:45
:SH03B
:Mtrkvx4k
#641 [匠]
サンクス、
カタログ買ったの?何冊?
てかカタログみて勉強なった?
月読
よかったじゃん。てかいいな。山羊は持ってないからほしいな。
:11/08/07 20:51
:945SH
:3Cds5IoE
#642 [サンクス]
今は一冊だけど、付録のフェニック・ソード目当てでもっと買いたい
勉強・・・か、わかんないけど小野Dと諏訪部さんの対談は濃密なバトスピネタ満載で読みごたえたっぷり!
「尖塔オライオン」とか使うのかよ、諏訪部さん(笑)
:11/08/07 22:29
:SH02A
:cVRB3Wm.
#643 [匠]
ソードはほしいな。
でもキャノンのが自由度はあるかな。
読みごたえあるなら買おうかな。ちょっとほしいんだよな。
:11/08/08 20:30
:945SH
:F1.btZXY
#644 [匠]
バトルスピリッツブレイブ終わったらブレイブのシステムに変わるものがあるのかな?
:11/08/08 21:31
:945SH
:F1.btZXY
#645 [サンクス]
次シーズンは伏せカード「バースト」が出るで
タイミングの確認めんどくさいわ!
:11/08/08 22:20
:SH02A
:F6NGH10g
#646 [匠]
バースト?
フラッシュじゃないのか?
変に複雑化はしないでほしいよ
:11/08/09 07:30
:945SH
:.FDbvrnA
#647 [サンクス]
まあ、新カテゴリだから多少の複雑化はしょうがないんじゃない?
ブレイヴ登場時の合体スピリットの色とシンボルには悩まされたが・・・
:11/08/09 21:52
:SH02A
:n6P9VVoA
#648 [匠]
新システムでることは賛成なんだけどね。
あっブレイブで聞きたいけど、ブレイブスピリットにシンボルがなくても軽減はできたんだっけ?
:11/08/09 23:02
:945SH
:.FDbvrnA
#649 [サンクス]
??語解力が足りなくてすまん
出来れば具体例を挙げて説明してほしいです
:11/08/09 23:45
:SH02A
:n6P9VVoA
#650 [匠]
ブレイブスピリットにシンボルがない。例えばゲッコグライダーとかシンボルはないが色はある。
場にゲッコグライダーだけ、それで白スピリットの軽減は使えますか?
またわからなかったらゴメン。
:11/08/10 00:51
:945SH
:dI4JEXxc
#651 [月読]
匠さん
それは無理なはずですよ
シンボルがあれば軽減できますけどシンボルがないから軽減できないですよ
:11/08/10 05:42
:SH03B
:oE1fD3oc
#652 [匠]
サンクス
そっか、ありがとう。
できると思ってた。
考え改めるよ。
:11/08/10 08:25
:945SH
:dI4JEXxc
#653 [匠]
今読み返してみたら月読とサンクス間違えてた。
すまん
:11/08/10 13:05
:945SH
:dI4JEXxc
#654 [サンクス]
>>650ああ、ブレイヴスピリットって合体スピリットのことじゃなく、スピリット状態のブレイヴのことか・・・
今度のXレアパックどうしようかな
ピカピカのビックバンエナジーが欲しいでござる
:11/08/10 18:51
:SH02A
:1HKMDfSc
#655 [匠]
そうそう。
スピリット状態のブレイブなんだ。
月読のであってる?
:11/08/10 22:23
:945SH
:dI4JEXxc
#656 [サンクス]
お盆中に友達と徹夜でバトスピやることになっちまった
そんで10個ほどデッキを用意したいんだけど、なんかネタない?
>>655あってる
コスト削減はシンボルをみて行うもの
スピリット、ネクサスでも同じです
:11/08/10 23:22
:SH02A
:1HKMDfSc
#657 [匠]
ネタか、
12宮Xレア絡みのデッキとかどう?
とくに緑とかは?
そっか、でもネクサスは配置するだけで、スピリットとかマジックの軽減はできるはずだよね?
だからブレイブスピリットもできるかなって思ったんだ。
:11/08/10 23:28
:945SH
:dI4JEXxc
#658 [匠]
月読
ネタだって。なんかある?
月読はデッキ何個作ってる?
