MC板 自然薯 332本目
最新 最初 🆕
#447 [匿名さん]
ラジコンは車もヘリも何故か興味がわかないな
何でだろ

ジオラマとか腰を据えて際限なく凝れるのは、もうムリだ
憧れるけど気が散って投げそう
多動性障害なんかな

⏰:15/10/26 01:35 📱:au/CA3I 🆔:4giwiQH6


#448 [匿名さん]
プラモとラジコンの同時進行だったクチだからね。ドローン欲しいずら。


ジオラマに限らず細かい作業とか単純作業になると脇目も振らずそれだけに集中するタイプかも。もちろん興味のある事だけ限定だけど。尚仕事ではそのせいで無駄に時間がかかる模様

⏰:15/10/26 22:08 📱:iPhone 🆔:9mIajDec


#449 [匿名さん]
ドロ〜ンは京商のちっこいヤツが楽しそう
カメラ内蔵でスマホに転送出来た気がした
異音の玩具売り場にあったから安いハズ
道具を遠隔操作するって意味で車と違って興味ある

ライン業務とかの単労は向いて無さそうだの

⏰:15/10/27 01:18 📱:au/CA3I 🆔:YrVwawrI


#450 [匿名さん]
ドローンて民家や重要な建物がない場所だったら飛ばしてもお咎め無しだよね?どうせならハイスペックなのが欲しい。


ラインは無理だね。同じ場所に何時間も立って単純作業なんて罰ゲームでしかない。

⏰:15/10/27 20:31 📱:iPhone 🆔:g9ah0YrA


#451 [匿名さん]
電波の強さとかで差があるとか?
飛行機のラジコンはどうなんだろ

⏰:15/10/28 01:17 📱:au/CA3I 🆔:Yfsl02PA


#452 [匿名さん]
むむむ
軽く調べたら
飛行機は資格要らない(任意ではない登録制度や保険はある)
ヘリコプターも要らない
ただし航空法に障る高度だと要るけど、まぁ現実的ではない

んでドローン
新しい資格が作られそう
スペックの差で不要から何段階か出来るのかな

ヘリとの差が納得いかない(…とか言うと飛ぶヤツ全部になりそう)

⏰:15/10/28 01:26 📱:au/CA3I 🆔:Yfsl02PA


#453 [匿名さん]
牡プレイみたいなティルト型はどうなるんさ
掘るにも資格が要るんかよ

⏰:15/10/28 01:29 📱:au/CA3I 🆔:Yfsl02PA


#454 [匿名さん]
免許制はヘリコの農薬散布くらいは知ってた。ドローンはやっぱ犯罪やら県条例なんかが免許制にならざるを得ない原因だろうか…世の中のどんな物も使う人間のモラルで殺人にまでなってしまうからしょうがねぇか 笑

⏰:15/10/28 20:30 📱:iPhone 🆔:BlQmYF82


#455 [匿名さん]
でもヘリは農薬についてでしょ?
ドロ〜ンは目的問わず

ヘリとドロ〜ンって外見以外の機能だとどう違うんよ

⏰:15/10/29 02:05 📱:au/CA3I 🆔:RUsR8GwQ


#456 [匿名さん]
わからん。機体が小さいから取り回ししやすいのと落ちても再飛行ができるぐらいじゃね?そもそもヘリコもドローンも弄った事ないけど

⏰:15/10/29 20:55 📱:iPhone 🆔:16nGJVL.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194