マジックザギャザリング
最新 最初 🆕
#301 [石南花]
デュエルしようぜ

⏰:10/04/30 06:51 📱:SH905i 🆔:NS62bfag


#302 [匿名さん]
召喚酔い

⏰:10/04/30 08:25 📱:N902iX 🆔:xNcgeqSk


#303 [石南花]
速攻があるから影響されない

⏰:10/05/01 05:27 📱:SH905i 🆔:TPQA5qwY


#304 [◆.hack//cL.]
懐かしい

⏰:10/05/01 16:07 📱:P01A 🆔:gwqKGo1g


#305 [◆.hack//cL.]
ヴィンテージの赤なら多分まだあるが完成してないwww

⏰:10/05/01 23:56 📱:P01A 🆔:gwqKGo1g


#306 [◆MAGIC.mekw]
レガシーが一番楽しいよ

⏰:10/05/02 02:40 📱:N03B 🆔:SyO6RDz2


#307 [◆.hack//cL.]
ウルザブロック知らない。始めたのたしかマスクスブロックか6版からだったし

⏰:10/05/02 20:02 📱:P01A 🆔:LeEjYalg


#308 [ME程度の能力P◆KAITOvVUUE]
久々にシールドやったわ
環境の変化がワロスw

⏰:10/06/01 06:35 📱:F906i 🆔:mykypXuM


#309 [ME程度の能力P◆KAITOvVUUE]
スタン復活してー

⏰:10/06/11 20:19 📱:F906i 🆔:2w2eNgxU


#310 [◆ME....Ebw6]
マナリーク復活おめ

⏰:10/07/04 02:57 📱:F906i 🆔:sJ6rXaFE


#311 [UNKO☆吉岡]
マスクスからオンスロートまでやってた

⏰:10/07/04 06:45 📱:auSN3P 🆔:l4R5bGf2


#312 [匿名さん]
神河は地味に面白かったが龍が強力過ぎたwww
とくに白、黒

⏰:10/07/04 17:44 📱:P01A 🆔:dhqkj1C6


#313 [◆ME....Ebw6]
景品で2パック貰った中にギデオン入ってたw

⏰:10/08/15 19:09 📱:F906i 🆔:fmikoD1Y


#314 [なぁ〜]
ギャザやる人いる?

⏰:10/10/24 23:20 📱:P906i 🆔:QR7lOtls


#315 [びび◆MAGIC.mekw]
いるよ。

⏰:10/10/28 08:07 📱:N03B 🆔:ldbHF7Jk


#316 [なぁ〜]
びび!
語ろ!

⏰:10/10/30 21:10 📱:P906i 🆔:w2hnnuX.


#317 [びび◆MAGIC.mekw]
やってるフォーマットは?

⏰:10/10/30 21:59 📱:N03B 🆔:nTKSJXsY


#318 [なぁ〜]
レガシーかな

⏰:10/12/02 20:41 📱:P906i 🆔:N6pVZ4m6


#319 [なぁ〜]
1ヶ月もレスしないままだったわ(笑)

⏰:10/12/02 20:46 📱:P906i 🆔:N6pVZ4m6


#320 [◆MAGIC.mekw]
レガシーか
マーファークしかねぇや

ランドスティル組みたい

⏰:10/12/02 20:58 📱:N03B 🆔:TGGl.hD.


#321 [なぁ〜]
びびはいつ来てもいるね
とてもありがたいわ(笑)

レガシーって全部OKなやつだよね?
マーファークとはなんぞや?

⏰:10/12/02 21:23 📱:P906i 🆔:N6pVZ4m6


#322 [◆MAGIC.mekw]
他のスレ行ってるけどねー。

禁止カードあるけど基本的には全部おk
マーフォークだったわ。
ロード並べて押し切る感じのクロックパーミッションだよ。

⏰:10/12/02 21:29 📱:N03B 🆔:TGGl.hD.


#323 [なぁ〜]
でもいるだけありがたいよ

だよね
なんか聞いたことない用語ばっかでついていけん(笑)

⏰:10/12/02 21:33 📱:P906i 🆔:N6pVZ4m6


#324 [◆MAGIC.mekw]
俺は割とガチでやってるからなw

大会出たりしないの?

