バトルスピリッツブレイブ
最新 最初 🆕
#1 [匠]
バトルスピリッツの話しよう。
無事1000いきました。(無事か?)
またみんなよろしくお願いします。

⏰:11/06/06 21:04 📱:945SH 🆔:k2SMdskI


#2 [月読]
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o

⏰:11/06/06 21:10 📱:SH03B 🆔:1NqElYXs


#3 [時雨]
匠さん、トピおめでとさん
これからもよろしくお願いします。f^_^;

⏰:11/06/06 21:13 📱:beskey 🆔:5Fw6ozKs


#4 [サンクス]
新しいの立ったのか。
よろしくお願いします。

⏰:11/06/06 21:14 📱:SH02A 🆔:UvGYWWgU


#5 [匠]
皆さんよろしくお願いします。
セリフを一つ
 
今宵の月も美しい。
さあ、白銀に輝きし静かなる海よ、その面を上げよ!
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム召喚!

月光神龍 [jpg/58KB]
⏰:11/06/06 21:19 📱:945SH 🆔:k2SMdskI


#6 [匠]
バトルしてるね。
二人ともガンバ(^O^)/

⏰:11/06/06 21:25 📱:945SH 🆔:k2SMdskI


#7 [時雨]
頑張るよ〜ツ

⏰:11/06/06 21:27 📱:beskey 🆔:5Fw6ozKs


#8 [サンクス]
なんだかんだであと一ヶ月ちょっとで新弾か。

⏰:11/06/06 21:46 📱:SH02A 🆔:UvGYWWgU


#9 [時雨]
そうだね〜
半分おこずかいのこしておかないとf^_^;

⏰:11/06/06 21:50 📱:beskey 🆔:5Fw6ozKs


#10 [匠]
二人ともガンバ(^O^)/

サンクス
新弾来月だね。さらに太陽に月光進化するからどんな絵とか能力が楽しみ。
絵がわかったら貼ってくださいね。

⏰:11/06/06 21:52 📱:945SH 🆔:k2SMdskI


#11 [時雨]
了解ですメ

⏰:11/06/06 21:55 📱:beskey 🆔:5Fw6ozKs


#12 [匠]
みんなに質問。
青ブレイブのショゴルスってブレイブしたらカードの記述をもたないスピリットとして扱うってあるけど
ブレイブしたら効果は使えないの?
それともあるもなしも自由なの?教えて

⏰:11/06/06 21:58 📱:945SH 🆔:k2SMdskI


#13 [サンクス]
「記述を持たないスピリットとして扱う」という効果が付加されると言えばわかりやすいかな。
ブレイヴ元のスピリットの効果も使えるし、ウィッグ時にもアタック&ブロック
できる。

⏰:11/06/06 22:23 📱:SH02A 🆔:UvGYWWgU


#14 [匠]
そっか、
ありがとう。どっちもなんだね。
白強化に考え中(^O^)/

⏰:11/06/06 22:25 📱:945SH 🆔:k2SMdskI


#15 [サンクス]
本当に「記述を〜」で元々持っていた効果が失ったら海賊王Lv3の効果がおかしなことに・・・

⏰:11/06/06 22:43 📱:SH02A 🆔:UvGYWWgU


#16 [時雨]
運良くヴィーザルが来た(>_<)

⏰:11/06/06 22:56 📱:beskey 🆔:5Fw6ozKs


#17 [月読]
ヴィーザルがなければもう少しはいい勝負できたかな(;_;)

⏰:11/06/06 22:57 📱:SH03B 🆔:1NqElYXs


#18 [匠]
そっか、記述をもたないスピリットとして扱う、だからショゴルスと同じか。
頭では理解したよ。言葉にはできないけど

⏰:11/06/06 23:02 📱:945SH 🆔:k2SMdskI


#19 [匠]
時雨が勝ったか。氷壁出たからよかったけど危なかったね。
月読のデッキ破壊がもう少し早くかデッキ破壊できる枚数増えたら勝てたね。
でも二人ともいいバトルだったよ。
三人に負けないように俺も頑張るよ。

⏰:11/06/06 23:08 📱:945SH 🆔:k2SMdskI


#20 [匠]
また質問
タンデラビットと要塞ラルバどっちが使いやすい?

⏰:11/06/06 23:11 📱:945SH 🆔:k2SMdskI


#21 [時雨]
人それぞれだよ〜
私はどっちかと…
ラルバかな?
サンクスさんはどっちかなぁ〜?

⏰:11/06/06 23:16 📱:beskey 🆔:5Fw6ozKs


#22 [サンクス]
>>20
デッキによる。
白デッキならラルバじゃない?

⏰:11/06/06 23:27 📱:SH02A 🆔:UvGYWWgU


#23 [匠]
そっか、白か星魂だもんな。
難しいな。

⏰:11/06/06 23:40 📱:945SH 🆔:k2SMdskI


#24 [かきP]
新参です僕も混ぜて下さい(>_<)

⏰:11/06/07 01:08 📱:SH03B 🆔:S7zO.b3Q


#25 [時雨]
かきpさんよろしくねホ

⏰:11/06/07 06:58 📱:beskey 🆔:R01cq04k


#26 [月読]
かきpさんよろしくお願いします(^O^)

⏰:11/06/07 07:07 📱:SH03B 🆔:BVF91Vn6


#27 [時雨]
月読さんおはようさん
(≧∇≦)
落ちのし(^_^)v

⏰:11/06/07 07:13 📱:beskey 🆔:R01cq04k


#28 [匠]
かきP初だね。よろしく(o^-')b
ちなみに何色が得意?

みんないるかい?

⏰:11/06/07 15:27 📱:945SH 🆔:EFf.iNNA


#29 [月読]
匠さん
いますよo(^-^)o

⏰:11/06/07 15:35 📱:SH03B 🆔:BVF91Vn6


#30 [匠]
月読
いたぁ。
月読って学生?

⏰:11/06/07 15:41 📱:945SH 🆔:EFf.iNNA


#31 [月読]
匠さん
そうですよ(^_^)

⏰:11/06/07 15:45 📱:SH03B 🆔:BVF91Vn6


#32 [時雨]
やばいやばい
5パック中にライジングとライジングのホロが当たったぜ
超嬉しい(>_<)
画像貼るねホ

⏰:11/06/07 15:56 📱:beskey 🆔:R01cq04k


#33 [月読]
時雨さん
羨ましい(┬┬_┬┬)

⏰:11/06/07 15:57 📱:SH03B 🆔:BVF91Vn6


#34 [時雨]
(≧∇≦)

jpg 25KB
⏰:11/06/07 15:59 📱:beskey 🆔:R01cq04k


#35 [匠]
月読
学生なんだ。高校生かな?

時雨
やったじゃん!かなりの大物あたったじゃん。
さらにデッキ強化できるね。
そういえばみんなのキースピリットってなに?

⏰:11/06/07 16:47 📱:945SH 🆔:EFf.iNNA


#36 [サンクス]
>>24
よろしく〜

>>32
ホロおめでと〜。

>>35
私のキースピリットはマッハジー!デッキの余った枠にすっぽり入る、攻守に使えるかわいい相棒さ!!

⏰:11/06/07 17:31 📱:SH02A 🆔:qgnNKK5U


#37 [月読]
匠さん
専門学生です(^_^)

⏰:11/06/07 17:32 📱:SH03B 🆔:BVF91Vn6


#38 [月読]
匠さん
自分のキースピリットはジークアポロドラゴンかストライクアポロドラゴンですかね(^_^)

⏰:11/06/07 17:37 📱:SH03B 🆔:BVF91Vn6


#39 [時雨]
赤デッキは、ライジングですメ(^_^)v

⏰:11/06/07 17:41 📱:beskey 🆔:R01cq04k


#40 [匠]
月読と時雨はわかるけど、まさかサンクスがマッハジーとは思わなかった。
ちなみに俺は月光神龍、まだ一枚しかないけどね

⏰:11/06/07 18:09 📱:945SH 🆔:EFf.iNNA


#41 [時雨]
やっぱし皆さん新しいのばっかりだな〜

皆さんに質問です!
ライジングのホロはいくらで売れるかな?

⏰:11/06/07 18:28 📱:beskey 🆔:R01cq04k


#42 [月読]
時雨さん
ネットだと約3000円ぐらいはしてましたよ

⏰:11/06/07 18:29 📱:SH03B 🆔:BVF91Vn6


#43 [時雨]
なら中古屋で1000円くらいで売れるかな?

⏰:11/06/07 18:36 📱:beskey 🆔:R01cq04k


#44 [サンクス]
バトスピのホロ見づらいよ・・・
ライジングはまだしも我が友とルナ友はぱっと見間違えるorz

⏰:11/06/07 18:40 📱:SH02A 🆔:qgnNKK5U


#45 [匠]
今は店でも1500以下くらいじゃないから。下手したら1000以下の可能性もある。
新弾でるとそっちのが高くなるから

⏰:11/06/07 18:40 📱:945SH 🆔:EFf.iNNA


#46 [時雨]
まぁ、1000円いったらいいや(⌒〜⌒)
ありがとう匠さん、月読さん(≧∇≦)

⏰:11/06/07 19:47 📱:beskey 🆔:R01cq04k


#47 [匠]
時雨
トレードしたほうがいいかもね。欲しいカードあるなら。

⏰:11/06/07 20:31 📱:945SH 🆔:EFf.iNNA


#48 [時雨]
でもホロと交換する物が……

⏰:11/06/07 20:50 📱:beskey 🆔:R01cq04k


#49 [匠]
時雨が欲しいものだよ。ホロだからホロじゃなきゃダメってことはないし。
ホロだと裏Xレアとも交換できるかも。

⏰:11/06/07 20:57 📱:945SH 🆔:EFf.iNNA


#50 [匠]
ジークヴルムにするブレイブってノバ用なのか?

⏰:11/06/07 22:06 📱:945SH 🆔:EFf.iNNA


#51 [かきP]
みなさんトレードもされるんですか??

⏰:11/06/07 23:17 📱:SH03B 🆔:S7zO.b3Q


#52 [サンクス]
>>50
「ヴルム」なのでメテオストームも使えます。あとエンシェントヴルムの効果の対象にも。

>>51
カードショップとかで時々トレードしますよ。

⏰:11/06/07 23:42 📱:SH02A 🆔:qgnNKK5U


#53 [匠]
かきP
俺はないな、地元にあんまいないから

サンクス
やっぱヴルム系なるのは、バトルを進めるにも有利か。欲しいがとれない(:_;)

⏰:11/06/08 00:05 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#54 [かきP]
そうなんですか(^O^)

因みにみなさん主に何色使いますか??

⏰:11/06/08 02:55 📱:SH03B 🆔:PwZ1pw9c


#55 [月読]
かきPさん
自分は主に赤です(^^ゞ

かきPさんと同じ携帯だo(^-^)o

⏰:11/06/08 07:56 📱:SH03B 🆔:ZDEWfIcQ


#56 [匠]
みんなおはよう(^-^*)/
かなり眠い(ρд-)zZZ

俺は白だよ。強くはないが。

⏰:11/06/08 08:16 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#57 [かきP]
月読さんは赤ですか〜
僕は今黄です(^O^)
ほんとだ笑っ
ケータイWW
匠さん白なんですね
僕も一時期白でした笑っ
今はもうルナ友が余り組に....

⏰:11/06/08 08:33 📱:SH03B 🆔:PwZ1pw9c


#58 [匠]
かきP
黄なの?黄の作り方教えて!

⏰:11/06/08 08:50 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#59 [かきP]
黄ですかWW
いや、自分もかじるくらいなんですが黄はBP低いので光芒→ウィングブーツなど最近じゃウィッグなどでブロックさせなくしてライフを狙うんですが...
新環境なら天霊デッキでファレグで一気に数押しもありですね
ただサイレントウォールうたれたら逆に厳しいですが


なんかすいませんわけわからんくて

⏰:11/06/08 09:50 📱:SH03B 🆔:PwZ1pw9c


#60 [匠]
かきP
ありがとう、参考にするよ。
黄デッキ作成中

⏰:11/06/08 12:22 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#61 [かきP]
いえいえ
ジェミナイズ入れれば展開力上がりますよ

⏰:11/06/08 13:16 📱:SH03B 🆔:PwZ1pw9c


#62 [かきP]
次のブースターは星の王者らしいですね
ダブルアスラのXレアパックもでるそうで
あくまでらしい、ですが星座編ラストは北斗なども再録らしいです

⏰:11/06/08 18:12 📱:SH03B 🆔:PwZ1pw9c


#63 [サンクス]
北斗のバーゲンセールや〜。

あっ、セブンスさんは結構です。

⏰:11/06/08 18:34 📱:SH02A 🆔:j4sveUC6


#64 [匠]
北斗再録って聞いた。絵柄は違うと思うけど。

⏰:11/06/08 18:38 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#65 [月読]
北斗系のは欲しいですねp(^^)q

⏰:11/06/08 18:44 📱:SH03B 🆔:ZDEWfIcQ


#66 [匠]
月読
全色北斗はかなり使えるからね。
もってる?

⏰:11/06/08 19:01 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#67 [月読]
匠さん
最近、バトスピ始めたばっかりなので北斗系はまったく持ってないですf^_^;

⏰:11/06/08 19:18 📱:SH03B 🆔:ZDEWfIcQ


#68 [匠]
月読
そっか、北斗は使えるけどだれでも持ってるから、中古でも安くなってるよ。
店舗毎値段は違うけど安いときは100円とかあるから買い時はそん時だね。

⏰:11/06/08 19:40 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#69 [月読]
匠さん
そうなんですか(^O^)/
でも近くに中古のカードショップがないから尼で買おうかなって思ってますf^_^;

⏰:11/06/08 19:52 📱:SH03B 🆔:ZDEWfIcQ


#70 [時雨]
北斗が100円だってぇ〜栫B私の所は確か……、200ぐらいだったかな?
私のデッキに赤の北斗が1枚あります(゜∀゜;ノ)ノ

⏰:11/06/08 19:54 📱:beskey 🆔:6MdankzY


#71 [サンクス]
>>68
再録予定の北斗のシングル購入を薦めるなんて・・・

匠・・・・・・恐ろしい子・・・・・・

⏰:11/06/08 20:05 📱:SH02A 🆔:j4sveUC6


#72 [時雨]
今日は、誰もバトルしないのですか?

⏰:11/06/08 20:13 📱:beskey 🆔:6MdankzY


#73 [匠]
サンクス
だって、だって、
必ずしも欲しい色の北斗が手に入るとはかぎらんからさ。

時雨
運よく白と黄北斗が100の時あったよ。もうなかったけど

月読
尼ってAmazon?

⏰:11/06/08 20:39 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#74 [月読]
匠さん
そうですよ〜(^_^)

時雨さん
また対戦しますか?w

⏰:11/06/08 20:40 📱:SH03B 🆔:ZDEWfIcQ


#75 [匠]
月読
Amazon高くない?一回みたけど高いような気がする。
バトル?時雨、月読ガンバ。

⏰:11/06/08 20:51 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#76 [月読]
匠さん
高いものありますねf^_^;
でもイグドラシルが50円で売っていてびっくりしましたw

⏰:11/06/08 20:53 📱:SH03B 🆔:ZDEWfIcQ


#77 [サンクス]
>>73
問題は封入率だよな。一箱(20パック)中、X2、M2、R8、プロモ7とかだったら下手なアンコモンより入手しやすいし。

⏰:11/06/08 20:56 📱:SH02A 🆔:j4sveUC6


#78 [匠]
月読
マジ?そんな激安あったの?調べてみようかな。
ラグナロックあたり!

⏰:11/06/08 20:56 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#79 [匠]
サンクス
そっか。まぁその封入率がどうなるかだよな。
まぁ今すぐじゃなかったら来月まつのもいいね。

白強化完成したらだれかバトルしようぜ。

⏰:11/06/08 20:58 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#80 [月読]
匠さん
ラグナロックは高かったはずf^_^;

⏰:11/06/08 20:58 📱:SH03B 🆔:ZDEWfIcQ


#81 [匠]
月読
マジか、残念だS

⏰:11/06/08 21:09 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#82 [月読]
匠さん
確認したら1000円以内でしたf^_^;

⏰:11/06/08 21:17 📱:SH03B 🆔:ZDEWfIcQ


#83 [匠]
月読
えっ?でも一枚でしょ?
高いなS

⏰:11/06/08 21:24 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#84 [月読]
匠さん
一枚ですf^_^;

⏰:11/06/08 21:25 📱:SH03B 🆔:ZDEWfIcQ


#85 [匠]
月読
調べてくれてありがとう。
なんかバトルの邪魔してゴメンね。

⏰:11/06/08 21:53 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#86 [月読]
匠さん
バトルしてないですよf^_^;

⏰:11/06/08 21:55 📱:SH03B 🆔:ZDEWfIcQ


#87 [かきP]
黄北斗とマネキの強さがだんだん分かってきたWW

⏰:11/06/08 22:05 📱:SH03B 🆔:PwZ1pw9c


#88 [匠]
時雨とバトルするみたいだったから。
いまからでもどう?
時雨いる?

⏰:11/06/08 22:05 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#89 [匠]
かきP
黄北斗強いの?マネキはかなりやばい

⏰:11/06/08 22:15 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#90 [時雨]
>>74
またやりましょう!
今日は眠たいです(>_<)

⏰:11/06/08 22:26 📱:beskey 🆔:6MdankzY


#91 [匠]
新白まであと二枚
できたらみんなよろしく(o^-')b

⏰:11/06/08 22:27 📱:945SH 🆔:q0v7I45w


#92 [かきP]
いや黄に限らず北斗いいなぁと思いますWW

⏰:11/06/09 07:47 📱:SH03B 🆔:L6FzY4fI


#93 [匠]
かきP
北斗は強いです。
でると結構な勢いで攻められますよ。

⏰:11/06/09 08:16 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#94 [月読]
北斗系のカードで効果って全部違うんですか??

⏰:11/06/09 09:16 📱:SH03B 🆔:mUYrycYU


#95 [匠]
能力は一緒。絵柄と軽減が違うよ。

⏰:11/06/09 12:51 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#96 [かきP]
けど僕のデッキバイコーンぐらいしかいないしな....

⏰:11/06/09 14:28 📱:SH03B 🆔:L6FzY4fI


#97 [月読]
緑と紫って何色が相性いいですかね??

⏰:11/06/09 16:44 📱:SH03B 🆔:mUYrycYU


#98 [サンクス]
両方とも赤が相性良いと思います。てか今の赤は単色でもいいし、他のどの色との混色でもいけます。
あと紫緑もお互いコアブ不足、ドロー不足を補えて良いと思います。

⏰:11/06/09 18:11 📱:SH02A 🆔:ZwNf4Bms


#99 [月読]
サンクスさん
ありがとうございます(^_^)

⏰:11/06/09 18:24 📱:SH03B 🆔:mUYrycYU


#100 [匠]
緑紫って怖いような気がする。
爆発が凄すぎるような

⏰:11/06/09 19:42 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#101 [月読]
誰か暇なら対戦しませんか??

⏰:11/06/09 19:57 📱:SH03B 🆔:mUYrycYU


#102 [匠]
まだ出来てないけど
月読する?

⏰:11/06/09 20:02 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#103 [時雨]
こんばんは(^_^)v
緑と紫ですか?
私にとっては使いこなせないですねf^_^;

⏰:11/06/09 20:03 📱:beskey 🆔:ni22.8TU


#104 [月読]
匠さん
何時頃になりますか??

⏰:11/06/09 20:21 📱:SH03B 🆔:mUYrycYU


#105 [匠]
俺は今すぐでも大丈夫。
でも時雨いるならゆずるよ(^O^)

⏰:11/06/09 20:25 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#106 [月読]
匠さん
9時過ぎぐらいでもいいですかね??

⏰:11/06/09 20:27 📱:SH03B 🆔:mUYrycYU


#107 [時雨]
私は今日はいいです。ホ匠さんに譲りますホ
m(_ _)m

⏰:11/06/09 20:28 📱:beskey 🆔:ni22.8TU


#108 [匠]
多分大丈夫。
時雨いいの?

⏰:11/06/09 20:29 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#109 [時雨]
匠さんと月読さんのバトルが見たいです(>_<)

⏰:11/06/09 20:36 📱:beskey 🆔:ni22.8TU


#110 [サンクス]
匠さん、月読さん頑張って〜

第2次北斗ブームに合わせて対策を練り中。シベルザ刺さるで〜。

⏰:11/06/09 20:41 📱:SH02A 🆔:ZwNf4Bms


#111 [時雨]
サンクスさんありがとうカ(⌒〜⌒)

⏰:11/06/09 20:42 📱:beskey 🆔:ni22.8TU


#112 [月読]
時雨さん
ありがとうございますf^_^;

⏰:11/06/09 20:50 📱:SH03B 🆔:mUYrycYU


#113 [匠]
時雨
ゴメンね。
サンクス
シベルザ使えるねU

⏰:11/06/09 20:53 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#114 [時雨]
>>111
あっ間違えた(泣)
サンクスさんきにしないでね

⏰:11/06/09 20:54 📱:beskey 🆔:ni22.8TU


#115 [時雨]
匠さん
いえいえ今日は眠たいので早く寝るつもりですから(*^o^*)

⏰:11/06/09 20:55 📱:beskey 🆔:ni22.8TU


#116 [匠]
時雨
今度はしような。
眠いなら無理しないように!

ちなみに皆さんに業務連絡
ケンミンショーに山形でます(^O^)/

⏰:11/06/09 20:57 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#117 [匠]
月読
準備オッケー!

⏰:11/06/09 20:58 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#118 [匠]
勝てた。

月読
山羊ね。何枚あるの?

⏰:11/06/09 22:08 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#119 [月読]
一枚だけですf^_^;

⏰:11/06/09 22:10 📱:SH03B 🆔:mUYrycYU


#120 [サンクス]
お疲れ様〜

⏰:11/06/09 22:11 📱:SH02A 🆔:ZwNf4Bms


#121 [匠]
サンクス
ありがとう。新デッキだから不安だった。

月読
一枚かって一枚引いたのは凄いな。
このデッキ一人で回してみた?

⏰:11/06/09 22:13 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#122 [月読]
匠さん
一応回してみましたf^_^;
そんときは緑のスピリットが出たりが多かったです

⏰:11/06/09 22:16 📱:SH03B 🆔:mUYrycYU


#123 [匠]
月読
そっか、今回はたまたま悪かったんだね。
手札なんだった?

⏰:11/06/09 22:18 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#124 [月読]
ガガモスとボーンローダーとムシャツバメとウドウとオオヅツナナナフシでしたf^_^;

⏰:11/06/09 22:20 📱:SH03B 🆔:mUYrycYU


#125 [匠]
月読
どうしようもないね汗
ナナフシで手札交換って手もあるけど、
やっぱもっと回して見るしかないね。
緑と紫のどっちを主にするかって感じするのは俺の気のせいか?

⏰:11/06/09 22:26 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#126 [かきP]
僕も今度ネットバトルやりたいですo(^-^o)

⏰:11/06/09 22:30 📱:SH03B 🆔:L6FzY4fI


#127 [匠]
かきP
今日は遅いからまた今度しよっか?
もち誰でもいいから指定もオッケー!
ただわかりやすくと画像は必ずね。フラッシュタイミングもわかりやすくお願いします。

⏰:11/06/09 22:35 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#128 [かきP]
では明日空いてるかたとやらせていただきたいです
画像とわかりやすくとフラッシュですね!
OKです!!

⏰:11/06/09 22:41 📱:SH03B 🆔:L6FzY4fI


#129 [匠]
ネットバトルのトピみた?
わかりにくいとこは言っていいからね。

⏰:11/06/09 22:43 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#130 [かきP]
見た感じわかりやすいです
あ、一つあげるならリザーブとトラッシュのコアをエンド時に書くとよいかと....

なんかすいません

⏰:11/06/09 22:50 📱:SH03B 🆔:L6FzY4fI


#131 [匠]
かきP
意見ありがとう。
画像じゃわかりにくいかな?
コアとフィールド状態を画像でしたつもりなんだがf^_^;

月読
寝たかな?

⏰:11/06/09 22:56 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#132 [かきP]
.....っは!!!
そうだった!!
画像がありましたね
すいませんそこまで見てませんでした
画像があるので大丈夫ですね
いやかなりわかりやすいと思います!

⏰:11/06/09 22:58 📱:SH03B 🆔:L6FzY4fI


#133 [時雨]
今日のバトルは匠さんが勝ったんだね
おめでとさん
月読さん次頑張って
お休みM皆さん

⏰:11/06/09 22:59 📱:beskey 🆔:ni22.8TU


#134 [匠]
かきP
画像は大事だから。
あとフラッシュタイミングはお互い確認しながらお願いします。
なにより楽しいバトルをしよう。

時雨
今回は勝てたよ。
新デッキが思ったり回ったのがよかった。
おやすみ(σω-)。о゚

⏰:11/06/09 23:06 📱:945SH 🆔:rvKR2eZo


#135 [(ね≪≪q≡【`Д´】≡p≫≫ぎ)◆NEGIMA4uZI]
ターン終了時に

デ(デッキ)コ(コア)手(手札)墓(墓地)
場(バトルゾーン)

つまり

デ コ 手 墓


こう表示した上で

デ36/40 コ5 手4 墓0/0
場3
ス/ジークヴルム
ス/メテオヴルム
ネ/太陽石の神殿

みたいな感じにすれば画像の撮るとこも限定出来て多分楽

少なくとも手札撮る必要は無くなるし、墓地は相手に分からせないといけない公開情報だから必要な時にレスしたら問題無かろう、と思う


(.≡ω≡)まぁあくまで個人的な意見だきども

⏰:11/06/10 06:40 📱:SH003 🆔:gbyMomeY


#136 [匠]
ねぎ
デッキ枚数まてはやり過ぎかな。一応実際でやってる風って感じなんだよな。
他は考えるけど、画像で判断できるつもりでしたんだよ。
ねぎには難しい?

⏰:11/06/10 08:02 📱:945SH 🆔:lTgsI6CY


#137 [匠]
ねぎ
トラッシュのカードはそのつどか、聞いたときってはだめかな?

