MC板 シアン所 333青酸コーラ
最新 最初 🆕
#301 [匿名さん]
ちょっと心配してたよ
運転中とかだと気がつかんモンなのか

⏰:16/11/23 02:19 📱:PC 🆔:VpEV90gs


#302 [匿名さん]
震度4だと気付くレベルだけど時間が時間だけにまだ脳味噌起きてなかったんだと思う。ちょっと前の震度3の時は朝にローソンで買い物してたのに気付かんかった…

⏰:16/11/23 19:44 📱:iPhone 🆔:Dj3gjUUg


#303 [匿名さん]
わりとマジメに病気や老衰の前に天災で死ねそうな気がする
壊滅したら支那と露が奪い合うんだろな
んで、朝鮮が漁夫の利を狙ってチョロチョロ
2国が国盗りで争ってる時、朝鮮はチマチマ強姦と窃盗

⏰:16/11/24 00:29 📱:PC 🆔:ctX3dBuM


#304 [匿名さん]
どうなんだろうね。こっちは断層はあるけどめったに津波こないし活火山もあるけど直接的な被害が出そうな程近くないしね。一番怖いのは事故かな。でも修羅の國になれば戦死か

⏰:16/11/24 20:52 📱:iPhone 🆔:4/haIp.w


#305 [匿名さん]
なんだかんだでそこら中に在るから、連鎖で一斉に揺れそう
東も西も活発なのに、特大の俺んトコが静かなのが不気味

戦死はイイけどマトモに戦わせてくれるんかいな
釣具屋閉店セールにて100円で買ったヤス持ってAKに突っ込むなんてヤダだに

⏰:16/11/25 00:01 📱:PC 🆔:HqSBUb46


#306 [匿名さん]
つか連鎖したら跡形もなく沈むんじゃね?んで富士山だけ息してて海底火山になるとか。それまで地球が生きてればだけど、何百年か後にまた新しい島作ってそう。

⏰:16/11/25 21:16 📱:iPhone 🆔:XtUqfWTw


#307 [匿名さん]
沈むってより平らになるんかな
んでフッジサーンが噴いて、連鎖でそこら中が噴いて地形が変わる
冷えてから渡り鳥の糞で苔が生えて新しい生態系が始まる…
他国からは漁業圏拡大の旨味しかないな

⏰:16/11/26 01:19 📱:PC 🆔:9I7CUrNg


#308 [匿名さん]
日本の最後なんて案外そんなもんかもね。みんな死ぬなら別にいいや。

⏰:16/11/26 20:25 📱:iPhone 🆔:.SSHtpe.


#309 [匿名さん]
即死がええね

先日の日曜に田宮フェアがあってね、そこでJ隊の車両を展示したんよ
明日の地元の商工会系産業祭、そこでもJ隊車両の展示
昨年の津波防災訓練では炊き出しカーの実演
認知と印象作りに心底「頑張れ」とは思うけど、ぶっちゃけ見飽きた
つか16式機動戦闘車観たい
つか空カートの小銃をガシャガシャ動かしたい

つかタナカの9mm自動拳銃、もうチョイマジメに作って
モデルガンでピンをダミーのモールドで再現は悲しい
弾が出ない以外、素材は仕方ないがパーツ構成の差違は最小限にして欲しい

⏰:16/11/27 03:09 📱:PC 🆔:10QPvcy2


#310 [匿名さん]
陸自の祭りって行った事ないんだよ。側からみたら炊き出しとか楽しそうで憧れる。

最近のモデルガン事情はほんとわからん。精密化してると思ったけど退化してんのけ?

⏰:16/11/27 20:17 📱:iPhone 🆔:tK3rBxOg


#311 [匿名さん]
全部、他のイベントに乗っかり
呼ぶ方も呼ばれる方もWin-Winだから問題ないけど、年度毎に構成を換えて欲しい

実銃を再現するってより、改造防止と火薬を使った時の動作の確実性を重視してる感じ
火薬の量が実銃より全然少ないから仕方ないのも解る
一方で無発火モデルという、限りなく実銃に似せてるのもあるけど、如何せん需要が少ないのかラインナップがショボい
更に上の金属モデルガンもあるけど、ラインナップは25年前から増えてない

⏰:16/11/28 00:14 📱:PC 🆔:vJv51vzw


#312 [匿名さん]
まぁ素人さんとの触れ合い会みたいなもんだろうからしょうがないでね?カレー食えるだけでも羨ましいわ。

今ガンマニアてどんぐらいのシェアなんだろ?まぁ観て愛でるのやサバゲや色々いんだろうけど。やっぱ業界自体が活性化しないと道具も進化しないよね。

⏰:16/11/28 20:34 📱:iPhone 🆔:C3SdmYJY


#313 [匿名さん]
贔屓目かもしれんけど、概ね好評&好印象みたい
そもそも左の人たちはイベントに寄り付かないけど、アンタらだって死にたかないだろうに防災訓練くらいは出ろや
コッチはそんなのも助けにゃならんのに

今は弾が出んとダメ
実銃のスペックおかまないなしに、ハンドガンでも二桁装填のフルオート
小銃なら数百発入る
主流から外れた少数のそれ以外のリアル系好きは、嘆きながら深く静かに棲息してる
でも、リアル系相手に実銃より高価格なモデルガンを出してるトコもある