⏰:10/12/02 21:41 📱:N03B 🆔:TGGl.hD.


#325 [なぁ〜]
ガチのほうが初心者にはありがたいww

そんな大会出るほどのレベルじゃありませんよ(笑)

⏰:10/12/02 21:45 📱:P906i 🆔:N6pVZ4m6


#326 [◆MAGIC.mekw]
まぁなんか分からないことあったら分かる範囲で答えるよ。

大会とか楽しいよ。
見学するだけでも学べるしね
来週千葉で世界選手権やってるし近かったら行ってみれば?

⏰:10/12/02 22:02 📱:N03B 🆔:TGGl.hD.


#327 [なぁ〜]
ありがとう
分からないことばっかだからよろしく(笑)

千葉かぁ
住んでるとこ栃木っていう微妙な距離(笑)
びびさんは大会出るの?

⏰:10/12/02 22:08 📱:P906i 🆔:N6pVZ4m6


#328 [◆MAGIC.mekw]
うぃー

俺は埼玉だし行くわ
たまにスタンダードの大会出てるよ
世界選手権はサイドイベントでやるEDHってのに出てくるぜ

⏰:10/12/02 23:35 📱:N03B 🆔:TGGl.hD.


#329 [なぁ〜]
埼玉いいなぁ
スタンダードもカード全部使えるよね

世界選手権出るの!?
すげーっす

⏰:10/12/03 01:07 📱:P906i 🆔:UalmQJ7E


#330 [◆MAGIC.mekw]
スタンダードは使えるエキスパンション限られてるよ

世界選手権は無理w
サイドイベントは誰でも出られるよ

⏰:10/12/03 01:10 📱:N03B 🆔:X8bOTJSE


#331 [なぁ〜]
そうなのか〜
なんでも使えるのはヴィンテージか

誰でも出れても弱くちゃなぁ…(笑)

⏰:10/12/03 15:42 📱:P906i 🆔:UalmQJ7E


#332 [◆MAGIC.mekw]
ヴィンテージも制限カードとかあるけどねー。

まぁまずはルール覚えていっぱい対戦しないとねw

⏰:10/12/03 16:55 📱:N03B 🆔:X8bOTJSE


#333 [なぁ〜]
レガシーとヴィンテージは制限、禁止だけっすよね

まずはルールだよねww
あとは強い人とやってデッキ改良を繰り返そうww

⏰:10/12/03 18:58 📱:P906i 🆔:UalmQJ7E


#334 [なぁ〜]
マジックやりたいよ〜

⏰:10/12/03 22:12 📱:P906i 🆔:UalmQJ7E


#335 [◆MAGIC.mekw]
>>333
そうだよ。

金はかかるが結果出してるデッキのコピーから始めると割とすぐ慣れるよ

⏰:10/12/04 01:20 📱:N03B 🆔:lfmsnFTk


#336 [なぁ〜]
コピーデッキか…
確かにお金かかるからなぁ…
お金ない自分には無理っす(笑)

⏰:10/12/04 14:26 📱:P906i 🆔:/soTBlCM


#337 [なぁ〜]
明日カード見に行こ

⏰:10/12/04 23:18 📱:P906i 🆔:/soTBlCM


#338 [◆MAGIC.mekw]
<土地20>
4変わり谷
4不毛の大地
12島
<クリーチャー20>
4呪い捕らえ
4銀エラの達人
4アトランティスの王
4珊瑚兜の司令官
4メロウの騎兵
<その他20>
1梅澤の十手
4行き詰まり
3呪文貫き
4目くらまし
4Force of Will
4霊気の薬瓶

⏰:10/12/05 15:36 📱:N03B 🆔:ixbpDFJ.


#339 [匿名さん]
最後に買ったのは10年前だわ
コロコロで漫画になってから買わなくなった

⏰:10/12/05 17:09 📱:N902iX 🆔:wTdJdQNs


#340 [なぁ〜]
force of willってどんなカード?