⏰:11/06/10 08:03 📱:945SH 🆔:lTgsI6CY


#138 [月読]
匠さん
寝てしまいましたf^_^;

紫緑だと主に紫がメインですf^_^;

⏰:11/06/10 08:34 📱:SH03B 🆔:ctN6KNUA


#139 [月読]
思ったんですけどバトルするときにBPもつけて欲しいですねf^_^;

⏰:11/06/10 09:32 📱:SH03B 🆔:ctN6KNUA


#140 [匠]
じゃ今度からはアタックステップの時レベルとBPを記入するようにしよう。
それでもうまくいかなかったら、ねぎのを採用しようか。

⏰:11/06/10 16:19 📱:945SH 🆔:lTgsI6CY


#141 [匠]
今日このあと来れません。皆さんすいませんm(__)m
明日またきます(^O^

⏰:11/06/10 19:35 📱:945SH 🆔:lTgsI6CY


#142 [月読]
12宮Xレアの天秤座のリブラゴレムって強いですか?

⏰:11/06/11 07:25 📱:SH03B 🆔:/Ysoa.ZA


#143 [かきP]
大会行ってきました〜
いつも使ってる黄のデッキで5戦中2勝でした
みんな強い....

⏰:11/06/11 12:49 📱:SH03B 🆔:vsUTwSWA


#144 [匠]
戻ったぜい!
月読
天秤は強いよ!デッキ破壊ならいれるのはセオリーかな。

かきP
大会お疲れ
第B段でたから環境かわったからかな?少し改良が必要かもね。

⏰:11/06/11 18:29 📱:945SH 🆔:W7mkRPm2


#145 [サンクス]
カードが湿気で反るから梅雨は困るぜ。

⏰:11/06/11 19:37 📱:SH02A 🆔:w8kvN8sc


#146 [時雨]
本当に梅雨はこまりますよね(-.-;)

⏰:11/06/11 19:45 📱:beskey 🆔:.iPGjZ8A


#147 [匠]
サンクス、時雨はSBでた?
梅雨は嫌だし雨嫌い(:_;)

⏰:11/06/11 19:49 📱:945SH 🆔:W7mkRPm2


#148 [時雨]
ま〜だぁ〜です(泣)
来週かな?
でも部活が……

⏰:11/06/11 19:58 📱:beskey 🆔:.iPGjZ8A


#149 [匠]
時雨、
そっか。残念
部活って何部?

⏰:11/06/11 20:07 📱:945SH 🆔:W7mkRPm2


#150 [サンクス]
ただ今鎌倉に旅行中(笑)
現地のカードショップに殴り込みしようと思ったらカード家に忘れた(笑)

⏰:11/06/11 20:08 📱:SH02A 🆔:w8kvN8sc


#151 [時雨]
匠さん
あれ?前のスレで言いましたよ〜
私は野球部だよ(泣)
忘れたの?

⏰:11/06/11 20:13 📱:beskey 🆔:.iPGjZ8A


#152 [匠]
サンクス
忘れちゃったんだ。うまくいかないね。
じゃバトルは出来ないのかな?トレードも無理なのかな?

⏰:11/06/11 20:14 📱:945SH 🆔:W7mkRPm2


#153 [匠]
時雨
だっけ
すまん。

明日雨かも。屋外はできないかもね(^O^)

⏰:11/06/11 20:15 📱:945SH 🆔:W7mkRPm2


#154 [サンクス]
ブードラならできるが近くにできる店がない・・・

⏰:11/06/11 20:37 📱:SH02A 🆔:w8kvN8sc


#155 [匠]
サンクス
ブードラできるだけでもいいよ。
なんにもないよりいいよ。
バトルしたいな。

⏰:11/06/11 20:50 📱:945SH 🆔:W7mkRPm2


#156 [匠]
今日カードダスしたらまた神星皇、
もういらないよ。

⏰:11/06/11 21:27 📱:945SH 🆔:W7mkRPm2


#157 [サンクス]
バトスピの神がストアポメインのデッキを作れとおっしゃっているのサ(笑)

⏰:11/06/11 21:40 📱:SH02A 🆔:w8kvN8sc


#158 [匠]
サンクス
いやいや。もう六枚くらいあるよ。てか神星皇はブレイブしなきゃ使えないから、フラッシュタイミングで上手くつけたり外したりできるマジックか効果ないときついような。

⏰:11/06/11 21:54 📱:945SH 🆔:W7mkRPm2


#159 [サンクス]
ウンピョル「それなら」
カーミュラ1「俺たちの」
シールディバグ「出番だな」

⏰:11/06/12 06:14 📱:SH02A 🆔:qvatiXLs


#160 [匠]
サンクス
カーミュラとシールディって神速だよね?直接ブレイブできないよね?
できるの?

⏰:11/06/12 08:16 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#161 [匠]
てかダン負けた。光の聖剣の氷壁意外に使えそうだ。
ジェットレイの直接ブレイブは使えそうだな。
でも月光神龍とジェットレイのブレイブを格好よくないっておもうのは俺だけかな?

⏰:11/06/12 08:32 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#162 [サンクス]
>>160
直接ブレイヴできますよ。
>>161
サジット登場時期からいって今回でさよなライジングなのにポーラ・・・
もうポーラが敗北フラグにしか見えん・・・

⏰:11/06/12 09:07 📱:SH02A 🆔:qvatiXLs


#163 [匠]
サンクス
直接ブレイブできるんだ。ならトリッキーな動き出来るね。
ポーラ負けたなら次からは使わなそうだ。
サジッタは次の次かな?
ノバ二体って末恐ろしい

⏰:11/06/12 10:37 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#164 [月読]
昨日、従兄弟からキャッスルゴレムとセブンスアポロドラゴンもらいましたp(^^)q
これで少しはマシになるかな(^_^)

⏰:11/06/12 11:24 📱:SH03B 🆔:3tVeB21Q


#165 [匠]
月読
キャッスルはいいね。
それとネクサス組合せればもっとデッキ破壊が楽になるね。
セブンスはいいかわからんが、使ってる人はいないようなf^_^;

⏰:11/06/12 12:48 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#166 [かきP]
マネキブレイブしたらどんな姿になるんだろWW

⏰:11/06/12 15:50 📱:SH03B 🆔:NUctkkqQ


#167 [月読]
誰か9時過ぎ暇でしたら対戦しません?

⏰:11/06/12 16:05 📱:SH03B 🆔:3tVeB21Q


#168 [匠]
かきP
アニメに出てないブレイブはたくさんあるから、わからないやつはたくさんあるよ。

月読
バトルか、かきPバトルしたいって言ったからどう?

⏰:11/06/12 19:41 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#169 [時雨]
こんばんワン!

⏰:11/06/12 19:45 📱:beskey 🆔:uwKfRDNQ


#170 [月読]
かきPさん、バトルしますか???

⏰:11/06/12 20:03 📱:SH03B 🆔:3tVeB21Q


#171 [時雨]
まず思うんだけどかきpさん来るのかな?

⏰:11/06/12 20:04 📱:beskey 🆔:uwKfRDNQ


#172 [時雨]
(>_<)落ち

⏰:11/06/12 20:06 📱:beskey 🆔:uwKfRDNQ


#173 [匠]
時雨
そっか。
じゃ月読に選ばせるか。
サンクスは遠征だからダメで
時雨、かきP、匠
誰とやりたい?

⏰:11/06/12 20:14 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#174 [月読]
匠さん
対戦相手お願いします(^^ゞ

⏰:11/06/12 20:21 📱:SH03B 🆔:3tVeB21Q


#175 [匠]
月読
俺?いいけど前のデッキでいい?

⏰:11/06/12 20:23 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#176 [月読]
匠さん
いいですよo(^-^)o

⏰:11/06/12 20:24 📱:SH03B 🆔:3tVeB21Q


#177 [時雨]
月読さんと匠さんのバトルかぁ〜
まぁ見学、見学っと
(@_@)

⏰:11/06/12 20:27 📱:beskey 🆔:uwKfRDNQ


#178 [かきP]
みんなどういうプレイなのか見てます

⏰:11/06/12 20:30 📱:SH03B 🆔:NUctkkqQ


#179 [時雨]
かきpさんこんばんは(>_<)です

⏰:11/06/12 20:31 📱:beskey 🆔:uwKfRDNQ


#180 [匠]
みんなきたぁ。
新デッキ四割完成。
今日はこれでいきます。

⏰:11/06/12 20:52 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#181 [匠]
月読いるか?

⏰:11/06/12 21:05 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#182 [月読]
匠さん
いますよ〜

⏰:11/06/12 21:08 📱:SH03B 🆔:3tVeB21Q


#183 [月読]
匠さん
すいませんf^_^;
対戦後日お願いしますf^_^;

⏰:11/06/12 21:16 📱:SH03B 🆔:3tVeB21Q


#184 [匠]
月読
今日辞めとく?
いつでもいいよ(^O^)/

⏰:11/06/12 21:17 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#185 [匠]
今日やるひといる?

⏰:11/06/12 21:19 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#186 [月読]
匠さん
また後日、大丈夫な時にいいますf^_^;

⏰:11/06/12 21:19 📱:SH03B 🆔:3tVeB21Q


#187 [匠]
月読
わかった。いつでもいいからね。

⏰:11/06/12 21:29 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#188 [匠]
今日やるひといるかな?

⏰:11/06/12 21:38 📱:945SH 🆔:rqckfNFQ


#189 [時雨]
Xレアが安かったので買っちゃいました(^O^)
イスフィールとアンブロシウスを買いました。
合計700安かった
\(^ー^)/

⏰:11/06/13 12:55 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#190 [時雨]
ライジングの、ホロ1500円で売れた\(^ー^)/
いい方かな?

⏰:11/06/13 13:37 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#191 [月読]
時雨さん
1500円で売れてよかったですねo(^-^)o

今日は大丈夫なんで匠さんか時雨さん対戦お願いいいですか??

⏰:11/06/13 15:40 📱:SH03B 🆔:bkihMAZU


#192 [匠]
時雨
安くていいのが入ったね。イスフィールは俺も欲しいな。
ホロが1500ならいいほうじゃない?

月読
今日大丈夫なんだ。大丈夫な時、時間あったらしようか。時雨もいるからどっちか大丈夫なはず。

⏰:11/06/13 16:31 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#193 [時雨]
月読さん私はだいちょうぶだよ
何時からやるの?

⏰:11/06/13 17:04 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#194 [月読]
時間は9時過ぎから大丈夫ですf^_^;

⏰:11/06/13 17:34 📱:SH03B 🆔:bkihMAZU


#195 [匠]
じゃ今回は時雨と月読で。
ガンバレ(^O^)/

⏰:11/06/13 17:53 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#196 [時雨]
了解メ\(^ー^)/
頑張ります(>_<)

⏰:11/06/13 17:58 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#197 [月読]
時雨さんよろしくお願いしますねp(^^)q

⏰:11/06/13 18:27 📱:SH03B 🆔:bkihMAZU


#198 [時雨]
月読さん466〜

⏰:11/06/13 18:38 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#199 [サンクス]
月読さん、時雨さん、ガンバ〜


MAXのチームバトルが応募制だと・・・・・・
現地で集められないじゃんorz

⏰:11/06/13 18:57 📱:SH02A 🆔:V6aLImw6


#200 [匠]
時雨が押し切るか、月読がリベンジ果たすか!
今回は見物だね(^O^)/

サンクス
まだ遠征中?現地メンバー集めんの大変だよな。
デッキも忘れたし大会出れないのは辛いよな。

⏰:11/06/13 19:33 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#201 [サンクス]
もう帰ってきてますよ(笑)

⏰:11/06/13 19:53 📱:SH02A 🆔:V6aLImw6


#202 [匠]
サンクス
おかえり。遠征どうだった?収穫あった?

⏰:11/06/13 20:19 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#203 [時雨]
月読さんいるか〜?

⏰:11/06/13 20:47 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#204 [月読]
時雨さん
準備おkですよo(^-^)o

⏰:11/06/13 20:47 📱:SH03B 🆔:bkihMAZU


#205 [時雨]
やろう

⏰:11/06/13 20:48 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#206 [匠]
白熱中

⏰:11/06/13 21:56 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#207 [時雨]
ただいまε=ε=┏( ・_・)┛

⏰:11/06/13 22:26 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#208 [時雨]
そしてお休みM

⏰:11/06/13 22:26 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#209 [匠]
二人ともお疲れ(゚▽゚)/
月読諦めちゃった?

⏰:11/06/13 22:27 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#210 [時雨]
いや負けを認めたのかな?

⏰:11/06/13 22:28 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#211 [匠]
そっか、
でも二人ともお疲れ(゚▽゚)/

⏰:11/06/13 22:29 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#212 [月読]
お疲れ様でしたm(__)m

⏰:11/06/13 22:31 📱:SH03B 🆔:bkihMAZU


#213 [時雨]
明日1500円でドラゴニックタウロスとルナテックをもらいます。
やっとドラゴニックタウロスが手に入る(泣)

⏰:11/06/13 22:31 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#214 [時雨]
ネムネムM
もうそろそろ、おねんねします(-.-)zzZ

⏰:11/06/13 22:32 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#215 [匠]
月読
お疲れ(^O^)/デッキに何色使ってる?

時雨
また強化するの?牛にルナ友ってうらやましい。

⏰:11/06/13 22:34 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#216 [匠]
時雨
おやすみ(σω-)。о゚

⏰:11/06/13 22:34 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#217 [時雨]
牛、牛
ってか明日雨降らないかな?
めっちゃ心配だわww

⏰:11/06/13 22:35 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#218 [月読]
匠さん
さっき使っていたのは青白デッキです(^_^)

⏰:11/06/13 22:35 📱:SH03B 🆔:bkihMAZU


#219 [時雨]
月読さん&匠さん02
お休みMんしゃい

⏰:11/06/13 22:36 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#220 [匠]
時雨
雨?なんかある?
牛3積したらヤバいな。

月読
青白か。デッキ破壊狙いのやつ?

⏰:11/06/13 22:38 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#221 [月読]
匠さん
そうですよf^_^;
なかなかデッキ破壊のカードが来なかったですf^_^;

⏰:11/06/13 22:38 📱:SH03B 🆔:bkihMAZU


#222 [時雨]
>>220
雨が降るかもってことだよ(≧ε≦)

⏰:11/06/13 22:40 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#223 [匠]
月読
なんか回り悪くない?
青より白が目立つよね?

⏰:11/06/13 22:42 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#224 [月読]
匠さん
今回は白が固まっていたのかもしれませんf^_^;

⏰:11/06/13 22:44 📱:SH03B 🆔:bkihMAZU


#225 [匠]
時雨
雨。こっちでわ降らないけど降らないことを祈るよ。

⏰:11/06/13 22:44 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#226 [匠]
月読
俺もデッキ破壊を作ろうとしてるからさ。どうかなって。
白スピリットより防御マジックのがよくない?

⏰:11/06/13 22:46 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#227 [時雨]
ありがとう
お休みM次こそ(笑)

⏰:11/06/13 22:46 📱:beskey 🆔:N2LKXgRQ


#228 [匠]
時雨
おやすみ(*'-')ノ~。.*・゚

⏰:11/06/13 22:48 📱:945SH 🆔:QtTiQmjY


#229 [サンクス]
>>202
雨でほとんど外に出なかったからな〜
収穫はおいしい料理と思い出かな。

バトルお疲れ〜

⏰:11/06/13 23:16 📱:SH02A 🆔:V6aLImw6


#230 [匠]
サンクス
美味しい料理と思い出は何事にもかえがたいよ。
よかったじゃん。

今日最高に運がよかった。別の場所でBパックづつ買ったら月光神龍が二枚、そのうち一枚がホロだった(^O^)v

⏰:11/06/14 18:20 📱:945SH 🆔:N6wX5Ves


#231 [時雨]
匠さん良かったじゃん(≧ε≦)

今日はドラゴニックタウロスとルナテックをもらうはずだったけどルナテックは必要ないのでドラゴニックタウロスだけ買っちゃいましたテ

⏰:11/06/14 20:15 📱:beskey 🆔:7DBVMlPA


#232 [時雨]
今からバトルできる人いますか?

⏰:11/06/14 20:15 📱:beskey 🆔:7DBVMlPA


#233 [匠]
時雨
ありがとう。
白完成したぜ。
牛だけ買ったの?
時雨するか?

⏰:11/06/14 20:24 📱:945SH 🆔:N6wX5Ves


#234 [時雨]
やりましょう!

⏰:11/06/14 20:27 📱:beskey 🆔:7DBVMlPA


#235 [時雨]
匠さん、宿題やってからしよ〜
すぐ終わるからちょっと待ててね〜
ε=ε=┏( ・_・)┛スタコラスタコラホ

⏰:11/06/14 20:28 📱:beskey 🆔:7DBVMlPA


#236 [匠]
オッケー(^O^)/

⏰:11/06/14 20:28 📱:945SH 🆔:N6wX5Ves


#237 [時雨]
復〜活\(^ー^)/

⏰:11/06/14 20:38 📱:beskey 🆔:7DBVMlPA


#238 [時雨]
あれ?
まぁ待とう(;_;)

⏰:11/06/14 20:43 📱:beskey 🆔:7DBVMlPA


#239 [匠]
いるよ。
ゲートオープン

⏰:11/06/14 20:48 📱:945SH 🆔:N6wX5Ves


#240 [匠]
いないかな?

⏰:11/06/14 20:57 📱:945SH 🆔:N6wX5Ves


#241 [時雨]
ごめんなさいやりましょうm(_ _)m
せんこうどうぞ

⏰:11/06/14 21:00 📱:beskey 🆔:7DBVMlPA


#242 [匠]
今日はみんないないな。
来れるとき来てね(^O^)/

⏰:11/06/14 21:06 📱:945SH 🆔:N6wX5Ves


#243 [月読]
今日は匠さん対時雨さんですかo(^-^)o
頑張ってください(^O^)/

⏰:11/06/14 21:14 📱:SH03B 🆔:5BEK08LE


#244 [時雨]
勝てるかな?

⏰:11/06/14 22:51 📱:beskey 🆔:7DBVMlPA


#245 [サンクス]
やっとブードラ終わった〜

いつもは使わないカードでデッキ組むのは難しいけど楽しいわ。

⏰:11/06/14 22:54 📱:SH02A 🆔:wNB/I1Ec


#246 [匠]
負けた。
でもこの黄デッキ使えるみたいでよかった。

サンクス
ブードラしてたんだ。なんかいいな。
優勝できた?

⏰:11/06/14 23:25 📱:945SH 🆔:N6wX5Ves


#247 [時雨]
うんめっちゃ強かったよ
もしかしたら白デッキよりも強いかもよ!まじでじゃ
お疲れ様でしゅた
匠さん02です

⏰:11/06/14 23:32 📱:beskey 🆔:7DBVMlPA


#248 [匠]
時雨
ありがとうねm(__)m
ヴィエルジュがかなり使えるから速攻のがいいかも。
白完成したから今度は白で
あとウィッグバインドのやつはあっちに書いたからみてね。
今日は長い時間お疲れ(^-^*)/
ゆっくり休んで、また明日もよろしくねp(^^)q

⏰:11/06/14 23:37 📱:945SH 🆔:N6wX5Ves


#249 [匠]
でも太陽神龍とか牛来たら・・・
おやすみヾ(´〜`)ゞ

⏰:11/06/14 23:42 📱:945SH 🆔:N6wX5Ves


#250 [匠]
みんなおはー。
バトスピやっぱ面白い。
周りにやってる人見つけよう(^O^)/なかなかいないが(:_;)
またみんなとバトルしたいね。
来月の新カードでどうなることやら(-.-;)

⏰:11/06/15 08:28 📱:945SH 🆔:KCnKwN3I


#251 [月読]
転召って条件揃えば違う色のスピリットを使ってもいいんですか?
例えば赤のスピリットを転召させて黄色のスピリット出すとか

⏰:11/06/15 15:53 📱:SH03B 🆔:6QLINGg2


#252 [匠]
月読
条件あえばできるよ。コストとか記述守れば全て出来る。
新しいデッキ試行錯誤中?

⏰:11/06/15 16:33 📱:945SH 🆔:KCnKwN3I


#253 [月読]
匠さん
そうですf^_^;
使っていたデッキを崩し、新たなデッキを作成中ですf^_^;

⏰:11/06/15 16:45 📱:SH03B 🆔:6QLINGg2


#254 [サンクス]
>>246
いいや、優勝圏外。
楽しかったけど、普通のショップバトルよりやること多くて、終了が閉店間際。フリーがしたかった(涙)

⏰:11/06/15 17:26 📱:SH02A 🆔:IfSBtaLM


#255 [匠]
月読
崩したんだ。さらなる強化かな?できたら教えてね。そん時はバトルしようぜ(^O^)/

サンクス
閉店間際までかかったの?そんなに大変なんだ。
ブードラってパックを新たに開封していくやつだよね?
思い通りのデッキできないとイライラしそう(-.-;)

⏰:11/06/15 17:56 📱:945SH 🆔:KCnKwN3I


#256 [月読]
匠さん
了解です(o^-')b
ジークアポロドラゴンが一枚行方不明になりました(┬┬_┬┬)

⏰:11/06/15 17:59 📱:SH03B 🆔:6QLINGg2


#257 [サンクス]
>>255
始まりが19時すぎだったし、バトル終了後のレア取りが白熱したので。

うまく作れないデッキでやるのがブードラの醍醐味さ。新たにカードの特徴を発見できたり。
だがアブソリュートストライク、テメェは駄目だ。

⏰:11/06/15 18:40 📱:SH02A 🆔:IfSBtaLM


#258 [時雨]
次のパックは強そうだよダブルノヴァ強そう!
新しい裏Xレアほしい(>_<)

⏰:11/06/15 19:24 📱:beskey 🆔:icAATBL6


#259 [時雨]
皆さんケロケロエース買ったのかな?いろんな情報がかいてあった(`∇´ゞ

⏰:11/06/15 19:27 📱:beskey 🆔:icAATBL6


#260 [匠]
月読
太陽龍なくなった?マジ?探さなきゃ。
でも太陽龍なら今はすぐに手に入れるから焦ることないね(^O^)

サンクス
そっか、そのブードラって買うの?選んだカードは貰えるの?
ってアブソ使えないの?使えそうだけど汗

時雨
もう新しいケロケロ出たの?付録は?
新しいデータあるなら買おうかな。

⏰:11/06/15 19:44 📱:945SH 🆔:KCnKwN3I


#261 [時雨]
匠さん
違うよ今月号のやつだよ( ̄∀ ̄)
新しい裏Xレアは白だよ私は、使わないけどホ

⏰:11/06/15 20:16 📱:beskey 🆔:icAATBL6


#262 [匠]
時雨
リボルアームズのやつかな?
白は天戒機神グロリアス・ソリュート
聖命の白だよね。
確かに使う気はしない。
ジェラルディーはほしい気がするけど。

⏰:11/06/15 20:27 📱:945SH 🆔:KCnKwN3I


#263 [サンクス]
>>260
ブードラは基本的に参加費はパック代です。
バトル後にレア以上のカードを出し合ってレア取りします。選んだカードは貰えますよ。

アブストが使えるだって・・・
その使えるためのカードを調べてみ(笑)

>>261
裏Xも大分おとなしくなったよな〜

⏰:11/06/15 20:28 📱:SH02A 🆔:IfSBtaLM


#264 [匠]
サンクス
そうなんだ。じゃブードラで得られたレアっていいのある?
あと参加費っていくらなの?

裏Xレアでそんなにほしいのなくなった?多分、ガンディとかギラファ、ガルードが人気だと思う

⏰:11/06/15 20:38 📱:945SH 🆔:KCnKwN3I


#265 [匠]
サンクス
質問なんだが、
アタックステップでアンブロシウスにウイングブーツを使ってアタックしたら回復するじゃん。
再度アタックした時、ウイングブーツの効果ってもちろんなくなるよね?

⏰:11/06/15 20:57 📱:945SH 🆔:KCnKwN3I


#266 [匠]
誰か教えて(:_;)

⏰:11/06/15 22:10 📱:945SH 🆔:KCnKwN3I


#267 [サンクス]
>>264
ヴィーナ・ルシファー、ポーラキャリバーをゲットしました。もっと上位ならペンドラゴンやルナテックが手に入れられたけど。

今回は900円です。

>>265
ウィングブーツの記述に「このターンの間」って書いてるよ。

⏰:11/06/15 22:38 📱:SH02A 🆔:IfSBtaLM


#268 [匠]
サンクス
ポーラよかったじゃん。ペンドラ、月光神龍は仕方ないよ。

ターンの間だから効果は失わないんだね。ありがとう。納得した(^O^)

⏰:11/06/15 22:52 📱:945SH 🆔:KCnKwN3I


#269 [かきP]
ブースタードラフト難しそうでやってないなぁ....

⏰:11/06/16 14:22 📱:SH03B 🆔:2//h8reE


#270 [匠]
かきP
確かに難しそう。俺もないよ(:_;)

⏰:11/06/16 20:22 📱:945SH 🆔:mK0ho50c


#271 [匠]
みんなオハヨー(^-^*)/
大会みたら親子バトルとかあるんだね。
親子バトルってみんなは経験ある?

⏰:11/06/17 08:19 📱:945SH 🆔:sfhoC6zM


#272 [月読]
一応新しいデッキできたので診断お願いしてもいいですか?

