ゲームボーイのドラクエテリーのワンダーランドォ
最新 最初 🆕
#301 [匿名さん]
なら、アクバーにバイキルト覚えさせてにじくじゃくと配合すると良いかもね。ジャミラスに出来るし。

オーク×獣系=グレムリン
これだとバイキルトとザオラルを覚えるグレムリンになるよ。
更に言うと、配合相手の獣系はミノーンが良いかも。ミノーンはスカラ覚えるから防御力底上げに使えます。

一応配合パターン
獣系×植物系=ファーラット
植物系×ファーラット=ビーンファイター(バイキルト覚える)
悪魔系×ビーンファイター=オーク(ザオラル覚える)
獣系×虫系=ミノーン

⏰:09/01/24 12:23 📱:W51SA 🆔:ht9XEBbo


#302 [匿名さん]
にじくじゃくが既にザオラルを覚えてる、又は作るのが面倒ならオークじゃなくてピクシーで良いかも。

ピクシー×獣系=グレムリン
でバイキルトを覚えるグレムリン完成。

一応…
悪魔系×スライム系=ピクシー

⏰:09/01/24 12:27 📱:W51SA 🆔:ht9XEBbo


#303 [匿名さん]
>>301
>>302
あなた優しいですね(`・ω・`)わかります
本当ありがとぉ
やっぱりバイキルトとばくれつけんわ憧れなんでワラ

しんりゅうわなんか活用なうんで?系にしてそだてるか交代するかどっちかな('A`)

交代なら今考えてるのわゴールデンゴーレムです(´ー`)必要ないかな?

⏰:09/01/24 12:53 📱:SH904i 🆔:xYpJqDHU


#304 [匿名さん]
>>303

ゴールデンゴーレムは、作った方が良いと思いますよ(。・_・。)
ゴールデンスライム作れたりしますよ_^)

ぶちキング×ゴールデンゴーレム=ゴールデンスライム
キングスライム×ゴールデンゴーレム=ゴールデンスライム

ゴールデンスライム防御力ハンパないですし^^

⏰:09/01/24 14:59 📱:P905iTV 🆔:☆☆☆


#305 [りゅぅ]
ゾーマが最強(´・ω・`)

⏰:09/01/24 15:50 📱:F906i 🆔:evykUg22


#306 [匿名さん]
ゴールデンゴーレムは強いし、色々使えるから作って損は無いと思うよ。

>>304の様にゴールデンスライムにするのもありだし、デュランにしてしんりゅうと配合してデスピサロにも出来るし。

⏰:09/01/24 17:33 📱:W51SA 🆔:ht9XEBbo


#307 [匿名さん]
今アクバー作りました!('A`)!
だけど1レベから2レベに上がるまでの経験値が100でした()にじくぢゃくもそうなんで、
もしかしてジャミラスもそうなんですか??('A`)
教えて下さい

あとレベル上げの事なんですが、メタスラ狩り効率悪いです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ミミック部屋の方がいい気がするんですケド
ミミック部屋の行き方教えて下さい(`・ω・`)
お願いします

⏰:09/01/25 22:36 📱:SH904i 🆔:9ZxAL1NQ


#308 [ソロモンのふかわ]
ジャミラスはにじくじゃく、アクバーに比べると上がりやすい方です。

ミミック部屋は確かランダム

⏰:09/01/25 22:57 📱:W51SA 🆔:0UZzqOmA


#309 [匿名さん]
>>308
ありがとうございます
詳しくわわかりませんか??
2、5、10、100どれかわかったら教えて下さい('A`)

ランダムかあ(´;ω;`)
レベル上げきつい
どこかないかな??

⏰:09/01/25 23:08 📱:SH904i 🆔:9ZxAL1NQ


#310 [ソロモンのふかわ]
ハッキリとした事は言えないけど、10だと思う
レベルの上がりやすさランクでABCDの内、ジャミラスはCだったから。因みに、にじくじゃくや?系はD

敵を2体パーティーで倒すと多く経験値貰えるよ

⏰:09/01/25 23:15 📱:W51SA 🆔:0UZzqOmA


#311 [匿名さん]
ありがとうございました!!