⏰:10/12/05 20:19 📱:P906i 🆔:MbbjCG.I


#341 [◆MAGIC.mekw]
Force of Will(3)(青)(青)
インスタント
あなたは、Force of Willのマナ・コストを支払うのではなく、1点のライフを支払うとともにあなたの手札にある青のカードを1枚、追放することを選んでもよい。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。



最強とも最弱とも言われるカウンター。
ピッチスペルっていうマナがなくても代替コストでプレイできる呪文ね。

⏰:10/12/05 20:31 📱:N03B 🆔:ixbpDFJ.


#342 [なぁ〜]
へぇ〜
対抗呪文とどっちが上?

⏰:10/12/05 21:10 📱:P906i 🆔:MbbjCG.I


#343 [◆MAGIC.mekw]
willの方が使われるよ。
青2マナ残してられないし、実質1ターン目で勝負が終わる状況も多いしね。

⏰:10/12/05 22:11 📱:N03B 🆔:ixbpDFJ.


#344 [なぁ〜]
force of willで1キル出来るの?

⏰:10/12/05 22:30 📱:P906i 🆔:MbbjCG.I


#345 [◆MAGIC.mekw]
逆。
willが無いと1キルされて負ける。

まぁそういう1キルできるコンボデッキ使う人は減ってきてるけどね。

⏰:10/12/06 00:19 📱:N03B 🆔:BUa/2uPs


#346 [なぁ〜]
そうなんか。確かにそうだよな



てか1キル出来るコンボとかカードとか知りたいわ

⏰:10/12/06 09:22 📱:P906i 🆔:jENjDk/E


#347 [なぁ〜]
スリーブほしい

⏰:10/12/06 22:03 📱:P906i 🆔:jENjDk/E


#348 [びび]
mtgwiki.com/..
これとか。

⏰:10/12/06 22:13 📱:PC 🆔:Ww/sY1Jc


#349 [なぁ〜]
ありがとう

参考にします

⏰:10/12/08 19:22 📱:P906i 🆔:wMyy8PAk


#350 [匿名さん]
呂布
奈落の落とし子
大天使レイディアント
くらいしかよく使ったカード思い出せねーw

⏰:10/12/08 23:42 📱:F04A 🆔:iNJB.Cx.


#351 [なぁ〜]
呂布とかポータル三國志だな

⏰:10/12/09 01:30 📱:P906i 🆔:8dURSeks


#352 [なぁ〜]
カード見に行きてぇ

⏰:10/12/11 18:56 📱:P906i 🆔:XNA5dHPw


#353 [◆MAGIC.mekw]
世界選手権いったぜ。
フリプレとか雑談してるだけで楽しいw

⏰:10/12/12 00:00 📱:N03B 🆔:VzRh2qHg


#354 [なぁ〜]
世界選手権ww
次元が違うww

⏰:10/12/12 11:59 📱:P906i 🆔:FZwLDg2k


#355 [なぁ〜]
びびさ〜ん

MTG wikiのうらるください

⏰:10/12/14 22:47 📱:P906i 🆔:gc.lgN/I


#356 [びび]
mtgwiki.com/..

⏰:10/12/14 23:49 📱:PC 🆔:Ghv3Rn8Q


#357 [なぁ〜]
ありがとうございます

今びびさんいますかね?

⏰:10/12/20 19:55 📱:P906i 🆔:f0bWV9Rw


#358 [◆MAGIC.mekw]
なに?

⏰:10/12/20 21:03 📱:N03B 🆔:/y0CXfsI


#359 [なぁ〜]
質問があるんですが…
大丈夫ですか?

⏰:10/12/20 21:07 📱:P906i 🆔:f0bWV9Rw


#360 [◆MAGIC.mekw]
いいよー。

⏰:10/12/20 21:30 📱:N03B 🆔:/y0CXfsI


#361 [なぁ〜]
@クリーチャーの能力にある威嚇とはどういう効果があるんですか?

A燃えがらの群集の能力にある「燃えがらの群集のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールする黒のパーマネントの総数に等しい。」の効果に燃えがらの群集自身もパーマネントとして加わるのですか?