⏰:11/06/17 11:42 📱:SH03B 🆔:7J.iS8U2


#273 [匠]
オッケー。

⏰:11/06/17 12:57 📱:945SH 🆔:sfhoC6zM


#274 [匠]
オッケー。
写真より書いていて(^O^)/

⏰:11/06/17 12:57 📱:945SH 🆔:sfhoC6zM


#275 [月読]
全部青のカードです

スピリット
キャッスルゴレム
レーヴェン
シェルゴレム
ナタゴレム
フォートゴレム
ウィゼーブ×2
トドン×2
タワーゴレム×2
クジャルタ×3
クレイゴレム×3
グライノス×3
バーナルド×3

ブレイヴ
レチクルアームズ×3

マジック
ネクサスエクステンション
ストロングドロー×2
マジックランプ×2
マーキュリーゴブレット×3

ネクサス
俊星流れるコロッセオ
魔法監視塔
最後の優勝旗×2
柱岩の海上都市×3

計41枚です
診断お願いしますm(__)m

⏰:11/06/17 14:12 📱:SH03B 🆔:7J.iS8U2


#276 [匠]
月読
ちょっといただけないな。
とりあえずなにがしたいかわからない。
デッキ破壊かライフを削りたいのか。デッキ破壊なら粉砕をライフなら強襲を選ぶのがいいかな。
辛口でゴメン。

他の人の意見も聞いてみよ。
サンクス、時雨、かきPみんなきて

⏰:11/06/17 18:32 📱:945SH 🆔:sfhoC6zM


#277 [かきP]
匠さんに同意です
デッキぶちまけるデッキか削るほうか定まってない感じはあります
デッキ破壊ならキャッスルB積み、オリオンパワー、オライオンなどいかがですか??
強襲ならならアレクとかシーサーペンダーもオススメします(^O^)/
あとどちらにしてもコロッセオは2は入れたほうがいいかと思います

⏰:11/06/17 19:00 📱:SH03B 🆔:vFF.D7C2


#278 [時雨]
お邪魔しますm(_ _)m
私も、この青デッキは…。きついなぁ〜d
もっと粉砕のカードなど粉砕とコンボのネクサスなど例えば…
名前がわからないけどネクサスで粉砕の効果を+2にするネクサスがオススメですスピリットは、オリハルコンやリブラなど入れたらいいと思います。
えらそうにすみませんホm(_ _)m

⏰:11/06/17 19:02 📱:beskey 🆔:Zs5S8KMM


#279 [月読]
一応強襲とデッキ破壊両方できればいいかなって思ってますf^_^;
自分もキャッスルゴレムとオライオンとかは入れたいとは思ってますが今はないので買って強化したいと思ってますf^_^;

⏰:11/06/17 19:03 📱:SH03B 🆔:7J.iS8U2


#280 [時雨]
付け足し
かきpさんと同じでコロッセオを+1枚とシーサーペンダンなどがいいと思いますよ

⏰:11/06/17 19:05 📱:beskey 🆔:Zs5S8KMM


#281 [サンクス]
デッキ破壊+【強襲】のハイブリットですか、面白いコンセプトですね。
ただどちらにも属さないカードもあるのでそれを抜いて、【粉砕】、【強襲】持ちのロコモ・ゴレム、殴りながら守りもできるタワーゴレム、トドンを3積みしたらどうでしょう。
また亜種でガイアスラ+レチクルアームズ+ラッコルセアの無限デッキ破壊&アタックコンボとか面白いと思います。

⏰:11/06/17 19:38 📱:SH02A 🆔:K3rvt72w


#282 [サンクス]
7月はアポロ祭りや〜
セブンスさんまじ舐めてました・・・すいませんorz

⏰:11/06/17 19:45 📱:SH02A 🆔:K3rvt72w


#283 [月読]
匠さん、時雨さん、かきPさん、サンクスさん
指摘ありがとうございますm(__)m言われたカードがないのが多いのでゲットしたら入れたいと思います。

今日、灼熱の太陽パック買いましたが使わないカードばっかりでした(:_;)

⏰:11/06/17 19:49 📱:SH03B 🆔:7J.iS8U2


#284 [匠]
ハイブリットならば強襲できるブレイブもいれてもいいと思う。
タワーとロコモは俺も入れる。時雨言ってるのは崩壊する戦線だね。
あとマジックでマジックハンマーは入れた方がいいと思う。
今俺も青考え中だから頑張ろう(^O^)/

⏰:11/06/17 19:50 📱:945SH 🆔:sfhoC6zM


#285 [匠]
月読
灼熱買ったんだ。レア当たった?

⏰:11/06/17 19:51 📱:945SH 🆔:sfhoC6zM


#286 [月読]
匠さん
ウィッグバインドが当たりましたf^_^;
本当はリブラゴレムが欲しかったんですけどf^_^;

⏰:11/06/17 19:53 📱:SH03B 🆔:7J.iS8U2


#287 [時雨]
マジックハンマーはいるよあれ軽減してコスト2でデッキを5枚破棄強いと思う!
オリハルコン安かったような
アレックサンダーはオリハルコンより安かったはず(>_<)

⏰:11/06/17 19:56 📱:beskey 🆔:Zs5S8KMM


#288 [月読]
マジックハンマー使えますねo(^-^)o
オリハルコンって粉砕でしたっけ?

⏰:11/06/17 20:00 📱:SH03B 🆔:7J.iS8U2


#289 [時雨]
粉砕+強襲だよ強いよ(-^〇^-)

⏰:11/06/17 20:01 📱:beskey 🆔:Zs5S8KMM


#290 [匠]
月読
ウィッグバインド?なら黄を作れと・・・
でもまず自信のある一個作ると余裕できるよ。

時雨
こっちでわオリハルコンのが高いよ。なんで青が高いのかわからない。

⏰:11/06/17 20:02 📱:945SH 🆔:sfhoC6zM


#291 [匠]
オリハルコンは入れたいね。
1番ハイブリットの名前があうスピリットだよ。

⏰:11/06/17 20:03 📱:945SH 🆔:sfhoC6zM


#292 [月読]
てか俺が住んでいるところはカードショップ販売店がないからオリハルコンとかはネットじゃないとゲットできないんだった(:_;)

匠さん
黄色のデッキを作ってみようと思ったんですけど黄色マジックが少なくて断念しましたf^_^;

⏰:11/06/17 20:05 📱:SH03B 🆔:7J.iS8U2


#293 [匠]
月読
俺もネットだよ。でも中古ショップだと高すぎで手が出ません(:_;

黄のデッキでマジックは俺はあまりいれてないよ。
黄は月の咆哮がメインだから今がいいよ。

⏰:11/06/17 20:09 📱:945SH 🆔:sfhoC6zM


#294 [月読]
バトスピを扱っている中古ショップがない時点でコモンとかのカードが手に入りにくいですf^_^;

今日、パック買いに行ったら月の咆哮が売り切れでした(:_;)

⏰:11/06/17 20:11 📱:SH03B 🆔:7J.iS8U2


#295 [月読]
誰か次のキャンペーンのカードの情報知ってます??

⏰:11/06/17 20:13 📱:SH03B 🆔:7J.iS8U2


#296 [匠]
俺もコモンには本当に困ったよ。
意外とコモン使うし。
レアだけじゃ勝てないからね

⏰:11/06/17 20:22 📱:945SH 🆔:sfhoC6zM


#297 [サンクス]
>>295
光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾンですよ。

⏰:11/06/17 20:51 📱:SH02A 🆔:K3rvt72w


#298 [時雨]
やばい今さっき弟とバトル3回して一回しかかてなかったww。

ガイアスラ2枚とジークアポロドラゴンを変えてみようホ

⏰:11/06/17 21:45 📱:beskey 🆔:Zs5S8KMM


#299 [匠]
時雨
なにデッキでしたの?
赤っぽいけど

⏰:11/06/17 21:58 📱:945SH 🆔:sfhoC6zM


#300 [時雨]
赤だよ
ちなみに弟は白です

⏰:11/06/17 22:45 📱:beskey 🆔:Zs5S8KMM


#301 [匠]
時雨
赤対白か。運が悪かったのかな?
牛コンボでたらだいたい勝てそうなんだが。

⏰:11/06/18 06:36 📱:945SH 🆔:DwrVkA56


#302 [かきP]
大会頑張ってきます!!

⏰:11/06/18 10:57 📱:SH03B 🆔:tAn2gUhk


#303 [匠]
かきP
大会ガンバレ
優勝目指してファイト

⏰:11/06/18 11:31 📱:945SH 🆔:DwrVkA56


#304 [サンクス]
ほいほ〜い

ゾディアック [jpg/9KB]
⏰:11/06/18 14:05 📱:SH02A 🆔:apvTaxBw


#305 [サンクス]
ほほほ〜い

サジット [jpg/10KB]
⏰:11/06/18 14:11 📱:SH02A 🆔:apvTaxBw


#306 [時雨]
いて座はてっきり、白だと思ってた。

⏰:11/06/18 15:27 📱:beskey 🆔:PJEjM9Hg


#307 [月読]
次の弾で星座編最後ですよね??

⏰:11/06/18 16:49 📱:SH03B 🆔:6b1ugVGE


#308 [時雨]
次あるのかな(ρ°∩°)

⏰:11/06/18 18:29 📱:beskey 🆔:PJEjM9Hg


#309 [時雨]
>>307
最後っすp(´⌒`q)

⏰:11/06/18 20:15 📱:beskey 🆔:PJEjM9Hg


#310 [時雨]
今日はバトスピ無かったですねホ
ダブルノヴァ見たかったです(>_<)(泣)

⏰:11/06/19 07:47 📱:beskey 🆔:Z52PU84A


#311 [月読]
今日はゴルフでバトスピなかったですね(>_<)
来週が楽しみですねp(^^)q

⏰:11/06/19 07:53 📱:SH03B 🆔:7T829GTg


#312 [時雨]
ですねホ
\(^ー^)/次だ次テ

⏰:11/06/19 08:01 📱:beskey 🆔:Z52PU84A


#313 [匠]
なかった(:_;)
てかダブルノヴ、マイが使う理由わからんし(?_?)
これからのストーリーも気になる(^O^)/

⏰:11/06/19 10:21 📱:945SH 🆔:GXXCYvA6


#314 [匠]
てか青のシングル買いに行ったら高いし無いしで散々だった。
なんであんなに高いかわからん。

⏰:11/06/19 10:22 📱:945SH 🆔:GXXCYvA6


#315 [匠]
オリハルコンとかアレクサンダーとか欲しくてたまらんわ!
持ってる人いる?

⏰:11/06/19 19:58 📱:945SH 🆔:GXXCYvA6


#316 [匠]
そういや、かきP
大会どうだった?

⏰:11/06/19 19:59 📱:945SH 🆔:GXXCYvA6


#317 [時雨]
前オリハルコン二枚もってた
アレックサンダーはもってないなぁ〜d

⏰:11/06/19 20:02 📱:beskey 🆔:Z52PU84A


#318 [匠]
時雨
前?今はないの?

⏰:11/06/19 20:57 📱:945SH 🆔:GXXCYvA6


#319 [サンクス]
アレクは私が初めて当てたXレアです。アレクは7弾で唯一再録されてないXレアなので価値が高いでしょうね。

⏰:11/06/19 20:57 📱:SH02A 🆔:KrLrFIyk


#320 [月読]
アレクサンダーとアレクサンダー4世って効果違うんですか??

⏰:11/06/19 21:02 📱:SH03B 🆔:7T829GTg


#321 [時雨]
匠さん今無いです。
だいぶ昔に交換しました。\(^ー^)/

⏰:11/06/19 21:04 📱:beskey 🆔:Z52PU84A


#322 [匠]
サンクス
そっか、確かに青の再録ないね。キャッスルはあるが、俺のデッキには必要ないんだよな。

月読
確か四世のが強襲が一回しかなかったはず。
中古ショップでもあんまり見ないね

時雨
ないの?残念だ。かなりほしいよ。

あとみんな。残りの12宮Xレアの効果わかるなら教えてm(__)m

⏰:11/06/19 21:31 📱:945SH 🆔:GXXCYvA6


#323 [サンクス]
だが逆に考えるんだ。いつか発売する青のハイランカーデッキ(仮)のために再録を取っておいてるんだ!!・・・多分

⏰:11/06/19 22:03 📱:SH02A 🆔:KrLrFIyk


#324 [サンクス]
とりあえず

光龍騎神サジット・アポロドラゴン
8(?)/光導・神聖
Lv1(1)6000、Lv2(3)10000、Lv3(5)13000

Lv1、2、3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる

Lv1、2、3
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてはアタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる

【合体時】Lv3「このスピリットの合体アタック時」
このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する

シンボル:赤

⏰:11/06/19 22:17 📱:SH02A 🆔:KrLrFIyk


#325 [匠]
サンクス
かなりポジティブ!その考えは共感する!

いて座ありがとうm(__)m
ってブレイブ二つは予想出来た。
おいおいいて座さんよ、一万以下破壊って卑怯過ぎじゃないですかい

⏰:11/06/19 22:26 📱:945SH 🆔:GXXCYvA6


#326 [かきP]
雨の日であるくもんじゃねーなー風邪ひきました笑っ

大会結果ですが、
勝ち抜きではなく、勝利数で優勝を決めるものでした
5戦中3勝2敗
ちなみに大会終了後ですが優勝者とバトルしましたが、
勝ちました笑
素直に嬉しかったです〜
まだまだ黄色も改良すべきですかね(:_;)
ただ、黄色のブレイブもちっと欲しいですね
黄色でなくとも黄色の軽減つきの

⏰:11/06/20 01:10 📱:SH03B 🆔:w2wKOZYg


#327 [月読]
射手座の12宮Xレアはチート並の能力ですねf^_^;

俺もオリハルコンやアレクサンダーが欲しいです(>_<)

⏰:11/06/20 07:38 📱:SH03B 🆔:7reubJno


#328 [月読]
皆さんってデッキ回しのときって自分のターンだけしてます?

⏰:11/06/20 20:05 📱:SH03B 🆔:7reubJno


#329 [匠]
月読
そうだね。自分のだけだよ。俺は10ターン程度しかしないよ。

⏰:11/06/20 21:10 📱:945SH 🆔:WWBSTZVM


#330 [匠]
かきP
風邪大丈夫?
勝敗で決まるのか。
黄のデッキにいいブレイブないよね。だから俺の黄デッキにはブレイブいれてない。なんか入れないほうが回りがよく、強い気がして。
もしブレイブ入りのデッキできたら教えて。
でっバトルしような

⏰:11/06/20 21:31 📱:945SH 🆔:WWBSTZVM


#331 [かきP]
いちおバイコーンだけは入れてます〜

今週も大会二回くらい出るつもりなので
明日明後日くらいにバトルしてもらえると嬉しいです
勝敗のところもありますが勝ち抜きのとこもあります

⏰:11/06/20 23:00 📱:SH03B 🆔:w2wKOZYg


#332 [匠]
かきP
バトルしようぜ。
もち、指定してもいいんだよ。

⏰:11/06/21 08:11 📱:945SH 🆔:H0yDpJ5I


#333 [サンクス]
>>328
私は回し用に作った赤コン相手に回してます
一番は対人戦ですけどね〜

⏰:11/06/21 17:59 📱:SH02A 🆔:ujgLrqLA


#334 [時雨]
かきpさん誰かとバトルするんですか?

⏰:11/06/21 20:57 📱:beskey 🆔:oakzrQMk


#335 [匠]
そろそろバトルしたいと思い始めたこのごろ

⏰:11/06/21 21:45 📱:945SH 🆔:H0yDpJ5I


#336 [かきP]
今からでよければ誰かあいてしていただけます??

⏰:11/06/21 22:01 📱:SH03B 🆔:Ak7okiPo


#337 [時雨]
ネムネムM私は寝ます
m(_ _)mお疲れさんでした。

⏰:11/06/21 22:21 📱:beskey 🆔:oakzrQMk


#338 [かきP]
時雨さんおやすみです

⏰:11/06/21 22:32 📱:SH03B 🆔:Ak7okiPo


#339 [サンクス]
サジットに星龍が外れてるのに悪意を感じるぜ・・・

まあ、セブンスさんやゾディアックで踏み倒して出すけどな!

⏰:11/06/22 01:01 📱:SH02A 🆔:vZKTzq6E


#340 [匠]
オハヨー(^-^*)/
かなり眠かった。

新情報はないから情報がほしいこのごろ

⏰:11/06/22 07:44 📱:945SH 🆔:llzl/KPQ


#341 [匠]
今日バトル出来る人
いたら返事よろしく(o^-')b

⏰:11/06/22 15:44 📱:945SH 🆔:llzl/KPQ


#342 [時雨]
何時からできるんですか?

⏰:11/06/22 19:34 📱:beskey 🆔:636sdz8M


#343 [匠]
9時前くらいかな。
時雨する?

⏰:11/06/22 19:51 📱:945SH 🆔:llzl/KPQ


#344 [時雨]
9時はオネンネするよ
今日は眠い
ごめんねm(_ _)m

⏰:11/06/22 19:54 📱:beskey 🆔:636sdz8M


#345 [匠]
わかった。
今日は暑かったしゆっくり休んで。
早く新情報がほしい。

⏰:11/06/22 20:24 📱:945SH 🆔:llzl/KPQ


#346 [時雨]
情報あったら知らせます(>_<)

⏰:11/06/22 20:40 📱:beskey 🆔:636sdz8M


#347 [匠]
ありがとう。
またいつかバトルしようね

⏰:11/06/22 20:54 📱:945SH 🆔:llzl/KPQ


#348 [サンクス]
新情報がほしかったら発売中のVジャンプ買ったら?
サジット+αが載ってるよ


レオ友はどんな効果だろ・・・
今までの友からいって起き上がり効果とバウンスは持ってそうだけど

⏰:11/06/22 20:55 📱:SH02A 🆔:vZKTzq6E


#349 [匠]
サンクス
もうでてる?
買いに行かなきゃ。
今何月号?

⏰:11/06/22 21:39 📱:945SH 🆔:llzl/KPQ


#350 [サンクス]
8月号のはず

⏰:11/06/22 22:39 📱:SH02A 🆔:vZKTzq6E


#351 [匠]
俺、
遅れてる
明日買いに行こ。
サンクス
ありがとう

⏰:11/06/22 23:48 📱:945SH 🆔:llzl/KPQ


#352 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)久々に買った

jpg 31KB
⏰:11/06/23 12:00 📱:auKC42 🆔:B7lmBqn6


#353 [月読]
>>352
レア当たりましたか?

⏰:11/06/23 12:21 📱:SH03B 🆔:E2ZsdOH2


#354 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)X一枚M二枚R三枚当たった

⏰:11/06/23 12:39 📱:auKC42 🆔:B7lmBqn6


#355 [月読]
灼熱の太陽を5パック買ったら、ダークヴルムノヴァとソーラーブレイカーをゲットしましたp(^^)q

でもライジングとリブラゴレムが当たらなかった(:_;)

⏰:11/06/23 14:36 📱:SH03B 🆔:E2ZsdOH2


#356 [匠]
ねぎ
よかったじゃん。どんなXレア?

月読
滅神星龍当たったのはよかったじゃん。使わないと思うけどf^_^;
俺も天秤座ほしいよ

⏰:11/06/23 16:03 📱:945SH 🆔:nWzyKccw


#357 [月読]
匠さん
ダークヴルムノヴァ当たったので紫と何かを組み合わせたデッキを作りたいと思いますf^_^;

⏰:11/06/23 16:15 📱:SH03B 🆔:E2ZsdOH2


#358 [匠]
月読
紫なら緑のコアブーストがいいと思う。星魂かな。

⏰:11/06/23 17:34 📱:945SH 🆔:nWzyKccw


#359 [匠]
フェニックソードほしいかも

⏰:11/06/23 20:01 📱:945SH 🆔:nWzyKccw


#360 [時雨]
天地とアレスドラグーン2枚交換してもらった
私にしてはアレスドラグーンは必要(>_<)

⏰:11/06/23 20:04 📱:beskey 🆔:hAzWuU2k


#361 [匠]
時雨
マルスじゃなくてよかったの?
天地なくて大丈夫?

⏰:11/06/23 20:30 📱:945SH 🆔:nWzyKccw


#362 [サンクス]
>>359
指定アタック付加はいいですよね

さて、そろそろセブンス→ゾディアックを軸にした12宮デッキでも考えるか・・・

⏰:11/06/23 20:39 📱:SH02A 🆔:K/LIC/oY


#363 [匠]
サンクス
指定アタックって疲労状態もいいの?
激突と指定アタックって何が違う?

⏰:11/06/23 21:18 📱:945SH 🆔:nWzyKccw


#364 [時雨]
>>369
匠さん
天地なくてだいちょうぶだよ、ライジングやドラゴニックや豊かなジークアポロ達がいるから(笑)
ペガシーダも入れてみたよ

⏰:11/06/23 21:19 📱:beskey 🆔:hAzWuU2k


#365 [時雨]
>>363
激突だったら、回復状態じゃないとブロックでくない(泣)
指定だったら回復状態でも疲労状態でも好きなスピリットにアタックできるからいいよ
例えばライジングx

⏰:11/06/23 21:23 📱:beskey 🆔:hAzWuU2k


#366 [匠]
時雨
牛に太陽神龍あるなら大体大丈夫だね。
赤イロイロ改造してるんだ。

あと激突と違う説明ありがとう。じゃやっぱ指定アタックのがいいね。
フェニックソードほしいが手に入らない(:_;

⏰:11/06/23 21:34 📱:945SH 🆔:nWzyKccw


#367 [時雨]
私も、もってないそのカード(泣)
マネキキャットがいまだに当たらないし売ってない(泣)(T_T)

⏰:11/06/23 21:43 📱:beskey 🆔:hAzWuU2k


#368 [匠]
時雨
フェニックソードは会場で貰えるプロモだよ。まだ誰もない。
マネキもほしいが、でないし当たらないし。諦め中

⏰:11/06/23 21:55 📱:945SH 🆔:nWzyKccw


#369 [時雨]
そうなんだ

マネキキャット、本当に当たらないよね(T_T)

⏰:11/06/23 22:01 📱:beskey 🆔:hAzWuU2k


#370 [サンクス]
>>360
天地は8月に再録されて手に入りやすくなるので良いトレードでしたね。

>>368
ソード3積みしたいが・・・

牛に指定アタック付加は楽しすぎでスキなさすぎ。下手すると環境が牛一色に・・・ならないか

⏰:11/06/23 22:07 📱:SH02A 🆔:K/LIC/oY


#371 [月読]
天使ティアエルの効果ってシンボル関係なしで軽減できるってことですかね?

⏰:11/06/24 19:00 📱:SH03B 🆔:UhdTQ2qk


#372 [月読]
追記
シンボルの色関係なしってことですf^_^;

⏰:11/06/24 19:02 📱:SH03B 🆔:UhdTQ2qk


#373 [匠]
ティアエルの色はもち関係あるよ。
ティアエルが黄色だから、軽減も黄色だから黄色のみ!
だよ

⏰:11/06/24 21:13 📱:945SH 🆔:graxi5v6


#374 [月読]
匠さん
ありがとうございますm(__)m

⏰:11/06/24 22:23 📱:SH03B 🆔:UhdTQ2qk


#375 [匠]
おはよ。
午前中からバトルするやついないかな。

⏰:11/06/25 09:23 📱:945SH 🆔:40RQ8wVc


#376 [サンクス]
新弾は無色の時代や〜

まったく紫と【装甲:紫】のいたちごっこはいつまで続くんだ?

⏰:11/06/25 16:29 📱:SH02A 🆔:k7lMn4dk


#377 [匠]
なんか紫のブレイブに色がないブレイブがでる。
紫また脅威なるのかな?

⏰:11/06/25 16:47 📱:945SH 🆔:40RQ8wVc


#378 [サンクス]
脅威になったらなったで対策されるだろうけどね

そして私はミストさんを使い続ける

⏰:11/06/25 17:11 📱:SH02A 🆔:k7lMn4dk


#379 [匠]
ミスト?
ミストってなに?

対策もそうだが次で星座終わるから対策なさそうだよm(__)m

⏰:11/06/25 17:21 📱:945SH 🆔:40RQ8wVc


#380 [サンクス]
すまん、ワルキューレ・ミストです
こいつなら色なんて関係ないぜ

⏰:11/06/25 18:05 📱:SH02A 🆔:k7lMn4dk


#381 [匠]
そっちか。
使うか迷ったんだよな。
氷壁とかなら使うかも。
氷壁ってあんま見ないよね?
強いのかな?

⏰:11/06/25 19:16 📱:945SH 🆔:40RQ8wVc


#382 [月読]
誰か対戦しませんか?

⏰:11/06/25 21:14 📱:SH03B 🆔:BjdEHMiE


#383 [匠]
今日はビックバンエナジーでダブルノヴでたな。
超神星龍と滅神星龍は圧巻だったよ。

バトスピの世界でどうやってカード集めてんだろ?
滅神星龍なんてそうそうないと思うんだが

⏰:11/06/26 13:49 📱:945SH 🆔:.Wg7ynGo


#384 [匠]
今日だれかバトルやろうぜ。

⏰:11/06/26 15:45 📱:945SH 🆔:.Wg7ynGo


#385 [サンクス]
魚座つよいねー(棒)

>>383
カードは拾うもの(笑)

⏰:11/06/26 16:22 📱:SH02A 🆔:9Wv9m1F.


#386 [匠]
サンクス
棒読みじゃん。
でも使いようでしょ?

拾うってダブルノヴ拾ったの?だったら俺も拾いに行きたい!

⏰:11/06/26 16:43 📱:945SH 🆔:.Wg7ynGo


#387 [月読]
12宮Xレアも拾ってますもんね(笑)

⏰:11/06/26 17:07 📱:SH03B 🆔:5pJuZB7.


#388 [サンクス]
>>386
12宮だってのに召喚時効果がデスペラードのマイナーチェンジだし、今更2弾前のカードを持ち上げられてもな〜


恐竜博なんかにプロモ付けないでくれよ・・・

⏰:11/06/26 17:55 📱:SH02A 🆔:9Wv9m1F.


#389 [匠]
確かに拾ったり渡されたりだよね。
なんか変な感じ。

魚座はデスペラードのマイナーだけど手札も増えるよ。ほら、使いよっては使える(棒)

⏰:11/06/26 18:28 📱:945SH 🆔:.Wg7ynGo


#390 [匠]
月読
今日バトルする?
デッキ完成した?

サンクス
恐竜博のプロモあるの?なんのカード?

⏰:11/06/26 18:29 📱:945SH 🆔:.Wg7ynGo


#391 [時雨]
お久しぶり
今バスの中(笑)
わざわざ長崎県行ってまでバトスピ買う俺(笑)
今日は、ドラゴニックが当たったww

⏰:11/06/26 18:45 📱:beskey 🆔:ikjsUEVw


#392 [月読]
匠さん
大丈夫だったらやりますか?

⏰:11/06/26 18:55 📱:SH03B 🆔:5pJuZB7.


#393 [匠]
時雨
お疲れ。牛当たったんだ。おめでとう。

月読
大丈夫だったらするか。

⏰:11/06/26 19:00 📱:945SH 🆔:.Wg7ynGo


#394 [月読]
匠さん
できるとしても9時過ぎになります

⏰:11/06/26 19:41 📱:SH03B 🆔:5pJuZB7.