レベル上げわ2体パーティーでがんばります('A`)

どうもですm(._.)m

⏰:09/01/25 23:22 📱:SH904i 🆔:9ZxAL1NQ


#312 [匿名さん]
ストーリーをクリアすることが目的ならレベルの上がりにくい上級モンスターよりなにかしらの能力に突出した中・低級モンスターのほうがレベルもあがりやすくていい気がするのですが…

⏰:09/01/25 23:24 📱:N904i 🆔:C2kUWGEc


#313 [北国育ち設定1◆KAZE..BWko]
ヘルコンドルお勧め

⏰:09/01/25 23:27 📱:SH903iTV 🆔:OaDDUseE


#314 [笑ちゃん]
>>313 鳥系ならでわの素早さの高さにベホマラー等の補助に特化してる 攻撃力も低くないから扱いやすいモンスター。





という訳で君最高(=^ω^)

⏰:09/01/25 23:59 📱:P906i 🆔:xH6HUfBs


#315 [匿名さん]
>>312初めてドラクエやるのでどれが特化してるとかわかんなくて(゚Д゚)

>>313はじめて聞きました!!強いんですか?

⏰:09/01/26 00:12 📱:SH904i 🆔:OWGAQ4fY


#316 [匿名さん]
>>314そうなんですか

攻撃1補助2

攻撃2補助1
普通どっちですか??

後ジャミラスわ呪文全部補助で大丈夫ですか??('A`)
攻撃呪文1つくらいあった方がいいですか??

⏰:09/01/26 00:20 📱:SH904i 🆔:OWGAQ4fY


#317 [匿名さん]
>>315
初めてでしたか
持ってるモンスターが上級ばかりだったので何度かやったことがあるもんだと…

⏰:09/01/26 00:55 📱:N904i 🆔:ZRUeo7AU


#318 [りょう☆]
補助にするのはやっぱ-
ゴルスラだね!!

こいつにザオリクとベホマズンとにおうだち
覚えさして-
後ゎ吟遊詩人でHPあげれば
最強だねヽ(^^)

⏰:09/01/26 01:19 📱:F905i 🆔:SN7A5Enk


#319 [パピヨン]
懐かしいな

デスタムーア最終
ゴールデンスライム
ゾーマ
の三匹でやってたな

⏰:09/01/26 01:37 📱:P905i 🆔:YaO70wQQ


#320 [北国育ち設定1◆KAZE..BWko]
最初の方だとヘルコンドルは結構使えるよ。
たしかとりけいにグリズリーでできなかったけかな?グランドクロスとベホマラー覚える。

⏰:09/01/26 14:07 📱:SH903iTV 🆔:JG0OpmRo


#321 [北国育ち設定1◆KAZE..BWko]
俺はダークドレアム三体だったな。
ゴルスラまぜてザキ耐性も上げた

⏰:09/01/26 14:08 📱:SH903iTV 🆔:JG0OpmRo


#322 [‡MAGISTER‡†葱魔†‡MAGI‡◆NEGIMA4uZI]
マダンテは異常だとしか覚えてない

⏰:09/01/26 14:46 📱:W53K 🆔:IfBG51mU


#323 [匿名さん]
>>321
カセット2個もってるんですか!?

⏰:09/01/26 16:51 📱:N904i 🆔:ZRUeo7AU


#324 [きすけ◆sakura/0OY]
一個のデータで
ダークドレアムって
二匹限界だっけ?

⏰:09/01/26 16:57 📱:auSH37 🆔:1xgBPAZU


#325 [匿名さん]
一つのデータで一体じゃないかな。一人で作るとなると

⏰:09/01/26 17:01 📱:W51SA 🆔:86V97HiE


#326 [匿名さん]
あ、そういえばモンスター増殖出来たね

⏰:09/01/26 17:03 📱:W51SA 🆔:86V97HiE


#327 [北国育ち設定1◆KAZE..BWko]
友達に一つ貸してた。

⏰:09/01/26 17:09 📱:SH903iTV 🆔:JG0OpmRo


#328 [匿名さん]
ダークドレアム3体結構大変ですよね♪

⏰:09/01/26 17:23 📱:N904i 🆔:ZRUeo7AU


#329 [笑ちゃん]
ドレアム三体は強いが気持ち悪いwwww

⏰:09/01/26 18:14 📱:P906i 🆔:OgTur5l.