⏰:16/11/29 01:38 📱:PC 🆔:XsExqsng


#314 [匿名さん]
来場してる時点で敵意はない訳だからね。防災訓練なんてあんの?自治体?やっぱ意識高いね。こっちは一回痛い目にあってんのに小学生ぐらいしかやらないよ。

実物より高いってあんた…マニアは富裕層がよけいなんかね。食わず飾らずで買ってるなら涙が出る。

⏰:16/11/29 20:13 📱:iPhone 🆔:HPidHesU


#315 [匿名さん]
市を挙げて地震訓練2、津波訓練と3回ある
地震訓練と津波訓練で避難場所が違う
まぁ、本番では津波訓練の場所(高台)最優先だけど
町単位の防災委員は4人編成で、毎年1人抜け1人補充の4年任期だったんだけど、俺が抜ける時に「本番で死ぬ人もいるだろうし、ゆくゆくは10人編成くらいにはしたいね」って偉い人に提言したら「素晴らしい!あんたから10年ね♪」って…

その富裕層がいないと商売が不成立になるから、精密モデルガンの存在自体が消えて選択肢も無くなる
他のジャンルなら精密さに惹かれて外人が食いつく事もあるけど、アッチは普通に実銃が買えるからね
子供の誕生日やクリスマスに、[ファーストガン]といって(ピンクやパステルブルーのカラフルな)22LRのライフルを贈るくらいだし
コッチの10禁BB弾と同じ感覚

⏰:16/11/30 01:42 📱:PC 🆔:QFiGbEcQ


#316 [匿名さん]
なにいらん事いってんの 笑
そん時の自分を殴りたくない?笑

そういや本国で本物ていくらぐらいで売られてんの?口径やオートやレボルバで差はあるんだろうけど。

⏰:16/11/30 21:02 📱:iPhone 🆔:oApTXfpU


#317 [匿名さん]
でも人員が足りないのは確かだし…
講釈垂れるなら自分からやらんと下のコ達は納得しないだろうし…
メクラじゃない一部の前任者達でも、やりたくないから黙ってたんだと思う
この場合のメクラは「どうせ地震来ないだろうし、四年間名前を貸せば俺の社会的ステータスが上がる」って人(主に公務員)

ガバ(コピー含む)なら二万円位
それより安いのは精度的に危険
今のスタンダードなグロックで4〜5万
シグで7万切るくらい
シグは素材と精度が高くて高性能なんだけど、世界的にはオーバースペックゆえ主流ではない
んで、シグの装填数を減らした国内でコピーしたのをJ衛隊は使ってる
基本性能は高いが[たくさん弾が撃てるとダメ]って赤い人がゴネてわざわざ減らしてる
高性能高価格でケチつけるヤツがいるから少し性能を落とす、日本人らしい妥協点ではあるが、俺がJ官ならキレてる

⏰:16/12/01 01:41 📱:PC 🆔:f0mipKvY


#318 [匿名さん]
見て見ぬふりか。名前だけ貸して評価が上がるんだから楽な役職だな。しかし臭い物はナイナイとか絵に描いたような公務員 笑

そんなんで買えるんけ?!そりゃ底辺層がバンバン撃ちまくって犯罪が減らんわけだ…

⏰:16/12/01 19:16 📱:iPhone 🆔:zBXwzUWI


#319 [匿名さん]
やろうと思えば仕事に支障をきたすレベルで色々やれる
月イチで市内の町内会を回って防災講習会とか、市長に掛け合って各世帯にヘルメットなり消火器なり配布とか
名前貸しだけなら防災訓練すら欠席

その2万円が無い人たちがたくさんおるんよ
ゴツい兄ちゃんがヒョロい姉ちゃんからひったくりしようとして、頭吹っ飛ばされる

⏰:16/12/02 00:51 📱:PC 🆔:JqA5N5ws


#320 [匿名さん]
あんがい責任感が強いんだね〜。俺なんかはたぶん神輿の上でなんも考えないでヘラヘラしてんだろな…

逆パターンもありか。でもそんな値段なら移住も考えるわ

⏰:16/12/02 19:10 📱:iPhone 🆔:bTD.Fqbg


#321 [匿名さん]
責任感ってより臆病者なんだべ
良く言えば用心深いとか慎重
自分の好きな人たちを死なせたくない
(まぁ、嫌いな人たちは死んでください…ってか死ね)

その移住者達が素手でひったくりしようとして、先住民に撃たれてるんよ
日本からの移住者はそこまで食い詰めてないだろうけど、それでもコッチで稼いどかないと厳しいよ
アッチは、肉体労働は黒い人たちの身体能力にはかなわないし、銭勘定や勤勉さはユダヤ人やドイツ人、デザインセンスはイタリア人やフランス人いるし…
チャカ撃ちたいだけなら観光で鉄砲玉の練習に混じってやった方がいい

