マジックザギャザリング
最新 最初 全 
#396 [◆MAGIC.mekw]
ういー
召喚酔いについては
自分のターンの開始時から継続してコントロールされていないクリーチャーは、攻撃に参加できず、起動コストにタップ・シンボルやアンタップ・シンボルを含む能力をプレイできない。
このような状態を「召喚酔い」と呼ぶ。
ただし、“速攻”を持つクリーチャーはこのルールが無視される。
で、召喚酔いのクリーチャーは攻撃はできないが、ブロックには参加できる。
また、タップ・シンボルを含まない起動型能力は問題なくプレイできるし、呪文や能力のコストとしてタップすることはできる。
例>
「T:対象のクリーチャー1体に1点のダメージを与える」
はタップ・シンボル(Tや矢印)を含むので使えないが、
「このクリーチャーを生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体に1点のダメージを与える」
はタップ・シンボルを含まないので、召喚酔いでも使える。
ついでに、自分のターン中はまず自分が優先権を持ってるから、場に出してすぐに能力を起動するまで相手に呪文とかで邪魔されることはないよ
:11/01/21 01:20
:N03B
:T9Mi9iRU
#397 [なぁ〜]
ありがとうございます
生け贄は大丈夫なんですねぇ
:11/01/21 16:54
:P906i
:qrQiWa6c
#398 [なぁ〜]
びびさん
今デッキを作っています
60枚でデッキを作りたいのですが今62枚あります。
デッキは土地サーチデッキなんで土地を2枚抜いたんですが大丈夫ですかね?
ちなみに抜いたあとの土地は23枚です
なにかアドバイスあればください
:11/01/22 22:32
:P906i
:S9a9sBUQ
#399 [◆MAGIC.mekw]
デッキのマナ域によるかな
軽い呪文が多いなら土地はそれで大丈夫だけど重いようなら25は必要
レシピ載せてくれればもうちょいアドバイスできるよ
:11/01/22 22:57
:N03B
:X8y08FUQ
#400 [なぁ〜]
呪文は2〜4マナくらいが多いですかね〜
デッキ晒せるほどのレベルじゃないんで、悪いんですが勘弁してください(>_<)
:11/01/23 02:12
:P906i
:dkBtbzs6
#401 [◆MAGIC.mekw]
おkw
んじゃデッキの色は?
青絡むなら軽いドロー多めに積めば全然回る
緑絡むなら土地加速すれば大丈夫
:11/01/23 05:08
:N03B
:22LzGiWk
#402 [なぁ〜]
ほんとすいませんww
デッキの色は緑です
:11/01/23 10:27
:P906i
:dkBtbzs6
#403 [◆MAGIC.mekw]
緑ならラノワールのエルフと桜族の長老4枚ずつ入れて土地を22にしたいところ。
それか長老4で土地23
なんにしても長老は欲しい。
:11/01/23 11:21
:N03B
:22LzGiWk
#404 [なぁ〜]
長老は一枚しかないです…
その代わりに護民官を三枚入れて、桜族の斥候、レインジャーを入れて手札からも回せるようにしてます
:11/01/23 13:19
:P906i
:dkBtbzs6
#405 [◆MAGIC.mekw]
斥候よりラノワールのエルフの方がいいよ
土地を減らしてデッキを組むわけだから土地が手札に来る確率が減る
2〜4マナが多いんだから無理に土地を伸ばす必要もないし。
:11/01/23 15:54
:N03B
:22LzGiWk
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194