#330 [北国育ち設定1◆KAZE..BWko]
ミルドラスあたりはお見合い使えば増やせるやろから簡単なんだけど問題はワタボウなんだよww

⏰:09/01/26 18:16 📱:SH903iTV 🆔:JG0OpmRo


#331 [匿名さん]
やっと魔王のつかい倒せたぁ!('A`)!

⏰:09/01/26 19:28 📱:SH904i 🆔:OWGAQ4fY


#332 [きすけ◆sakura/0OY]
配合で作る

敵で出てくるのを
仲間にする

で二匹仲間にならなかったか

⏰:09/01/26 19:31 📱:auSH37 🆔:1xgBPAZU


#333 [匿名さん]
ダークドレアム敵で出てくるっけ?
テリーの記憶全然無いや…

⏰:09/01/26 19:49 📱:W51SA 🆔:86V97HiE


#334 [匿名さん]
ダークホーンげと('A`)

⏰:09/01/26 20:58 📱:SH904i 🆔:OWGAQ4fY


#335 [匿名さん]
???系は仲間にならなくないですか?
そもそもダークドレアム出てこなかった気がする…

⏰:09/01/26 21:08 📱:N904i 🆔:ZRUeo7AU


#336 [ごん]
ダークドレアムはでないよ

⏰:09/01/27 01:11 📱:N904i 🆔:Y9xdRbq6


#337 [匿名]
配合だけやね

⏰:09/01/27 02:06 📱:SH905iTV 🆔:js.Bz3Fo


#338 [らる]
?系は仲間になりませんそれとキングレオはすごく使えます
ユニコーンとキラーマシンで作れます

⏰:09/01/27 06:30 📱:N906imyu 🆔:tDIt8RoA


#339 [きすけ◆sakura/0OY]
ググっったら
わたぼう通信入手が
条件のイベント
らしいわwww

一個のソフトで
一匹限界だね
さーせんwwww

一応ウラル貼っとく
www.geocities.jp/..

⏰:09/01/27 13:57 📱:auSH37 🆔:tXCVQwXk


#340 [アキ]
最近始めましたP

初期で作れる強い
配合をおしーてヲ

⏰:09/03/31 01:11 📱:W63CA 🆔:Qvp96kaI


#341 [タクヤソ☆◆TAKUYA/L5s]
けものけい+あくまけい

で作れる


グリズリーが中々強いよ

⏰:09/03/31 01:22 📱:SH904i 🆔:Ig.tFD3g


#342 [アキ]
ありがとうPございます

また、問題発生したら
お願いしますヲ

⏰:09/04/01 00:04 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#343 [アキ]
まだ夢ですけど
ユニコーンってどうやって
作る

⏰:09/04/01 00:39 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#344 [神風◆NeoNEET.bQ]
獣にスライムファング

⏰:09/04/01 00:41 📱:SH903iTV 🆔:lQ94peLw


#345 [氣。「:trumpman]
story.awalker.jp/..オススメの配合表
てか、96/24って何?

⏰:09/04/01 00:44 📱:N906i 🆔:Q5PyQy7U


#346 [◆Char...R4.]
>>345
エイプリルフールだから出鱈目な日付

ちなみに約分すると4/1

⏰:09/04/01 00:46 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#347 [アキ]
神風さんありがとっP

いろんなとこ回ったけど
ここが~@番~優しそうP


ちなみに[のサイトは無料ですか

⏰:09/04/01 00:57 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#348 [氣。「:trumpman]
>>346
なるほどね。よくわかった。

⏰:09/04/01 00:58 📱:N906i 🆔:Q5PyQy7U


#349 [アキ]
???さんはドラクエ詳しいですか

良かったらおしーて下さいP

⏰:09/04/01 01:02 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#350 [アキ]
ヒトツメピエロ×ヒトツメピエロをしてもホキリサキピエロにならないよ〜
何でですか