⏰:16/12/03 01:51 📱:PC 🆔:mSR2NEQY


#322 [匿名さん]
考えすぎると生き辛そうだな。俺には能天気があってるらしい。

ちうがくレベルの英語すらわからんのに移住なんて無理だら。国内で日々そつなく仕事をこなしてサラリーとボナに一喜一憂してるのが関の山 笑

⏰:16/12/03 19:44 📱:iPhone 🆔:N1CE1/mg


#323 [匿名さん]
心のバランスって自然に取ってるモンで、自身の事は普通の人と比べて有り得ないくらい無精だに

スワップについての麻生大臣の発言が楽しい
中川殺されたから本心はもっとドギツいとは思う

⏰:16/12/04 01:45 📱:PC 🆔:B6El57sA


#324 [匿名さん]
あぁなんかわかる。俺は仕事ではミリ単位の誤差が許せないけど家ん中は汚い笑

またお代わりしてんの?麻生ならピシャっとやってくれそうだね。やっぱ総理よか大臣で好き勝手させてるのが一番いい仕事するよあの人は

⏰:16/12/04 20:34 📱:iPhone 🆔:amk7lIvA


#325 [匿名さん]
偉大な兄が困ってると勘違いして手助けしたいというなら、弟のお節介を蔑ろにはしにくいから受けてやってもいいよ
麻生「(笑いを堪えて)政権不安定で窓口すらないじゃねーか(※意訳)」
※俺

⏰:16/12/05 01:00 📱:PC 🆔:V1pTkxmA


#326 [匿名さん]
あの国ってさ、まともにプレジ務めた奴いんのかね?なんらかの問題を起こして消えてくよね。

⏰:16/12/05 21:15 📱:iPhone 🆔:hB/ZMkbA


#327 [匿名さん]
上は私腹を肥やす
下は成功者を妬んでアラを見つけたら囲んで殴る
国民感情法なんてのもあるしムリでしょ

引きずり下ろされたら、大体(謎の自殺とかで)死んでる

⏰:16/12/06 00:32 📱:PC 🆔:aQA9sR1o


#328 [匿名さん]
やっぱ遺伝子レベルでイカれてんだな。次はチンパンだっけ?また楽しい事が盛りだくさんになるんか 笑

⏰:16/12/06 19:34 📱:iPhone 🆔:4Yesc9T6


#329 [匿名さん]
クネクネは来年4月に早まって、世界大統領様は任期があるから間に合わないんじゃね?
反日を謳わないとなれないし、どの道スワップは遠い
つか、アソコは4月まで実質的に不在状態でいいんか
破綻海運やら爆発三星やら現在進行形だろうに
対外的には遊覧船が沈した事より問題だと思うが、それが国民感情法って事なんだろな

⏰:16/12/07 02:01 📱:PC 🆔:q9ezU1DY


#330 [匿名さん]
あれ?チンパンの任期ていつ迄だっけ?今クネ婆がゴネてんのってチンパンの世界プレジの任期終了までの時間稼ぎかな?

⏰:16/12/07 20:28 📱:iPhone 🆔:Z1EIAHvw


#331 [匿名さん]
あやふやだけど、もう少し先だったような
そんでもって、パン君以外で元々の対抗政党がグイグイ攻めてる
アッチの人から見れば対抗政党は普通にヒーロー、パン君は超ヒーロー
まぁ国民はクネクネを死ぬまで叩ければイイだけなんで、次が誰かは割とどうでも良さげ
クネクネが死んだら次の人を叩くだけだし

⏰:16/12/08 02:14 📱:PC 🆔:vgmXw48k


#332 [匿名さん]
なんかの本で読んだけどチョンて街での喧嘩でもタイマンはらないんだってね。取り敢えず周りの人間を味方に付けて集団で罵ったり暴行するんだと。だったらプレジなんて格好の標的だもんね。よく進んで立候補するわ。

⏰:16/12/08 20:50 📱:iPhone 🆔:QlpEh.0g


#333 [匿名さん]
タイマンせずに逃げ帰って仲間集めて闇討ち
口論の場合は、内容は関係なく無意味な言葉を繰り返したり屁理屈や声の大きさで相手を呆れさせたら勝ち
声闘(ソント)と呼ぶ

⏰:16/12/09 01:00 📱:PC 🆔:SbqXgDt6


#334 [匿名さん]
やっぱ人知を超えたヒトモドキだな。論するったって主観を押し付けるだけで会話が成り立たないしね。

⏰:16/12/09 20:13 📱:iPhone 🆔:JE6FcUkw


#335 [匿名さん]
呆れさせて議論の場から下ろさせる(=勝利)テクは色々あるみたい
ガキの頃にそんなのが居たけど、今思うとやっぱ在日だった
高校前には越してった
原発建設で旨味を求めて転入→思ったより旨くなくて転居ってトコか
Bは焼却場火葬場ウンコ屋独占で超安定
この三種はやりたくないしご苦労様だけど、焼却場の質は酷すぎる
逆に言えば焼却場はBの中では上位職なんだろな

⏰:16/12/10 01:37 📱:PC 🆔:misx2CIk


#336 [匿名さん]
何れにせよあいなれない民族である事は確実だ。
Bて何?底辺職?