⏰:10/12/20 21:37 📱:P906i 🆔:f0bWV9Rw


#362 [◆MAGIC.mekw]
威嚇(このクリーチャーはアーティファクト・クリーチャーかそれと共通の色を持つクリーチャー以外にはブロックされない。)

威嚇を持った赤のクリーチャーがアタックすると、アーティファクト・クリーチャーか赤のクリーチャーにしかブロックされない
色が変わっても同様

⏰:10/12/20 21:46 📱:N03B 🆔:/y0CXfsI


#363 [◆MAGIC.mekw]
2つ目の質問について
そのテキストだと自身も含まれる。
だから、最低1/1のクリーチャーだね。


で、テキストに他のって書いてあるカードもあるから、そう書いてあったら自身を含まないよ。

⏰:10/12/20 21:49 📱:N03B 🆔:/y0CXfsI


#364 [なぁ〜]
ありがとうございます〜

⏰:10/12/20 22:12 📱:P906i 🆔:f0bWV9Rw


#365 [凱]
自分もウルザで止まってます

懐かしいw

⏰:10/12/23 18:40 📱:PC 🆔:k15J3zaA


#366 [なぁ〜]
みんなやろうぜ!

⏰:10/12/23 23:34 📱:P906i 🆔:IDfPraBA


#367 [匿名さん]
今ってもう 対抗呪文 とか禁止カードなんかな?
黒.青でモンスター6枚ぐらいで蝕みや対抗呪文でそっち系入れまくりデッキが最高やった
小学生6年ぐらいの時の話やけど

⏰:10/12/24 03:03 📱:SH06A3 🆔:tQvVyv/g


#368 [なぁ〜]
そのデッキ絶対強いじゃんww対抗呪文とかかなり好きだわ。

てか燃えがらの群集見つからないー

⏰:10/12/24 16:03 📱:P906i 🆔:e0tr6GBs


#369 [◆MAGIC.mekw]
対抗呪文とかは禁止にはなってないしならないよ
結局一枚で一枚にしか対処出来ないからね。

禁止になるのはゲームを支配するほど強力なカード

⏰:10/12/24 16:27 📱:N03B 🆔:Xe5k.gkQ


#370 [なぁ〜]
そんな一枚で場を支配出来るようなカードがあるのかい

⏰:10/12/24 17:27 📱:P906i 🆔:e0tr6GBs


#371 [◆MAGIC.mekw]
Survival of the Fittest / 適者生存(1)(緑)
エンチャント

(緑),クリーチャー・カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。


これでいらないクリーチャーを有用なクリーチャーに変えられる。
強いクリーチャーが続いて出てくるんだから困るよね
来年の1月からレガシーで禁止になるカードな

⏰:10/12/24 19:34 📱:N03B 🆔:Xe5k.gkQ


#372 [なぁ〜]
それなら捨てなくても済む魔性の教示者は?

⏰:10/12/24 20:00 📱:P906i 🆔:e0tr6GBs


#373 [◆MAGIC.mekw]
それはコスト含めて弱すぎる
適者生存は緑マナと餌さえあれば何回でも使えるし、墓地に落ちてこそ効果発揮するものもあるんだよね

⏰:10/12/24 21:04 📱:N03B 🆔:Xe5k.gkQ


#374 [なぁ〜]
あ、エンチャントってとこ見忘れてたww
その能力何回でも使えるなら強すぎるな

⏰:10/12/24 21:12 📱:P906i 🆔:e0tr6GBs


#375 [なぁ〜]
黒にはなんか強いカードはあるのかな?

⏰:10/12/24 21:51 📱:P906i 🆔:e0tr6GBs


#376 [◆MAGIC.mekw]
魔性の教示者は4マナだが同じ効果で2マナのDemonic Tutorがある
こっちは禁止カード

2マナでデッキのキーカードを4枚増やせるのは強すぎるからね。

⏰:10/12/24 22:07 📱:N03B 🆔:Xe5k.gkQ


#377 [なぁ〜]
そのカード日本語のやつはないの?
英語だと読めへん(笑)

⏰:10/12/24 22:09 📱:P906i 🆔:e0tr6GBs


#378 [◆MAGIC.mekw]
ないよ。
ギャザが出た当初は日本語版の物は出してなかったからね
それぐらい最初の頃に出てたカード

⏰:10/12/24 22:30 📱:N03B 🆔:Xe5k.gkQ


#379 [なぁ〜]
マジか
ヤバイな

じゃあforce of will?もかなり昔のカード?

