バトルスピリッツブレイブ
最新 最初 🆕
#701 [匠]
レオ友GetN
デッキを武装星魂にかえなきゃ
できたら皆さんよろしく(o^-')b

⏰:11/08/19 19:40 📱:945SH 🆔:XHd.doEw


#702 [月読]
匠さん
よかったですねo(^-^)o

⏰:11/08/19 20:00 📱:SH03B 🆔:1K4wjWhk


#703 [匠]
月読
ありがとう。出来たら対戦よろしくねp(^^)q

⏰:11/08/19 20:25 📱:945SH 🆔:XHd.doEw


#704 [サンクス]
公式にバーストのルール説明きたね


氷壁さん、大敗北(笑)

⏰:11/08/19 21:32 📱:SH02A 🆔:iLfI7mX.


#705 [匠]
氷壁大敗だね。
てかバーストよく理解しないと難しいね。

⏰:11/08/19 22:26 📱:945SH 🆔:XHd.doEw


#706 [サンクス]
間違えただけで即敗北は公式サレンダーですね、わかります(笑)

⏰:11/08/19 23:00 📱:SH02A 🆔:iLfI7mX.


#707 [匠]
コアの支払いとかバーストセットとか難しいよな。
使えるならいいけど使えないなら無理に使うことないよな。
例題みるとマジックとブレイブはあるみたいだから間違えられないよ

⏰:11/08/19 23:12 📱:945SH 🆔:XHd.doEw


#708 [かきP]
サンクスさん

アドバイスありがとうございます!!

⏰:11/08/20 01:32 📱:SH03B 🆔:NVXwoW1U


#709 [月読]
なんで鳳凰座が2つあるか分かりましたよ
フェニックキャノンの進化した姿がフェニックソードみたいですよ

⏰:11/08/20 10:25 📱:SH03B 🆔:whs4fl.2


#710 [匠]
月読
そうみたいだけど、進化ってなんだよ。
他は一枚なのにね。
鳳凰によほど思い入れあるのかな?

⏰:11/08/20 21:43 📱:945SH 🆔:RpdFTk9Q


#711 [匠]
皆さんに質問、
これからブレイブ終わるけど、新しいシリーズ始まっても、12宮Xレア使えるとおもいますか?

⏰:11/08/20 22:02 📱:945SH 🆔:RpdFTk9Q


#712 [サンクス]
>>710
鳳凰は元々、鳳が雄鳥、凰が雌鳥を表す雄雌一対の生き物だから2種類の鳳凰竜を出した・・・
と仮説してみたけど単なるバンダイさんの都合じゃね

アルゴ座だって88星座には存在しない星座だし

>>711
88星座を使い果たして、今後の「星魂」、「光導」サポートが望めないから、徐々にパワーダウンすると思います
一枚完結型のリブラはしらん

⏰:11/08/20 22:20 📱:SH02A 🆔:ltqyHBGc


#713 [匠]
そっか、バンダイも考えてるね。

光導とかなくなるか。
確かにリブラは使えそうだね。レオ友三積みすれば使えそうだが、使い方だよね。
覇王ではどうなるやら

⏰:11/08/20 23:24 📱:945SH 🆔:RpdFTk9Q


#714 [匠]
アルゴ座あったぞ。
そんでアルゴゴレムが出来た理由もわかったよ。

⏰:11/08/20 23:28 📱:945SH 🆔:RpdFTk9Q


#715 [匠]
りゅうこつ座、とも座、ほ座、および、らしんばん座の4星座はかつてはアルゴ座としてひとつの星座であった。

ってあったぞ。
だからブレイブは88星座じゃなく90星座なんだね

⏰:11/08/20 23:31 📱:945SH 🆔:RpdFTk9Q


#716 [匠]
白デッキ完成
今日じゃなく明日だれかやりませんか?

⏰:11/08/21 21:36 📱:945SH 🆔:m2Cky9es


#717 [サンクス]
武威煌炎刃サイコー
バレバレだけど初手に来ると相手止まる、止まる
片手間でネクサス焼けるし

⏰:11/08/22 19:05 📱:SH02A 🆔:6mc9LSXw


#718 [匠]
Vジャンプ発売したっけ買いにいかなきゃ

⏰:11/08/22 19:09 📱:945SH 🆔:UgWAvhWY


#719 [サンクス]
ターンが進むほど腐るけど、ブレイヴの始まりがシルドラだと思うと妥当な能力だわ
次弾に汎用性のあるMレアのバースト付きスピリットとか、でれば高騰するんだろうなあ

⏰:11/08/22 20:47 📱:SH02A 🆔:6mc9LSXw


#720 [匠]
そっか、バーストって牽制効果もあるしね。

次段のドラゴンもバーストスピリットだね。
星魂、光導には厳しい環境になるのかな

⏰:11/08/22 21:21 📱:945SH 🆔:UgWAvhWY


#721 [かきP]
このスレも覇王に合わせて終わりそうですね

バーストカードでてます??