⏰:16/12/10 20:37 📱:iPhone 🆔:zeZwkfis


#337 [匿名さん]
(自称)被差別されてる人たち
黙って真面目に暮らしてりゃ判らんのに

今夜クソ寒い
吐息が白くないのが不思議

⏰:16/12/11 02:35 📱:PC 🆔:xnW6bddg


#338 [匿名さん]
なるほど。馬鹿は自分から発信してくから有る意味分かりやすくていいね。

こっちは雪コンコンやで!

⏰:16/12/11 20:27 📱:iPhone 🆔:pYYH.yp.


#339 [匿名さん]
定期的に発信しないと普通の人になって既得権益が無くなるから

今日は昼から寒かった
よく毎冬生き延びてこれたモンだ

⏰:16/12/12 00:42 📱:PC 🆔:/8FGhjYs


#340 [匿名さん]
なるほど。在日隠秘より損得を優先させるか。浅ましい。

今時期て何度くらいなんけ?なんか俺なら半袖でイケそうな気がす

⏰:16/12/12 22:49 📱:iPhone 🆔:rgGL7tMo


#341 [匿名さん]
そういえば何年も温度計見てないな…

ガラケの電池注文した
在庫あって良かった
これでまだ戦える

⏰:16/12/13 00:27 📱:PC 🆔:sq84PY3g


#342 [匿名さん]
今日早いね。俺さっき終わったからこれから呑んで寝るわ。明日も普通出勤ってね〜〜

10度以上あったら半袖だわ

おやすみ

⏰:16/12/13 01:05 📱:iPhone 🆔:VjdoPg9I


#343 [匿名さん]
年末進行が始まってゆーつ

温度計がないから、その10度ってのがわからない
前に使ってた山登り用腕時計についてた気がする

おやすみん

⏰:16/12/14 01:51 📱:PC 🆔:bXCMIpNc


#344 [匿名さん]
つか、今見たらこの携帯にも温度計ついてた
今は大雨で暖かいから18.4度

⏰:16/12/14 01:53 📱:PC 🆔:bXCMIpNc


#345 [匿名さん]
郊外大型岡田屋のペット屋で子犬ピレネーに釘付けになった俺としては、ぷ〜ちんクラスに成れたら秋田犬と暮らしたい
可愛さ図抜けて高いけど、難易度も図抜けて高そう
現地ではどんな認識なん?

⏰:16/12/14 02:30 📱:PC 🆔:bXCMIpNc


#346 [匿名さん]
18度てこっちの初夏ですやん…半袖ショーパンで徘徊するレベル。

秋田犬てあんまり見ないよ。むしろ豆柴が幅きかせてる。やっぱデカイから飼う人間を選ぶんだろうね。

⏰:16/12/14 19:45 📱:iPhone 🆔:qejWZRvE


#347 [匿名さん]
ちなみに本当の本家はねぶた県と国境を挟む大館ってトコ。品評会なんかは毎年やってるみたい

⏰:16/12/14 19:48 📱:iPhone 🆔:qejWZRvE


#348 [匿名さん]
今、チョイ寒で14度
携帯本体が熱持ってるから意味ねぇな

秋田犬を買えるってのはステータスだと思う
高級車と違って躾に時間と手間が掛かる
飼い主にしか忠誠心がない事が多いから、他人に任せにくい
隙や弱みを見せると飼い主にも襲いかかる土佐犬よりはマシだけど、アッチはモフモフしてないから可愛くない

⏰:16/12/15 00:54 📱:PC 🆔:HLI1hK3g


#349 [匿名さん]
暖房効かせた部屋内の胸ポケットに入れてた時で14度
今見直したら10度
寒い

⏰:16/12/15 00:57 📱:PC 🆔:HLI1hK3g


#350 [匿名さん]
あんま詳しくないけどおとなしいイメージはある。昔、近所のポメが秋田犬に噛まれて死んだって話しを聞いて以来噛まれたとかゆう話しは聞いた事ないね。

そっちで10度だとかなり寒い方なんじゃね?

⏰:16/12/15 21:42 📱:iPhone 🆔:Lzp6ikj2


#351 [匿名さん]
コッチじゃ跳ね馬以上にレアだから秋田犬については「〜みたい」「〜だろう」な噂に縋るしかない
小金持ちは多いから一世代前の流行りの犬種飼いは多い

風が無ければ余裕余裕
※10度ピッタシで電気敷き毛布&飲酒状態限定

⏰:16/12/16 01:28 📱:PC 🆔:diX2eWgI


#352 [匿名さん]
そういやこっちで土佐犬なんて見た事も聞いた事もないな。犬に地域差があるなんて眼から鱗ですわ。
近所はコギとシュナウザーで溢れかえってる。

ストーブ一台でマイナスと戦ってる俺って最強じゃね?しかも毛布も掛けないんだぜ?

⏰:16/12/16 21:28 📱:iPhone 🆔:ZImkTUNQ


#353 [匿名さん]
どんなストーブ?
要換気?

