【ぼやき】GAMEぼやきスレ【冬眠!?】
最新 最初 🆕
#778 [◆BASARAoAGk]
簡単に説明すると、
HG=ハイグレード
スケールは1/144で種類も豊富で一番スタンダードなガンプラ。ただし塗装技術がないと原作通りの色合いには出来ない。値段も1500くらいからとリーズナブル
MG=マスターグレード
スケールは1/100で塗装不要(元々パーツ毎に適切な色が着いてる)で初心者でも普通に作って楽しめる。HGに比べるとそんなに種類は無い。値段は大体2500〜7500高くて1万くらいのものもあって元々のサイズがでかいものほど高い
PG=パーフェクトグレード
スケールは基本1/60とにかくでかい。可動領域とかパーツや細部が凝った作りになってて塗装技術はまぁ無くても平気だけどあれば尚良し。色々あって付属品とか沢山あるのとでかいので値段は基本2万くらい〜
RG=リアルグレード
スケールは1/144、最近出始めたシリーズで、塗装が無くても平気なMGより小さく精密なガンプラ。シール等でよりリアルさを追求してるから初心者でも作りやすく出来栄えが良い

こんな感じ(^0^)/

⏰:12/02/09 16:28 📱:SH06A3 🆔:H67nK..M


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194