#395 [サンクス]
>>390
暴竜ティラノ・バッキーっていうスピリットです。

⏰:11/06/26 19:49 📱:SH02A 🆔:9Wv9m1F.


#396 [匠]
月読
わかった。大丈夫ならくるよ。

サンクス
それ何色?赤っぽいが。
使えるのかな?

⏰:11/06/26 20:22 📱:945SH 🆔:.Wg7ynGo


#397 [月読]
匠さん
やりますか??

⏰:11/06/26 21:02 📱:SH03B 🆔:5pJuZB7.


#398 [匠]
いますよ。
やる?

⏰:11/06/26 21:05 📱:945SH 🆔:.Wg7ynGo


#399 [月読]
匠さん
いいですよ

⏰:11/06/26 21:06 📱:SH03B 🆔:5pJuZB7.


#400 [匠]
だれか審査お願いします。

⏰:11/06/26 21:18 📱:945SH 🆔:.Wg7ynGo


#401 [時雨]
>>393
修学旅行で牛の頭ナデナデしたら次の日に当たったww
牛さんナデナデして良かった(笑)

⏰:11/06/26 21:53 📱:beskey 🆔:ikjsUEVw


#402 [時雨]
匠さんと月読さんバトルしてる
白対白長そうww

⏰:11/06/26 21:58 📱:beskey 🆔:ikjsUEVw


#403 [匠]
時雨
牛さんよかったじゃん。
牛さんほしいよ。

月読にはギリギリだったよ。ありがとう。

⏰:11/06/26 23:18 📱:945SH 🆔:.Wg7ynGo


#404 [月読]
匠さん
こちらこそありがとうございましたm(__)m

⏰:11/06/26 23:19 📱:SH03B 🆔:5pJuZB7.


#405 [匠]
月読
ありがとう。自分の弱点も何となくわかったよ。

⏰:11/06/26 23:22 📱:945SH 🆔:.Wg7ynGo


#406 [匠]
雨ばっかで本当に嫌だな。

⏰:11/06/27 13:10 📱:945SH 🆔:qCTUpluA


#407 [サンクス]
前回のまゐデッキを完コピしてフリーしてるけど・・・弱い弱い(笑)

ある意味ダブルノヴァを出すより緑の暴風相手に14ターン粘るほうがむずいわ

⏰:11/06/27 19:12 📱:SH02A 🆔:NcupFD5g


#408 [月読]
サンクスさん
そんなにまゐのデッキ弱いんですか?

⏰:11/06/27 19:31 📱:SH03B 🆔:5nm/2sXg


#409 [時雨]
次のパックはいつでるんですか(>_<)

⏰:11/06/27 19:50 📱:beskey 🆔:s4FdrS/M


#410 [サンクス]
使ってみて思ったのがコアのやりくりがめんどい

大型がほぼヴルム系なので中盤〜終盤はノヴァ頼み
なのに1積みずつのノヴァ・・・
なのに無駄に3積みのビッグバン・・・腐る腐る(笑)

負けるのはだいたいノヴァを出す前に数の壁が崩されるのが多く

⏰:11/06/27 19:55 📱:SH02A 🆔:NcupFD5g


#411 [サンクス]
>>409
7月22日
だけどその前にバトスピMAXで先行発売

⏰:11/06/27 20:03 📱:SH02A 🆔:NcupFD5g


#412 [時雨]
まだまだだね
サンクスさんありが10カ

⏰:11/06/27 20:05 📱:beskey 🆔:s4FdrS/M


#413 [サンクス]
まだまだだけど新弾の情報が少しずつ出てきて、いろいろと未完成のデッキレシピを作ってる今の時期・・・・・・
嫌いじゃないわ(笑)

⏰:11/06/27 20:19 📱:SH02A 🆔:NcupFD5g


#414 [匠]
まゐのデッキレシピあるの?
みてみたい。
てかそんなに弱いのか。
ビックバンエナジーってコスト高くなかった?

⏰:11/06/27 21:05 📱:945SH 🆔:qCTUpluA


#415 [匠]
新弾のデータ入ってきてるんだ。つかえそうなのある?
Vジャンプデータしかないからケロケロも買っておこうっと

⏰:11/06/27 21:07 📱:945SH 🆔:qCTUpluA


#416 [サンクス]
>>414
バトルスピリッツブレイヴの公式に、その回ダンやバローネが使ってたデッキのレシピが載ってる。

コスト4の2軽減

>>415
今のところ面白そうなのはディラノ・レックス、シユウ、アルゴ・ゴレム、ペルセウス、アポロクリムゾンあと蛇つかい座のXも楽しみ

⏰:11/06/27 21:52 📱:SH02A 🆔:NcupFD5g


#417 [匠]
サンクス
ありがとう。調べてみる。

蛇つかい座、なんか青っぽい。
てかサンクスいろいろ情報あるね。でてからの楽しみしとくか、情報ほしいか、かなり悩む

⏰:11/06/27 22:06 📱:945SH 🆔:qCTUpluA


#418 [月読]
アニメの最後のカード紹介ってやつってデッキ紹介してるんですねf^_^;
公式サイトで始めて知りましたf^_^;

⏰:11/06/27 22:12 📱:SH03B 🆔:5nm/2sXg


#419 [匠]
月読
俺も知らなかった。
てか今知ったよ。
 
青デッキ作りたいな。
青にオススメカードある?みんな教えて

⏰:11/06/27 22:46 📱:945SH 🆔:qCTUpluA


#420 [サンクス]
青はコンセプトによって大きく形が変わるから・・・

オススメは無難にストロングドローと魔法監視塔とかかな

⏰:11/06/27 23:00 📱:SH02A 🆔:NcupFD5g


#421 [匠]
一応ハイブリット型
オリハルコンと天秤座は入れる。
他知らなくて教えて下さい。

⏰:11/06/27 23:02 📱:945SH 🆔:qCTUpluA


#422 [サンクス]
大型:オリハルコンゴレム、アレクサンダー、フェニックス・ゴレム

小型:ウィゼーブ

対策:採用率が高い聖域、冠用にグラウンギラス


とりあえずこんな感じ
あとは各自の塩梅でバランスを考えればいいと思います

⏰:11/06/28 15:03 📱:SH02A 🆔:G7ZbFjW2


#423 [匠]
サンクス
ありがとう。
一応オリハルコン、リブラ、ロコモ、タワー、ウィゼーブはいれるつもり。これにフェニックスは重くないか? 

冠ってなに?
聖域は本当にどうしようかと思う。ネクサス破壊カードどうしよ

⏰:11/06/28 18:04 📱:945SH 🆔:9G5NsC9w


#424 [サンクス]
青は主にネクサスでシンボルを稼ぐので多少重くても問題ないと思います
まあ、お好みで

星空の冠
効果が腐りにくいし、2コスビートが流行っているのでよく見ます

⏰:11/06/28 18:58 📱:SH02A 🆔:G7ZbFjW2


#425 [匠]
そっか。ネクサス焼かれやすいって聞いたからどうかなって思った。

星空ね。危ない能力だね。思ってもみなかった。グラウンギラス?持ってないな。てか何色?
あとネクサスのオススメある?崩壊と魔法監視と俊星流れると力奪うって感じがよく聞くんだけどほかある?

⏰:11/06/28 19:14 📱:945SH 🆔:9G5NsC9w


#426 [時雨]
>>425
匠さん、どうぞ(^_^)v

グラン・ギラス [jpg/26KB]
⏰:11/06/28 19:39 📱:beskey 🆔:9uAWx05E


#427 [時雨]
グラウン・ギラスだったわ
すみませんm(_ _)m

⏰:11/06/28 19:40 📱:beskey 🆔:9uAWx05E


#428 [匠]
時雨
ありがとう。
よくみてみるよ。

⏰:11/06/28 19:42 📱:945SH 🆔:9G5NsC9w


#429 [時雨]
画質悪いすっか?

⏰:11/06/28 19:46 📱:beskey 🆔:9uAWx05E


#430 [匠]
ネクサス破壊しまくりだね。
使えるね。
もってそう

⏰:11/06/28 19:49 📱:945SH 🆔:9G5NsC9w


#431 [匠]
ちと見づらいね

⏰:11/06/28 19:53 📱:945SH 🆔:9G5NsC9w


#432 [匠]
太陽のブレイブ持ってたから一枚だけあった。

⏰:11/06/28 19:54 📱:945SH 🆔:9G5NsC9w


#433 [時雨]
(o^∀^o)貼ります
リベンジww

jpg 99KB
⏰:11/06/28 20:07 📱:beskey 🆔:9uAWx05E


#434 [時雨]
見えますか?
まぁ、小さいやつを大きくしただけ(笑)
多分綺麗に見えるはず。

⏰:11/06/28 20:09 📱:beskey 🆔:9uAWx05E


#435 [サンクス]
ネクサス破壊は監視塔やブロンズゴレムで対処

他にも速攻対策にオリンスピアや転召の祭壇、刺さる相手にはめっちゃ刺さる古代戦艦:船尾とか
他色だとドロー補助の灼熱の谷や装甲付加の聖域は定番だと思います

⏰:11/06/28 20:19 📱:SH02A 🆔:G7ZbFjW2


#436 [匠]
時雨ありがとう。
かなり見やすい。俺は見えるよ

サンクス
ブロンズもいれる。
コアブーストにラッコアセル
ネクサス相当あるね。青組むのが難しいな。頭真っ白なった。

⏰:11/06/28 20:53 📱:945SH 🆔:9G5NsC9w


#437 [時雨]
>>437
ならよかった

⏰:11/06/28 21:07 📱:beskey 🆔:9uAWx05E


#438 [時雨]
>>436でしたホ

⏰:11/06/28 21:08 📱:beskey 🆔:9uAWx05E


#439 [匠]
時雨、ありがとうね。
青も黄難しいな。
白はなんとなくやりたいことがはっきりしてたけど、デッキ破壊が難しい。
リブラにカノンのブレイブいいときくけどなぜ?

⏰:11/06/28 21:28 📱:945SH 🆔:9G5NsC9w


#440 [サンクス]
私はデッキ破壊なんてライフを削るより選択数が少ないし、対抗手段だって限られてるから白よりデッキ作るの簡単だった
今のコンセプトが難しかったらデッキ破壊一本に搾ったら?

リブラとカノンが合体したら・・・・・・リブラがかっこよくなる!!

と冗談はここまでにして
逆に聞くけど相手のリブラLv3+カノンを止める方法を考えてみ(毎回スピリットが破棄されると仮定して)?


と元青使いが偉そうに言ってみる

⏰:11/06/28 22:26 📱:SH02A 🆔:G7ZbFjW2


#441 [匿名さん]
友人に頼んで、サジットアポロドラゴン手に入れました

⏰:11/06/28 22:45 📱:SH02A 🆔:A/U51ICc


#442 [匠]
デッキ破壊一本のつもりなんだけどなf^_^;
 
よく見てきた。
破棄したカードの色を使えないんだね。今まで破棄した色のカードしか使えないと思ってた。
ある意味ウィッグも防げるんだね。
恐ろしいな。やっぱリブラ3積みしないといけないな。
トドンとか入れようか迷ったが外そうっと
あと、アレクにケルベ付けてオリオンとかも狙ってたんだよね。

⏰:11/06/28 22:46 📱:945SH 🆔:9G5NsC9w


#443 [サンクス]
すまん、ハイブリットと聞いていたのでライフも同時に狙う形なのかと・・・

アレク&ケルベ&オリオン
それなんてオーバーキル?

⏰:11/06/28 23:10 📱:SH02A 🆔:G7ZbFjW2


#444 [匠]
言い方も悪かったね。すまない。
ただ粉砕に強襲ついたらもっとデッキ破壊できるかなって。だからハイブリットって言ったんだ。伝わりずらくすまないm(__)m

オーバーキル?うまくいけばね。確かアニメのザジがアレクにオリオン2使ってたから、真似しようかと。もっと削るならケルベ付けようとおもったんよ。
だからアレクオリオンコンボにリブラ、オリハルコンをデッキ破壊の主軸に考えてるけど贅沢かな?

⏰:11/06/28 23:21 📱:945SH 🆔:9G5NsC9w


#445 [サンクス]
それで回せるならいいんじゃね

⏰:11/06/28 23:38 📱:SH02A 🆔:G7ZbFjW2


#446 [匠]
まだ作ってないからわかんないけど、作ったらやってみるよ。
サンクスありがとう(^人^)

⏰:11/06/29 00:20 📱:945SH 🆔:codYLcpg


#447 [匠]
オリハルコン高いな。
手がでない。喉から手が出るほどほしいんだが

⏰:11/06/29 18:08 📱:945SH 🆔:codYLcpg


#448 [時雨]
そんな高いか?

⏰:11/06/29 18:37 📱:beskey 🆔:e5dtXPh2


#449 [サンクス]
次弾も黄色は2コスプッシュか?
まじ7月の新制限でウィッグをなんとかしないと2コスビートがトップに君臨し続けるで〜

⏰:11/06/29 19:58 📱:SH02A 🆔:twXWyJwQ


#450 [時雨]
2コシュプッシュ?かぁ?ww
Nanisore?

⏰:11/06/29 20:00 📱:beskey 🆔:e5dtXPh2


#451 [サンクス]
リーンが2コスになり、面白い能力引っ提げて帰ってきたのでそうなのかと

ところで時雨さん、今飲んでるの?

⏰:11/06/29 20:29 📱:SH02A 🆔:twXWyJwQ


#452 [匠]
Aコスか。ビートって事だよね?黄色また面白くなるのかな。

時雨
こっちのオリハルコンは2400だよ。高いよ
アレクサンダーも1480で高い。

⏰:11/06/29 20:39 📱:945SH 🆔:codYLcpg


#453 [時雨]
>>451
サンクスさん、飲んでませんよww
まだ中学生ですから(>_<)

⏰:11/06/29 20:41 📱:beskey 🆔:e5dtXPh2


#454 [時雨]
匠さん、そんなに高いのww
私の所は、オリハルコンはどの店いってもだいたい560円だよ。
アレックサンダーは1000円以下だよww
ほとんどが800ぐらいだったかな?
匠さんまた見せてあげる(^◇^)┛

⏰:11/06/29 20:45 📱:beskey 🆔:e5dtXPh2


#455 [時雨]
オリハルコン2400円サギだろ(笑)
ライジング買えるぜよw

⏰:11/06/29 20:46 📱:beskey 🆔:e5dtXPh2


#456 [サンクス]
>>452
高いですね
ヤフオク探せば?

>>453
なぜか450が酔っ払いの声で脳内再生されて・・・
文章もいつもと違ってみえたし
って454と455は別の人が打ってるのか

⏰:11/06/29 20:57 📱:SH02A 🆔:twXWyJwQ


#457 [匠]
だよな。高すぎだよな。
安くても800だよ。
アレクサンダーも同じくらい。
別のとこで調べてみるか。
時雨のとこ、安くてもうらやましい。

⏰:11/06/29 20:58 📱:945SH 🆔:codYLcpg


#458 [匠]
サンクス
ヤフオクだとあんまなかったよ。昔のやつはないみたい。
オリハルコンもアレクサンダーも2、3枚くらいしかでてなかった。しかもそれに入札がいるから高くなるね。

⏰:11/06/29 21:00 📱:945SH 🆔:codYLcpg


#459 [匠]
道化姫にブラックスターなんてあるんだね。
欲しい気もするが、コレクションになるだろう。

⏰:11/06/30 17:31 📱:945SH 🆔:jKurMTOM


#460 [サンクス]
ここに来るみんなとトレードできたらいいのに

⏰:11/06/30 17:34 📱:SH02A 🆔:JNn3tvDg


#461 [サンクス]
ゲームジャパン売ってないorz

⏰:11/06/30 17:55 📱:SH02A 🆔:JNn3tvDg


#462 [匠]
こっちも売ってないよ。
使うとは限らないが。
サンクスの言う通り。
トレード出来ればいいんだけどね。
郵送にする?

⏰:11/06/30 18:35 📱:945SH 🆔:jKurMTOM


#463 [サンクス]
5店目・・・撃沈
明日こそブラスタをゲットするぜ

郵送ですか、まあ機会があれば

⏰:11/06/30 19:58 📱:SH02A 🆔:JNn3tvDg


#464 [匠]
ぶらすた?
なんだろ?

機会あればいいね。
でもサンクスの場合ほとんどもってそう。

⏰:11/06/30 20:12 📱:945SH 🆔:jKurMTOM


#465 [サンクス]
(ブラ)ック(スタ)ー

リアルラックがないから持ってない、欲しいカードが結構ありますよ

⏰:11/06/30 20:44 📱:SH02A 🆔:JNn3tvDg


#466 [匠]
ぶらすたってヴァンガードかと思った。

ちなみにサンクスの欲しいカードってなに?

みんなも欲しいカードある?

⏰:11/06/30 21:14 📱:945SH 🆔:jKurMTOM


#467 [匠]
ちなみに本屋、近場に二軒しかありません。

⏰:11/06/30 21:16 📱:945SH 🆔:jKurMTOM


#468 [サンクス]
天醒から始めたからそれ以前はあんま持ってません

今欲しいのは
インビジブルクローク
ブリングス
キュービック
ソーンプリズン
スミドロード
etc・・・

⏰:11/06/30 22:09 📱:SH02A 🆔:JNn3tvDg


#469 [匠]
シングルでよく見かけるカードだね。
流石にないけど、インビジくらいなら新品で手に入るかも。

⏰:11/06/30 23:20 📱:945SH 🆔:jKurMTOM


#470 [匠]
今日だれかする?
月読とかかきPきてないけど元気かな?

⏰:11/07/01 19:18 📱:945SH 🆔:5V54Kqjs


#471 [月読]
元気ですよ(^O^)/

⏰:11/07/01 20:09 📱:SH03B 🆔:oyOxFZ56


#472 [匠]
月読
元気ならよかった。
青デッキできた?

⏰:11/07/01 20:10 📱:945SH 🆔:5V54Kqjs


#473 [月読]
匠さん
前の診断してもらったやつを持っているカードだけでちょっとだけ改良しましたf^_^;
でもあまり変わってないと思います

⏰:11/07/01 20:21 📱:SH03B 🆔:oyOxFZ56


#474 [月読]
今はまた別のデッキを造ろうかなと思ってます
最近、黄色と緑が増えてきたのでp(^^)q

⏰:11/07/01 20:22 📱:SH03B 🆔:oyOxFZ56


#475 [匠]
黄色はいいよ。マジックとのコンボでライフ減らしまくりさ。
でもウィッグとウイングで決まることもかなりある

⏰:11/07/01 20:27 📱:945SH 🆔:5V54Kqjs


#476 [匠]
黄色は意外と万能だと今の環境ではそう思う匠でした。

⏰:11/07/01 20:28 📱:945SH 🆔:5V54Kqjs


#477 [サンクス]
今日も全滅・・・
週末は遠出すっかな

⏰:11/07/01 21:52 📱:SH02A 🆔:wy6YHjWk


#478 [サンクス]
カードダスクラブのキャンペーン変更
ポイントが無駄にならないのはいいけど、当選人数・・・

⏰:11/07/01 22:27 📱:SH02A 🆔:wy6YHjWk


#479 [月読]
質問なんですけど
タワーゴレムLv3にレチクルアームズをブレイヴしたら両方の粉砕の効果で6枚破棄ってできるんですか?

⏰:11/07/02 11:54 📱:SH03B 🆔:KwY3mUB2


#480 [かきP]
月読さん
粉砕などの効果は重複しないと思います

⏰:11/07/02 14:19 📱:SH03B 🆔:i7.wv052


#481 [月読]
かきPさんありがとうございますm(__)m

⏰:11/07/02 14:24 📱:SH03B 🆔:KwY3mUB2


#482 [かきP]
いえいえ

でも重複するやつもあった気が....

⏰:11/07/02 14:46 📱:SH03B 🆔:i7.wv052


#483 [匠]
そう。重複するのは、
暴風と強襲、
数字ついているやつ。


だったはずf^_^;

てかかきP久しぶり、元気?

⏰:11/07/02 16:18 📱:945SH 🆔:Ky9pYkO2


#484 [匠]
サンクス
ブラスタゲットできたよ。一冊だけあった

⏰:11/07/02 16:46 📱:945SH 🆔:Ky9pYkO2


#485 [サンクス]
いいな〜
今日は本屋巡りするつもりがショップでフリー三昧(笑)

>>483
キーワード能力は基本、重複しないよ

⏰:11/07/02 17:52 📱:SH02A 🆔:ZakfhWiE


#486 [匠]
あっ重複しなかった。
月読、かきPゴメン。間違ってた。

そしてサンクスありがとう。

⏰:11/07/02 20:03 📱:945SH 🆔:Ky9pYkO2


#487 [かきP]
お久しぶりです
ずっと黄色使ってたら、やめたくなったので笑っ
今紫緑を使って楽しんでます笑っ

⏰:11/07/02 22:56 📱:SH03B 🆔:i7.wv052


#488 [サンクス]
ガンスリ用の緑がいいかんじになってきたぜ

ナナフシが良い仕事をするんだな、これが

⏰:11/07/03 17:14 📱:SH02A 🆔:L0XoMgE6


#489 [匠]
かきP、黄辞めたんだ。
緑紫、デッキみてみたい。
一度バトルしてみたいね。

サンクス
ガンスリって近場でやってる?サンクスの緑もみてみたい。

一回時間合ったらみんなで、総当たり戦かトーナメントしてみたいね。

⏰:11/07/03 18:47 📱:945SH 🆔:jqeCwYdU


#490 [サンクス]
てかMAX用

緑っても前の木星北斗を変えたやつです

ルナテック×3
木星魔龍×3
北斗(緑)×3
キャンサード×2
ゴクラクチョー×3
シベルザ×2
メイパロット×3
ダンデラビット×3
イグアバギー×3
マッハジー×3

マネキキャット×3
ゲッコグライダー×3
オオヅツナナフシ×3

トライアングルトラップ×3

ガンスリなんで速攻よりの殴り合いのデッキです

⏰:11/07/03 20:13 📱:SH02A 🆔:L0XoMgE6


#491 [月読]
皆さんってマジックやネクサスってどのくらい入れてます??

⏰:11/07/03 21:30 📱:SH03B 🆔:BQewgHqQ


#492 [匠]
サンクス
ネクサスはないんだ。
でもスピリット多いから殴り切れそう。
ネクサスないのは初めて。
こんなデッキもあるとは、勉強になりましたm(__)m

月読
俺はマジックは5枚以上位、
ネクサスは2種4枚位にしてる。白、黄デッキだけどね。
青はまた別にする。

⏰:11/07/03 21:58 📱:945SH 🆔:jqeCwYdU


#493 [サンクス]
>>491
デッキによる
ネクサスが焼かれやすい現環境だと、赤や緑だとネクサスを貼るくらいならスピリットを並べたいから少なめに
逆に強襲寄りの青なら10枚前後入れても問題ないと思います

マジックはそれこそ十人十色だと思います
ただ相手のフラッシュタイミングで動けるカードを多く入れると安心します

>>492
ネクサス0枚はそれほど珍しくないですよ

スピリット0枚のデッキとかもある時代ですから

⏰:11/07/03 22:38 📱:SH02A 🆔:L0XoMgE6


#494 [匠]
スピリットが0?どっかで見たことあるようなだけど、それはやっぱりデッキ破壊で勝つ戦略だよね?
一回実物のバトルみてみたいな

⏰:11/07/03 23:58 📱:945SH 🆔:jqeCwYdU


#495 [匠]
来月紫の裏Xレアでるんだね。

⏰:11/07/04 21:25 📱:945SH 🆔:chVhJ2K6


#496 [サンクス]
そうか、最近ショップバトルに行ってないから忘れたわ(笑)

⏰:11/07/05 18:46 📱:SH02A 🆔:Nj/Lhl5E


#497 [匠]
どんな能力かはわからないけど、どっかでみた。

新弾の青のレアかなり使えそう。強襲だけど

⏰:11/07/05 20:59 📱:945SH 🆔:Uu19Saq6


#498 [サンクス]
強襲、いいじゃない

海賊王のような捻りすぎて残念になるよりかましさ

⏰:11/07/05 22:27 📱:SH02A 🆔:Nj/Lhl5E


#499 [匠]
海賊の破壊って使う気しないよな。

合体時強襲だけど使えるかなって思って。
粉砕するかかなり迷ってる。
だから青は新弾でてから作ることにした。

⏰:11/07/05 22:37 📱:945SH 🆔:Uu19Saq6


#500 [サンクス]
強襲楽しいよ、強襲

⏰:11/07/05 22:54 📱:SH02A 🆔:Nj/Lhl5E


#501 [匠]
サンクスならデッキ破壊と強襲ならどっちつくる?

⏰:11/07/05 22:59 📱:945SH 🆔:Uu19Saq6


#502 [サンクス]
両方持ってるけど、ガチ対戦用に強襲、友達にどや顔(笑)する用にデッキアウトを使い分けてる

⏰:11/07/05 23:21 📱:SH02A 🆔:Nj/Lhl5E


#503 [月読]
中古カードが買える店やっと見つた!
これで少しはデッキ作りやすくなる

⏰:11/07/06 12:48 📱:SH03B 🆔:0v6dl1UE


#504 [匠]
月読
よかったじゃん。デッキ強化したらバトルしようぜ。

サンクス
強襲ってあんまなくない?
粉砕てかデッキ破壊系はたくさんあるような気がするんだけどね。

⏰:11/07/06 21:31 📱:945SH 🆔:JrhwDRME


#505 [かきP]
ライフチャージ欲しす

⏰:11/07/06 21:46 📱:SH03B 🆔:OIUvbOyY


#506 [月読]
でもやっぱりオリハルコンゴレムやアレクサンダーはなかった(:_;)

⏰:11/07/06 21:52 📱:SH03B 🆔:0v6dl1UE


#507 [匠]
かきP
ライフチャージって究極だっけ?一枚制限だったような?