⏰:16/12/17 01:19 📱:PC 🆔:7EZiPf2I


#354 [匿名さん]
ちっさいファンヒーター。最近調子悪いからもう一回り大きいのに買い換え思案中。

⏰:16/12/17 20:12 📱:iPhone 🆔:nWFuPmto


#355 [匿名さん]
灯油け
燃料のコストと持ち運べないとか配管の手間を除くとガスファンヒーター良いよ
その3つが大きいともいう

灯油でもガスでもお湯が沸かせるストーブもいい
餅やアンパンも炙れる
今どき見ない

⏰:16/12/18 02:00 📱:PC 🆔:PHoiairs


#356 [匿名さん]
ガレージ(っぽい奴 用に、携行ガス使用のストーブを買おうと思ってる。

⏰:16/12/18 20:25 📱:iPhone 🆔:QCVh7jCk


#357 [匿名さん]
反射式ね。あれは便利だけど部屋全体を暖めるのに時間が掛かるのがネック。あとなんでも炙ってると部屋干しの洗濯物が大惨事

⏰:16/12/18 20:27 📱:iPhone 🆔:QCVh7jCk


#358 [匿名さん]
携行缶は高くつかね?
部屋干しの概念は無かった

小町県、人口減少率が凄いと聞いた
実感ある?

⏰:16/12/19 00:57 📱:PC 🆔:wJ9seqWU


#359 [匿名さん]
風邪ひいた臭い
ヤニがマズい
でも吸う

⏰:16/12/20 01:05 📱:PC 🆔:hzBFzLVE


#360 [匿名さん]
夜間終了。

そんな頻繁に行く訳じゃないから大丈夫だよ。一本で八時間ぐらい持つみたいだし。

明らかに駅前なんかから人は減ってるね。もう人口流出に歯止めがきかない末期。

ケツ穴にネギ刺して寝れば治るら

⏰:16/12/20 03:38 📱:iPhone 🆔:K1H5Bwh6


#361 [匿名さん]
老若男女、満遍なく減ってればまだ影響は少なそう
モノ売る商売はキツいのか

風邪悪化
ケツに挿すならネギより温かい雁高なヤツが好いです

⏰:16/12/21 01:52 📱:PC 🆔:fpQTL/EQ


#362 [匿名さん]
それが若年層が減って老害だけが残ってくからタチが悪い。陰湿な県民性て言われるけど、年寄りが陰湿だから若者が出て行くって負の悪循環なのさ。

近くの発展場で探しておくれやす

⏰:16/12/21 19:25 📱:iPhone 🆔:AeyuzcvM


#363 [匿名さん]
お天気のせいなんかね
霧と曇りが多いロンドン市民は鬱が多いと聞いた
沖縄でゴネてる人は余所から来たんだと思う

寒いとエロい気になれない
股引穿いてるから人に見せられないのもある

⏰:16/12/22 00:50 📱:PC 🆔:YIhJYC1g


#364 [匿名さん]
日照がなんたらってよく聞くけど本当なんかね?少なくとも俺の周りはラテン系の馬鹿ばっかなんだけど。

⏰:16/12/22 22:38 📱:iPhone 🆔:IoeEmsrw


#365 [匿名さん]
新潟が大変な事になってるね
140棟って密集してんのかな
イマドキの家は燃えにくいイメージだけど
逆に丈夫だったり補償を誰がするかで、延焼止める為に江戸時代みたいには壊せないのか
コッチは豪雨だけど向こうに送りたいわ

⏰:16/12/23 01:08 📱:PC 🆔:ANFQEx0w


#366 [匿名さん]
見た感じ古い町並みだったし密集してたからね。海風だと思ってたら山車風だったみたい。出荷元から海に向かって延焼していってた。

仲間内の忘年会行ってくる

⏰:16/12/23 18:28 📱:iPhone 🆔:qf9iyW/I


#367 [匿名さん]
古い住宅地だと、当時の建坪率や道路との間隔等の建築基準が違うから、焼失してもそのままには建て換えられないケースがあるときいた
気の毒としかいえない

いってらっさい
酔って路上で寝たらアカンよ

⏰:16/12/24 01:42 📱:PC 🆔:SD1pifwg


#368 [匿名さん]
まぁ街自体の改造から始まるだろうね。小汚いラーメン屋が起こした火事で老舗の酒屋から街やら半壊って笑えない。

昨日飲みすぎて辛い

⏰:16/12/24 23:15 📱:iPhone 🆔:4OIzJFfI


#369 [匿名さん]
補償で年末年始死ねる保険屋,訴訟でウハウハな弁護士,再開発でウハウハな土建屋&大工もあるんだろな

忘年会の二日酔いよりメリークリスマス
ソロイヴで生ハム1600円分買ったけどコレ、コレだけじゃ1/10も食えん

⏰:16/12/25 03:43 📱:PC 🆔:6czLgydU


#370 [匿名さん]
まぁ人の生き死にで商売してる輩もおりますんで。でも土建屋は今頃ザワついてんだろうね 笑

生ハムだけだと5枚がいいとこだんべ…塩分県民でも辛いわ

⏰:16/12/25 19:34 📱:iPhone 🆔:p0BA.L2g


#371 [匿名さん]
少しだから旨いの典型だわ
塩っぱいのは当然、ヌルヌルして気色悪い
駄菓子屋の10円サラミが好きだった子供の頃に、贈答品の太いサラミを喜色満面でかぶりついて吐き出した時から、まるで成長してない…

