MC板 避難所 黒い334連星
最新 最初 🆕
#567 [匿名さん]
天井近くにテレビ置いた食堂に行きたい
ラーメン野菜炒めカツ丼とかある店
ホント消えた

新型発売時に、最初に申請した時に国の審査を通すんだけど、その後の1/X台の抜き打ち検査はメーカーがするらしい
今回のは全体で数百台の生産車の中での抜き打ち車両7台を、めんどいから雑に検査したって話
マツダとヤマハの件は、日産のヤツとかの不正とはそもそも性質が違うと聞いた
褒められたモノではないが

⏰:18/08/11 02:25 📱:PC 🆔:97Gwg89E


#568 [匿名さん]
こっちにはまだあるぜよ。やる気がないじじいが新聞広げて入店しても黙殺するが何故か美味い店。とりあえず潰れないでくれ

ピンポイントで抜いてそんだけって実際にはヤバい数字なんかな?

⏰:18/08/11 23:07 📱:iPhone 🆔:qV3vBld2


#569 [匿名さん]
そうそう、そういうのでいいんだよ
黒Tシャツで頭にタオル巻いて腕組みしてちゃめんどいけど、ヤニ吸いながら競馬新聞を読んでるなら歓迎

抜き打ち品の検査結果が基準を満たしてないんじゃなくて、決められた検査方法をしてなかったって事
品自体は基準を満たしていたか満たしてないかは判らない
最初に国が施行した時と素材や工程が全く変わってなければ、満たしていると思われる

⏰:18/08/12 04:29 📱:PC 🆔:wQONlbmI


#570 [匿名さん]
黒Tのいきりなんて勘違いラーヌン屋だけだべ。つかよく考えたら無愛想爺さんより婆さんの方が目立つな。まぁ美味いから無問題。

取り敢えず形式的な感じでやっちまったのかな?ここに来て他社が騒がれはじめてヤバいなと思ったら遅かったって

⏰:18/08/12 18:50 📱:iPhone 🆔:t2rwJZVk


#571 [匿名さん]
そういう感じのいい老夫婦の店って半端な田舎じゃ絶滅危惧種な気がする
逆に浅草なんかの方が残ってそう
そういや東京でアパートがバランス釜だったのには驚いた
風呂釜に直接湯沸かし器が着いてて浴室内で火を焚くヤツ
国はヤメなさいって言ってるけど、ウン十年前の設計の新品が細々と売られてるヤツ

「ちゃんと割高だしめんどいけど手順を踏んで検査しようよ」って言い出し難いんだろうね
慣習的にバレてなければ、提案した人はクソウゼェ奴だし出世に響くレベル
運行前点検って習うけど、車の使用前にオイルチェックや車体の下を覗き込む人がどんだけ居るか
ファンベルトの撓みは客が触れなくなってるね
仮に撓んでてもどうにもならんが

⏰:18/08/13 00:46 📱:PC 🆔:QTZf9SLM


#572 [匿名さん]
行きつけのパチ屋の食堂がそんなだよ。今時個人食堂なんて珍しくね?大型も止め放題だし融通はきくわでありがたい。

上層部て問題が起きてから騒ぐからどうしようもない。会社の為を思っての言動でも煙い奴は淘汰される。大小関係なくまかり通ってるのが悪いけどこれが日本の縦社会なんだなと痛感する

⏰:18/08/13 20:48 📱:iPhone 🆔:0tX.IV9g


#573 [匿名さん]
腹が減ってきたわい
明日は何を食おう
チェーンの食堂かな
焼き魚が食えるのがココしかない
あ、すき家にも鮭はあったか

大企業でさえ上が昔ながらのヌルいやり方だとバンバン潰れてるからね
潰れるってか台湾とかに買われる
割と上の世代も下の世代も救いがない気はする
でも、更にグッと下の世代はネトゲで敬語を使ってきて感心する
店員に怒鳴る団塊と同じ人種とは思えない

⏰:18/08/14 00:58 📱:PC 🆔:15fd/.RQ


#574 [匿名さん]
煮鮭は吉野家の方が好き。でも食堂が減ったのもあるけど焼き魚て外で食えなくなったよね。取り敢えず近所で食える食堂あるからまだいいけど。

今までのがあるから今の日本の繁栄があるってわかるからなんとも言えないもどかしさ。
なんか最近の新卒からちょい上って変に行儀いい感じがする。なんなんだ?

⏰:18/08/14 21:29 📱:iPhone 🆔:fnhm53KA


#575 [匿名さん]
吉野家に煮魚あるん!?
チェーン食堂ですら焼き魚で鯖鮭サンマの3択なのに…
縁が無さすぎて目の前に出されたら戸惑うレベル
吉野家は期間限定的な?
ガチなら明日月イチの出張だから食ってくる

高度成長期やバブルとか知らずに育ったから元々謙虚なのかもね
可哀想でもある
速いカブや平べったい車とか無関心だし、草食系が多いし

ポッポ死なないかなぁ
(管もそうだけど)アレが総理になれる国って狂ってる

⏰:18/08/14 23:47 📱:PC 🆔:15fd/.RQ


#576 [匿名さん]
つか煮魚じゃなくて煮鮭?
石狩鍋みたいなのけ
とりま今から吉野家行ってくる

⏰:18/08/15 19:40 📱:PC 🆔:PdsMt9zs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194