月読
オリハルコンとアレクサンダーはないんだ。こっちはあるがいまだに激高、
まだ安いとこ行ってないけどペンドラも高い。

⏰:11/07/06 22:04 📱:945SH 🆔:JrhwDRME


#508 [サンクス]
>>504
確かに数が少ないけど、手に入りやすいシー・サーペンダー、フォート・ゴレム、レーヴェン辺りにケルベロードをつけてお手軽ワンショットできるし

一時期環境トップで今も現役の強さですよ

⏰:11/07/06 23:28 📱:SH02A 🆔:NXb5orPQ


#509 [サンクス]
>>505
コモンだし八星龍買いなはれ

⏰:11/07/06 23:31 📱:SH02A 🆔:NXb5orPQ


#510 [かきP]
匠さん
あ、それライフチェインです
サンクスさん
ですねf^_^;
もっと効率よくあつめたい

⏰:11/07/07 10:52 📱:SH03B 🆔:f0tR5vUw


#511 [匠]
サンクス
シーサとフォート、ロコモはある。
アレクサンダーとアレクWはないんです。
強襲で絶対入れたいカードある?

かきP
そっか。すまない。
ライフチャージもかなって勘違いした。
ライフチャージって使えそうだよね。

⏰:11/07/07 19:48 📱:945SH 🆔:CwsXueXU


#512 [サンクス]
構築費を度外視するならガンディノス、アレクサンダーが欲しい

なくてもシー・サーペンダー、レーヴェン、次弾のペルセウス辺りを入れれば形になると思います

⏰:11/07/07 20:34 📱:SH02A 🆔:DMJo9ZBo


#513 [匠]
ガンディは大変だけど
アレクサンダーはなんとかなると思う。
オリハルコンは強襲あるけど使えないかな?
ペルセウスは欲しいね。
ブレイブしたらですが強い能力ですよね。

⏰:11/07/07 20:49 📱:945SH 🆔:CwsXueXU


#514 [サンクス]
オリハルコンは使えなくはないけど強襲軸の動かし方だと粉砕はあまり重要視しない
連続アタック+低スピリット破壊のビート寄りの動かし方だから

⏰:11/07/07 20:59 📱:SH02A 🆔:DMJo9ZBo


#515 [月読]
キャッスルゴレムにケルベロードをブレイヴって使えると思いますか?

⏰:11/07/08 08:03 📱:SH03B 🆔:3kHDlKWc


#516 [サンクス]
アタック時効果を2回使えるし、青シンボル増えるしいいと思います
デッキアウトより先にライフを削りきりそうだけど

⏰:11/07/08 17:07 📱:SH02A 🆔:6W42kQ4E


#517 [匠]
月読
キャッスルいいね。コストが高いのが痛いけど

サンクス
そっか、強襲で攻撃、と同時に破壊か。わからなかった。
粉砕と強襲の参考デッキレシピあるかな?

⏰:11/07/08 20:21 📱:945SH 🆔:0RjXF8as


#518 [サンクス]
こんなの

オリハルコン・ゴレム×3
シー・サーペンダー×3
トドン×3
ロコモ・ゴレム×3
タワー・ゴレム×3
ブロンズ・ゴレム×3
ウィゼーブ×3

グラウン・ギラス
ケルベロード×3

崩壊する前線×3
オリンスピア×3
凱旋門×2
魔法監視塔

ストロングドロー×3
サイレントウォール×3

回さず考えたから中途半端かも

⏰:11/07/09 11:18 📱:SH02A 🆔:WtzONSi6


#519 [匠]
サンクス
ありがとう。これは粉砕かな?ハイブリット型かな?
でも今日オリハルコン買えたから作ってみる。
ありがとうね

⏰:11/07/09 17:37 📱:945SH 🆔:qVgAf./Y


#520 [サンクス]
リクエストにあった粉砕と強襲を取り入れたデッキ
私は、デッキ破壊は主に召喚時効果の大量破棄を狙うから粉砕をうまく取り入れられたかわかんね

札幌キター!!
けど戦闘エフェクトがしょぼすぎだろ、矢を射るだけって
下半身が馬だからスピリット同士の戦闘には似合わなそうだし

⏰:11/07/10 18:43 📱:SH02A 🆔:GeQLjbfc


#521 [サンクス]
ジェラルディー当たったー

⏰:11/07/10 21:29 📱:SH02A 🆔:GeQLjbfc


#522 [匠]
サンクス
ありがとう。あとネクサスだけなんだが、あまりなくて。
頑張って作ってみる。

サジッタなんか微妙だな。射手座は射手座だけど微妙だよな。ダブルブレイブだけど一つは羽で一つは武器になるのかな?

ジェラルディーいいな。欲しいカードの一枚だ。

⏰:11/07/10 22:07 📱:945SH 🆔:K1aZp9Kw


#523 [匠]
ペルセウスでたらアレクサンダー安くなるかな?

てか強襲デッキにアレクサンダーって入れるのかな?

⏰:11/07/11 20:01 📱:945SH 🆔:1S2SeHAM


#524 [サンクス]
どうだろねー
カードの値段=カードの強さだし、前評判じゃ次弾のXはそれほどの評価はされてないからペルセウスがアレクサンダーに取って代わるのは難しいだろうね

現在、最もコストの低い【強襲:2】持ちで系統もサポート充分、破壊効果持ちで強襲デッキに入れても損はないと思うけど
匠さんは強襲デッキに何入れるんですか?

⏰:11/07/11 22:28 📱:SH02A 🆔:IP1o8Djs


#525 [匠]
コスト低い強襲2ってシーサペンダーかな?

正直まだコンセプトは決まってないんだよ。
とりあえず強襲は入れてブレイブして、相手の低スピリット破壊くらいしか今は考えてない。
ガンディとかあれば1番いいんだが、ないからアレクサンダーとかオリハルコンにケルベかな。
そんくらいしかない。

⏰:11/07/11 23:23 📱:945SH 🆔:1S2SeHAM


#526 [かきP]
強襲与えるブレイブって現段階であります??
無かったら星空の王者で出てほしいな

⏰:11/07/12 08:33 📱:SH03B 🆔:b5wpWWQ2


#527 [月読]
もし誰かよかったら9時過ぎから対戦しませんか?

⏰:11/07/12 14:48 📱:SH03B 🆔:HMowIS9A


#528 [匠]
かきP
あるよ。バズーカアームズ。でもブレイブするには効果の記述を持たないやつだけど。

月読
デッキ出来たの?
俺でいいならやろう。
それとも指名制でもいいよ。
誰とやる?

⏰:11/07/12 15:52 📱:945SH 🆔:ISdcg83E


#529 [月読]
一応デッキができたので

匠さん相手お願いできますか?

⏰:11/07/12 17:06 📱:SH03B 🆔:HMowIS9A


#530 [匠]
俺でよかったらいいよ。
月読やろ。

⏰:11/07/12 17:50 📱:945SH 🆔:ISdcg83E


#531 [サンクス]
そういやみんなMAX行くの?

みんなと会える&バトれるかもと期待してるんだが

⏰:11/07/12 18:58 📱:SH02A 🆔:2Jo0aJWk


#532 [月読]
サンクスさん
残念ながら自分は行けません(:_;)

⏰:11/07/12 19:20 📱:SH03B 🆔:HMowIS9A


#533 [匠]
俺も行きたいがいけないです(:_;)

⏰:11/07/12 19:23 📱:945SH 🆔:ISdcg83E


#534 [サンクス]
そうか、残念だの〜

⏰:11/07/12 20:21 📱:SH02A 🆔:2Jo0aJWk


#535 [匠]
残念です。
やりたかったです。

⏰:11/07/12 20:36 📱:945SH 🆔:ISdcg83E


#536 [月読]
匠さんおkですか?

⏰:11/07/12 21:05 📱:SH03B 🆔:HMowIS9A


#537 [匠]
いいよ。

⏰:11/07/12 21:12 📱:945SH 🆔:ISdcg83E


#538 [サンクス]
次弾のMは今んとこ大人しいな〜

⏰:11/07/12 22:25 📱:SH02A 🆔:2Jo0aJWk


#539 [匠]
マスターはなんなんだろ?
まだわからないよ。

⏰:11/07/13 21:08 📱:945SH 🆔:JzZ20FIw


#540 [サンクス]
現在、赤1緑1白1青2が判明してる
まったくアルゴ・ゴレムはロマンすぎるぜ、畜生

⏰:11/07/13 22:45 📱:SH02A 🆔:jpQg/xBY


#541 [匠]
そんなにあるんだ。
アルゴゴレムは一発逆転だよな。かなり厳しいけど

⏰:11/07/13 22:49 📱:945SH 🆔:JzZ20FIw


#542 [かきP]
動く戦艦すげーWW

⏰:11/07/14 22:59 📱:SH03B 🆔:aQzWoD3M


#543 [匠]
強いけど発動まで大変だよな。
使いたいけど余裕あるかな?

⏰:11/07/15 18:41 📱:945SH 🆔:WMxAv82Q


#544 [サンクス]
大銀河キターーー!!!

牛ワンショットの夢が広がリング〜〜

⏰:11/07/15 21:09 📱:SH02A 🆔:W9GZK4og


#545 [匠]
サンクス、大銀河?
なかなか情報早いね。
さっぱりわからん。

⏰:11/07/15 21:36 📱:945SH 🆔:WMxAv82Q


#546 [サンクス]
毎週金曜日更新の公式情報は要チェックですよ

⏰:11/07/15 22:13 📱:SH02A 🆔:W9GZK4og


#547 [サンクス]
レオ友の重装甲の穴が赤、青ってサジットに指定アタックで撃破フラグじゃないっすかー

⏰:11/07/16 07:51 📱:SH02A 🆔:9dhHZoGM


#548 [匠]
サンクス
パソコンないから見れないんだよ。

でもチェックはしとかなきゃ。

レオ負けるの?また負けるの?
バトルスピリッツでスピンオフでないのかな?

⏰:11/07/16 18:21 📱:945SH 🆔:56CaEQq.


#549 [サンクス]
携帯から見ればいいんじゃね?

スピンオフ?例えばどんなの?

明日恐竜博行ってくるぉ!
バッキー以外にもバトスピ限定品があるなんて聞いてないぉ!!

⏰:11/07/16 20:04 📱:SH02A 🆔:9dhHZoGM


#550 [月読]
ストライクヴルム・レオがゾイドってアニメのライガーに見えるf^_^;

⏰:11/07/17 07:39 📱:SH03B 🆔:uiM8brH2


#551 [サンクス]
ジーク・ブレイヴで
「来い、ジーク!!」を再現したり、
鳳凰竜でZiユニゾンをするんですね、わかります

⏰:11/07/17 10:54 📱:SH02A 🆔:9VvDT5a6


#552 [かきP]
光の聖剣あない振り回さんでもWW

⏰:11/07/17 15:38 📱:SH03B 🆔:Q5JNc51Q


#553 [匠]
確かにゾイドのライガーゼロに見えたね。
光の聖剣使いすぎだね。
 
スピンオフはコアの光主がそれぞれ活躍する話がいいな。
サンクス、恐竜はどうだった?

⏰:11/07/17 20:57 📱:945SH 🆔:0U4XL6I2


#554 [サンクス]
本編はダンばっかなので他にスポットライトを当たるのも見たいですね

恐竜博は夏休み突入のためか、子供が多くてかなり列んだわ
会場には目玉のティラノサウルス以外にも多くの展示品があって、見ごたえたっぷりで楽しかった
物販で限定ファイルやスリーブも買えたし、バッキーゲットで大満足でした

⏰:11/07/17 21:30 📱:SH02A 🆔:9VvDT5a6


#555 [匿名さん]
555

⏰:11/07/18 12:39 📱:F06B 🆔:QLJ54AXU


#556 [サンクス]
もう歩くのは疲れた〜

⏰:11/07/18 15:50 📱:SH02A 🆔:4k88FNp2


#557 [匠]
サンクス、
スリーブとかファイルだったんだ。よかったら見せて。

歩くの疲れた?
お疲れ様。

⏰:11/07/18 21:06 📱:945SH 🆔:Kn2KX38.


#558 [月読]
秋から新しいバトスピ始まりますね!

⏰:11/07/19 06:41 📱:SH03B 🆔:mchf6svE


#559 [かきP]
月読さん
秋からなのか!!

⏰:11/07/19 07:59 📱:SH03B 🆔:BiNIbyWQ


#560 [匠]
月読
マジ?始まる?

⏰:11/07/19 08:03 📱:945SH 🆔:ZBlo57Hg


#561 [月読]
モバゲーでそういう情報見たのでf^_^;

⏰:11/07/19 12:15 📱:SH03B 🆔:mchf6svE


#562 [匠]
マジか。どんなだろ?
ダンは終りだと思うから新キャラクターかな?
もしそうなら賛否両論ありそうだよね。

⏰:11/07/19 12:19 📱:945SH 🆔:ZBlo57Hg


#563 [月読]
なんか小学生が主人公みたいな感じでしたf^_^;
たぶん主人公は赤デッキ使いだなって思いました

⏰:11/07/19 12:28 📱:SH03B 🆔:mchf6svE


#564 [かきP]
ダンくん終わんのかなー??

⏰:11/07/19 12:28 📱:SH03B 🆔:BiNIbyWQ


#565 [匠]
じゃダン終わってバシンみたいなのかな?
また赤って。
やっぱりスピンオフだしてほしいな。

⏰:11/07/19 18:26 📱:945SH 🆔:ZBlo57Hg


#566 [サンクス]
>>557
12宮Xレアのファイルにバッキーとサジットのスリーブです

MAXのガンスリンガーで列んで、終了間際はへとへとだったので

ファイルとスリーブ [jpg/66KB]
⏰:11/07/19 18:54 📱:SH02A 🆔:Y5/JbpEg


#567 [月読]
これが新作の画像ですf^_^;

jpg 23KB
⏰:11/07/19 19:24 📱:SH03B 🆔:mchf6svE


#568 [匠]
サンクス
恐竜博、お疲れ様。
ファイル欲しいな。
買いにいけないから、ネットかな(>_<)

月読
そんなやつなんだ。やっぱり主人公は赤だね。
絵が昔のデジモンみたいだ。

⏰:11/07/19 22:34 📱:945SH 🆔:ZBlo57Hg


#569 [かきP]
アポロ額当て??

⏰:11/07/20 00:43 📱:SH03B 🆔:G52PvzrM


#570 [匠]
確かに額当てしてる。ガッツがあるのか?

そういえばみんなは新弾買ったの?

⏰:11/07/20 20:36 📱:945SH 🆔:nI0CYfYA


#571 [サンクス]
新弾は買おうとしたら売り切れでした

新制限の話しよーぜ

伝説
ストームドロー
魔法監視塔

究極<1>
ケルベロード
マジックブック
侵されざる聖域
灼熱の谷
ルナティックシール

⏰:11/07/20 20:49 📱:SH02A 🆔:shPtsD4c


#572 [匠]
サンクス
買えなかったか、
それは残念だったね。

あっ新制限あるんだ。って、えっ?
ケルベも聖域も?ストームに魔法監視も
デッキ組み直さなきゃ
それに新弾も買って強化しなきゃ。

⏰:11/07/20 21:53 📱:945SH 🆔:nI0CYfYA


#573 [かきP]
ストドロ手に入れるの大変だったのに....
ケルベ聖域はまだしもシール.....

⏰:11/07/21 08:48 📱:SH03B 🆔:kKoLq/R2


#574 [サンクス]
>>572
明日が本番だし、大丈夫さ

ソリティア、強襲(ガンディ)辺りの弱体化が目立ちますね

⏰:11/07/21 13:32 📱:SH02A 🆔:VwRUqiC6


#575 [月読]
明日はいよいよ新弾ですね(^O^)/
でも新弾よりかは2弾を買いたいですw
リブラをデッキに入れたい(:_;)

⏰:11/07/21 18:44 📱:SH03B 🆔:YfT84kuA


#576 [匠]
確かに明日だ。
まだ決まってないから新弾入ってからかな。
レオいれるならキグナスワンをいれて光導デッキになるかな?

リブラは欲しいがシングルで買おうかな。

⏰:11/07/21 21:40 📱:945SH 🆔:noxDWroI


#577 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)いえ〜い

jpg 38KB
⏰:11/07/22 08:14 📱:K007 🆔:yH.ytKfo


#578 [月読]
仕事帰りに2弾を8パック、4弾を11パック買いました(^O^)/

⏰:11/07/22 18:17 📱:SH03B 🆔:729M4gCo


#579 [匠]
みんな買ったな。
オイラは明日です。

皆さんなに当たりました?

⏰:11/07/22 18:45 📱:945SH 🆔:/sC8Fpn.


#580 [月読]
レア以上は18枚ゲットです!
嬉しかったのはサジットとライジングホロ、北斗(青緑黄)、ペルセウスゲットできたことですかね!

2弾を合計20パック以上買っているのに未だにリブラが来ない(:_;)
誰かの陰謀ですか(:_;)

⏰:11/07/22 19:02 📱:SH03B 🆔:729M4gCo


#581 [匠]
サジットゲットできたのはよかったじゃないですか。

リブラないのは残念だけどペルセウスはいいよな。
強襲デッキには必要ですよ。

⏰:11/07/22 19:15 📱:945SH 🆔:/sC8Fpn.


#582 [サンクス]
>>580
8パック買う金でシングル買いのほうが早くね?

今弾はハズレがないだと!?剥いて全てが光り物だと子供は喜ぶね

⏰:11/07/22 19:43 📱:SH02A 🆔:gIkfSH/g


#583 [匠]
全部光りもの?
マジ?
嬉しいけど欲しいものだけほしいよね。
ペルセウスは欲しいかな。

⏰:11/07/22 20:12 📱:945SH 🆔:/sC8Fpn.


#584 [サンクス]
R枠が一つ増えたので20パック全て光り物です(X2M2R9スペシャル7)

今弾はMブレイヴ枠がイマイチだし、特別高騰するカードがなさそうでよかった

⏰:11/07/22 21:00 📱:SH02A 🆔:gIkfSH/g


#585 [匠]
そうなると射手座に獅子座が高くなりそうだね。
使うならデッキを変えなきゃいけないだろう。

⏰:11/07/22 22:35 📱:945SH 🆔:/sC8Fpn.


#586 [月読]
明日、誰かよければ対戦しませんか?

⏰:11/07/22 23:12 📱:SH03B 🆔:729M4gCo


#587 [かきP]
僕20買って牡羊座??とAコスリーン当たりました

⏰:11/07/23 00:02 📱:SH03B 🆔:hbUOZjSo


#588 [サンクス]
光導アポロを作ってゾディアックをただ出しするも、セブンスさんよりフォボスのほうが使いやすいでござる

⏰:11/07/23 16:54 📱:SH02A 🆔:GT1H4gCE


#589 [月読]
次のアニメのバトスピは新しいルールができるみたいですよf^_^;

⏰:11/07/23 18:10 📱:SH03B 🆔:.2syagVc


#590 [匠]
いろいろ情報あるね。
今はなにがなんだか。

今日10パックかったらペルセウスあたりました。
あとはうーん(゚_゚)って感じです。

⏰:11/07/23 18:57 📱:945SH 🆔:ZH0h5ANQ


#591 [サンクス]
先攻3ターン目に札幌召喚は勘弁・・・
指定アタックで場を構築できないッス・・・

ダンさんならトレス・ベルーガで確実に光導落とすだろーなー

⏰:11/07/24 16:58 📱:SH02A 🆔:DFvQWRW.


#592 [匠]
サンクス
あれま、負けたの?
いろいろ買ったが、ペルセウスしか当たらない。
強襲作るしかないな。
あと、デッキも変えなきゃ。
キグナスワンとかホーク、ヴィクトリー使えそうだ。獅子座にね

⏰:11/07/24 18:08 📱:945SH 🆔:aWPc5LsU


#593 [サンクス]
うんにゃ、その後ガンディケルベにクローク付けて8打点のワンショットしたった(笑)

レオ友欲しいのぉ
場持ち良いし、無限アタックできるし、安心の強さだわ

⏰:11/07/24 19:26 📱:SH02A 🆔:DFvQWRW.


#594 [匠]
サンクス
8ホーマとはやるね。さすがサンクス
レオ友、無限アタックできる?光導いなきゃダメじゃない?にケルベつけたらトリプルシンボル、
あー恐ろしい。

⏰:11/07/24 20:38 📱:945SH 🆔:aWPc5LsU


#595 [サンクス]
すまん、言葉が足らなかった

レオ友2体で交互にアタックすると、疲労してる片方が回復するので無限アタックが可能になります

⏰:11/07/24 21:09 📱:SH02A 🆔:DFvQWRW.


#596 [匠]
おう
そっか、さらにインビジかゲッコつけたらブロック出来なくすればヤバい。
レオ友かなりほしくなった。

⏰:11/07/24 21:31 📱:945SH 🆔:aWPc5LsU


#597 [月読]
4パック買ったらレオ友ゲットできましたヽ(≧ω≦)ノ

⏰:11/07/25 19:26 📱:SH03B 🆔:N/dGoTpE


#598 [匠]
月読
いいな。レオ友欲しい。
かなり欲しいよ。
あっ、リブラにアレクサンダーもほしい。

⏰:11/07/25 19:39 📱:945SH 🆔:sm9eP3mg


#599 [月読]
匠さん
俺もリブラ欲しいです(:_;)

前にサジットとレオのプレイシートゲットしましたwww

⏰:11/07/25 19:53 📱:SH03B 🆔:N/dGoTpE


#600 [サンクス]
セフィロ・アリエス扱いづらい・・・
なんかシナジーのある良いカードない?

⏰:11/07/25 20:53 📱:SH02A 🆔:VX4vsM3w


#601 [匠]
月読
シート?シートだと使いにくくない?
なんかファイルに挟める機械あればいいんだけどね。

サンクス
アリエス使いにくい?まだ能力見てなかった。
シナジーってなに(?_?)

⏰:11/07/25 21:01 📱:945SH 🆔:sm9eP3mg


#602 [月読]
匠さん
使いにくいですがシートをコピーして使おうと思ってます(^-^)

⏰:11/07/25 21:28 📱:SH03B 🆔:N/dGoTpE


#603 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>601
(.≡ω≡)互いが互いに能力を補完しあって相乗効果を生むこと



相性的な意味合い

⏰:11/07/25 23:22 📱:K007 🆔:VUQHRo56


#604 [匠]
ねぎ
ありがとう。よくわかったよ。
月読
コピーして使うなんて忘れてたよ。カラーコピーにしたのかな?

⏰:11/07/26 20:19 📱:945SH 🆔:QHscv0SQ


#605 [月読]
匠さん
カラーの方が綺麗ですからね
前に使っていたシートもカラーでコピーしましたからね

⏰:11/07/26 21:37 📱:SH03B 🆔:P/zHdFSg


#606 [匠]
月読
そうなんだ。
今度のケロケロAにプレイマットつくみたいですよ。
サジットのやつみたいですよ。
これは買いですな。

⏰:11/07/26 22:48 📱:945SH 🆔:QHscv0SQ


#607 [匠]
そういえば時雨来ないな。

⏰:11/07/26 22:49 📱:945SH 🆔:QHscv0SQ


#608 [月読]
匠さん
サジットの布のやつですよね?
後、プロモが一枚ついてるんですよね?

⏰:11/07/26 23:07 📱:SH03B 🆔:P/zHdFSg


#609 [匠]
月読
そうだよ。プロモもつくし買いますよ。
能力は忘れたが、今は欲しいかな。

⏰:11/07/27 17:31 📱:945SH 🆔:FzX.3tG.


#610 [サンクス]
レオ友も12宮のローマ数字がXだと・・・
牛のXは意図したものじゃなくて単なるエラーかよ
orz

⏰:11/07/28 17:41 📱:SH02A 🆔:FEAWatXo


#611 [月読]
今日、誰か対戦しませんか??

⏰:11/07/28 18:36 📱:SH03B 🆔:YcVZCJp6


#612 [匠]
サンクス
エラーってなに?みてみたい。

月読
ゴメン、
まだいる?

⏰:11/07/28 21:49 📱:945SH 🆔:tLzKP11k


#613 [サンクス]
今月のケロケロ見ればわかるけど、12宮Xレアの左下のローマ数字が、牡牛座はUのはずが獅子座のXになってる

ビート・ドラゴンで気づいたけど、MAXの1勝分賞品増えてたのか・・・
もっと戦っとけばよかったぜ・・・

⏰:11/07/29 18:45 📱:SH02A 🆔:G/T.aXgI


#614 [サンクス]
>>613
右下です・・・

⏰:11/07/29 20:32 📱:SH02A 🆔:G/T.aXgI


#615 [匠]
サンクス
なってた。
牛が一枚あるから確認出来たよ。
エラーなんだ。
獅子座何枚もってる?

⏰:11/07/29 20:43 📱:945SH 🆔:pWsmaSZE


#616 [サンクス]
0枚です

⏰:11/07/29 21:51 📱:SH02A 🆔:G/T.aXgI


#617 [かきP]
くそう!!!!
弟ペルセウス当てやがったちくしょう!ナンテコッタイ!!

⏰:11/07/29 23:49 📱:SH03B 🆔:x6N1MwmI


#618 [匠]
俺もないよ(:_;)
レオ友ほしいな。

かきP
ペルセウスだけで四枚ある(-.-;)
ほか当たればいいのにG

⏰:11/07/30 08:08 📱:945SH 🆔:F.aHhh9Y


#619 [匠]
かきPは新しいXレア何枚あるの?
俺はペルセウスだけだよ(:_;)

⏰:11/07/30 08:09 📱:945SH 🆔:F.aHhh9Y


#620 [サンクス]
>>618
その・・・・・・ご愁傷様で・・・・・・

⏰:11/07/30 11:36 📱:SH02A 🆔:JwWO3rzU


#621 [月読]
北斗のジーク6種類全てゲットしましたwww

そして3枚目のダノヴァゲットw
これは俺にブレイヴキラーになれって言ってるんですかねww

⏰:11/07/30 18:42 📱:SH03B 🆔:yg7HFaVA


#622 [サンクス]
ブレイヴキラーは初手、闇の聖剣を配置が必須科目で、失敗すると敗者必滅な危険な仕事です(笑)

⏰:11/07/30 19:16 📱:SH02A 🆔:JwWO3rzU


#623 [匠]
今日いろいろ買ったらペルセウスだけで六枚なった(:_;)
売らなきゃ。
トレードしたくてもできないからな(:_;)

⏰:11/07/30 20:50 📱:945SH 🆔:F.aHhh9Y


#624 [かきP]
セフィロアリエスとAコスリーンです

ペルセウスいーなー笑

⏰:11/07/31 02:30 📱:SH03B 🆔:rqpNNWfc


#625 [月読]
イビルグライダーの合体アタック時の色を無いものってことはアタックしてもライフは減らせないってことですか?

