ドラクエ全般詳しい人
最新 最初 🆕
#701 [匿名さん]
>>698
コツはないね。ひたすら倒すしかない
一応言っておくけど仲間にしたいのは最後に倒すこと

⏰:08/09/20 23:51 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#702 [あみ]
ありがとうございます!
あの迷いの森ってどこにあるんですか?

⏰:08/09/21 11:53 📱:F905i 🆔:sRkJpYOA


#703 [匿名さん]
>>702
サラボナの東のほうを探してみましょう

⏰:08/09/21 12:51 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#704 [りぉ]
導かれし者〜でエビルプリースト倒してセーブもしたのに電源入れ直して見てみたらエビルプリーストがいるんですクリアしてないってことですか?

⏰:08/11/01 23:20 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#705 [般若◆NuE...Oewk]
>>699
違うデータがあるなら
もう一個のメモリーカードにコピーすれば好きな
町が簡単に作れるょ
(`・ω・)ノ

⏰:08/11/02 01:44 📱:N905i 🆔:XsntZQ/E


#706 [りゅぅ]
りお
そんなもんょぉ(′∀`)ノ

⏰:08/11/02 03:25 📱:F906i 🆔:EkNdospw


#707 [りぉ]
>>706
これで大丈夫ってことですか?

⏰:08/11/02 19:45 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#708 [りゅぅ]
ドラクエ全般それさ(*^・・)b

次のクリアゎ無装備で挑んだりするのが通のやり方(´∀`)ニコッ

⏰:08/11/04 02:07 📱:F906i 🆔:3qTiY1Rg


#709 [りぉ]
そうなんですか
これで安心しましたてっきりセーブ出来てないのかと思って
ありがとぅございました

⏰:08/11/04 13:49 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#710 [(・∀・)]
初めまして☆

今ケータイでドラクエUをしてるんですけど、ラーの鏡??はどこにあるんでしょうか??

教えて下さ-い

⏰:08/11/05 18:59 📱:913SH 🆔:fst11hZM


#711 [しょぼ汰◆sYobOTAO.E]
ラーはムーンブルク城?東の毒沼の中

⏰:08/11/13 12:16 📱:SO905i 🆔:NkKHxz4k


#712 [匿名さん]
ドラクエは[みたいになったからやるきしない
Zまでだな

⏰:08/11/13 19:03 📱:SH903i 🆔:MsxFOPVE


#713 [匿名さん]
ドラクエ6についてなんですが、アモールにいっても何もできません。
 
どうしたらいいのでしょう
(´・ω・`)

⏰:08/11/14 14:16 📱:N902iS 🆔:U48Ubdtk


#714 [一攫千金]
アモールの件
町の人々と話し、教会へいったらいいですよ☆

⏰:08/11/14 14:32 📱:SH902i 🆔:goq.jmxs


#715 [匿名さん]
>>714
話しても何も変わらないんです
ΩÅΩ;

⏰:08/11/14 15:29 📱:N902iS 🆔:U48Ubdtk


#716 [春原=ヘタレそれト便座カバ-◆CLANNADx0w]
とりあえず洞窟に行きじい様と話しをしてから教会へ

⏰:08/11/14 15:58 📱:SH903iTV 🆔:Jpmq9Y32


#717 [匿名さん]
>>716
教会の掃除が終わりません
(´・ω・`)

⏰:08/11/14 16:03 📱:N902iS 🆔:U48Ubdtk


#718 [春原=ヘタレそれト便座カバ-◆CLANNADx0w]
じゃあ貴族の服をレイドック城で買って装備して城に行ってみよう

⏰:08/11/14 17:57 📱:SH903iTV 🆔:Jpmq9Y32


#719 [匿名さん]
>>718
できました!
(´;ω;`)
 
ありがとうございます!!

⏰:08/11/14 18:07 📱:N902iS 🆔:U48Ubdtk


#720 [春原=ヘタレそれト便座カバ-◆CLANNADx0w]
どういたしまして〜

⏰:08/11/14 18:08 📱:SH903iTV 🆔:Jpmq9Y32


#721 [たあたん]
ドラクエXの質問があります

最初の方で主人公とビアンカがお化け退治に行った後主人公とパパスが自分の村に帰るじゃないですか?
何をしたらストーリーが進みますか?

⏰:08/12/28 07:32 📱:W51S 🆔:oH4kTiOE


#722 [◆NuE...Oewk]
自分家の地下に行くか
酒場に行きましょう

⏰:08/12/28 08:11 📱:N905i 🆔:qx/G6pPE


#723 [たあたん]
妖精?の国に行けました
ありがとうございます
m(__)m

⏰:08/12/28 09:09 📱:W51S 🆔:oH4kTiOE


#724 [たあたん]
Xの質問です
ラーの鏡を取りに行くんですが、上にある宝箱まで辿り着けませんm(__)m

⏰:08/12/29 17:47 📱:W51S 🆔:/4XOfch.