星魂厳しいとか僕のデッキェ....

⏰:11/08/23 04:00 📱:SH03B 🆔:Hj1hJye2


#722 [匠]
Vジャンプ買ってきた。
かきP
確かにブレイブは終わって覇王なるからタイトルはかえるね(^O^)
まぁ次のトピタイは覇王にかえるよ。

白デッキは新たに作り直さなきゃ。

⏰:11/08/23 22:15 📱:945SH 🆔:mH/Gy1gE


#723 [匠]
覇王なったら違う色作って見ようかな。
赤、緑、紫オススメある?

⏰:11/08/24 20:02 📱:945SH 🆔:EJlISa7Y


#724 [匠]
だれかバトルしないかい?

⏰:11/08/24 20:17 📱:945SH 🆔:EJlISa7Y


#725 [サンクス]
遊精アリエスうめぇ
召喚酔いも使いにくいと思ったら、今はこれ無しじゃ面白みがないじぇ

>>723
赤コン、木星北斗、紫速攻

⏰:11/08/24 21:25 📱:SH02A 🆔:fHeMturI


#726 [匠]
サンクス
いろいろデッキ作ってるね。アリエス使ってんだ。
そのデッキ楽しい?

オススメはやっぱりその三つか。迷うな

⏰:11/08/24 22:21 📱:945SH 🆔:EJlISa7Y


#727 [サンクス]
最近は組んでは崩してを繰り返してます

アリエスはテキトーに組んだが、相手の動きを一手遅らせるのが地味に効く
半分以上13弾のみで組めるお手軽さもいいね

⏰:11/08/25 18:22 📱:SH02A 🆔:awqSqU2E


#728 [かき]
そっか、
まずはコンセプトを考えてデッキを作って繰り返し直すのが1番だね。
緑のコアブを上手くつかったデッキっても漠然としてるから、覇王でたら緑作って見ようかな。

アリエスの一手遅らせるのは使えるんだ。勝率はどう?

⏰:11/08/25 19:52 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#729 [匠]
上は俺です。
今日だれかバトルしませんか?

⏰:11/08/25 19:53 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#730 [月読]
匠さん
やりますか??

⏰:11/08/25 19:57 📱:SH03B 🆔:uS3Lcjvk


#731 [匠]
月読
久しぶり。
新デッキを試したくて

⏰:11/08/25 20:24 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#732 [月読]
匠さん
俺も新しいデッキ試してみたいのでお願いします

今からしますか??

⏰:11/08/25 20:27 📱:SH03B 🆔:uS3Lcjvk


#733 [匠]
今はちょっと、
9時からしない?
準備終わらしてくるから

⏰:11/08/25 20:38 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#734 [月読]
匠さん
9時からお願いします

⏰:11/08/25 20:39 📱:SH03B 🆔:uS3Lcjvk


#735 [サンクス]
>>728
アリエスLv1〜3の召喚酔いの効果で手を遅らせます
装甲が効かないのもいいです

今んとこ3戦3勝

⏰:11/08/25 21:01 📱:SH02A 🆔:awqSqU2E


#736 [匠]
月読
いるかな?大丈夫?

サンクス
かなり安定してるね。もしかして1番いいデッキじゃない?
装甲でふせげなかったっけ?

⏰:11/08/25 21:09 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#737 [月読]
匠さん
準備おkですよ〜

⏰:11/08/25 21:10 📱:SH03B 🆔:uS3Lcjvk


#738 [匠]
サンクス、審判よろしく

⏰:11/08/25 21:12 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#739 [サンクス]
8ターン目・・・装甲ェ・・・

⏰:11/08/25 22:18 📱:SH02A 🆔:awqSqU2E


#740 [サンクス]
二人とも・・・装甲ェ・・・

⏰:11/08/25 22:21 📱:SH02A 🆔:awqSqU2E


#741 [月読]
サンクスさん
指摘ありがとうございます

⏰:11/08/25 22:32 📱:SH03B 🆔:uS3Lcjvk


#742 [匠]
あっ
忘れてた。

⏰:11/08/25 22:39 📱:945SH 🆔:aZw9m1iM


#743 [サンクス]
9月からショップバトルで6種のプロモパックか・・・
忙しくてそんなに行けねーよ!