⏰:16/12/26 00:51 📱:PC 🆔:kWRegUgE


#372 [匿名さん]
そういえば世界大統領の任期切れが南の選挙に間に合うみたい

…って言おうとしたら、2700万円の裏金疑惑が出てきてた
ホント、アメージングだわ

⏰:16/12/26 00:57 📱:PC 🆔:kWRegUgE


#373 [匿名さん]
俺もガキの頃にたこ焼き食い過ぎてゲロしたのに未だにたこ焼き食うと歯止めがきかない。

やっぱ彼の国の人間は無意識のうちにミラクルを起こすね。しかも地位が上がれば上がるほど有り得ないミラクルとか笑える

⏰:16/12/26 20:43 📱:iPhone 🆔:T5JqEwfk


#374 [匿名さん]
たこ焼きか…
初めてマヨタコを知った時はドハマったけど財政的に吐くまで買えなかったな
今なら買い占められるけど、そのたこ焼き屋が無くなったという
コンビニ製じゃ不味くはないけど違うんだ
車で30分のトコに在るからやってみようかな
テイクアウトだとレンジもないから冷めるし、車内で貪るのも侘びしいか
チャリに跨がって食いたいが、車で30分はチャリだとどんだけ掛かるんだ
つか、チャリがなかった

世界大統領サン、「してないから謝って」って言ってる
「訴訟する」って言わないのは大人だからだろか
日本人なら、そうでも自然に納得する

⏰:16/12/27 01:30 📱:PC 🆔:YrNCS4WU


#375 [匿名さん]
カインズ(ホムセン)内にチマっとメシ屋があった
ラーメン大盛とたこ焼きと明太マヨタコを注文
哀しい味のラーメン、悪くはない両タコ
でも満腹感ないし腹持ちも悪かった
たこ焼きのみだと、どんだけ頼まにゃいかんのか
つか、イマドキのふっくら大きめのじゃなくて、昔のみっしり小粒のを大量に食いたい
舟に盛られてるんじゃなくて、内張りアルミ箔の紙の箱のヤツ

⏰:16/12/28 01:32 📱:PC 🆔:cu98cFWI


#376 [匿名さん]
そっちてたこ焼きは結構メジャーなん?こっちは銀だことあじまんしかなくなっちまった…あんなのたこ焼きじゃねぇし!近所の工業高校の近くにあったたこ焼きが食いてぇなぁ。もう個人経営のたこ焼き屋は絶滅しちまった悲しい

⏰:16/12/28 19:41 📱:iPhone 🆔:2WOFsZcE


#377 [匿名さん]
つか昨日レスしたと思ってたんだけど気のせいだった。そろそろお迎えか?

⏰:16/12/28 19:43 📱:iPhone 🆔:2WOFsZcE


#378 [匿名さん]
俺もシステム上のお迎えを考えてる
今は広告収入的に旨味ないし、運営者は更に切実だと思う
菅生サンとはやり取りし続けたいけど、メアドのやり取りわからん

フリマ関連で、リアルで何度かツラ見たレベルの(車で120分の)某氏は、ラスの書き込み以来レス無し

緩やかに皆死ぬ

⏰:16/12/29 02:19 📱:PC 🆔:Gp5cOpvM


#379 [匿名さん]
銀だこは揚げタコなんで旨い不味い関係なく違う食べ物
価格設定もナメてる気がするけど、客がオンリーワンと感じられれば適性なのか
あじまんは知らないけど大手なん?

ツレにたこ焼きで愚痴ってたら、旨いチャーハンの話に移行
コレはコレで、そもそも旨いチャーハンとは何ぞやってレベルで難航

⏰:16/12/30 01:04 📱:PC 🆔:kGvKpEn.


#380 [匿名さん]
カリトロとかマジで訳わかんねぇモンを食わせんなと小一時間かけて説教したい。
あじまんはこっちだけだったか。ホムセンの駐車場にあるたこ焼きとか大判焼きやら売ってる屋台スタイルの店。安いんだけどたこ焼きに関してはチープすぎてなんとも。

俺もLINEばっかでメアドのやり取りなんてわからん。来年遊びに行くからそん時交換すればいくね?笑

⏰:16/12/30 19:14 📱:iPhone 🆔:qBJ79OxI


#381 [匿名さん]
むしろチープなのはウェルカムだっ
でも俺の中のチープと質が違う可能性もあるんか

食生活は変わらんのにブクブク肥ってきてるし、ガンズ用にとりあえず髪を伸ばしてたら鏡見てキモさに引くレベルになってきたから、会うのは辛い
つか、来るんかーい
手間と旅費を考えたらメリットないぜ
つか、キモ過ぎてゲームで知り合った姉ちゃんから逃げてる
超キモいし父親並のオッサンだし勃ちも悪いって事実を告げても、信じて貰えないという
ゲーム内だと身体の老化は無関係だから、相手の想像はドンドン美化されてくんだよね
30年前に今のネット環境だったらなぁ…