#725 [來緒◆gw....Raio]
カメラ回してみたり?
真っすぐだけじゃ駄目だったり?
ラジ

⏰:08/12/29 18:05 📱:SH906i 🆔:wfXkfV5Y


#726 [たあたん]
カメラでよーく見れば良いんですか
m(__)m

ありがとうございます

⏰:08/12/29 18:10 📱:W51S 🆔:/4XOfch.


#727 [たあたん]
宝箱&ラーの鏡手に入れる事が出来ました!
ありがとうございます
m(__)m

⏰:08/12/29 22:53 📱:W51S 🆔:/4XOfch.


#728 [匿名さん]
Xの質問です

馬車ってどうやって手に入れるんですか?

⏰:09/01/06 00:15 📱:D904i 🆔:jQvkCPe.


#729 [匿名さん]
オラクルベリー?とかゆう町の左上の方にあるオラクル屋?とかゆうところで買うんだったきがします

⏰:09/01/06 00:30 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#730 [りゅぅ]
ちなみに夜ね(^ω^)

⏰:09/01/06 00:33 📱:F906i 🆔:Qu88qf2Y


#731 [匿名さん]
さすが素晴らしい補足です♪

⏰:09/01/06 00:34 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#732 [りゅぅ]
任せなさい\(^o^)/

300Gぐらぃで買えるはず(´σд`)

⏰:09/01/06 00:36 📱:F906i 🆔:Qu88qf2Y


#733 [匿名さん]
ありがとうございます。さっそく行ってみます。

⏰:09/01/06 00:41 📱:D904i 🆔:jQvkCPe.


#734 [りゅぅ]
あくまでたぶん(((゚Д゚;)))

⏰:09/01/06 00:44 📱:F906i 🆔:Qu88qf2Y


#735 [匿名さん]
先程馬車の質問をしたものです。

オラクルベリー?ってどこにありますか?

今ライハットにいるんですが探してもわかんなくて

⏰:09/01/06 00:49 📱:D904i 🆔:jQvkCPe.


#736 [匿名さん]
名前間違えたかな…
もぉ大人になってますよね?

⏰:09/01/06 00:50 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#737 [來緒◆gw....Raio]
カジノある町
修道院から南に行ったらある

⏰:09/01/06 00:52 📱:SH906i 🆔:vHx62ctg


#738 [匿名さん]
はい。なってます

今はライハットの王子の母親の偽物を倒した所です。

説明下手ですいません

⏰:09/01/06 00:53 📱:D904i 🆔:jQvkCPe.


#739 [匿名さん]
じゃあもぉ通り過ぎてる気がするんですけど…

⏰:09/01/06 00:54 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#740 [匿名さん]
來緒さん
北じゃなかったですか?

⏰:09/01/06 00:57 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#741 [匿名さん]
えっ?

じゃあもう手に入れる事できないんですかね

⏰:09/01/06 00:57 📱:D904i 🆔:jQvkCPe.


#742 [匿名さん]
その町に行けば大丈夫ですよ♪

⏰:09/01/06 00:58 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#743 [匿名さん]
そうなんですか?

行けるとこ全部行ったつもりなんですけど町がみつからなくて…

ライハットにオラクルベリーから帰ってきたっていう女の人が居るんですけど
町がなくなるとかはないですよね?

どの辺に町ありますか?
何度もすいません

⏰:09/01/06 01:01 📱:D904i 🆔:jQvkCPe.


#744 [匿名さん]
修道院からサンタローズ?に行くまでの道にあると思うのですが…

⏰:09/01/06 01:04 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#745 [來緒◆gw....Raio]
ごめん北だw
塔と勘違いした( ・ω・)

⏰:09/01/06 01:04 📱:SH906i 🆔:vHx62ctg


#746 [匿名さん]
わかりました。今から行ってみます。

またわからない事があったら質問してもいいですか?

⏰:09/01/06 01:09 📱:D904i 🆔:jQvkCPe.


#747 [匿名さん]
自分でよければ答えられる範囲でお答えしますよ♪

⏰:09/01/06 01:12 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#748 [匿名さん]
馬車手に入れることができました。

わかりやすく説明していただいてありがとうございます。

⏰:09/01/06 01:19 📱:D904i 🆔:jQvkCPe.