⏰:11/08/26 19:23 📱:SH02A 🆔:k3NKZcK6


#744 [月読]
9月16日にまた新しいキャンペーンありますね
英雄龍ロード・ドラゴンってカードです

⏰:11/08/26 20:43 📱:SH03B 🆔:yluwvzv6


#745 [匠]
それに覇王出るときに、
バーストヒーローデッキってでるね。
9月16日発売だって。

⏰:11/08/26 21:31 📱:945SH 🆔:eDBa3/mo


#746 [月読]
今日誰か対戦しませんか??

⏰:11/08/27 16:09 📱:SH03B 🆔:UmTCSKBI


#747 [匠]
いいよ。また白でいいなら

⏰:11/08/27 18:35 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#748 [サンクス]
今日14弾を予約しにいったら、小学生の男の子が大人(大学生くらい)相手にライジング×2、ダノヴァ×2、ヘリオス×2、幻羅ガイアスラで場を征圧しとった
久々に面白いものを見せてもらったわ

⏰:11/08/27 18:51 📱:SH02A 🆔:kAKUj4vs


#749 [月読]
匠さん
お願いします
9時頃でいいですかね?

⏰:11/08/27 18:52 📱:SH03B 🆔:UmTCSKBI


#750 [匠]
サンクス
そんなに召喚してたんだ。スゴイ。そんなにされてたら手の内ようないな。
ショップバトルはしたのかな?

月読
いいよ、やろうよ。

⏰:11/08/27 19:05 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#751 [サンクス]
フリーだったと思います
終盤は指定アタックで相手ブロッカーを倒すのみのナメプレイしてた・・・
恐ろしい小学生がいたもんだ・・・

⏰:11/08/27 19:22 📱:SH02A 🆔:kAKUj4vs


#752 [月読]
スコルスピアとキャンサードを約1500円で買ったんですが安い方ですかね?

⏰:11/08/27 19:36 📱:SH03B 🆔:UmTCSKBI


#753 [匠]
そんな恐ろしい小学生いるんだな。
会いたくはないね。
でもみてみたかったU

そういや質問。
スピニードハヤトのブレイブ効果って重装甲は関係する?

⏰:11/08/27 19:40 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#754 [匠]
月読
二枚で1500円?
なら安いよ。
こっちで蠍は高値ついてるG

⏰:11/08/27 19:42 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#755 [月読]
匠さん
スピニードハヤトの効果で重装甲はきかないような気がします
スピリットを指定してる訳じゃないと思うので

⏰:11/08/27 20:19 📱:SH03B 🆔:UmTCSKBI


#756 [匠]
月読
やっぱそうだよね。
でもブレイブすると色も受け継ぐよね。じゃアポロの指定アタックは赤緑の装甲じゃなきゃ防げないのかな?

⏰:11/08/27 21:00 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#757 [匠]
月読
九時半からでよろしく

⏰:11/08/27 21:00 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#758 [匠]
お待たせ

⏰:11/08/27 21:26 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#759 [匠]
装甲間違わないようにするよ

⏰:11/08/27 21:40 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#760 [サンクス]
匠さん、月読さん頑張れ〜

⏰:11/08/27 21:59 📱:SH02A 🆔:kAKUj4vs


#761 [匠]
サンクス
ありがとう。また審判よろしく。
ネットバトルに割り込んでいいからNU

⏰:11/08/27 22:01 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#762 [匠]
サンクスは今回おかしいとこなかった?

⏰:11/08/27 23:42 📱:945SH 🆔:9J8rWltE


#763 [サンクス]
ルール上は問題ないと思います

⏰:11/08/28 00:03 📱:SH02A 🆔:TcKuH5Po


#764 [月読]
皆さんはデッキを作るときに最高でも何色使ってますか?

⏰:11/08/28 00:30 📱:SH03B 🆔:fE.FIrbQ


#765 [匠]
サンクス
ありがとう。
間違えなくてよかった。

月読
だいたい二色じゃない?メインとサポートで。

⏰:11/08/28 01:00 📱:945SH 🆔:8Iml8tR.


