テイルズシリーズはいつから腐女子に受けたのか
最新 最初 全 
#1 [匿名さん]
テイルズはオタクがやるゲームなど色々言われてきたが、いつからか腐女子向けゲームと言われてきている(一切そんな要素もない)
そこで質問腐女子っつーか女子はどのシリーズが好きですか?
:11/09/28 04:00
:SH08B
:☆☆☆
#2 [◆BASARAoAGk]
フーッハハハ!残念だったな!
この板にテイルズ好きの女子はいない!!爆
>>1よ…お前がシリーズをしっかり、せめてD2くらいからリアルタイムでやっているなら、いつから腐女子に受けるようになったかなんて容易く分かる事だ。分からないならまず視野を広げろ!
女子と話したいなら素直に違う掲示板を探すんだな(´_>`)キリッ
:11/09/28 12:55
:PC/0
:pk5143rQ
#3 [himeko]
私はヴェスペリアかな
:11/09/28 15:15
:Android
:5/tQKkuc
#4 [匿名さん]
テイルズの絵が婦女子向けだと思いますきも過ぎ
:11/09/28 15:24
:PC/0
:Vr0Kjpsk
#5 [ね《《〇≡(`д´)≡〇》》ぎ◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)この板に女子なんて居るの?
:11/09/28 16:43
:K007
:npSWDssI
#6 [かいるん]
(´・ω・`)ノ
:11/09/28 17:07
:P07A3
:Riw4r7vo
#7 [匿名さん]
腐女子に人気って気づいたのがアビスだった…
:11/09/28 19:33
:P01A
:DpLzZCZc
#8 [himeko]
:11/09/28 20:01
:Android
:5/tQKkuc
#9 [匿名さん]
むしろ腐女子という言葉を知った
:11/09/28 21:36
:N902iX
:sK8Lr.vA
#10 [匿名さん]
アビスじゃないの
そんな昔からは言われてなかった希ガス
:11/09/28 23:47
:SH08B
:8lcI1Dyo
#11 [匿名さん]
別に女と馴れ合いたい訳じゃないです、テイルズシリーズが最近腐に人気だと言われてきたのでどのシリーズからかな〜と思って
:11/09/29 03:58
:SH08B
:☆☆☆
#12 [匿名さん]
アビスじゃね?
購買層事態は男性のほうが多いんだがな、人気投票とかイベント的なものになると腐の声がでかくなると聞いたことがある
:11/09/29 11:14
:F03C
:Zfw2PzQk
#13 [匿名さん]
趣味なんだろうけど慎んでもらいたい。もう本当に陰でこっそりやって欲しい。
とくに好きなシリーズのキャラ同士の絡みとかをあっち方面に持っていくの見ると気持ち悪すぎて嫌…。
:11/09/29 21:12
:P01A
:UfnWDwew
#14 [匿名さん]
ヴェスペリアかとおもた
:11/09/29 23:56
:Android
:SliJg3CA
#15 [◆BASARAoAGk]
じゃあ個人的な見解を長々と書きますね(´_>`)爆
頭角を表したというか、浮き彫りになったというかなのはアビスからだね〜
でも一番最初にそういうのを引き込んだのはシンフォニアかな。初任天堂ハード(SFCは古いので除く)での発売もあって、ファンタジア以来の藤島起用。今までよりも低年齢相や新規顧客獲得の為に作られたと言っても過言ではなく、狙い通りにそこから腐女子しかりガキしかり情弱など色々な奴らをファンにすることに成功したのは言うまでもない。
そこから、リバース→レジェンディアと作り時代を感じたのだろう。
10周年を迎え、シンフォニアの様な作風が受けると信じたバンナムは新規層を盤石な物にし、さらに女性顧客を獲得するため(腐女子というのが本格的に明瞭化してきたのはこの頃)いわゆるカップリングの作りやすいキャラ設定を盛り込んだアビスを投じて成功。
テイルズオブシリーズは間違った方向へ加速した。
因みにヴェスペリアは女子受けが凄く良いです。
ていうか女は特に藤島好きが多い気がするよ
因みに少なからずデスティニーの頃から腐女子の素養を持つファンは居たと思われ。時代がアレなんで公にならなかっただけで
まぁ何せ元凶はシンフォニアとアビス、及び藤島康介だな(´ノд`)
:11/10/02 00:55
:SH06A3
:6hdQ34RE
#16 [匿名さん]
:11/10/02 12:41
:P01A
:xqqCZd1o
#17 [あろう]
:11/10/02 13:34
:F01C
:☆☆☆
#18 [◆BASARAoAGk]
>>16俺もいのまた推しだし、むしろ藤島はファンタジアでオワコンだったのにでしゃばってんじゃねぇと言いたいくらい(凄い嫌ってる風に見えるけど、藤島及び藤島絵は別に嫌いじゃないです)だが…
まぁ例外は居るし、全体を見た時の比率という意味でのお話なので…
ていうか藤島好きな奴は特に他を否定してくるからウザいんだよね(´_>`)腐女子やライトオタの特徴だから仕方ないんだけどさ
もちろん普通な人も沢山居るけど所謂信者連中がホントにウザい。
テイルズオブシリーズを嫌う奴の理由って、そこしかないんじゃね?
あとこのスレにも一人居るけど、
「そもそも絵がきもい」とか言う奴は、何か変な人が多いよね。基本的に否定しかできなくて、結果として目に見える物を叩く傾向にあるんだよな〜
テイルズオブシリーズの悪い部分はそこじゃないと言いたいが、どうせやってないから無駄だし(笑)
結局ホントはやりたいんだけど一度言っちゃったから引き返せない意地っ張りか、構ってちゃんなんだよね
どちらにしても視野を広げられない子供ですね。
まぁ何だかんだ言ってもテイルズオブシリーズはシンフォニアを皮切りに変わった/^o^\これが事実
ちょいと否、大分話が脱線したが、何が言いたいかと言うと、
自分が好きなら回りは気にしなくて良いんじゃねって事や(´_>`)爆
:11/10/02 16:35
:SH06A3
:6hdQ34RE
#19 [匿名さん]
最近はいのまた先生のほうが好きな絵柄だな
:11/10/02 23:03
:F03C
:tfquBCww
#20 [famille 白猫◆Kanon//pb2]
アビスからだろ
:11/10/03 07:52
:P01A
:05/xRjiw
#21 [きすけ◆sakura/0OY]
クレス×チェスターが
最初からあったろうに………
男の俺でも掛けやすいと思うのは
アビスだけどねー
あぁ女神さま大好き
エターニア大好き
僕は両方の絵好きです><
:11/10/03 08:28
:S003
:ELRyjAGY
#22 [かいるん]
↑二股乙
:11/10/03 15:02
:P07A3
:e4NFXwy2
#23 [匿名さん]
かなや
:11/10/15 11:19
:T003
:r.un5D7s
#24 [famille 白猫◆Kanon//pb2]
クレス×クラースのがいいな!
:11/10/15 22:30
:P01A
:v27LAJ1g
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194