⏰:16/12/31 00:58 📱:PC 🆔:F9hVTTKI


#382 [匿名さん]
手間とか考える前にあんたと遊んでみたいのさ(性的な意味は無く
まぁ今年のボナが残ってたらの話しだけどね。久しぶりに北海道でヌキたいしなー

⏰:16/12/31 22:36 📱:iPhone 🆔:V7OTe0lU


#383 [匿名さん]
あ、今年も遊んでくれてありがとう!ちょっと早いけど年末の挨拶と年始の挨拶を。来年もまた楽しく絡んで下さいまし。

⏰:16/12/31 22:40 📱:iPhone 🆔:V7OTe0lU


#384 [匿名さん]
仕事からの詣でで遅れました
ちなみに日の出待ち

昨年はありがとう
今年も遊んでね

⏰:17/01/01 05:15 📱:PC 🆔:URofd6x2


#385 [匿名さん]
あけおめ。あんな、俺多分、初日の出って見た事ないと思う。餓鬼の頃の記憶は曖昧だし酒を呑むようになってからは早朝に起きる事なんてないしそもそも元旦に晴れてるなんて皆無だもんね。

明日はアストロの初売りに行ってくる。初売りなんてのも数十年ぶり

⏰:17/01/01 19:57 📱:iPhone 🆔:UjbWLVVE


#386 [匿名さん]
ココウン十年起きられんから寝ずに行っとる
そのまま両親や世話になった人達の墓参りもコンボで繋いでるんで、帰宅からの爆睡で元旦は終わる
今年は何故だか14時に起きちまったんで、12月入ってから下り坂でカリカリ音してオイルランプ点滅してる某S社製の社用車に油足した
漏った跡もないのになんなの…
白煙出てないから上がっても下がってもないと思うが
趣味とは無縁なガチ底辺な車種なんだから、オサムちゃんそこらら押さえろや

⏰:17/01/02 02:17 📱:PC 🆔:xFUpDzKo


#387 [匿名さん]
元旦に墓参りとか初めて聞いた。まぁこっちじゃ雪で墓参りどころじゃないからか。
社用車てなんだっけ?おさむちゃんのとこだと軽かな?あっこの車はいろんな意味で常識が通用しないからね。動いてるうちは乗るべし。

⏰:17/01/02 20:06 📱:iPhone 🆔:FteUYj5Q


#388 [匿名さん]
今日アストロに行ってちょこちょことした小物とリヤスタンド買おうと思ったらリヤスタンドが廃盤なってやんの。辛うじて他店にあった在庫を一個分けてもらったから良かったけど、ミニとミドル用は廃盤じゃなくてビックだけ廃盤てどゆこと?今なんてミドルの需要ないだろうに。

⏰:17/01/02 20:12 📱:iPhone 🆔:FteUYj5Q


#389 [匿名さん]
コッチじゃ正月墓参りは常識だよー
盆と正月だけで許されるレベル

Kトラだよ
本田のが想定外に早くタイミングベルト切れて、(安いし)即買い換え出来たのがオサムちゃんだった
660なりたての頃よりはマシになってたけど、チャチいモンはチャチい

大型用廃盤は同意だけど、そもそもリアスタンド自体の需要がどんだけあるのかという疑問がよぎった
ぶっちゃけ、バイクの需要はどんだけ(略

⏰:17/01/03 01:47 📱:PC 🆔:Sbyoe1dE


#390 [匿名さん]
やっぱ地域差て凄いんだな。うちなんて命日が12月なうえに雪があればジムニーでやっとかな山の上に墓があるもんだから命日に墓参りするのなんて俺ぐらいだら。

軽トラなんて何処のメーカーでも同じじゃね?俺の周りだと何故かサンバー推しされてるけど。

バイク人口の衰退を指摘されたら終わりですやん。つか今オッサンらて大型乗ってないのん?チェーン掃除やら注油やら張りやらあった方よくね?絶対数に対してのコスト負けやら言われたら反論する余地はないけど。

⏰:17/01/03 21:08 📱:iPhone 🆔:YtqGmuAQ


#391 [匿名さん]
日常的にKトラに関心がなければ、現代(≠ヒュンダイ)の工業製品的にはどれでも一緒
性質上、日常的に金稼ぎにコキ使う人達からすれば些細な差が大問題
支給なら「チッ…」で済むけど身銭で買うなら尚更
下車時でドアを閉める時にシートベルトの戻りが悪くて挟まって半ドアになるとか、重積載時の高速コーナーでステアリングの接地感が薄くなるとかビキビキくる
産婆はRRのフィーリングはトップクラス

⏰:17/01/04 03:38 📱:PC 🆔:kJFHjwC.


#392 [匿名さん]
徒歩→チャリ→原付からナチュラルに中免(=普免)までは取得してた人には一発大型は面倒だし、教習所で買える時代になった今では通う暇がなくなってる
中型の性能競争が激化してて、十分楽しめてたってのもある
俺の世代だと、期間工とか今でも普免ないとか素人童貞でブコフ5時間立ち読みとか、二輪免許ヒエラルキー以外は残念な人が多い
一方、リアルで稼ぐのに忙しくて免許取得にチャレンジする時間が足りずに、それまで自動2輪に憧れつつ乗れなかったオヤジが金で免許を買って、いきなりSSに乗って脚を落としたり死にまくってる
文化レベルを上げるより免許を選ぶ人にも、生活レベルを上げる為に憧れを我慢して成功してから取得した人にも敬意を感じるけど、雨の日も片足つま先立ちのベンベでブコフへ立ち読みにくるオヤジや、初2輪のリッターSSにて三桁キロで走行中にガードレールに脚を載せようとしてスパ〜ンしたオヤジとか、見たり聞いたりするの辛い

酔ってて支離滅裂

⏰:17/01/04 04:06 📱:PC 🆔:kJFHjwC.