⏰:11/07/31 07:37 📱:SH03B 🆔:yB778Kfk


#626 [かきP]
月読さん
装甲、重装甲突破用です
ライフは削れるかと

⏰:11/07/31 10:45 📱:SH03B 🆔:rqpNNWfc


#627 [匠]
レオ友が負けた。ってよりスキを突かれたって感じだな
しかもあれがザジとは。
ダンがどうするのかな。

⏰:11/07/31 11:07 📱:945SH 🆔:HSurdsN.


#628 [サンクス]
蛇遣い座が最後の12宮Xレア扱い・・・
アリエスェ・・・・・・


なぜかここではペルセウスが人気だのー

⏰:11/07/31 11:39 📱:SH02A 🆔:/K5geIyk


#629 [月読]
かきPさん
ありがとです(v^-゚)

昨日一応ダノヴァデッキ作りましたww
最後の一枚だけ決まらずに蛇使い座を入れましたw

⏰:11/07/31 12:14 📱:SH03B 🆔:yB778Kfk


#630 [匠]
サンクス
確かに蛇使いが12宮Xレアとはありえねー。てかそしたら13じゃんG
ペルセウス、だれかトレードしてぇ(:_;)

月読
ダノヴデッキ出来たんだ。
まだ回してないならここで回してみたらいいよ。
サンクスとやるといろいろ指摘してくれるかもよ(^O^)/

⏰:11/07/31 16:20 📱:945SH 🆔:HSurdsN.


#631 [匠]
麒麟当たった。
一枚じゃな、使いにくいな。
てかレオ友あたらなぁい(:_;)

⏰:11/08/01 20:27 📱:945SH 🆔:TWIscXRo


#632 [サンクス]
いよいよ激戦の8月突入か・・・
何回ショップバトル出れるかな

>>630
指摘なんて・・・、私もまだまだ未熟ですよ

⏰:11/08/01 21:42 📱:SH02A 🆔://kmQ/s.


#633 [匠]
でもサンクスは強いよ。
サンクスと時雨のバトルは見たかったよ。

白をレオ友ようにしたいんだが、いいのが思いつかないしレオ友がないS

⏰:11/08/01 22:48 📱:945SH 🆔:TWIscXRo


#634 [サンクス]
サジットが手に入ったから牛とペアで組んでみたけど、いまいちパッとしないなぁ
結局マルス頼みになってしまう・・・

⏰:11/08/02 23:01 📱:SH02A 🆔:UzTvrS6.


#635 [匠]
サンクス
牛と射手座は使えそうだけど。マルスってそんなに使える?
赤は使わないからわからない。

⏰:11/08/03 21:31 📱:945SH 🆔:yp7.Dxfk


#636 [サンクス]
2体場に揃えるのが重い

マルスはBP比べずに破壊できるし、ダブルシンボルでサクサクとライフが削れて使いやすい
神星だから牛のサポートに回せるし


現在サジット全抜き中・・・

⏰:11/08/03 22:21 📱:SH02A 🆔:kTXtu3M6


#637 [匠]
マルス今気づいた。
やばいね。合体スピリットも無条件破壊やただのスピリットも破壊とは。
ただ転召が大変なだけであとは鬼畜の強さ!
ケルベとかつけたら強すぎだね。

射手座は強いけど重いのか。獅子座はメインにすれば使えそうだ。
いろいろ難しい。

⏰:11/08/04 22:31 📱:945SH 🆔:tFwXY/0k


#638 [匠]
今度のバトルスピリッツは覇王Xレアなんだね。

⏰:11/08/05 18:43 📱:945SH 🆔:xaRyVcN2


#639 [サンクス]
フェニック・ソード3積みしてぇ
星座編カタログもう一冊買うかな(笑)

⏰:11/08/06 17:51 📱:SH02A 🆔:CbbD2Dho


#640 [月読]
たまたま2パック買ったら牡羊座と山羊座のカードゲットwww

⏰:11/08/06 20:45 📱:SH03B 🆔:Mtrkvx4k


#641 [匠]
サンクス、
カタログ買ったの?何冊?
てかカタログみて勉強なった?

月読
よかったじゃん。てかいいな。山羊は持ってないからほしいな。

⏰:11/08/07 20:51 📱:945SH 🆔:3Cds5IoE


#642 [サンクス]
今は一冊だけど、付録のフェニック・ソード目当てでもっと買いたい

勉強・・・か、わかんないけど小野Dと諏訪部さんの対談は濃密なバトスピネタ満載で読みごたえたっぷり!
「尖塔オライオン」とか使うのかよ、諏訪部さん(笑)

⏰:11/08/07 22:29 📱:SH02A 🆔:cVRB3Wm.


#643 [匠]
ソードはほしいな。
でもキャノンのが自由度はあるかな。

読みごたえあるなら買おうかな。ちょっとほしいんだよな。

⏰:11/08/08 20:30 📱:945SH 🆔:F1.btZXY


#644 [匠]
バトルスピリッツブレイブ終わったらブレイブのシステムに変わるものがあるのかな?

⏰:11/08/08 21:31 📱:945SH 🆔:F1.btZXY


#645 [サンクス]
次シーズンは伏せカード「バースト」が出るで

タイミングの確認めんどくさいわ!

⏰:11/08/08 22:20 📱:SH02A 🆔:F6NGH10g


#646 [匠]
バースト?
フラッシュじゃないのか?
変に複雑化はしないでほしいよ

⏰:11/08/09 07:30 📱:945SH 🆔:.FDbvrnA


#647 [サンクス]
まあ、新カテゴリだから多少の複雑化はしょうがないんじゃない?

ブレイヴ登場時の合体スピリットの色とシンボルには悩まされたが・・・

⏰:11/08/09 21:52 📱:SH02A 🆔:n6P9VVoA


#648 [匠]
新システムでることは賛成なんだけどね。

あっブレイブで聞きたいけど、ブレイブスピリットにシンボルがなくても軽減はできたんだっけ?

⏰:11/08/09 23:02 📱:945SH 🆔:.FDbvrnA


#649 [サンクス]
??語解力が足りなくてすまん

出来れば具体例を挙げて説明してほしいです

⏰:11/08/09 23:45 📱:SH02A 🆔:n6P9VVoA


#650 [匠]
ブレイブスピリットにシンボルがない。例えばゲッコグライダーとかシンボルはないが色はある。
場にゲッコグライダーだけ、それで白スピリットの軽減は使えますか?
またわからなかったらゴメン。

⏰:11/08/10 00:51 📱:945SH 🆔:dI4JEXxc


#651 [月読]
匠さん
それは無理なはずですよ
シンボルがあれば軽減できますけどシンボルがないから軽減できないですよ

⏰:11/08/10 05:42 📱:SH03B 🆔:oE1fD3oc


#652 [匠]
サンクス
そっか、ありがとう。
できると思ってた。
考え改めるよ。

⏰:11/08/10 08:25 📱:945SH 🆔:dI4JEXxc


#653 [匠]
今読み返してみたら月読とサンクス間違えてた。
すまん

⏰:11/08/10 13:05 📱:945SH 🆔:dI4JEXxc


#654 [サンクス]
>>650
ああ、ブレイヴスピリットって合体スピリットのことじゃなく、スピリット状態のブレイヴのことか・・・


今度のXレアパックどうしようかな
ピカピカのビックバンエナジーが欲しいでござる

⏰:11/08/10 18:51 📱:SH02A 🆔:1HKMDfSc


#655 [匠]
そうそう。
スピリット状態のブレイブなんだ。
月読のであってる?

⏰:11/08/10 22:23 📱:945SH 🆔:dI4JEXxc


#656 [サンクス]
お盆中に友達と徹夜でバトスピやることになっちまった
そんで10個ほどデッキを用意したいんだけど、なんかネタない?

>>655
あってる
コスト削減はシンボルをみて行うもの
スピリット、ネクサスでも同じです

⏰:11/08/10 23:22 📱:SH02A 🆔:1HKMDfSc


#657 [匠]
ネタか、
12宮Xレア絡みのデッキとかどう?
とくに緑とかは?

そっか、でもネクサスは配置するだけで、スピリットとかマジックの軽減はできるはずだよね?
だからブレイブスピリットもできるかなって思ったんだ。

⏰:11/08/10 23:28 📱:945SH 🆔:dI4JEXxc


#658 [匠]
月読
ネタだって。なんかある?
月読はデッキ何個作ってる?

⏰:11/08/10 23:30 📱:945SH 🆔:dI4JEXxc


#659 [サンクス]
>>657
12宮か・・・、またゾディアックを軸に組むか

ネクサスにはシンボルあるじゃん

⏰:11/08/11 00:18 📱:SH02A 🆔:ojnw.0Hs


#660 [匠]
ゾディアックも北斗もなし。
12宮だけ、
どうかな(笑)

ネクサスシンボルあったっけ?

⏰:11/08/11 00:38 📱:945SH 🆔:LLwPogOc


#661 [匠]
ネクサスにシンボルありました。
皆様すいませんm(__)m

⏰:11/08/11 00:40 📱:945SH 🆔:LLwPogOc


#662 [月読]
匠さん
今のところは3つデッキ作ってあります〜
次は黄色のデッキを作ろうかなって思ってますww

⏰:11/08/11 08:16 📱:SH03B 🆔:44TiH2Io


#663 [月読]
ネタデッキならスピリット全部コスト1だけでするとかはどうですか?

⏰:11/08/11 12:22 📱:SH03B 🆔:44TiH2Io


#664 [匠]
月読
三つあるんだ。やるね。
勝率が1番いいのはなに?

⏰:11/08/11 19:47 📱:945SH 🆔:LLwPogOc


#665 [月読]
匠さん
青の強襲と粉砕のデッキかサジットデッキだと思います

⏰:11/08/11 20:34 📱:SH03B 🆔:44TiH2Io


#666 [匠]
月読
意外と手に入れてるね。
強化してるんだ。
周りでしてる人いるといいな。

⏰:11/08/11 22:05 📱:945SH 🆔:LLwPogOc


#667 [月読]
匠さん
従兄弟がしているので会ったときに対戦してますよ
でもまだ一回も勝ったことないですがf^_^;

⏰:11/08/11 22:16 📱:SH03B 🆔:44TiH2Io


#668 [サンクス]
いろいろネタありがとうございます
なんとかデッキを11+α用意できました

レオ+アーケの裁定は妥当だが、3DSでの新作ゲームはますます難しそうだな

⏰:11/08/12 18:47 📱:SH02A 🆔:9rdrnKEo


#669 [月読]
今日、よかったら誰か対戦しませんか??

⏰:11/08/12 18:58 📱:SH03B 🆔:tV.RUPk6


#670 [サンクス]
北斗の召喚時効果使わないと思ったら、バーニングサンでケルベ出されてワンショットされた・・・

⏰:11/08/12 21:16 📱:SH02A 🆔:9rdrnKEo


#671 [匠]
みんないろいろしてるね。
サンクス、
バーニングサンはアポロデッキには必需じゃない?
ケルベは強すぎだよ。

月読
したかったよ。タイミング合わずゴメン。
でも白デッキは使えず、黄デッキしかないけどねH

⏰:11/08/12 22:01 📱:945SH 🆔:jLWWSCVc


#672 [サンクス]
お盆でバトスピ三昧だぜ、ヒャッホー!

だけど暑くてショップに行けない・・・

⏰:11/08/13 12:19 📱:SH02A 🆔:Xgevdm6o


#673 [匠]
バトスピ三昧、
羨ましい。
周りにいないからやれないよ(:_;)

⏰:11/08/13 16:04 📱:945SH 🆔:7QwJMOMs


#674 [サンクス]
でもマジで暑いから今日は一日中、家でデッキいじりと家の掃除なのさ〜(笑)

⏰:11/08/13 16:56 📱:SH02A 🆔:Xgevdm6o


#675 [匠]
俺も掃除した。
汚すぎたよ。
あとカード整理っと。

あとレオはオークションでっと

⏰:11/08/13 23:23 📱:945SH 🆔:7QwJMOMs


#676 [月読]
青のデッキを調整したら弱くなったかもしれないf^_^;
少しはまた調整しないといけない(:_;)

⏰:11/08/13 23:47 📱:SH03B 🆔:xjIGqbk6


#677 [サンクス]
ライフカウンターよりピカピカのビックバンエナジーがうれしいのう
どうにかして3枚集めたいなあ

⏰:11/08/14 17:28 📱:SH02A 🆔:dczIBywU


#678 [月読]
サンクスさん
俺も3枚欲しいので3パック買うことにしてますwww

⏰:11/08/14 17:30 📱:SH03B 🆔:mR8xxhgA


#679 [匠]
月読
青弱くなった?
調整はしないといけないね。

ライフカウンターって12宮Xレアのやつとかでしょ?

ピカピカのビックバンエナジーとか二人とも何言ってるの?

⏰:11/08/14 17:57 📱:945SH 🆔:Yb9k/Lrg


#680 [月読]
匠さん
12日にダブルガイアスラパックっていうのが出たんですよ
簡単にいうとレジェンドXレアパックでしたっけ?
メテオヴルムやキャッスルゴレムが入ってるパック

⏰:11/08/14 18:42 📱:SH03B 🆔:mR8xxhgA


#681 [サンクス]
>>679
>>680のXレアパックにMレア仕様のビックバンエナジーが入ってます

⏰:11/08/14 20:43 📱:SH02A 🆔:dczIBywU


#682 [匠]
あー、Xレアパックですね。
魔龍帝とかジークフリードとかやつですよね?
幻羅と天地の二枚あるやつですよね。
高いのですか?

⏰:11/08/14 23:16 📱:945SH 🆔:Yb9k/Lrg


#683 [サンクス]
私は値引きで買ったから定価は知らないけど、500円ぐらいじゃない?

意外とキラのアンドロメテオスがカッコイイ
同じ4コスのウィンドレイクとキング・ゴルゴーとは迫力が違うぜ!!

⏰:11/08/14 23:55 📱:SH02A 🆔:dczIBywU


#684 [サンクス]
ね、眠い・・・
徹夜でカードゲームは睡魔でプレイミスしまくりだわ・・・

⏰:11/08/15 02:42 📱:SH02A 🆔:.lCgRD/A


#685 [サンクス]
友達と合わせて2箱開けてもリーンが来ねぇ・・・

⏰:11/08/15 05:26 📱:SH02A 🆔:.lCgRD/A


#686 [匠]
サンクス
ダブルガイアスラは買おうかな。必ずはいるなら買いかな。

二箱でリーンでないの?じゃ他のXレアはなにだった?

⏰:11/08/15 21:33 📱:945SH 🆔:EQ/5pulo


#687 [サンクス]
現在ほぼ絶版のグラウン・ギラスもゲットできるし、いいかもですね
ただビックバンエナジー目当てで3パック買うと痛い目みるかも・・・


オーズとレオ

⏰:11/08/15 23:40 📱:SH02A 🆔:.lCgRD/A


#688 [匠]
じゃ二パック買おう。
少しほしくなってきた。

オーズにレオ?羨ましいよ。

⏰:11/08/16 22:16 📱:945SH 🆔:8iRXcYhI


#689 [匠]
ホークブレイカーについて質問。 
スピリット状態のってことは合体してる状態のも入ってるかな?
合体してない状態なのかな?

⏰:11/08/16 22:18 📱:945SH 🆔:8iRXcYhI


#690 [かきP]
合体状態とスピリット状態は違うので違うと思いますよ

⏰:11/08/17 16:21 📱:SH03B 🆔:JHKcEYu2


#691 [サンクス]
>>688
でも今はリーンが・・・リーンが欲しいんだ・・・

黄は、2コスビートを諦めて、天霊をメインで使うかな

⏰:11/08/17 21:36 📱:SH02A 🆔:bl9XAkso


#692 [匠]
かきP
久しぶり。元気だった?
ホークの説明ありがとう。
やっぱり合体してない状態だよね。

サンクス
リーンそんなにほしいんだ。物欲センサー発動してるね。
天霊にリーンいれてもいいんじゃない?系統受け継ぐし。

⏰:11/08/18 07:53 📱:945SH 🆔:ZXI/4.JA


#693 [匠]
なぜ鳳凰座が二種類ある?

⏰:11/08/18 14:36 📱:945SH 🆔:ZXI/4.JA


#694 [月読]
匠さん
鳳凰座ってフェニックだけじゃないのですか?

⏰:11/08/18 18:31 📱:SH03B 🆔:iNFLRfqs


#695 [匠]
月読
フェニックキャノンとフェニックソードあるから二種類だよ。

⏰:11/08/18 19:35 📱:945SH 🆔:ZXI/4.JA


#696 [かきP]
リーンは僕ももう一枚欲しいな
匠さん久しぶりです☆
今は双子で場温めつつ、
一気にキャッスルとオライオンで
破棄してるんですが
デッキ破棄いいのないですかね??

⏰:11/08/18 23:05 📱:SH03B 🆔:Lf5GXY7c


#697 [サンクス]
その型なら魔具、巨人港でのアタック制限がいいんじゃないでしょうか

⏰:11/08/19 18:08 📱:SH02A 🆔:iLfI7mX.


#698 [月読]
質問なんですけどタイタスザブラックにフェニックキャノンをブレイヴしたらタイタスザブラックの効果で15枚破棄可能ですかね?
フェニックに激突あるからできるかと思いまして

⏰:11/08/19 18:54 📱:SH03B 🆔:1K4wjWhk


#699 [サンクス]
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊できれば、破棄できます

⏰:11/08/19 19:17 📱:SH02A 🆔:iLfI7mX.


#700 [月読]
サンクスさん
ありがとですm(__)m

⏰:11/08/19 19:23 📱:SH03B 🆔:1K4wjWhk


#701 [匠]
レオ友GetN
デッキを武装星魂にかえなきゃ
できたら皆さんよろしく(o^-')b

⏰:11/08/19 19:40 📱:945SH 🆔:XHd.doEw


#702 [月読]
匠さん
よかったですねo(^-^)o

⏰:11/08/19 20:00 📱:SH03B 🆔:1K4wjWhk


#703 [匠]
月読
ありがとう。出来たら対戦よろしくねp(^^)q

⏰:11/08/19 20:25 📱:945SH 🆔:XHd.doEw


#704 [サンクス]
公式にバーストのルール説明きたね


氷壁さん、大敗北(笑)

⏰:11/08/19 21:32 📱:SH02A 🆔:iLfI7mX.


#705 [匠]
氷壁大敗だね。
てかバーストよく理解しないと難しいね。

⏰:11/08/19 22:26 📱:945SH 🆔:XHd.doEw


#706 [サンクス]
間違えただけで即敗北は公式サレンダーですね、わかります(笑)

⏰:11/08/19 23:00 📱:SH02A 🆔:iLfI7mX.


#707 [匠]
コアの支払いとかバーストセットとか難しいよな。
使えるならいいけど使えないなら無理に使うことないよな。
例題みるとマジックとブレイブはあるみたいだから間違えられないよ

⏰:11/08/19 23:12 📱:945SH 🆔:XHd.doEw


#708 [かきP]
サンクスさん

アドバイスありがとうございます!!

⏰:11/08/20 01:32 📱:SH03B 🆔:NVXwoW1U


#709 [月読]
なんで鳳凰座が2つあるか分かりましたよ
フェニックキャノンの進化した姿がフェニックソードみたいですよ

⏰:11/08/20 10:25 📱:SH03B 🆔:whs4fl.2


#710 [匠]
月読
そうみたいだけど、進化ってなんだよ。
他は一枚なのにね。
鳳凰によほど思い入れあるのかな?

⏰:11/08/20 21:43 📱:945SH 🆔:RpdFTk9Q


#711 [匠]
皆さんに質問、
これからブレイブ終わるけど、新しいシリーズ始まっても、12宮Xレア使えるとおもいますか?

⏰:11/08/20 22:02 📱:945SH 🆔:RpdFTk9Q


#712 [サンクス]
>>710
鳳凰は元々、鳳が雄鳥、凰が雌鳥を表す雄雌一対の生き物だから2種類の鳳凰竜を出した・・・
と仮説してみたけど単なるバンダイさんの都合じゃね

アルゴ座だって88星座には存在しない星座だし

>>711
88星座を使い果たして、今後の「星魂」、「光導」サポートが望めないから、徐々にパワーダウンすると思います
一枚完結型のリブラはしらん

⏰:11/08/20 22:20 📱:SH02A 🆔:ltqyHBGc


#713 [匠]
そっか、バンダイも考えてるね。

光導とかなくなるか。
確かにリブラは使えそうだね。レオ友三積みすれば使えそうだが、使い方だよね。
覇王ではどうなるやら

⏰:11/08/20 23:24 📱:945SH 🆔:RpdFTk9Q


#714 [匠]
アルゴ座あったぞ。
そんでアルゴゴレムが出来た理由もわかったよ。

⏰:11/08/20 23:28 📱:945SH 🆔:RpdFTk9Q


#715 [匠]
りゅうこつ座、とも座、ほ座、および、らしんばん座の4星座はかつてはアルゴ座としてひとつの星座であった。

ってあったぞ。
だからブレイブは88星座じゃなく90星座なんだね

⏰:11/08/20 23:31 📱:945SH 🆔:RpdFTk9Q


#716 [匠]
白デッキ完成
今日じゃなく明日だれかやりませんか?

⏰:11/08/21 21:36 📱:945SH 🆔:m2Cky9es


#717 [サンクス]
武威煌炎刃サイコー
バレバレだけど初手に来ると相手止まる、止まる
片手間でネクサス焼けるし

⏰:11/08/22 19:05 📱:SH02A 🆔:6mc9LSXw


#718 [匠]
Vジャンプ発売したっけ買いにいかなきゃ

⏰:11/08/22 19:09 📱:945SH 🆔:UgWAvhWY


#719 [サンクス]
ターンが進むほど腐るけど、ブレイヴの始まりがシルドラだと思うと妥当な能力だわ
次弾に汎用性のあるMレアのバースト付きスピリットとか、でれば高騰するんだろうなあ

⏰:11/08/22 20:47 📱:SH02A 🆔:6mc9LSXw


#720 [匠]
そっか、バーストって牽制効果もあるしね。

次段のドラゴンもバーストスピリットだね。
星魂、光導には厳しい環境になるのかな

⏰:11/08/22 21:21 📱:945SH 🆔:UgWAvhWY


#721 [かきP]
このスレも覇王に合わせて終わりそうですね

バーストカードでてます??

星魂厳しいとか僕のデッキェ....

⏰:11/08/23 04:00 📱:SH03B 🆔:Hj1hJye2


#722 [匠]
Vジャンプ買ってきた。
かきP
確かにブレイブは終わって覇王なるからタイトルはかえるね(^O^)
まぁ次のトピタイは覇王にかえるよ。

白デッキは新たに作り直さなきゃ。

⏰:11/08/23 22:15 📱:945SH 🆔:mH/Gy1gE


#723 [匠]
覇王なったら違う色作って見ようかな。
赤、緑、紫オススメある?

⏰:11/08/24 20:02 📱:945SH 🆔:EJlISa7Y


#724 [匠]
だれかバトルしないかい?

⏰:11/08/24 20:17 📱:945SH 🆔:EJlISa7Y


#725 [サンクス]
遊精アリエスうめぇ
召喚酔いも使いにくいと思ったら、今はこれ無しじゃ面白みがないじぇ

>>723
赤コン、木星北斗、紫速攻

⏰:11/08/24 21:25 📱:SH02A 🆔:fHeMturI


#726 [匠]
サンクス
いろいろデッキ作ってるね。アリエス使ってんだ。
そのデッキ楽しい?

オススメはやっぱりその三つか。迷うな

⏰:11/08/24 22:21 📱:945SH 🆔:EJlISa7Y


#727 [サンクス]
最近は組んでは崩してを繰り返してます

アリエスはテキトーに組んだが、相手の動きを一手遅らせるのが地味に効く
半分以上13弾のみで組めるお手軽さもいいね

⏰:11/08/25 18:22 📱:SH02A 🆔:awqSqU2E


#728 [かき]
そっか、
まずはコンセプトを考えてデッキを作って繰り返し直すのが1番だね。
緑のコアブを上手くつかったデッキっても漠然としてるから、覇王でたら緑作って見ようかな。

アリエスの一手遅らせるのは使えるんだ。勝率はどう?

⏰:11/08/25 19:52 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#729 [匠]
上は俺です。
今日だれかバトルしませんか?

⏰:11/08/25 19:53 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#730 [月読]
匠さん
やりますか??

⏰:11/08/25 19:57 📱:SH03B 🆔:uS3Lcjvk


#731 [匠]
月読
久しぶり。
新デッキを試したくて

⏰:11/08/25 20:24 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#732 [月読]
匠さん
俺も新しいデッキ試してみたいのでお願いします

今からしますか??

⏰:11/08/25 20:27 📱:SH03B 🆔:uS3Lcjvk


#733 [匠]
今はちょっと、
9時からしない?
準備終わらしてくるから

⏰:11/08/25 20:38 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#734 [月読]
匠さん
9時からお願いします

⏰:11/08/25 20:39 📱:SH03B 🆔:uS3Lcjvk


#735 [サンクス]
>>728
アリエスLv1〜3の召喚酔いの効果で手を遅らせます
装甲が効かないのもいいです

今んとこ3戦3勝

⏰:11/08/25 21:01 📱:SH02A 🆔:awqSqU2E


#736 [匠]
月読
いるかな?大丈夫?

サンクス
かなり安定してるね。もしかして1番いいデッキじゃない?
装甲でふせげなかったっけ?