:11/08/10 23:30
:945SH
:dI4JEXxc
#659 [サンクス]
>>65712宮か・・・、またゾディアックを軸に組むか
ネクサスにはシンボルあるじゃん
:11/08/11 00:18
:SH02A
:ojnw.0Hs
#660 [匠]
ゾディアックも北斗もなし。
12宮だけ、
どうかな(笑)
ネクサスシンボルあったっけ?
:11/08/11 00:38
:945SH
:LLwPogOc
#661 [匠]
ネクサスにシンボルありました。
皆様すいませんm(__)m
:11/08/11 00:40
:945SH
:LLwPogOc
#662 [月読]
匠さん
今のところは3つデッキ作ってあります〜
次は黄色のデッキを作ろうかなって思ってますww
:11/08/11 08:16
:SH03B
:44TiH2Io
#663 [月読]
ネタデッキならスピリット全部コスト1だけでするとかはどうですか?
:11/08/11 12:22
:SH03B
:44TiH2Io
#664 [匠]
月読
三つあるんだ。やるね。
勝率が1番いいのはなに?
:11/08/11 19:47
:945SH
:LLwPogOc
#665 [月読]
匠さん
青の強襲と粉砕のデッキかサジットデッキだと思います
:11/08/11 20:34
:SH03B
:44TiH2Io
#666 [匠]
月読
意外と手に入れてるね。
強化してるんだ。
周りでしてる人いるといいな。
:11/08/11 22:05
:945SH
:LLwPogOc
#667 [月読]
匠さん
従兄弟がしているので会ったときに対戦してますよ
でもまだ一回も勝ったことないですがf^_^;
:11/08/11 22:16
:SH03B
:44TiH2Io
#668 [サンクス]
いろいろネタありがとうございます
なんとかデッキを11+α用意できました
レオ+アーケの裁定は妥当だが、3DSでの新作ゲームはますます難しそうだな
:11/08/12 18:47
:SH02A
:9rdrnKEo
#669 [月読]
今日、よかったら誰か対戦しませんか??
:11/08/12 18:58
:SH03B
:tV.RUPk6
#670 [サンクス]
北斗の召喚時効果使わないと思ったら、バーニングサンでケルベ出されてワンショットされた・・・
:11/08/12 21:16
:SH02A
:9rdrnKEo
#671 [匠]
みんないろいろしてるね。
サンクス、
バーニングサンはアポロデッキには必需じゃない?
ケルベは強すぎだよ。
月読
したかったよ。タイミング合わずゴメン。
でも白デッキは使えず、黄デッキしかないけどねH
:11/08/12 22:01
:945SH
:jLWWSCVc
#672 [サンクス]
お盆でバトスピ三昧だぜ、ヒャッホー!
だけど暑くてショップに行けない・・・
:11/08/13 12:19
:SH02A
:Xgevdm6o
#673 [匠]
バトスピ三昧、
羨ましい。
周りにいないからやれないよ(:_;)
:11/08/13 16:04
:945SH
:7QwJMOMs
#674 [サンクス]
でもマジで暑いから今日は一日中、家でデッキいじりと家の掃除なのさ〜(笑)
:11/08/13 16:56
:SH02A
:Xgevdm6o
#675 [匠]
俺も掃除した。
汚すぎたよ。
あとカード整理っと。
あとレオはオークションでっと
:11/08/13 23:23
:945SH
:7QwJMOMs
#676 [月読]
青のデッキを調整したら弱くなったかもしれないf^_^;
少しはまた調整しないといけない(:_;)
:11/08/13 23:47
:SH03B
:xjIGqbk6
#677 [サンクス]
ライフカウンターよりピカピカのビックバンエナジーがうれしいのう
どうにかして3枚集めたいなあ
:11/08/14 17:28
:SH02A
:dczIBywU
#678 [月読]
サンクスさん
俺も3枚欲しいので3パック買うことにしてますwww
:11/08/14 17:30
:SH03B
:mR8xxhgA
#679 [匠]
月読
青弱くなった?
調整はしないといけないね。
ライフカウンターって12宮Xレアのやつとかでしょ?
ピカピカのビックバンエナジーとか二人とも何言ってるの?
:11/08/14 17:57
:945SH
:Yb9k/Lrg
#680 [月読]
匠さん
12日にダブルガイアスラパックっていうのが出たんですよ
簡単にいうとレジェンドXレアパックでしたっけ?