#393 [匿名さん]
毎日使うが故の文句か。確かに俺が乗ってるダンプだって自費で買ってたら色々と物言いが入るわな。なんかあったらディーラーにポイーだからなんとも思わんかった。

まぁオッサン層の死因なんて正直興味ない。下手くそは初心者だろうがなんだろうが死ぬしね。これからも部品供給とか専用ツールとか減ってくんだろうな〜今のうちに買えるもんは買っておくか。

⏰:17/01/04 21:09 📱:iPhone 🆔:LNunp4ZE


#394 [匿名さん]
燃料屋だから立場は中立だったけど、自前同士のUDと日野のダンプ乗りがガチで喧嘩になった時は焦った
食ってく為のまさに相棒だし、俺にとっての音叉より思い入れが強いんだろな

下手くそや馬鹿チンが死ぬと遺族が因縁つけてきて、規制が増えてとばっちり受けるんやで

⏰:17/01/05 01:14 📱:PC 🆔:GuxttBBo


#395 [匿名さん]
何が原因でガチ喧嘩になってんのw俺からみたら羽根>>>>>日産なんだけどね。

おまえらが作ったバイクが速すぎるからー!とか言ってくる馬鹿いんの?

明日から仕事だ。心の底から行きたくない

⏰:17/01/05 20:09 📱:iPhone 🆔:79tU8Reo


#396 [匿名さん]
UDが底辺(※)でも、当事者が無い知恵なりに考慮してウン百万円投資して買ったなら、愛さずにはいられないべ
他に迷惑掛ける過失な訳で無し、「勉強不足でした」って謝る必要もない
更に、その時のケースは当人が食いっぱぐれてた時に、援助&ダンプ屋を紹介してくれた恩師がUDの良さを語ってたらしい
そんな環境なら俺でもUD派になるわ
迫害されたら更にアツくなる
客だから論破はしない
仲良く喧嘩して、どっちも油買ってね

噂だと1/5まで正月休みで6日だけ出て土日月の連休な人がいるらしい…

⏰:17/01/06 02:02 📱:PC 🆔:XYX8ueS6


#397 [匿名さん]
そりゃいかんわ。総体的に見て底辺ではあるがエアサスの分野では日産が抜き出て乗り心地がいいしね。普通車のカーストと同じノリなんだろうな。そもそも乗ってる本人を前にしてディスるのはまちがい。

何その超絶貴族。俺なんか明日は仕事だかんね!

⏰:17/01/06 21:09 📱:iPhone 🆔:UHwSHxXA


#398 [匿名さん]
俺は「喧嘩はヤメて〜油を買って〜♪」(河合直子だっけ?)な傍観者だからどっち側もディスらないけど、荒っぽい大型乗り同士の初対面のポジショニングは重要なんだべ
番付決まるし、決まったら「そのウン百万円の買い物は残念でした御愁傷様チ〜ン」ってなるから喧嘩にもなる
若い頃キャンターに世話になったんで扶桑は良いイメージだったんだけど、タイヤ取れたり乗用車の燃費嘘ついたりMRJ延期しまくりでツラい
せめて国防関連だけは頼むでホンマ

そもそも週休2日どころかほぼ週休半日の俺は、丸1日休みだと私服を選ぶのがダルくて結局仕事着(布ツナギ)を着てしまう
休みなら昼まで寝てるから午後から行動だったら(休みだけどたまたま急用が入って午前は仕事して、着替える暇なくそのまま休みに突入って感じで)違和感ない
あぁ、俺がそう納得しようとしてるだけだよ

⏰:17/01/07 01:47 📱:PC 🆔:xkMKB2js


#399 [匿名さん]
まだそんな牽制しあってるんだ…相手より上に立ちたい気持ちはわかるけど陰湿県でもそこは荷主or紹介主に譲るわ。


丸一日休みでツナギ着てワクワクしながら車庫に向かう俺を見たら殺意沸くかなと思いながら書いてる。明日はアストロの第二初売りに行ってスタンドフルコンプして悦に浸りながらタバコ吸う

⏰:17/01/07 23:07 📱:iPhone 🆔:7ErKm2fw


#400 [匿名さん]
荷主はノータッチで一人親方同士だから、仲裁する人も(俺しか)いないよ

俺なんか毎日ツナギ着てるから羨ましくないよー
緊急出動も多いから確定休みの日も着てるくらい
(…確定って?)
ちなみに元旦から私服着てない
更に12月も着てない

⏰:17/01/08 02:21 📱:PC 🆔:d0nPRuNs


#401 [匿名さん]
ん?羽根マークの運ちゃんが空気読めないでUDディスってんじゃないの?

私服なんて持ってない俺はむしろ羨ましい。つか下半期は俺も作業着とスウェットしか着てなかった気が…

⏰:17/01/08 21:33 📱:iPhone 🆔:bmaYJCJk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194