⏰:11/08/25 21:09 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#737 [月読]
匠さん
準備おkですよ〜

⏰:11/08/25 21:10 📱:SH03B 🆔:uS3Lcjvk


#738 [匠]
サンクス、審判よろしく

⏰:11/08/25 21:12 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#739 [サンクス]
8ターン目・・・装甲ェ・・・

⏰:11/08/25 22:18 📱:SH02A 🆔:awqSqU2E


#740 [サンクス]
二人とも・・・装甲ェ・・・

⏰:11/08/25 22:21 📱:SH02A 🆔:awqSqU2E


#741 [月読]
サンクスさん
指摘ありがとうございます

⏰:11/08/25 22:32 📱:SH03B 🆔:uS3Lcjvk


#742 [匠]
あっ
忘れてた。

⏰:11/08/25 22:39 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#743 [サンクス]
9月からショップバトルで6種のプロモパックか・・・
忙しくてそんなに行けねーよ!

⏰:11/08/26 19:23 📱:SH02A 🆔:k3NKZcK6


#744 [月読]
9月16日にまた新しいキャンペーンありますね
英雄龍ロード・ドラゴンってカードです

⏰:11/08/26 20:43 📱:SH03B 🆔:yluwvzv6


#745 [匠]
それに覇王出るときに、
バーストヒーローデッキってでるね。
9月16日発売だって。

⏰:11/08/26 21:31 📱:945SH 🆔:eDBa3/mo


#746 [月読]
今日誰か対戦しませんか??

⏰:11/08/27 16:09 📱:SH03B 🆔:UmTCSKBI


#747 [匠]
いいよ。また白でいいなら

⏰:11/08/27 18:35 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#748 [サンクス]
今日14弾を予約しにいったら、小学生の男の子が大人(大学生くらい)相手にライジング×2、ダノヴァ×2、ヘリオス×2、幻羅ガイアスラで場を征圧しとった
久々に面白いものを見せてもらったわ

⏰:11/08/27 18:51 📱:SH02A 🆔:kAKUj4vs


#749 [月読]
匠さん
お願いします
9時頃でいいですかね?

⏰:11/08/27 18:52 📱:SH03B 🆔:UmTCSKBI


#750 [匠]
サンクス
そんなに召喚してたんだ。スゴイ。そんなにされてたら手の内ようないな。
ショップバトルはしたのかな?

月読
いいよ、やろうよ。

⏰:11/08/27 19:05 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#751 [サンクス]
フリーだったと思います
終盤は指定アタックで相手ブロッカーを倒すのみのナメプレイしてた・・・
恐ろしい小学生がいたもんだ・・・

⏰:11/08/27 19:22 📱:SH02A 🆔:kAKUj4vs


#752 [月読]
スコルスピアとキャンサードを約1500円で買ったんですが安い方ですかね?

⏰:11/08/27 19:36 📱:SH03B 🆔:UmTCSKBI


#753 [匠]
そんな恐ろしい小学生いるんだな。
会いたくはないね。
でもみてみたかったU

そういや質問。
スピニードハヤトのブレイブ効果って重装甲は関係する?

⏰:11/08/27 19:40 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#754 [匠]
月読
二枚で1500円?
なら安いよ。
こっちで蠍は高値ついてるG

⏰:11/08/27 19:42 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#755 [月読]
匠さん
スピニードハヤトの効果で重装甲はきかないような気がします
スピリットを指定してる訳じゃないと思うので

⏰:11/08/27 20:19 📱:SH03B 🆔:UmTCSKBI


#756 [匠]
月読
やっぱそうだよね。
でもブレイブすると色も受け継ぐよね。じゃアポロの指定アタックは赤緑の装甲じゃなきゃ防げないのかな?

⏰:11/08/27 21:00 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#757 [匠]
月読
九時半からでよろしく

⏰:11/08/27 21:00 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#758 [匠]
お待たせ

⏰:11/08/27 21:26 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#759 [匠]
装甲間違わないようにするよ

⏰:11/08/27 21:40 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#760 [サンクス]
匠さん、月読さん頑張れ〜

⏰:11/08/27 21:59 📱:SH02A 🆔:kAKUj4vs


#761 [匠]
サンクス
ありがとう。また審判よろしく。
ネットバトルに割り込んでいいからNU

⏰:11/08/27 22:01 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#762 [匠]
サンクスは今回おかしいとこなかった?

⏰:11/08/27 23:42 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#763 [サンクス]
ルール上は問題ないと思います

⏰:11/08/28 00:03 📱:SH02A 🆔:TcKuH5Po


#764 [月読]
皆さんはデッキを作るときに最高でも何色使ってますか?

⏰:11/08/28 00:30 📱:SH03B 🆔:fE.FIrbQ


#765 [匠]
サンクス
ありがとう。
間違えなくてよかった。

月読
だいたい二色じゃない?メインとサポートで。

⏰:11/08/28 01:00 📱:945SH 🆔:8Iml8tR.


#766 [サンクス]
今日はVSダブルノヴァか
過去の主役カードがどうやられるか見物だのぉ

>>764
最高?だったら6色

⏰:11/08/28 05:57 📱:SH02A 🆔:TcKuH5Po


#767 [匠]
タブルノヴがダブルブレイブにあっさり倒されたのは悲しかった(ノ_・。)
昔のキースピリットをいとも簡単に切り捨てたダンをみて過去と決別に見えたよ

⏰:11/08/28 18:58 📱:945SH 🆔:8Iml8tR.


#768 [サンクス]
だめだ・・・、サジット登場からバトルCGが単調すぎる・・・
前作のノヴァVSラグナのような熱いバトルはもうないな・・・

バーストはブレイヴに比べてCG作成が楽だから、頼むぜ覇王!

⏰:11/08/29 18:55 📱:SH02A 🆔:tHE7Ge5I


#769 [匠]
確かに、矢を打つか、斬るか二つしかないからね。
来月のケロケロに英雄龍が付属なるね。

⏰:11/08/29 20:47 📱:945SH 🆔:cS5Ryu4A


#770 [匠]
マジックハンマーゲット。
青作らなきゃ

⏰:11/08/30 18:22 📱:945SH 🆔:Enrp/XDI


#771 [サンクス]
明日から新制限か

魔法監視塔、今までありがとうございましたっ!

⏰:11/08/31 19:30 📱:SH02A 🆔:NN/haVvU


#772 [月読]
スコル・スピアとキャンサードとサジットを切り札にしたデッキ作成できた

モバゲーの小説に出てる青のマジックカード(6弾のカード)がものすごく欲しくなったw

⏰:11/08/31 21:11 📱:SH03B 🆔:xfckxbFY


#773 [匠]
新制限のデッキにはみんなしてる?
月読どんなマジック?

⏰:11/08/31 21:40 📱:945SH 🆔:tEyBMmaE


#774 [サンクス]
>>772
爆神か・・・

@トロルかわい〜(萌え派)
→リクラメーション

Aウホッ、いい男(筋肉Love派)
→マッスルチャージ

B・・・トランザム!(キャスゴはツインドライヴ派)
→マキシマムブレイク

Cコスト7?こまけぇ(ry(粉砕大好き派)
→デモリッシュ

>>773
ガンディはボロボロで、他はほぼ平常運転

⏰:11/08/31 22:03 📱:SH02A 🆔:NN/haVvU


#775 [月読]
サンクスさん
Bですw
キャッスルゴレムだったら最高25枚破棄できるようになるので欲しいと一瞬で思いましたw

⏰:11/08/31 22:13 📱:SH03B 🆔:xfckxbFY


#776 [サンクス]
フォビットからぶっぱするんですね、わかります

>>772のデッキだけど蟹座と射手座のアンチシナジーに気をつけてね

⏰:11/08/31 22:54 📱:SH02A 🆔:NN/haVvU


#777 [匠]
デモリッシュとマキシマムは欲しい気がするね。上手く使えば大量破棄だからね。
キャッスルはマキシマム、リブラにデモリッシュ、最高だな

⏰:11/09/01 19:57 📱:945SH 🆔:VRHkf0iw


#778 [月読]
昔のカードって結構いいカードありますよねw

⏰:11/09/01 21:08 📱:SH03B 🆔:dMZ5wPNA


#779 [匠]
月読
そうだよな。某〇〇王のカードと違ってバトルスピリッツは昔のカードも使えるから楽しいよなD

サンクス、月読、青作ったらよろしくな(^O^)/

⏰:11/09/01 21:59 📱:945SH 🆔:VRHkf0iw


#780 [月読]
匠さん
そんときは青で対抗しますねwww

⏰:11/09/01 22:30 📱:SH03B 🆔:dMZ5wPNA


#781 [サンクス]
ネット環境が治って、初めてのラッキーカードがガブノハシ・・・微妙だ・・・

⏰:11/09/01 22:38 📱:SH02A 🆔:DpJgJWYQ


#782 [匠]
ネクサス破棄して召喚とかの青カードあるかな?
またはマジックとか防御でも。
皆さんの知恵貸してください

⏰:11/09/02 20:59 📱:945SH 🆔:7aJ8sJ1o


#783 [サンクス]
つメルクリウス・サーペント

⏰:11/09/02 22:19 📱:SH02A 🆔:zRX5ophs


#784 [サンクス]
絶甲氷盾つえ〜
ウォールの時代は終わったんや!

⏰:11/09/02 22:44 📱:SH02A 🆔:zRX5ophs


#785 [かきP]
サンクスさんそれなんですか?

⏰:11/09/03 01:02 📱:SH03B 🆔:mbs9KRTA


#786 [月読]
キャッスルゴレム×2を1600円で買いました
今日行った店でかなりのカードが売っていました
アレクサンダーやオリハルコンゴレムなどのXレアがたくさんありましたo(^-^)o

⏰:11/09/03 17:32 📱:SH03B 🆔:H.KGU4kU


#787 [匠]
サンクス
メリクリウスはデッキ下に戻すだよね?手札からネクサス破棄して召喚なんて都合のいいカードなんてないよな。
その絶対氷盾?なに?

かきP
久しぶり。元気?
バトスピはどう?

⏰:11/09/03 18:32 📱:945SH 🆔:ayLkWUfQ


#788 [匠]
月読
キャッスルいいな。
アレクサンダーとかも欲しい。
そこ行きたいわ

⏰:11/09/03 18:33 📱:945SH 🆔:ayLkWUfQ


#789 [かきP]
お久しぶりです〜
居ないようでずっと居ますよ笑っ

⏰:11/09/03 22:57 📱:SH03B 🆔:mbs9KRTA


#790 [匠]
かきPいるんだ。
ならいろいろ書き込んでよ。

青デッキにどうしても足りない。もう少しなんだが

⏰:11/09/04 18:49 📱:945SH 🆔:o5fOToDY


#791 [サンクス]
>>785
構築済みデッキに入ってる白のバースト付きマジックです

⏰:11/09/04 20:09 📱:SH02A 🆔:4jDKtYng


#792 [匠]
その記述の内容はわかる?
わかるなら教えて

⏰:11/09/04 21:26 📱:945SH 🆔:o5fOToDY


#793 [サンクス]
>>792
絶甲氷盾
白 4(1)

バースト(ライフが減った時)
ボイドからライフにコア+1、その後コスト払ってフラッシュ

フラッシュ
サイレントウォール

詳しくは公式見て

⏰:11/09/04 22:16 📱:SH02A 🆔:4jDKtYng


#794 [サンクス]
49話のバローネデッキに久々にペンドラ&フェニックが!!
最終回に初代我が友大活躍くるで、こりゃ

しかし、ブレイヴ枠に
ペンドラ×3
フェニック×2
マネキ×2
ホークブレイカー×2・・・

成金か!!!

⏰:11/09/04 22:33 📱:SH02A 🆔:4jDKtYng


#795 [かきP]
それめっちゃ強いですねWW

書き込む暇が中々無いです笑っ

⏰:11/09/05 08:48 📱:SH03B 🆔:z4BSMMek


#796 [匠]
初代?
バローネデッキって我が友達は一枚ずつしかなかったっけ?
でもそのブレイブ達は贅沢だ!バローネってペンドラ使ったの?

⏰:11/09/05 19:42 📱:945SH 🆔:0qO2Kac.


#797 [月読]
フィールド上のスピリット全てが装甲:赤を持っていたら激突の効果は無視できますかね?

⏰:11/09/06 10:57 📱:SH03B 🆔:BvgqSyns


#798 [サンクス]
最近忙しくてバトルどころか、カードにも触れん・・・

>>796
ルナ友、レオ友は貰い物だから1枚だけど、初期の我が友は基本3積みやで

ペンドラはVSダン(2戦目)で使用

>>797
属性が赤の激突なら、装甲:赤で無効化できます

⏰:11/09/06 18:06 📱:SH02A 🆔:B4xq1DME


#799 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)最近全くやらずカードを眺めてるだけなわたくし

⏰:11/09/07 03:18 📱:K007 🆔:IUBJxMI2


#800 [匠]
月読
無効なるよ。だからホークは欲しい気もする。

サンクス
使ったんだ。もし見れるなら見てみよ。

ねぎ
触るだけじゃなくやろうよ。ここでもやってるんだから。

⏰:11/09/07 21:27 📱:945SH 🆔:NMgJ3EJ.


#801 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)弱いから見てるだけでいいや(笑

⏰:11/09/08 00:21 📱:K007 🆔:fXs9fHpA


#802 [匠]
ん?俺らが?

てかやらなきゃわからないよ。やってみようよ。


皆さんに質問。
サイレントロックは装甲で防げますか?

⏰:11/09/08 00:52 📱:945SH 🆔:WxSCUZd2


#803 [月読]
匠さん
サイレントロックは装甲:白があっても無効できないみたいですよ

⏰:11/09/08 17:26 📱:SH03B 🆔:iuhHpNcE


#804 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>802
(.≡ω≡)あー…ごめん、漏れが弱いって事



とりあえずデッキ組んでみるよ

⏰:11/09/08 20:17 📱:K007 🆔:fXs9fHpA


#805 [匠]
月読
マジ?スピリット対象なんだけどな、装甲ふせげないのか

ねぎ
作って。ここでバトルしようぜ。
俺も青デッキ作ってるから

⏰:11/09/08 20:22 📱:945SH 🆔:WxSCUZd2


#806 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)カード回収完了



今から帰ってデッキ作り

⏰:11/09/08 21:48 📱:K007 🆔:fXs9fHpA


#807 [サンクス]
あれ?家に帰ったらバトスピするぞと思っても、気が付くと布団に入ってるぞ?

一日30時間欲しいれす・・・

>>805
サイレントロックはルール干渉型のマジックですよ

⏰:11/09/08 22:46 📱:SH02A 🆔:z4SNEDIY


#808 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)あ、今更だけどこれ制限とかあんの?


デッキに一枚までとか禁止とか

⏰:11/09/08 22:54 📱:K007 🆔:fXs9fHpA


#809 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)よし、主婦業終了


今から組むぜ☆キラッ

⏰:11/09/08 23:25 📱:K007 🆔:fXs9fHpA


#810 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)何か知らんがペンドラゴン持ってた

⏰:11/09/09 22:47 📱:K007 🆔:hPKWLdvI


#811 [サンクス]
ハジメデッキ、ブレイヴメタりすぎ(笑)

⏰:11/09/10 08:22 📱:SH02A 🆔:G0RJt0p.


#812 [サンクス]
>>808
ありますよ

⏰:11/09/10 10:04 📱:SH02A 🆔:G0RJt0p.


#813 [あ]
こんにちは

⏰:11/09/10 14:11 📱:945SH 🆔:IpY31kZI


#814 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)オフィシャル見てきた


問題無かったから作る分には大丈夫


ルールは追々覚えて行くわ


って事で作ってくる

⏰:11/09/10 17:00 📱:K007 🆔:ar5vlcrw


#815 [匠]
ねぎ
できたらよろしく。月読もサンクスもいるから、二人は強いよU

サンクス
ハジメデッキは買う方向なのかな?
俺は買ってみる

⏰:11/09/10 21:20 📱:945SH 🆔:JsoGPSb6


#816 [月読]
匠さん
自分は強くないですよf^_^;
弱いですからf^_^;

⏰:11/09/10 22:44 📱:SH03B 🆔:BHtIOOMc


#817 [匠]
月読
強いさ。自信もって。
SBはいってる?

⏰:11/09/10 23:33 📱:945SH 🆔:JsoGPSb6


#818 [月読]
匠さん
SBってなんですか?

⏰:11/09/10 23:34 📱:SH03B 🆔:BHtIOOMc


#819 [匠]
ショップバトルだよN

⏰:11/09/10 23:54 📱:945SH 🆔:JsoGPSb6


#820 [月読]
匠さん
ショップバトル行ってないですf^_^;
行く暇がないのでf^_^;

⏰:11/09/11 00:02 📱:SH03B 🆔:AouqkQd2


#821 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>815
(.≡ω≡)とりあえずでけたわ



多分弱いけど

⏰:11/09/11 00:06 📱:K007 🆔:AGJHn7s6


#822 [匠]
月読
俺も仕事で行けないよ。
出ればいいとこまでいけると思うんだけどね。

ねぎ
できたんだ。誰を指名する?
サンクス、月読、匠、かきP、時間会う人いればだけど

⏰:11/09/11 07:34 📱:945SH 🆔:c57ydLrA


#823 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>822
(.≡ω≡)指名料はいくらかしら?



いまいちルールを把握してない初心者に優しいお方ならどなたでも

⏰:11/09/11 10:10 📱:K007 🆔:AGJHn7s6


#824 [サンクス]
最終回にして、やっと満足なバトルCGが見れたわ

さて、札幌のラストシューティングを見なおしますか

>>815
はじめてセットと一つずつ購入予定です

⏰:11/09/11 11:39 📱:SH02A 🆔:9YOUU3tE


#825 [月読]
結局12宮Xレア全部出なかったですねf^_^;

⏰:11/09/11 18:15 📱:SH03B 🆔:AouqkQd2


#826 [匠]
ねぎ
指名料は楽しむことかな。
みんな優しいから大丈夫だよ。

サンクス
買うんだ。俺も二つセットのを買うつもり。

最終回はよかったけど、射手座がトレスベルーガの効果使う前にアタックしたのかわからんかった。

月読
出なかったねてか蛇遣い座のコンボは恐ろしかった。12宮じゃないのにね。

⏰:11/09/11 18:27 📱:945SH 🆔:c57ydLrA


#827 [月読]
ブレイヴは覇王でも出ると思いますかね?
覇王からはバーストが出るからなくなりますかね?

⏰:11/09/11 18:49 📱:SH03B 🆔:AouqkQd2


#828 [匠]
覇王でもでる!
ブレイブしてないとかしてるとか、効果内容にあるからでると思うよ

⏰:11/09/11 20:02 📱:945SH 🆔:c57ydLrA


#829 [匠]
あっホークと光速ゲット
傷、折れなしで210円って安くない?

⏰:11/09/12 19:27 📱:945SH 🆔:OTU2Bbq.


#830 [かきP]
ブレイヴカードでバーストついてるやつとか出そう〜

⏰:11/09/12 23:20 📱:SH03B 🆔:OJcHyCjE


#831 [サンクス]
新弾発売までは、対赤白バースト用のWマネキで迎撃だな

⏰:11/09/13 17:13 📱:SH02A 🆔:8.fQV7qQ


#832 [匠]
新段でたらどうなるのかな?
デッキ破壊はかわらないと思うのは俺だけかな。

⏰:11/09/13 20:07 📱:945SH 🆔:6QbI17qo


#833 [サンクス]
バーストで低速化は免れないから、デッキアウトやソリティアが伸びるんじゃない

ハジメデッキのフラゲした人のプレイ見たけど、素でもなかなか、ニコイチで充分いけるデッキになるね

⏰:11/09/13 21:39 📱:SH02A 🆔:8.fQV7qQ


#834 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)ついていけない



デッキを再び作成中

⏰:11/09/14 18:20 📱:K007 🆔:u5QaQH0I


#835 [匠]
デッキ破壊のデッキできないなかなり時間かかるP
サンクス
ハジメデッキ買って回してみたいな。

ねぎ
できたらバトルして回してみような。

⏰:11/09/14 19:38 📱:945SH 🆔:5uZsHxCQ


#836 [月読]
匠さん
デッキ破壊のデッキ作りにくいですよね
自分は粉砕とキャッスルゴレムのデッキを作りました

⏰:11/09/14 20:12 📱:SH03B 🆔:Jd472Mhc


#837 [サンクス]
覇王カードってなんか黄ばんでる
もーちょいなんとかならんかったのか・・・

⏰:11/09/14 20:28 📱:SH02A 🆔:QPr4z5a2


#838 [匠]
月読
それいいよな、作る気してるが肝心のキャッスルないから粉砕かなって感じ。

サンクス
覇王ってゴールドみたいなんでしょ?黄ばんでるってなんかやだ

⏰:11/09/14 21:01 📱:945SH 🆔:5uZsHxCQ


#839 [月読]
匠さん
粉砕ならケンタウロスゴレムもけっこう使えますよ
粉砕をもつ自分のスピリット一体につき3枚破棄するって効果があるのでケンタウロスゴレムも粉砕あるので最低でも3枚破棄できます

⏰:11/09/14 21:08 📱:SH03B 🆔:Jd472Mhc


#840 [匠]
ケンタウロスは持っているよ。
オリハルコンもあるから。
リブラもある。
この際粉砕ばっかでいこうかな。

⏰:11/09/14 21:25 📱:945SH 🆔:5uZsHxCQ


#841 [サンクス]
何?今はみんなデッキ破壊が流行ってんの?

>>838
イッスンアントマンをゲットしたのだが、正直何コレ?感が否めない・・・

ホロといい、バトスピのカード加工は残念すぎる

⏰:11/09/14 21:28 📱:SH02A 🆔:QPr4z5a2


#842 [月読]
匠さん
自分は確率はかなり低いですけど粉砕ばっかり出せれば最高24枚破棄するできます

でもデッキ回しで一回もできてない戦法ですけどね

⏰:11/09/14 21:31 📱:SH03B 🆔:Jd472Mhc


#843 [匠]
デッキ破壊ってなかなかできないじゃん。だから憧れで作りたいんだよね。

サンクス
新カードGetしたんだ。見た目は悪いの。能力は使えそうかな?アントマンって事は緑だよね?

⏰:11/09/14 21:32 📱:945SH 🆔:5uZsHxCQ


#844 [匠]
月読
なに、24枚破棄だと。やばいね。
やっぱりリブラあるから粉砕のみでいこうかな。
もち崩壊もGetしなきゃ

⏰:11/09/14 21:35 📱:945SH 🆔:5uZsHxCQ


#845 [月読]
匠さん
ケンタウロスゴレムと粉砕のスピリットとネクサスの柱岩の海上都市が3枚ずつあれば24枚破棄可能ですよw

⏰:11/09/14 21:43 📱:SH03B 🆔:Jd472Mhc


#846 [月読]
匠さん
自分は粉砕のスピリットが少ないので24枚までしかできません

⏰:11/09/14 21:43 📱:SH03B 🆔:Jd472Mhc


#847 [サンクス]
ダンとバローネの中の人の生バトル・・・だと・・・

⏰:11/09/14 22:09 📱:SH02A 🆔:QPr4z5a2


#848 [匠]
月読
でもそんなに破棄したらビックリだな。対応出来なくなるね。

サンクス
それ本当?みてみたい

⏰:11/09/14 22:25 📱:945SH 🆔:5uZsHxCQ


#849 [サンクス]
>>848
今週の土曜日にリピート放送されるで

ブレイドラw

⏰:11/09/14 23:03 📱:SH02A 🆔:QPr4z5a2


#850 [月読]
サンクスさん
なにで再放送されますか?

⏰:11/09/15 12:58 📱:SH03B 🆔:6gbVnUTI


#851 [匠]
俺んとこでやらないかとS
田舎だし

⏰:11/09/15 18:57 📱:945SH 🆔:GB1YZoXU


#852 [サンクス]
自分のストレージを漁ってたら、覚えのないゾディアックアポロ(カードダス版)が・・・
何これこわい

>>850
文化放送 超A&G+で無料配信

⏰:11/09/15 19:11 📱:SH02A 🆔:YF5LeMIc


#853 [匠]
忘れてたんじゃない?

文化、、、ないN

⏰:11/09/15 19:36 📱:945SH 🆔:GB1YZoXU


#854 [月読]
自分はゾディアックが5枚もあってびっくりしましたよwww

文化放送か、ないですね

⏰:11/09/15 19:50 📱:SH03B 🆔:6gbVnUTI


#855 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)アニマックスでブレイヴの再放送見たわ


ガイアスラが動いてるのを久々に見た

⏰:11/09/15 21:18 📱:K007 🆔:qczxrG0c


#856 [かきP]
大体からしてゾディアック持ってない件。笑っ

⏰:11/09/16 10:35 📱:SH03B 🆔:zGHYZTkE


#857 [サンクス]
アドレナリンがバーストするぜ!!

>>853
いやいや、灼熱の太陽以降カードダスは一切廻してないから、カードダス版のゾディアポロは持ってるはずはないんだが・・・

ネットラジオだから携帯やPCがあれば問題ないと思います

⏰:11/09/16 18:05 📱:SH02A 🆔:7IsvqFak


#858 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)弱いけどでけた

⏰:11/09/16 20:13 📱:K007 🆔:uzqbRf.s


#859 [匠]
ゾディアックは三枚あるけど使わない

携帯で見れるの?初耳!

ねぎ
出来たんだ。
誰とする?