メテオヴルムやキャッスルゴレムが入ってるパック
:11/08/14 18:42
:SH03B
:mR8xxhgA
#681 [サンクス]
:11/08/14 20:43
:SH02A
:dczIBywU
#682 [匠]
あー、Xレアパックですね。
魔龍帝とかジークフリードとかやつですよね?
幻羅と天地の二枚あるやつですよね。
高いのですか?
:11/08/14 23:16
:945SH
:Yb9k/Lrg
#683 [サンクス]
私は値引きで買ったから定価は知らないけど、500円ぐらいじゃない?
意外とキラのアンドロメテオスがカッコイイ
同じ4コスのウィンドレイクとキング・ゴルゴーとは迫力が違うぜ!!
:11/08/14 23:55
:SH02A
:dczIBywU
#684 [サンクス]
ね、眠い・・・
徹夜でカードゲームは睡魔でプレイミスしまくりだわ・・・
:11/08/15 02:42
:SH02A
:.lCgRD/A
#685 [サンクス]
友達と合わせて2箱開けてもリーンが来ねぇ・・・
:11/08/15 05:26
:SH02A
:.lCgRD/A
#686 [匠]
サンクス
ダブルガイアスラは買おうかな。必ずはいるなら買いかな。
二箱でリーンでないの?じゃ他のXレアはなにだった?
:11/08/15 21:33
:945SH
:EQ/5pulo
#687 [サンクス]
現在ほぼ絶版のグラウン・ギラスもゲットできるし、いいかもですね
ただビックバンエナジー目当てで3パック買うと痛い目みるかも・・・
オーズとレオ
:11/08/15 23:40
:SH02A
:.lCgRD/A
#688 [匠]
じゃ二パック買おう。
少しほしくなってきた。
オーズにレオ?羨ましいよ。
:11/08/16 22:16
:945SH
:8iRXcYhI
#689 [匠]
ホークブレイカーについて質問。
スピリット状態のってことは合体してる状態のも入ってるかな?
合体してない状態なのかな?
:11/08/16 22:18
:945SH
:8iRXcYhI
#690 [かきP]
合体状態とスピリット状態は違うので違うと思いますよ
:11/08/17 16:21
:SH03B
:JHKcEYu2
#691 [サンクス]
>>688でも今はリーンが・・・リーンが欲しいんだ・・・
黄は、2コスビートを諦めて、天霊をメインで使うかな
:11/08/17 21:36
:SH02A
:bl9XAkso
#692 [匠]
かきP
久しぶり。元気だった?
ホークの説明ありがとう。
やっぱり合体してない状態だよね。
サンクス
リーンそんなにほしいんだ。物欲センサー発動してるね。
天霊にリーンいれてもいいんじゃない?系統受け継ぐし。
:11/08/18 07:53
:945SH
:ZXI/4.JA
#693 [匠]
なぜ鳳凰座が二種類ある?
:11/08/18 14:36
:945SH
:ZXI/4.JA
#694 [月読]
匠さん
鳳凰座ってフェニックだけじゃないのですか?
:11/08/18 18:31
:SH03B
:iNFLRfqs
#695 [匠]
月読
フェニックキャノンとフェニックソードあるから二種類だよ。
:11/08/18 19:35
:945SH
:ZXI/4.JA
#696 [かきP]
リーンは僕ももう一枚欲しいな
匠さん久しぶりです☆
今は双子で場温めつつ、
一気にキャッスルとオライオンで
破棄してるんですが
デッキ破棄いいのないですかね??
:11/08/18 23:05
:SH03B
:Lf5GXY7c
#697 [サンクス]
その型なら魔具、巨人港でのアタック制限がいいんじゃないでしょうか
:11/08/19 18:08
:SH02A
:iLfI7mX.
#698 [月読]
質問なんですけどタイタスザブラックにフェニックキャノンをブレイヴしたらタイタスザブラックの効果で15枚破棄可能ですかね?
フェニックに激突あるからできるかと思いまして
:11/08/19 18:54
:SH03B
:1K4wjWhk
#699 [サンクス]
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊できれば、破棄できます
:11/08/19 19:17
:SH02A
:iLfI7mX.
#700 [月読]
サンクスさん
ありがとですm(__)m
:11/08/19 19:23
:SH03B
:1K4wjWhk
#701 [匠]
レオ友GetN
デッキを武装星魂にかえなきゃ
できたら皆さんよろしく(o^-')b
:11/08/19 19:40
:945SH
:XHd.doEw
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194