#766 [サンクス]
今日はVSダブルノヴァか
過去の主役カードがどうやられるか見物だのぉ

>>764
最高?だったら6色

⏰:11/08/28 05:57 📱:SH02A 🆔:TcKuH5Po


#767 [匠]
タブルノヴがダブルブレイブにあっさり倒されたのは悲しかった(ノ_・。)
昔のキースピリットをいとも簡単に切り捨てたダンをみて過去と決別に見えたよ

⏰:11/08/28 18:58 📱:945SH 🆔:8Iml8tR.


#768 [サンクス]
だめだ・・・、サジット登場からバトルCGが単調すぎる・・・
前作のノヴァVSラグナのような熱いバトルはもうないな・・・

バーストはブレイヴに比べてCG作成が楽だから、頼むぜ覇王!

⏰:11/08/29 18:55 📱:SH02A 🆔:tHE7Ge5I


#769 [匠]
確かに、矢を打つか、斬るか二つしかないからね。
来月のケロケロに英雄龍が付属なるね。

⏰:11/08/29 20:47 📱:945SH 🆔:cS5Ryu4A


#770 [匠]
マジックハンマーゲット。
青作らなきゃ

⏰:11/08/30 18:22 📱:945SH 🆔:Enrp/XDI


#771 [サンクス]
明日から新制限か

魔法監視塔、今までありがとうございましたっ!

⏰:11/08/31 19:30 📱:SH02A 🆔:NN/haVvU


#772 [月読]
スコル・スピアとキャンサードとサジットを切り札にしたデッキ作成できた

モバゲーの小説に出てる青のマジックカード(6弾のカード)がものすごく欲しくなったw

⏰:11/08/31 21:11 📱:SH03B 🆔:xfckxbFY


#773 [匠]
新制限のデッキにはみんなしてる?
月読どんなマジック?

⏰:11/08/31 21:40 📱:945SH 🆔:tEyBMmaE


#774 [サンクス]
>>772
爆神か・・・

@トロルかわい〜(萌え派)
→リクラメーション

Aウホッ、いい男(筋肉Love派)
→マッスルチャージ

B・・・トランザム!(キャスゴはツインドライヴ派)
→マキシマムブレイク

Cコスト7?こまけぇ(ry(粉砕大好き派)
→デモリッシュ

>>773
ガンディはボロボロで、他はほぼ平常運転

⏰:11/08/31 22:03 📱:SH02A 🆔:NN/haVvU


#775 [月読]
サンクスさん
Bですw
キャッスルゴレムだったら最高25枚破棄できるようになるので欲しいと一瞬で思いましたw

⏰:11/08/31 22:13 📱:SH03B 🆔:xfckxbFY


#776 [サンクス]
フォビットからぶっぱするんですね、わかります

>>772のデッキだけど蟹座と射手座のアンチシナジーに気をつけてね

⏰:11/08/31 22:54 📱:SH02A 🆔:NN/haVvU


#777 [匠]
デモリッシュとマキシマムは欲しい気がするね。上手く使えば大量破棄だからね。
キャッスルはマキシマム、リブラにデモリッシュ、最高だな

⏰:11/09/01 19:57 📱:945SH 🆔:VRHkf0iw


#778 [月読]
昔のカードって結構いいカードありますよねw

⏰:11/09/01 21:08 📱:SH03B 🆔:dMZ5wPNA


#779 [匠]
月読
そうだよな。某〇〇王のカードと違ってバトルスピリッツは昔のカードも使えるから楽しいよなD

サンクス、月読、青作ったらよろしくな(^O^)/

⏰:11/09/01 21:59 📱:945SH 🆔:VRHkf0iw


#780 [月読]
匠さん
そんときは青で対抗しますねwww

⏰:11/09/01 22:30 📱:SH03B 🆔:dMZ5wPNA


#781 [サンクス]
ネット環境が治って、初めてのラッキーカードがガブノハシ・・・微妙だ・・・

⏰:11/09/01 22:38 📱:SH02A 🆔:DpJgJWYQ


#782 [匠]
ネクサス破棄して召喚とかの青カードあるかな?
またはマジックとか防御でも。
皆さんの知恵貸してください

⏰:11/09/02 20:59 📱:945SH 🆔:7aJ8sJ1o


#783 [サンクス]
つメルクリウス・サーペント

⏰:11/09/02 22:19 📱:SH02A 🆔:zRX5ophs


#784 [サンクス]
絶甲氷盾つえ〜
ウォールの時代は終わったんや!