⏰:10/12/24 22:34 📱:P906i 🆔:e0tr6GBs


#380 [◆MAGIC.mekw]
そうなるね。
Willはアライアンスっていう1996年に出たエキスパンションのカード

⏰:10/12/24 22:39 📱:N03B 🆔:Xe5k.gkQ


#381 [なぁ〜]
すげぇな
びびさんのデッキは全部英語っすか?

⏰:10/12/24 22:42 📱:P906i 🆔:e0tr6GBs


#382 [◆MAGIC.mekw]
そうだよー。
ギャザくらいなら読めるしね

⏰:10/12/24 22:52 📱:N03B 🆔:Xe5k.gkQ


#383 [なぁ〜]
マジかー
英語かっこいいよね

やっぱ英語と日本語ごっちゃのデッキだとカッコ悪いっすよね?

⏰:10/12/24 22:54 📱:P906i 🆔:e0tr6GBs


#384 [◆MAGIC.mekw]
カッコ悪いかは分からんけど俺は落ち着かないな。
日英ごっちゃでも外人とやったときは英語版の見せて説明できるし、初心者とやったときは日本語版で説明できるから便利ちゃ便利

⏰:10/12/24 23:06 📱:N03B 🆔:Xe5k.gkQ


#385 [なぁ〜]
そうか〜
まぁどっちにしろ利点はあるってことか

でも俺は外国人とはやらないから日本語だけでデッキ組もう

⏰:10/12/24 23:14 📱:P906i 🆔:e0tr6GBs


#386 [匿名さん]
367ですが
対抗呪文4 蝕み4 巻き戻し4 冥界のスピリット(たしか墓地逝っても戻ってくる系)4
後二枚ぐらい適当に強いモンスターで残りは何入れてたかなぁ...

かなり友達の中で最強やったなワラ
即効系で攻められたら最初きついけど結局最後は一生なんもさせやんかったし
またやりたいな..

⏰:10/12/24 23:49 📱:SH06A3 🆔:tQvVyv/g


#387 [なぁ〜]
>>386
俺は前半は小型クリーチャーで固めて後半一気に潰しにいく感じのデッキですね。
友達でやってるなかでは負けないですけど、いろんな人とやったら全然弱いんだろうなと思います…

⏰:10/12/25 01:08 📱:P906i 🆔:vv57vL4k


#388 [(ね≪≪q≡【`Д´】≡p≫≫ぎ)◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)世界大会だと英字表記のカードしか使っちゃダメだとWikiに載ってた気がする

⏰:10/12/25 02:29 📱:SH003 🆔:ii37qPMI


#389 [なぁ〜]
ねぎ
世界大会なんて出れないからww大丈夫だよww

⏰:10/12/25 09:28 📱:P906i 🆔:vv57vL4k


#390 [なぁ〜]
呪われたミリーかっこよすぎる

⏰:10/12/26 23:26 📱:P906i 🆔:PqoRhlbA


#391 [なぁ〜]
スリーブ欲しいな

⏰:10/12/27 09:12 📱:P906i 🆔:1W.fRrww


#392 [なぁ〜]
勝てねぇえ

⏰:11/01/14 23:55 📱:P906i 🆔:5wn0krPo


#393 [◆MAGIC.mekw]
やっぱり勝つためにはある程度金かけないとな…

⏰:11/01/15 01:43 📱:N03B 🆔:P/rlnymY


#394 [びび]
General:妖精の女王、ウーナ

-Land35-
Underground Sea 湿った墓 水没した地下墓地 地底の大河 涙の川 沈んだ廃墟 闇滑りの岸 真鍮の都 汚染された三角州 溢れかえる岸辺 湿地の干潟 沸騰した小湖 協議会の座席 水の帳、マゴーシ 古の墳墓 水晶鉱脈 アカデミーの廃墟 聖遺の塔 ダークスティールの城塞 寂れた寺院 11島 4沼

-Creature10-
エーテリウムの彫刻家 金粉のドレイク 闇の腹心 粗石の魔道士 奪い取り屋、サーダ=アデール 騙り者、逆嶋 セファリッドの女帝、ラワン エレンドラ谷の大魔導師 未来の大魔術師 潮吹きの暴君