⏰:11/09/16 20:17 📱:945SH 🆔:YzoLFDCw


#860 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>859
(.≡ω≡)誰でも

⏰:11/09/16 20:26 📱:K007 🆔:uzqbRf.s


#861 [匠]
じゃねぎ誰としたい?
強いのは
サンクス、月読

弱いのは俺、

未確認はかきP

今はいないが時雨
 
時間設定すると誰かしら来てくれるよU

⏰:11/09/16 21:52 📱:945SH 🆔:YzoLFDCw


#862 [月読]
匠さん
俺は弱い方ですよf^_^;
匠さんは結構強いですよ

⏰:11/09/16 22:23 📱:SH03B 🆔:SKmsVxx2


#863 [サンクス]
浪川さんのデッキにミスカが入ってたのか・・・

⏰:11/09/16 22:37 📱:SH02A 🆔:7IsvqFak


#864 [匠]
月読の青デッキは無理かなり辛かったよ

ねぎ、月読ならバトルしていろいろ優しく教えて貰えるよ。

⏰:11/09/17 19:25 📱:945SH 🆔:phSy3DRQ


#865 [月読]
匠さん
あんときの勝負はたまたま運がよかっただけですよf^_^;

⏰:11/09/17 19:46 📱:SH03B 🆔:OmKDTn/w


#866 [サンクス]
犬猿雉+バースト伏せの安定感パネー
その結果、ロードをオープンするタイミングがねぇ・・・

⏰:11/09/17 20:36 📱:SH02A 🆔:TRi213A6


#867 [匠]
月読
運も実力のうち。だから月読の青デッキはハンパなく強いよ。

サンクス
桃太郎だよな。そんなにいいんだ。買いに行かなきゃ

⏰:11/09/17 20:57 📱:945SH 🆔:phSy3DRQ


#868 [サンクス]
しっかし各地でバーストの裁定大混乱だな
しばらくはQAが更新されるたびににらめっこだわ(笑)

>>867
バースト環境に慣れるためにも買っといて損はないと思いますよ

⏰:11/09/17 23:05 📱:SH02A 🆔:TRi213A6


#869 [月読]
バーストで12宮Xレア出たけどwww

⏰:11/09/18 07:21 📱:SH03B 🆔:iIr4yglE


#870 [匠]
アニメ見てないけど、構築デッキ買いましたU
でも初めてセットは売り切れ、ハジメデッキももうすぐ売り切れでした。
子供が初めてセット買っていったのをみて、バトスピ人口増えてきたのを実感したよ。

⏰:11/09/18 14:20 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#871 [月読]
今日誰かよければ9時過ぎから対戦しませんか?

⏰:11/09/18 16:22 📱:SH03B 🆔:iIr4yglE


#872 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>871
(.≡ω≡)マザーコアも砕け散る位弱い漏れで良ければ



多分大丈夫だと思うけど、無理かも知れないから出来たらになってしまうけども

⏰:11/09/18 16:54 📱:K007 🆔:hxkvLVuI


#873 [匠]
月読
ねぎきたら、ねぎとしてみてU

アニメみたけど12宮Xレア、覇王Xレア共々、動きがいいと思ったよ。
覇王は面白いと思う。
青デッキ作ったら赤作ろうか、

⏰:11/09/18 17:03 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#874 [匠]
今日は月読とねぎの初バトルか、
審判はサンクスと俺、かきPでやるよN

⏰:11/09/18 17:07 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#875 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)なにそれコワい(笑


漏れもスピリットもガクブルしながらバトルだわ


あ、そだ
プレイシート無いんだけどいい?

⏰:11/09/18 17:17 📱:K007 🆔:hxkvLVuI


#876 [月読]
ねぎさん
俺も弱いですけどよろしくお願いします(^O^)

⏰:11/09/18 17:41 📱:SH03B 🆔:iIr4yglE


#877 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>876
(.≡ω≡)bうい

⏰:11/09/18 17:49 📱:K007 🆔:hxkvLVuI


#878 [サンクス]
覇王はいいね
ヤマト・フリードは3枚確保は必須だわ

>>869
召喚BGMのせいか、シュタイン・ボルグが可愛く見える不思議

>>875
外野は気にせず、楽しめばいいと思いますよ

⏰:11/09/18 17:53 📱:SH02A 🆔:/QOJga6k


#879 [匠]
ねぎ
気にせず楽しんで、
基本見てるだけだからU
月読、ねぎ頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

サンクス
ヤマトフリード能力みた?
結構エグイね。しかもレベル4まであるし。
あれは辛い。

⏰:11/09/18 17:58 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#880 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)とーう

⏰:11/09/18 21:02 📱:K007 🆔:hxkvLVuI


#881 [月読]
ねぎさん
20分からお願いできますか?

⏰:11/09/18 21:04 📱:SH03B 🆔:iIr4yglE


#882 [匠]
楽しみU
楽しんでUN

⏰:11/09/18 21:07 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#883 [月読]
ねぎさん
準備できました
いいですかね?

⏰:11/09/18 21:16 📱:SH03B 🆔:iIr4yglE


#884 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)おっけーよ



間違ってたら誰か教えてね

⏰:11/09/18 21:17 📱:K007 🆔:hxkvLVuI


#885 [匠]
二人ともガンバレp(^^)q

⏰:11/09/18 21:35 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#886 [サンクス]
ねぎさん、一手目にゲラン准将とはシブいぜ!!

⏰:11/09/18 21:41 📱:SH02A 🆔:/QOJga6k


#887 [匠]
ねぎは緑U
月読は青U
見物、みもの

⏰:11/09/18 21:43 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#888 [匠]
サンクスいる?
俊星の効果でBP+できないってあるけど、ブレイブしたらそのBP+も無効になるの?

⏰:11/09/18 22:18 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#889 [サンクス]
>>888
合体時のBP+は、「BPを+する」効果ではありません
なのでBPは足されます

⏰:11/09/18 22:34 📱:SH02A 🆔:/QOJga6k


#890 [匠]
サンクス、ありがとう。
ねぎ、月読お疲れ(゚▽゚)/

⏰:11/09/18 22:44 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#891 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)やはり負けてしまった(笑

⏰:11/09/18 22:46 📱:K007 🆔:hxkvLVuI


#892 [匠]
ねぎ
おしかったよ。もう少しだったね

⏰:11/09/18 22:52 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#893 [月読]
今回はたまたまデッキ回りがよかったです

⏰:11/09/18 22:53 📱:SH03B 🆔:iIr4yglE


#894 [匠]
やっぱり月読の青デッキは強い

⏰:11/09/18 22:57 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#895 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>892
(.≡ω≡)初手の手札が重すぎた

⏰:11/09/18 22:58 📱:K007 🆔:hxkvLVuI


#896 [月読]
匠さん
今回はキャッスルゴレムが早めにきたので勝てました
キャッスルゴレムが来てなかったら負けていましたよ

ねぎさん
結構いいデッキですよ。ちょっと間違っていたら自分が負けていましたからね

⏰:11/09/18 23:04 📱:SH03B 🆔:iIr4yglE


#897 [匠]
ねぎ
そっか、たまたまかな?

⏰:11/09/18 23:06 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#898 [匠]
月読
キャッスルはいいね。ネクサスとキャッスルの相性最高だよな。

⏰:11/09/18 23:08 📱:945SH 🆔:wGlZKWqU


#899 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>897
(.≡ω≡)そうかね?



ありがとう

⏰:11/09/19 00:38 📱:K007 🆔:xxEgavHY


#900 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)今度はまた別のデッキでいってみるわ


またやろうず

⏰:11/09/19 00:39 📱:K007 🆔:xxEgavHY


#901 [匠]
デッキ破壊って粉砕と召喚時ってどっちが強いのかな?

⏰:11/09/19 19:40 📱:945SH 🆔:UD02eshg


#902 [サンクス]
ドミニオンどうすっかな・・・
とりあえず、赤白緑は確保しとかんと

>>901
ぶっちゃけ一長一短、個人的にはリブラ単体は運ゲーすぎて嫌いだけど

⏰:11/09/19 21:51 📱:SH02A 🆔:Gf4SMzz6


#903 [匠]
じゃサンクスは召喚時か、
ネクサス配置して一気に破棄のがいいのか、粉砕で破棄していくのがいいのか、迷うね。

⏰:11/09/20 19:34 📱:945SH 🆔:Zy0SrIes


#904 [サンクス]
台風で帰れない・・・
鞄の中のハジメデッキでもいじるか

>>903
せっかくだから俺はカードの肥やしになってるライノを選ぶZE!!

⏰:11/09/21 17:57 📱:SH02A 🆔:QHl28dB.


#905 [サンクス]
ハジメデッキを改造すると真っ先にシーマが抜けるなあ(笑)

⏰:11/09/21 21:19 📱:SH02A 🆔:QHl28dB.


#906 [月読]
今日、誰か対戦しませんか?

⏰:11/09/22 15:12 📱:SH03B 🆔:twGHYJZw


#907 [月読]
質問なんですけど
セブンスの効果でゾディアックを出したらゾディアックの召喚時効果って発動しますよね?

⏰:11/09/22 15:19 📱:SH03B 🆔:twGHYJZw


#908 [サンクス]
>>907
します

⏰:11/09/22 17:34 📱:SH02A 🆔:E2/PQWHc


#909 [月読]
サンクスさん
ありがとうございます(^O^)

使えるなら光導デッキ作りますww

⏰:11/09/22 18:21 📱:SH03B 🆔:twGHYJZw


#910 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>906
(.≡ω≡)12時位までしか時間がないけど良ければ

⏰:11/09/22 18:43 📱:K007 🆔:eiP7tAEM


#911 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)居ないかにゃ?


まぁとりあROMってるわ

⏰:11/09/22 19:04 📱:K007 🆔:eiP7tAEM


#912 [月読]
ねぎさん
9時ごろお願いできますか?

⏰:11/09/22 19:34 📱:SH03B 🆔:twGHYJZw


#913 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>912
(.≡ω≡)はいよー

⏰:11/09/22 19:42 📱:K007 🆔:eiP7tAEM


#914 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)よしデッキ組んでくるわ

⏰:11/09/22 20:05 📱:K007 🆔:eiP7tAEM


#915 [サンクス]
やっぱ鬼門は緑ドミニオンだお
セブンでパックを買うのは恥ずかしいお

赤白は黙ってても余るからいいか


バトル頑張ってください

⏰:11/09/22 20:28 📱:SH02A 🆔:E2/PQWHc


#916 [匠]
いつのまにたくさんいた
月読、ねぎガンバレ

⏰:11/09/22 21:00 📱:945SH 🆔:0bn.6bj2


#917 [匠]
ドミニオンってなんだろ?

⏰:11/09/22 21:01 📱:945SH 🆔:0bn.6bj2


#918 [月読]
ねぎさんいいですかね?

⏰:11/09/22 21:04 📱:SH03B 🆔:twGHYJZw


#919 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)ごーめんデッキ組んでたら時間忘れた


用意出来てるよ

⏰:11/09/22 21:14 📱:K007 🆔:eiP7tAEM


#920 [月読]
ねぎさん
お願いしますね〜

⏰:11/09/22 21:15 📱:SH03B 🆔:twGHYJZw


#921 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)はいよ

⏰:11/09/22 21:18 📱:K007 🆔:eiP7tAEM


#922 [匠]
ガンバレU

⏰:11/09/22 21:28 📱:945SH 🆔:0bn.6bj2


#923 [匠]
月読、初手が悪かったのかな?

⏰:11/09/22 22:06 📱:945SH 🆔:0bn.6bj2


#924 [月読]
匠さん
かなり悪かったですf^_^;

⏰:11/09/22 22:07 📱:SH03B 🆔:twGHYJZw


#925 [月読]
このデッキ改良する点が分かったのでよかったですf^_^;

⏰:11/09/22 22:08 📱:SH03B 🆔:twGHYJZw


#926 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)ごめんねグダグダで


これフラッシュタイミングの時どうしたらいいの?

リアルならフラッシュ宣言だけで済むけどネットなら文字に表さないとダメでしょ

先に何をフラッシュしたいのかを宣言したらいいのか、フラッシュをだけを宣言したらいいのかどっち?

⏰:11/09/22 22:12 📱:K007 🆔:eiP7tAEM


#927 [匠]
二人ともお疲れ(^-^*)/

⏰:11/09/22 22:12 📱:945SH 🆔:0bn.6bj2


#928 [匠]
ねぎ、
アタックした時にフラッシュ宣言すればいいよU

⏰:11/09/22 22:14 📱:945SH 🆔:0bn.6bj2


#929 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>928
(.≡ω≡)じゃあアタック時若しくはブロック時に「フラッシュを使いたい」って言えばOKですかにゃ?

⏰:11/09/22 22:15 📱:K007 🆔:eiP7tAEM


#930 [サンクス]
仮眠をとってる間にバトル終わっとる!!

>>924
一手速くサジッタがくれば、アドを取られ続けなかったかもしれんのう

⏰:11/09/22 22:19 📱:SH02A 🆔:E2/PQWHc


#931 [匠]
アタック時にブロックまたはライフの時にフラッシュ宣言して使用、
すればいいんじゃないかな?

⏰:11/09/22 22:23 📱:945SH 🆔:0bn.6bj2


#932 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>931
(.≡ω≡)うーむ…分かった、ありがとう

⏰:11/09/22 22:24 📱:K007 🆔:eiP7tAEM


#933 [匠]
あとは確認しながら、文字だからグダグダでもいいからU
確認はちゃんとすればいいよN

⏰:11/09/22 22:26 📱:945SH 🆔:0bn.6bj2


#934 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
>>933
(.≡ω≡)りょーかいす

⏰:11/09/22 22:34 📱:K007 🆔:eiP7tAEM


#935 [月読]
スーパー行ったら第一弾のカードガチャがあったwww

⏰:11/09/23 11:28 📱:SH03B 🆔:GLGPiNIU


#936 [サンクス]
【英雄龍の伝説】の再録Mレアがロードラだったら泣けるで

>>935
光ってないゴラドンを無限回収するんだ!!

⏰:11/09/23 15:32 📱:SH02A 🆔:mdohE6hE


#937 [匠]
そういえば、ハジメデッキ買ったのに貰えなかったS

⏰:11/09/23 18:56 📱:945SH 🆔:2/DjnoUM


#938 [サンクス]
キャンペーンやってなかったんじゃない?

⏰:11/09/23 20:09 📱:SH02A 🆔:mdohE6hE


#939 [匠]
ジャスコで二日経ったくらいだよ。
なかったのかな?

⏰:11/09/23 20:47 📱:945SH 🆔:2/DjnoUM


#940 [サンクス]
う〜ん

@キャンペーンをしていなかった
Aキャンペーン終了していた(カードが残ってない)
B割引で1000円に満たなかった
C店員が忘れていた

⏰:11/09/23 21:18 📱:SH02A 🆔:mdohE6hE


#941 [匠]
AとCが濃厚だな。

まぁロードあればいいけど次の新弾に期待します。

⏰:11/09/23 22:08 📱:945SH 🆔:2/DjnoUM


#942 [匠]
バースト対バースト
楽しみだな。
新弾も楽しみ。

⏰:11/09/24 18:31 📱:945SH 🆔:pJQw7OAk


#943 [サンクス]
だーーー!!
バースト環境に緑は相性悪すぎるーー
木星北斗も殻人ビートも蟹光線も素ハジメデッキにボロボロだす・・・

⏰:11/09/24 22:06 📱:SH02A 🆔:.2n7QCcA


#944 [匠]
やっぱバーストいいな。
ドミニオンも欲しいし。
いろいろほしくなったよ

⏰:11/09/25 21:58 📱:945SH 🆔:.INHo6Iw


#945 [かきP]
とうとう僕の光導デッキが崩された.....

赤☆黄バーストデッキ完成(ノ゚O゚)ノ

黄わ僕のデッキに必要不可欠←

⏰:11/09/25 22:46 📱:SH03B 🆔:GspWCuqQ


#946 [サンクス]
次弾のMレアは今のところおとなしくてよかったよかった

金太郎は皇獣サポートだと・・・

⏰:11/09/26 19:34 📱:SH02A 🆔:gbVoYmAs


#947 [月読]
はじめてのバトスピセット買って回してみたら赤紫デッキの方が強いwww

これは新しくデッキを作らないと

⏰:11/09/26 21:06 📱:SH03B 🆔:2tRqr/7.


#948 [かきP]
大和ちょいと強すぎやしないかい??

⏰:11/09/27 02:50 📱:SH03B 🆔:ITJyFcVE


#949 [匠]
初めてセットいいな。
買えてないんだよね。

大和強すぎだよ。でも射手座出たときも同じ感じしたから大丈夫じゃない?
バースト環境なってからブレイブ減ってきたのかな?

⏰:11/09/27 07:40 📱:945SH 🆔:dJnnTKdg


#950 [サンクス]
リュードロイドめ・・・
あんだけロックされたら、いっそライフを狙うの諦めたくなる強さだわ

>>949
ヤマトと札幌じゃ危険度が段違いだと思うが

⏰:11/09/27 21:59 📱:SH02A 🆔:IULwfMW.


#951 [匠]
でも大和のレベルCの維持コストは多いから使いにくくない?

バースト赤デッキ作ろうかな

⏰:11/09/27 22:29 📱:945SH 🆔:dJnnTKdg


#952 [サンクス]
注目するとこ、そこ!?

最悪、先行3ターン目に8コストが、15000焼きのオマケ付きでノーコスト召喚

それにバーストの特性上、どの色にも入れられるところがヤマトの売りだと思うが

⏰:11/09/27 23:10 📱:SH02A 🆔:IULwfMW.


#953 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)ケロケロAの付録が欲しくて付録の為だけにケロケロAを初めて買ってしまった漏れが通りますよ

⏰:11/09/28 00:03 📱:K007 🆔:npSWDssI


#954 [匠]
サンクス、よく確認してなかったわ
じゃ大和使う人多くなりそうだな。バースト関連で先行とる人多くなりそうだ。

ねぎ、それはいつもの俺だゼーットN

⏰:11/09/28 19:45 📱:945SH 🆔:hpG/vR9A


#955 [かきP]
ん〜
どうなんでしょう
ブレイブって殆ど星座関係だったからどんな形ででるんですかね〜
でもバースト持ちブレイブとか出そうだと予想してみる

⏰:11/09/29 14:43 📱:SH03B 🆔:v5B0Jge.


#956 [サンクス]
>>954
先攻1ターン目でバースト貼られたら、後攻はかなり辛いですね

⏰:11/09/29 15:21 📱:SH02A 🆔:JczttE0.


#957 [匠]
かき、バースト持ちのブレイブありそうだよね。でもブレイブの使い道減りそうH

サンクス、だよね。今更ながらバーストの威力が恐ろしい。
やっぱり皆さんはバーストデッキ作る?

⏰:11/09/30 07:03 📱:945SH 🆔:LwjHZvhY


#958 [サンクス]
ライナ兄弟目当てに覇者の閃光買っちまった・・・

>>957
いくつか作りましたよ
バーストクロスとバーストウォールが足りねぇ・・・

⏰:11/09/30 20:50 📱:SH02A 🆔:2lZfVl8s


#959 [かきP]
バーストほんといいなぁ
相手バースト貼ってるだけでアタック警戒してくれるし
ももたろさんつえぇWWW

⏰:11/09/30 22:50 📱:SH03B 🆔:YZ.pvdcQ


#960 [月読]
11月にハイランカーデッキ出ますね!
楽しみですO(≧∇≦)o

⏰:11/10/01 16:46 📱:SH03B 🆔:5JAUX4CA


#961 [匠]
サンクスはバースト作ったんだ。新弾でたら俺も作ろう。
ハイランカーでるの?何色だろ?

公式みたけど黄色の覇王Xレアと青のバーストいいな。
ほしい。

⏰:11/10/01 19:05 📱:945SH 🆔:0JHslzUE


#962 [月読]
匠さん
次のハイランカーデッキはダブルノヴァデッキだそうですよ

⏰:11/10/01 19:07 📱:SH03B 🆔:5JAUX4CA


#963 [匠]
ダブルノウ゛?これは買いだね。

⏰:11/10/01 19:44 📱:945SH 🆔:0JHslzUE


#964 [かきP]
ダブルノヴァ買うしかないな

⏰:11/10/03 09:49 📱:SH03B 🆔:hRAih1FU


#965 [匠]
今更ながら麒麟欲しくなった

⏰:11/10/03 12:15 📱:945SH 🆔:HKVdSQVI


#966 [サンクス]
双光気弾とか緑にバリバリ欲しいカードなのに、肝心の緑自体が弱体化・・・

ぜひ、バーストメタは緑に!頼むぜ、エリオット!!

⏰:11/10/03 18:25 📱:SH02A 🆔:n9Go2loI


#967 [匠]
バーストかなりいいな。
でも本当に緑弱くなった気がする。ベンケイとか再度使えるけど、いらない気がする。

⏰:11/10/03 19:38 📱:945SH 🆔:HKVdSQVI


#968 [サンクス]
決めた!
新時代が来るまで、ショップバトルでは緑を封印するぉ!

さて、何作ろっかな〜♪

⏰:11/10/03 21:09 📱:SH02A 🆔:n9Go2loI


#969 [サンクス]
大粉砕・・・だと・・・

⏰:11/10/04 19:51 📱:SH02A 🆔:z7GZgEQs


#970 [匠]
なに?その魅力的な言葉。大粉砕ってなにU?

⏰:11/10/04 21:40 📱:945SH 🆔:jT7Yb1Zc


#971 [月読]
はじめてのバトルセット合わせたらデッキ6つになっていたwww
大粉砕ってすごいことになりそうですねf^_^;

⏰:11/10/04 21:54 📱:SH03B 🆔:zSUMYuz2


#972 [サンクス]
さて、そろそろセブン巡りのウォーミングアップしとくか

>>970
ロック・ゴレム・カスタムがサポートする新キーワード能力です
詳細はまだ不明です

⏰:11/10/06 18:57 📱:SH02A 🆔:9H1IwWEg


#973 [匠]
か・カスタムだと
いい響きだ。

呪撃も変わってる

⏰:11/10/06 21:32 📱:945SH 🆔:UjOAAv4s


#974 [月読]
匠さん
呪滅撃ですよね?

⏰:11/10/06 21:44 📱:SH03B 🆔:QXYlZ5JE


#975 [匠]
そうみたい。
能力まではわからないけど

⏰:11/10/06 22:24 📱:945SH 🆔:UjOAAv4s


#976 [月読]
場にタイタス・ザ・ブラックLv2がいてケルベとブレイヴしていてネクサスの星創られし場所があったら2回アタックできれば30枚破棄可能ですかね?

⏰:11/10/07 15:21 📱:SH03B 🆔:eS5R4Fgk


#977 [かきP]
月読さん
相手スピリット破壊出来たら可能かと(タイタス効果忘れた
僕的にはスピニードハヤトも(ry

⏰:11/10/07 17:28 📱:SH03B 🆔:CT/imw9s


#978 [月読]
かきPさん
ありがとうです(v^-゚)
ハヤトの効果の方がいいですね(^O^)

⏰:11/10/07 17:55 📱:SH03B 🆔:eS5R4Fgk


#979 [サンクス]
イオンが近場にねぇよ・・・
黄はレートが高そうだ

>>976
素直に6打点で殴り切っちまえ(笑)

⏰:11/10/07 18:30 📱:SH02A 🆔:Q6JbgEVI


#980 [匠]
サンクスのコメントウケた(笑)、殴りきって終わるな(笑)

⏰:11/10/07 19:14 📱:945SH 🆔:GUNFy9dw


#981 [かきP]
黄色バーストどんなんだろー??

⏰:11/10/07 20:47 📱:SH03B 🆔:CT/imw9s


#982 [サンクス]
今日はドミニオン狩りじゃー

⏰:11/10/08 10:22 📱:SH02A 🆔:TXg8YEQw


#983 [匠]
今から少しだけ買いにいくよ。あるかな?
なんか当たったら教えてな

⏰:11/10/08 14:21 📱:945SH 🆔:1hlRVcx.


#984 [かきP]
金欠な僕涙目WWWWWW

⏰:11/10/08 16:16 📱:SH03B 🆔:0qBmQgBY


#985 [匠]
かき、俺もだS二千円買ったら終わり、
今千円買ったらアンズール当たったN
セブンのキャンペーンで12宮のライフカウンターしか貰えなかったS

⏰:11/10/08 16:40 📱:945SH 🆔:1hlRVcx.


#986 [サンクス]
プロモXに彫り加工されとる!

さぁ、飯も食ったしパックを開けるか

⏰:11/10/08 20:50 📱:SH02A 🆔:TXg8YEQw


#987 [匠]
サンクス、なんか当たった?

⏰:11/10/09 00:12 📱:945SH 🆔:dt5sLU4s


#988 [サンクス]
Xは赤(ホロ)、緑、白

遊びでバーストセット無制限でやったら、1ターン目から5枚セットしやがった(笑)

⏰:11/10/09 18:13 📱:SH02A 🆔:i8ZcSkQk


#989 [匠]
サンクス
いいな。赤ほすい。
黄色のマスターは当たるが、覇王が当たらないS

バースト五枚スゲー

⏰:11/10/09 19:24 📱:945SH 🆔:dt5sLU4s


#990 [匠]
てか買ったパックに普通ロードが入っててびっくりした
まぁ三枚なったからよかったけど、赤の構成わからねぇS

⏰:11/10/10 07:50 📱:945SH 🆔:1txjlI5E


#991 [サンクス]
キャスゴうまうま

>>990
ハジメデッキに覇王編のカードを数種類入れればとりあえず形になる

⏰:11/10/10 19:54 📱:SH02A 🆔:ft2m0xFM


#992 [月読]
魔界七将って全部出てましたっけ?

⏰:11/10/10 20:23 📱:SH03B 🆔:CRu.EdE.


#993 [サンクス]
まだですよ

⏰:11/10/10 21:04 📱:SH02A 🆔:ft2m0xFM


#994 [匠]
サンクス、ありがとう。
とりあえずハジメの白全部抜くわU

キャスゴって最強買ったの?

⏰:11/10/11 07:27 📱:945SH 🆔:vEqO5GY6


#995 [月読]
キャスゴってなんですか?

⏰:11/10/11 15:14 📱:SH03B 🆔:rF0Hkyr6


#996 [匠]
キャッスルゴレムかと思う
最強ジャンプに付録でついてるんだってU

⏰:11/10/11 18:43 📱:945SH 🆔:vEqO5GY6


#997 [サンクス]
キャッスル・ゴレムで合ってます

うまうまの意味はゲットしたわけでなく、キャスゴ軸のデッキでチャンピオンの完コピ(他もろもろ)に完勝できたことでした

ヤマト3積みなんて紙切れだぜ、ヒャッハー!!

⏰:11/10/11 19:05 📱:SH02A 🆔:f/wzayDA


#998 [月読]
キャッスルゴレムですか

もう3枚持ってるからいいかなf^_^;

⏰:11/10/11 19:43 📱:SH03B 🆔:rF0Hkyr6


#999 [匿名さん]
9
9
9

⏰:11/10/12 00:37 📱:P10A 🆔:.8YhAOSY


#1000 [匿名さん]
1
0
0
0

⏰:11/10/12 00:37 📱:P10A 🆔:.8YhAOSY


#1001 [匿名さん]
このスレッドは 1000 を超えました。
もう書けないので新しいスレッドを建ててください。

⏰:11/10/12 00:37 📱: 🆔:Thread}


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194