中高生&大学生集まれ
最新 最初 🆕
#47 [匿名さん]
私も高校は進学校だったけど、人をバカにするような人はほとんどいなかったよ。すぐ口に出してからかったりする人はやっぱり何人かはいたけど、そういう人たちって周りから見たら浮いてた。考えが短絡的で、見た目は高校生なのに精神的には小さい子どもみたいだったよ。

勉強ができるってことは考える力があるわけだからいろんな方面から物事見て判断できると思うんだよね。

でも反対に「勉強ができる人はすごい、素晴らしい。だから勉強ができない人は嫌い」って考えの人だったら極端な話、勉強ができない人間は認めないってことになっちゃう。

勉強ができるできないに関わらず、何かと理由つけて他人を差別したり無視したりいじめたりする人はどこに行ったっているから、主さんにはそんな人になって欲しくないな!

⏰:11/08/27 01:04 📱:CA006 🆔:M0XEhuTU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194