MC板 避難所 黒い334連星
最新 最初 🆕
#686 [匿名さん]
復活おめ。なんつーかやっぱ台風に悩ませられてる地域の人は危機管理の度合いがこっちとは段違いだなと。メカニズムなんて考えた事なかった。今回は風強いねー雨凄いねーだもんな。肝に命じておきます。つか火事場ドロされたん?とりあえずツリ目エラはなんもなくとも殴っとくけど。

⏰:18/10/03 18:54 📱:iPhone 🆔:2fcL1N/U


#687 [匿名さん]
火事場泥棒なんてしようとしたら即ボコる余裕はあったよ
電気がないだけだし
今日の午前中も再停電して、ウェルダー持ってる溶接屋の友人と近所の電気屋に知らせて対処、二時間後に送電が復旧して繋ぎ直す手間にビキビキした程度
想定外だった外部電源用の配線も作れたし、本番に向けての予行練習だったと思う事にする
今まで付き合いのある筈もないウチみたあな零細企業に、某デンデン公社を筆頭に供給や流通が確立してる全国チェーンの企業から現金払いで依頼がきたのは有難いけど少し不安にはなった
まぁ本番の地震の時は友人のトラックも来れないし、俺も死んでるとは思う
てんてこ舞いでクラクラしたけど、ホント生死に無関係なレベルでのシミュレーションが出来たのはラッキー
本番は停電プラス地震津波放射能が上乗せだからね
もう一回言うけど、公共性の高かったり大手の企業は緊急時に安定供給なシステムを組んでくれや
こちとら地元相手で手一杯なんよ
見てる訳ないし現金払いの客だし直接は 言わんけど

⏰:18/10/04 00:46 📱:PC 🆔:c4O0lE6g


#688 [匿名さん]
ん?デンデンからとかますますストさんの素性がわからんくなってきた。来年、確認しに行くわ。行くわ!

⏰:18/10/04 22:14 📱:iPhone 🆔:7rYhD2iw


#689 [匿名さん]
来んでもぃぃょ…
ド田舎に設置された中継局(ただの電波塔)がたまたま同市内(旧町内)に在っただけ
電話帳で調べて、あいうえお順の一番最初だったと思われ

いや、嫌ってるんじゃなくて、俺自身が納得できるもてなしをする余裕がないからさぁ
なんしょ(「何はともあれ」の意)他愛もないけど切り捨てられない雑務に終われて、楽しいイベントを組む余裕がない

(車じゃない方の)F3がイーグルやラプターベースじゃなくて専用設計になるらしい
F2みたいに対艦に 特化するんじゃなくて制空特化
ワクワクするけど造れるのかね
今の見込みで成功すればだいぶ安くできるみたいだけど、MRJとか見るとズルズル延びて結局無理でした〜とかなりそう
今買ってるF35みたいなのにしても、フルに活用するなら機体以外の運用システムに金が掛かる気はする
F35でいいんじゃないかな
ガンダムみたいに超高性能なのが一機で無双できる時代じゃない
しかも低予算だし

⏰:18/10/05 00:29 📱:PC 🆔:wySzym6w


#690 [匿名さん]
寝落ち寸前に酔った頭で浮かんだんだけど、電話帳的には二番目だった
某U田石油さん、ウチより堅実で貪欲なイメージだったけど断ったんだな

⏰:18/10/05 01:08 📱:PC 🆔:wySzym6w


#691 [匿名さん]
同級の看板屋も意図して電話帳の一番上にくるように屋号を決めたっていってた。県外からの巡業なんかだと一番上にあったから〜て客が多いらしい。あなどれんな。

わかってるってばよ。まぁまとまったGWもとれるかわからんし盆の糞あっつい時にわざわざ地元より暑いとこにカブで行くほどMじゃねーら。

エンジンはロッキードだかが粉かけてきてるんじゃなかったっけ?なんかF2みたいになりそう。純国産なったとしても我々の目が黒いうちに飛べるかどうか…

吉田きゅんプロ入り確定。学校関係はゴタゴタするだろうけどいい球団に指名されて頑張ってほしいもんだ

⏰:18/10/05 20:06 📱:iPhone 🆔:oeBbuEGM


#692 [匿名さん]
買い物はアマか少しでも安いトコを探して飛び回るイマドキの人は、地元の行き付けとかないからね
通販不可の品物や緊急時は片っ端から頼むしかない
売る方は基本的に平等は押さえつつもお得意様を優先するわ

カブでのロンツーは応援したい
てか、俺だってしたい
近くで一泊するなら呑みたいけど、呑み屋が激減して宅呑み専になって行き付けもなくなった
不景気&ゲンパシ停止が原因

F2はF16ベースの適正化でイケる算段だったけど、F3のコンセプト的にラプターかF35に近くなる
んで、ラプターは高すぎ運用が難しくてキツい
んで、F35より0.5世代は進めたいとなるとイチから作る方がマシとの判断
ただ、イメージ図の段階ではステルス性の関係でつまらん形をしてる
F1もそうだけど、空力系はその時代の技術と理論の最先端で似通ってきてつまらん

いろんな思想でバラバラなのは戦車くらいか
国内でも90と10では用途が違ってて仕様も全然違う
エイブラムス,レオ2,アルマータ,メルカバ、みんな違ってみんないい

欠席は賛成だけど、旗を立てて乗り込む案だったら大賛成だった
ついでに大漁旗を立てたポンポン船団も同行させれば最高
どうせ旭日旗も大漁旗も区別つかないべ
次回からは参加国に金を積んで、同様のイベントを日時を被せて開催すればいい

叔父を機関砲で公開蒸発させ、稼いでたのに実兄を毒殺したヤツにノーベル平和賞とかないわ
下も上も25号さんのゲンコツに期待
台湾と東北と赤い大地への余力を残さずに全力でやってください

⏰:18/10/06 02:52 📱:PC 🆔:D/NYqAyM


#693 [匿名さん]
暑い中、通り雨と瞬停で祭初日終了

プロに入ってからテレビに出られるまでも大変なんでしょ?
二軍のままで食えてる人もいるんだろうか
地元に球団があればアツいのにね
てか、ないよね?
サッカーだけど、好きだった元ズビロ の中山が北海道のチームに移籍した時は存在に驚いたっけな
在ってもおかしかないが

⏰:18/10/07 00:58 📱:PC 🆔:PSHkzldI


#694 [匿名さん]
すまん。ちょっと体調が良くなくてグダグダする

⏰:18/10/07 23:03 📱:iPhone 🆔:jhkG/JBE


#695 [匿名さん]
祭2日目終了
また来年

ぐだぐだになって解る平常運転の素晴らしさ
マンネリって平和な事だ
解消&回復を祈ってます

⏰:18/10/08 00:50 📱:PC 🆔:8BZZDE0U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194