【ぼやき】GAMEぼやきスレ【冬眠!?】
最新 最初 🆕
#769 [あろう]
ムチのリーチさえ覚えれば楽勝


なはず…
ガード用いても格闘のびるからな…ガード終了時に狙われるからバックステップで回避、そこに格闘いれてあとはじゃんけんか。なるほど

⏰:12/02/09 00:33 📱:F01C 🆔:FOMnA8VE


#770 [あろう]
MGじゃなくてRGだった!

⏰:12/02/09 00:37 📱:F01C 🆔:FOMnA8VE


#771 [◆BASARAoAGk]
普通にMGの1/100ストフリだよ(^0^)/塗装技術とかは無いから普通に墨入れだけやねん!
金色の部分は元々この色だからバーストかな?とりあえず5040円で買った(´_>`)爆

確かSEEDシリーズ以降くらいから頭に変わったんだよ(´ノд`)多分

⏰:12/02/09 00:40 📱:PC/0 🆔:SPh6CX8Y


#772 [◆BASARAoAGk]
RGならフリーダムだなw
RGは確かガンダムとザクとストライクとフリーダムしかまだ出て無かったはずや(^0^)/
やっぱMGが塗装要らんしお手軽やわ(´_>`)値段は高いけど

⏰:12/02/09 00:42 📱:PC/0 🆔:SPh6CX8Y


#773 [あろう]
ばさらんばさらん!
(´>ω<`)今のガンプラすごいね!膝とか曲げると可動式になってたり、案外塗装やシール貼らなくてもいい感じに仕上がるし!安い(\2000)わりにしっかりしてるし作るの楽しい!

やぱバーストか!1/100でも大きいね?!
ストライクの1/60持ってるから、1/60のフリーダムとストフリと並べたいなぁ!なんだか今日はわくわくするぞ!?

⏰:12/02/09 01:15 📱:F01C 🆔:FOMnA8VE


#774 [あろう]
ふぇえ…

⏰:12/02/09 12:23 📱:F01C 🆔:FOMnA8VE


#775 [◆BASARAoAGk]
RGはその名の通り素組で完璧に出来上がる仕様だからね(^0^)/RGのラインナップもっと増えないかなぁ


でも18cmくらいだからフィギュアとそんな変わらんよ(´_>`)爆
俺も1/60ストライク作ったなぁ、当時は墨入れも知らなかった頃だけど(笑)
でもPGなら00とデンドロビウム作りたい!

⏰:12/02/09 12:54 📱:SH06A3 🆔:H67nK..M


#776 [あろう]
RGとかMGとかHGとかよくわかんないよwwいっぱいありすぎ!
今フリーダムで止まってるよね?はやくストフリでないかなぁd(^∇^)b


じゃぁきっと同じ1/60ストライク作ったんだろうね!たしか中学のときだったよ(´ω`)ノ

墨入れとか失敗しそうだから塗装もしたことないよ(汗)
PGってなに!?

⏰:12/02/09 14:42 📱:F01C 🆔:FOMnA8VE


#777 [サンクス]
ガンプラかぁ・・・
今なら金銭面でもいろいろできそうだけど置く場所がないしな・・・

PG(パーフェクトグレード)は簡単に言うと1/60の高価格版ってところでしょうか

⏰:12/02/09 16:13 📱:SH02A 🆔:UkLxMis.


#778 [◆BASARAoAGk]
簡単に説明すると、
HG=ハイグレード
スケールは1/144で種類も豊富で一番スタンダードなガンプラ。ただし塗装技術がないと原作通りの色合いには出来ない。値段も1500くらいからとリーズナブル
MG=マスターグレード
スケールは1/100で塗装不要(元々パーツ毎に適切な色が着いてる)で初心者でも普通に作って楽しめる。HGに比べるとそんなに種類は無い。値段は大体2500〜7500高くて1万くらいのものもあって元々のサイズがでかいものほど高い
PG=パーフェクトグレード
スケールは基本1/60とにかくでかい。可動領域とかパーツや細部が凝った作りになってて塗装技術はまぁ無くても平気だけどあれば尚良し。色々あって付属品とか沢山あるのとでかいので値段は基本2万くらい〜
RG=リアルグレード
スケールは1/144、最近出始めたシリーズで、塗装が無くても平気なMGより小さく精密なガンプラ。シール等でよりリアルさを追求してるから初心者でも作りやすく出来栄えが良い

こんな感じ(^0^)/

⏰:12/02/09 16:28 📱:SH06A3 🆔:H67nK..M


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194