⏰:09/04/01 01:09 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#351 [氣。「:trumpman]
おれ、トランプマンね。いいよ。何でも聞いて。

⏰:09/04/01 01:13 📱:N906i 🆔:Q5PyQy7U


#352 [氣。「:trumpman]
貼った配合表はPS用だからね。GB用のがあったら探しておく。てか、モバゲーに興味ない?ドラクエのサークルとかもたくさんあるよ。ここより賑わっている。

⏰:09/04/01 01:15 📱:N906i 🆔:Q5PyQy7U


#353 [アキ]
[の通りですヲ

⏰:09/04/01 01:16 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#354 [氣。「:trumpman]
DoCoMoだからauの絵文字見れない。

⏰:09/04/01 01:17 📱:N906i 🆔:Q5PyQy7U


#355 [アキ]
今度入ってみますP
トランプさんは親切ですねヲ

⏰:09/04/01 01:18 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#356 [アキ]
キリサキピエロが作れませんホ
ヘルプ

⏰:09/04/01 01:20 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#357 [氣。「:trumpman]
検索したけど、ひとつめピエロ2体でできるとしか書いてなかった。もしかしたら、GB版には登場しないのかもね。モバゲーは
an.to/..ね。ここから登録するといいよ。

⏰:09/04/01 01:55 📱:N906i 🆔:Q5PyQy7U


#358 [タクヤソ☆◆TAKUYA/L5s]
宣伝行為ダメ、絶対

⏰:09/04/01 02:09 📱:SH904i 🆔:lfRRc3ZQ


#359 [アキ]
ありがとっP
ガバリマスホ

⏰:09/04/01 13:12 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#360 [アキ]
スライムキングが作りたいんですけど…どうすればホ
いいんですかヲ

⏰:09/04/01 14:06 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#361 [匿名さん]
>>360
そんなのいないよ

⏰:09/04/01 14:53 📱:SH906i 🆔:ncN7wrkM


#362 [神風◆NeoNEET.bQ]
キングスライムはスライム+スライムで+5以上にならないとキングにはならない

⏰:09/04/01 17:28 📱:SH903iTV 🆔:lQ94peLw


#363 [アキ]
ありがとうございますヲ
わかな←って読むのかな?
いじわるセ

⏰:09/04/01 22:02 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#364 [白猫参謀(21)◆Kanon//pb2]
匿名←わかな


つ、釣られないクマー

⏰:09/04/01 22:04 📱:P906i 🆔:RtR9h2rw


#365 [タクヤソ☆◆TAKUYA/L5s]
わかな………だって……?



いいせんいってるじゃないか

⏰:09/04/01 22:22 📱:SH904i 🆔:lfRRc3ZQ


#366 [アキ]
違うんですかホ
ハズいよP
で、何て読むのかな〜?

⏰:09/04/01 22:32 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#367 [氣。「:trumpman]
特命リサーチ

⏰:09/04/01 22:59 📱:N906i 🆔:Q5PyQy7U


#368 [タクヤソ☆◆TAKUYA/L5s]
特命係長只野仁

⏰:09/04/01 23:09 📱:SH904i 🆔:lfRRc3ZQ


#369 [匿名さん]
イメイじゃない

⏰:09/04/01 23:45 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#370 [アキ]
マルタの不思議な鍵って
なんですか
楽しそう柳P

⏰:09/04/01 23:48 📱:W63CA 🆔:aCr77sCs


#371 [匿名さん]
あああああああ

⏰:11/05/31 13:25 📱:PC/0 🆔:zguZYGKA


#372 [氣。「:trumpman]
tool-3.net/..
配合検索で簡単に配合パターンが見つかる!
ユニコーンならユニだけでもヒットするよ!
でもスライムならスライム1としなければダメだけどね!

⏰:12/01/24 23:06 📱:N906i 🆔:imndeSio


#373 [あろう]
>>368このたくやそのレスって96年ってこと!?汗

⏰:12/01/24 23:56 📱:F06B 🆔:xopk/5fo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194