#749 [匿名さん]
よかったですね♪

⏰:09/01/06 01:22 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#750 [たあたん]
Xの質問です

ビアンカと結婚して双子が生まれてからビアンカが拐われました。

城の人が北に飛んでったって言ってたので空飛ぶ靴で飛んでみました→塔を発見→中に入ってもビアンカが居ません。

⏰:09/01/06 20:24 📱:W51S 🆔:1Hq5ApqE


#751 [匿名さん]
一番上まで行きましたか?

⏰:09/01/06 20:25 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#752 [たあたん]
上に行く通路を見つけて大臣が倒れてて話しかけると消えました
→近くの階段を登って進んだらオークとキメラが居てオークは倒せたんですが、キメラに負けました…

⏰:09/01/06 21:18 📱:W51S 🆔:1Hq5ApqE


#753 [ラミア]
キメラを倒したらその奥にいますよ♪

⏰:09/01/06 21:26 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#754 [たあたん]
>>751
>>753
今、ジャミってゆうボス倒せました!!

ありがとうございました
m(__)m

⏰:09/01/06 21:35 📱:W51S 🆔:1Hq5ApqE


#755 [ラミア]
よかったですね♪

⏰:09/01/06 21:46 📱:N904i 🆔:fim78FY.


#756 [たあたん]
自分の子供がパーティーに加わりました♪

今の時点でストーリーの中盤くらいですか?

⏰:09/01/06 23:44 📱:W51S 🆔:1Hq5ApqE


#757 [りゅぅ]
まだAこれから(´∀`)ニコッ

⏰:09/01/06 23:50 📱:F906i 🆔:Qu88qf2Y


#758 [たあたん]
長いんですね〜
^_^;

頑張ります!

⏰:09/01/06 23:53 📱:W51S 🆔:1Hq5ApqE


#759 [りゅぅ]
後2/3残ってるぐらぃかな(´・ω・`)

⏰:09/01/06 23:55 📱:F906i 🆔:Qu88qf2Y


#760 [ゆ]
ブオーンってどうしたら倒せますか

パーティーとかどんな魔法使うかとか教えて下さい

⏰:09/01/08 00:46 📱:SH906i 🆔:Q4oy35fU


#761 [りゅぅ]

スクルトで守備力あげてフバーハで息系のダメージ削減、バイキルトで攻撃力あげて戦ってみて(´∀`)ニコッ

⏰:09/01/08 00:52 📱:F906i 🆔:TujU69Hg


#762 [ゆ]
りゅうさんありがとうございます

パーティーはどんな感じがいいですかね

⏰:09/01/08 01:02 📱:SH906i 🆔:Q4oy35fU


#763 [來緒◆gw....Raio]
レベル上げたら
倒せるじゃん( ・ω・)

⏰:09/01/08 01:02 📱:SH906i 🆔:DDAZreyk


#764 [ホイミン]
スクルト、フバーハ、バイキルトってことは子供は2人とも必要なんじゃないですか?

⏰:09/01/08 01:07 📱:N904i 🆔:apFRTRZA


#765 [來緒◆gw....Raio]
バイキルトは
ファイト一発で代用

⏰:09/01/08 01:08 📱:SH906i 🆔:DDAZreyk


#766 [ホイミン]
>>765
なるほど♪

⏰:09/01/08 01:08 📱:N904i 🆔:apFRTRZA


#767 [かぉり]
スーファミのドラクエYでまほうのじゅうたん手に入れてからの進め方を教えてください


全然覚えてないッ

⏰:09/01/10 19:27 📱:SH704i 🆔:3h0QkPcA


#768 [ホイミン]
おそらくグレイス城に行くんだと思います♪

⏰:09/01/10 19:43 📱:N904i 🆔:TDRSgf4w


#769 [かぉり]
グレイス城

⏰:09/01/10 19:46 📱:SH704i 🆔:3h0QkPcA


#770 [ホイミン]
現実の世界の南西の島にあります。そこは魔法の絨毯を使わないといけません。

⏰:09/01/10 19:51 📱:N904i 🆔:TDRSgf4w


#771 [かぉり]
南西の島は何の近くですか

⏰:09/01/10 19:59 📱:SH704i 🆔:3h0QkPcA


#772 [ホイミン]
地図上で一番左下にある島に行けばあると思うんですが…

⏰:09/01/10 20:03 📱:N904i 🆔:TDRSgf4w


#773 [かぉり]
小さい島が2つありますが、城が見当たらないです

⏰:09/01/10 20:14 📱:SH704i 🆔:3h0QkPcA


#774 [ホイミン]
大きな島です説明下手ですいませんm(__)m

⏰:09/01/10 20:22 📱:N904i 🆔:TDRSgf4w


#775 [かぉり]
石山ばっかりで真ん中の城までのたどり着き方教えてください

⏰:09/01/10 20:38 📱:SH704i 🆔:3h0QkPcA


#776 [ホイミン]
一ヶ所だけ湖のところがあると思うのでそこで魔法の絨毯を使ってください。

⏰:09/01/10 21:24 📱:N904i 🆔:TDRSgf4w


#777 [かぉり]
湖ですか


島全体のどの辺りにありますか


ずっと質問ばかりですみません今は、旦那にゲーム取られててすぐにできない状態で

⏰:09/01/10 21:48 📱:SH704i 🆔:3h0QkPcA


#778 [ホイミン]
まず島に上陸できましたか?