-Artifact20-
Mana Crypt 永遠溢れの杯 通電式キー 師範の占い独楽 Sol Ring 魔力の櫃 精神石 友なる石 ディミーアの印鑑 虹色のレンズ
厳かなモノリス 威圧のタリスマン Basalt Monolith 連合の秘宝
ダークスティールの鋳塊 ブライトハースの指輪 ヴィダルケンの枷 ゴブリンの大砲 金粉の水蓮 記憶の壺

-Enchantment6-
Mystic Remora Copy Artifact Power Artifact リスティックの研究 不実 未来予知

-Plainswalker2-
求道者テゼレット 精神を刻む者、ジェイス

-Other Spell26-
否定の契約 思案 定業 渦巻く知識 神秘の教示者 吸血の教示者 Arcane Denial 思考の泉 交錯の混乱 対抗呪文 Mana Drain Transmute Artifact Lim-Dul's Vault Demonic Tutor 大あわての捜索 天才のひらめき ヨーグモスの意志 加工 滅び むかつき Force of Will 誤った指図 袖の下 時間のねじれ 荊州占拠 時のらせん

⏰:11/01/15 02:44 📱:PC 🆔:W1ARPmmw


#395 [なぁ〜]
びびさん

いたらお答え願います

パーマネントを生け贄に捧げるというのは出してすぐにできるものなんですか?
タップ能力同様召喚酔いは発生しますか?

⏰:11/01/21 00:37 📱:P906i 🆔:qrQiWa6c


#396 [◆MAGIC.mekw]
ういー

召喚酔いについては
自分のターンの開始時から継続してコントロールされていないクリーチャーは、攻撃に参加できず、起動コストにタップ・シンボルやアンタップ・シンボルを含む能力をプレイできない。
このような状態を「召喚酔い」と呼ぶ。
ただし、“速攻”を持つクリーチャーはこのルールが無視される。

で、召喚酔いのクリーチャーは攻撃はできないが、ブロックには参加できる。
また、タップ・シンボルを含まない起動型能力は問題なくプレイできるし、呪文や能力のコストとしてタップすることはできる。
例>
「T:対象のクリーチャー1体に1点のダメージを与える」
はタップ・シンボル(Tや矢印)を含むので使えないが、
「このクリーチャーを生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体に1点のダメージを与える」
はタップ・シンボルを含まないので、召喚酔いでも使える。

ついでに、自分のターン中はまず自分が優先権を持ってるから、場に出してすぐに能力を起動するまで相手に呪文とかで邪魔されることはないよ

⏰:11/01/21 01:20 📱:N03B 🆔:T9Mi9iRU


#397 [なぁ〜]
ありがとうございます

生け贄は大丈夫なんですねぇ

⏰:11/01/21 16:54 📱:P906i 🆔:qrQiWa6c


#398 [なぁ〜]
びびさん

今デッキを作っています
60枚でデッキを作りたいのですが今62枚あります。
デッキは土地サーチデッキなんで土地を2枚抜いたんですが大丈夫ですかね?
ちなみに抜いたあとの土地は23枚です

なにかアドバイスあればください

⏰:11/01/22 22:32 📱:P906i 🆔:S9a9sBUQ


#399 [◆MAGIC.mekw]
デッキのマナ域によるかな
軽い呪文が多いなら土地はそれで大丈夫だけど重いようなら25は必要

レシピ載せてくれればもうちょいアドバイスできるよ

⏰:11/01/22 22:57 📱:N03B 🆔:X8y08FUQ


#400 [なぁ〜]
呪文は2〜4マナくらいが多いですかね〜

デッキ晒せるほどのレベルじゃないんで、悪いんですが勘弁してください(>_<)

⏰:11/01/23 02:12 📱:P906i 🆔:dkBtbzs6


#401 [◆MAGIC.mekw]
おkw
んじゃデッキの色は?
青絡むなら軽いドロー多めに積めば全然回る
緑絡むなら土地加速すれば大丈夫

⏰:11/01/23 05:08 📱:N03B 🆔:22LzGiWk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194