⏰:11/09/02 22:44 📱:SH02A 🆔:zRX5ophs


#785 [かきP]
サンクスさんそれなんですか?

⏰:11/09/03 01:02 📱:SH03B 🆔:mbs9KRTA


#786 [月読]
キャッスルゴレム×2を1600円で買いました
今日行った店でかなりのカードが売っていました
アレクサンダーやオリハルコンゴレムなどのXレアがたくさんありましたo(^-^)o

⏰:11/09/03 17:32 📱:SH03B 🆔:H.KGU4kU


#787 [匠]
サンクス
メリクリウスはデッキ下に戻すだよね?手札からネクサス破棄して召喚なんて都合のいいカードなんてないよな。
その絶対氷盾?なに?

かきP
久しぶり。元気?
バトスピはどう?

⏰:11/09/03 18:32 📱:945SH 🆔:ayLkWUfQ


#788 [匠]
月読
キャッスルいいな。
アレクサンダーとかも欲しい。
そこ行きたいわ

⏰:11/09/03 18:33 📱:945SH 🆔:ayLkWUfQ


#789 [かきP]
お久しぶりです〜
居ないようでずっと居ますよ笑っ

⏰:11/09/03 22:57 📱:SH03B 🆔:mbs9KRTA


#790 [匠]
かきPいるんだ。
ならいろいろ書き込んでよ。

青デッキにどうしても足りない。もう少しなんだが

⏰:11/09/04 18:49 📱:945SH 🆔:o5fOToDY


#791 [サンクス]
>>785
構築済みデッキに入ってる白のバースト付きマジックです

⏰:11/09/04 20:09 📱:SH02A 🆔:4jDKtYng


#792 [匠]
その記述の内容はわかる?
わかるなら教えて

⏰:11/09/04 21:26 📱:945SH 🆔:o5fOToDY


#793 [サンクス]
>>792
絶甲氷盾
白 4(1)

バースト(ライフが減った時)
ボイドからライフにコア+1、その後コスト払ってフラッシュ

フラッシュ
サイレントウォール

詳しくは公式見て

⏰:11/09/04 22:16 📱:SH02A 🆔:4jDKtYng


#794 [サンクス]
49話のバローネデッキに久々にペンドラ&フェニックが!!
最終回に初代我が友大活躍くるで、こりゃ

しかし、ブレイヴ枠に
ペンドラ×3
フェニック×2
マネキ×2
ホークブレイカー×2・・・

成金か!!!

⏰:11/09/04 22:33 📱:SH02A 🆔:4jDKtYng


#795 [かきP]
それめっちゃ強いですねWW

書き込む暇が中々無いです笑っ

⏰:11/09/05 08:48 📱:SH03B 🆔:z4BSMMek


#796 [匠]
初代?
バローネデッキって我が友達は一枚ずつしかなかったっけ?
でもそのブレイブ達は贅沢だ!バローネってペンドラ使ったの?

⏰:11/09/05 19:42 📱:945SH 🆔:0qO2Kac.


#797 [月読]
フィールド上のスピリット全てが装甲:赤を持っていたら激突の効果は無視できますかね?

⏰:11/09/06 10:57 📱:SH03B 🆔:BvgqSyns


#798 [サンクス]
最近忙しくてバトルどころか、カードにも触れん・・・

>>796
ルナ友、レオ友は貰い物だから1枚だけど、初期の我が友は基本3積みやで

ペンドラはVSダン(2戦目)で使用

>>797
属性が赤の激突なら、装甲:赤で無効化できます

⏰:11/09/06 18:06 📱:SH02A 🆔:B4xq1DME


#799 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)最近全くやらずカードを眺めてるだけなわたくし

⏰:11/09/07 03:18 📱:K007 🆔:IUBJxMI2


#800 [匠]
月読
無効なるよ。だからホークは欲しい気もする。

サンクス
使ったんだ。もし見れるなら見てみよ。

ねぎ
触るだけじゃなくやろうよ。ここでもやってるんだから。

⏰:11/09/07 21:27 📱:945SH 🆔:NMgJ3EJ.


#801 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)弱いから見てるだけでいいや(笑

⏰:11/09/08 00:21 📱:K007 🆔:fXs9fHpA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194