ここまで説明しておいて全部間違ってたらすいませんm(__)m

⏰:09/01/10 21:54 📱:N904i 🆔:TDRSgf4w


#779 [かぉり]
上陸はできてますが、湖ってのがどのあたりなのか


明日の昼間にじっくりやってみます



また教えてくださいッ

⏰:09/01/10 22:29 📱:SH704i 🆔:3h0QkPcA


#780 [りゅぅ]
ホイミン
昔のォィラを見てるょぅだ(´∀`)ニコッ
さすが知識豊富(*^・・)b

合格

⏰:09/01/11 04:21 📱:F906i 🆔:RdPQDgfY


#781 [ホイミン]
>>779
岩山ばかりのところの左上の部分が湖になってると思います。

>>780
ありがとうございます☆

⏰:09/01/11 07:56 📱:N904i 🆔:fgjGbHiU


#782 [かぉり]
ホイミンさん


グレイス城辿り着きました


今、イベントはじまったのですがよろいはドコにありますか

⏰:09/01/11 08:39 📱:SH704i 🆔:V0JU32GM


#783 [かぉり]
よろい手に入れました


この後の進め方教えてください

⏰:09/01/11 08:44 📱:SH704i 🆔:V0JU32GM


#784 [ホイミン]
他の伝説の武具は手に入りましたか?

⏰:09/01/11 08:47 📱:N904i 🆔:fgjGbHiU


#785 [かぉり]
剣を手に入れてません

⏰:09/01/11 08:54 📱:SH704i 🆔:V0JU32GM


#786 [ホイミン]
剣だけですか?

⏰:09/01/11 09:00 📱:N904i 🆔:fgjGbHiU


#787 [かぉり]
剣だけです

⏰:09/01/11 09:04 📱:SH704i 🆔:V0JU32GM


#788 [ホイミン]
さびた剣は取りましたか?

⏰:09/01/11 09:09 📱:N904i 🆔:fgjGbHiU


#789 [かぉり]
そっか預けてたんだ


伝説の武器全部そろいましたやった

⏰:09/01/11 09:13 📱:SH704i 🆔:V0JU32GM


#790 [ホイミン]
おめでとうございます☆

⏰:09/01/11 09:15 📱:N904i 🆔:fgjGbHiU


#791 [かぉり]
ありがとうございます

⏰:09/01/11 09:18 📱:SH704i 🆔:V0JU32GM


#792 [かぉり]
ザクソン村ってドコですか

⏰:09/01/11 11:41 📱:SH704i 🆔:V0JU32GM


#793 [來緒◆gw....Raio]
ゲントから北東辺りじゃなかったかな

⏰:09/01/11 12:21 📱:SH906i 🆔:06vkNGyQ


#794 [かぉり]
ザクソン村ありました

ありがとうございます

⏰:09/01/11 15:32 📱:SH704i 🆔:V0JU32GM


#795 [かぉり]
大賢者マサールに会いに行くの抜け道ってどこにありますか

宝の底ってどこですか

⏰:09/01/11 17:08 📱:SH704i 🆔:V0JU32GM


#796 [ホイミン]
湖のところですか?

⏰:09/01/11 18:19 📱:N904i 🆔:fgjGbHiU


#797 [かぉり]
抜け道見つけられました
ホイミンさんの湖ってのにピンっときました


今は、マサールを助けにろうごくの町にいるのですが、兵士の服は手に入れましたがその後の進め方がわかりません

⏰:09/01/11 18:34 📱:SH704i 🆔:V0JU32GM


#798 [ホイミン]
行けるところは全て行きましたか?全ての人に話し掛けてみましたか?

⏰:09/01/11 18:52 📱:N904i 🆔:fgjGbHiU


#799 [アーサー]
ホイミン
ドラクエ3なんですけど変化の杖ってどこにありますか(゚∀゚)

⏰:09/01/11 19:00 📱:F906i 🆔:RdPQDgfY


#800 [ホイミン]
試してるんですか?

⏰:09/01/11 19:01 📱:N904i 🆔:fgjGbHiU


#801 [アーサー]
わからないんで聞いてます(゚∀゚)ワクワク

⏰:09/01/11 19:02 📱:F906i 🆔:RdPQDgfY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194