MC板 避難所 黒い334連星
最新 最初 🆕
#863 [匿名さん]
サムネが最低な予想を更に下回る雑なコラで驚いた

正月料理はハタハタだっけ?
漫画とかで小町県のネタを見かけると少し嬉しくなる
サッカーはズビロ県も昔は強かったけど、今はどうなんだろ
ぶっちゃけウチの県が優勝したとしても興味ないし、小町県が成り上がった方が楽しいし嬉しい

⏰:19/01/05 00:53 📱:PC 🆔:9.Cd7C.k


#864 [匿名さん]
もうなんも言えねぇ。つくづく地球上にいらないゴミだと思う。

ハタハタは正月料理じゃないと思う。時期的に同じ感じだけど正月にはもう漁が終わって加工品しか出回ってないもん。

今日秋商まけた。でも制空権を握られての1ー0だからよくやったよ。つか縁も所縁もないただ俺と知り合いなだけで応援してくれるストさんに感謝。金農の時と合わせてありがとう

⏰:19/01/05 23:28 📱:iPhone 🆔:Gj75O1ts


#865 [匿名さん]
なんか東北だとハタハタの吸い物県と煮物県に別れると聞いた…と書いてて、ヌメヌメしたカレイと間違えてた事に気がついた
名前をググりたいけどココまでのレスを諦めるのがめんどい
つうか、マグロ鰹鮭以外の肉厚な魚食べたい
つうか、それでポン酒呑みたい
先日の日中、友人の運転だったんで、ショッピングモールに出した知人のラーメン屋で枡酒を試したら、ダメ人間に堕ちていく焦りと共にこの上ない幸せを味わえた
ラーメンや餃子じゃなくて、魚か蕎麦でやってみたい

いやさ、無関心だった事柄が知人の縁(ゆかり)で興味を持つ事って自然じゃん?
東北自体、ましてや幸い津波の被害が少なかった小町県に興味を持つ事はなかったよ
ただ、ネガティブなネタが目立つから、明るいネタはホント楽しい
日本海側&寒さで、記事にする方もやりやすいんだろうな
赤い大地はパヨが強いから報道もネガらない感じか
ぶっちゃけ隣県の名古屋県より応援してるし朗報を楽しみにしてる
横浜県は親切にしてくれた親戚がいて感謝してるけどパヨと意識高い系が鼻につくし、山梨は知らんし長野は虫を食ってる印象しかない
長野は虫と地酒の組み合わせが旨かったら一気に好印象になるけど、ウン十年前DTの慣らしで林道を迷って踏み入れた以外では行く事もないな

⏰:19/01/06 00:59 📱:PC 🆔:EWP791nI


#866 [匿名さん]
んーなんだべ?吸い物や煮物にする魚って見当つかんな。鮪鰹鮭いがいで肉厚ったら鰤か。あ、太平洋側ってメジャーな魚じゃないんかな?考えれば特産にしてるのって富山や石川だもんな。今が一番美味い時期だべ。俺は食わないけど 笑

ストさん個人の人間性なのかはたまた県民性なのか…例えば俺だとストさんとは知り合いでズビロも仕事柄何回も通ったりしてるし美味い物もある。けどね、サッカーでズビロ代表が勝ってきてもなんとも思わないのさ。なんつんだろ、そこまで感情移入しないってか興味を持てないってのかな?あ、なんか書いてて自分の小ささに死にたくなってきた

⏰:19/01/06 19:02 📱:iPhone 🆔:nAev3K0Q


#867 [匿名さん]
>>866を読んでからググったわ
ナメタガレイ(ババカレイ)ってカレイだってさ
各県でもピンポイントの風習なのかもしれない
ズビロ県でも東部と西部じゃ全く文化が違うしね

疑う事が不得意で穏やかな県民性もあるかもしれないけど、俺的には菅生さんだからだよ
てか、近年増えてきた胡散臭い輩には礼儀を尽くしつつ、対応がクズと感じたらザックリ棄ててる
逆に考えれば、俺を騙すなら数年掛けて関係を築けばいい
まぁ、そこまでして得るメリットはないが

⏰:19/01/07 01:30 📱:PC 🆔:FXuJkrTw


#868 [匿名さん]
ナメタってこっちじゃあんまりメジャーな魚じゃないけどね。まぁネットやメディアの情報なんてあてにならんから。

なんだかんだ知り合って十数年だしそこに県民性か。なんだろ。また旅に出たくなった。旅人を迎える側としてじゃなく旅人として現地の人と話して見聞を広げたいと思った

⏰:19/01/07 18:53 📱:iPhone 🆔:4ukdc5nw


#869 [匿名さん]
漫画だと、東北の正月料理の定番で知らなかった関東の魚屋が一肌脱ぐって話だったし、[東北 正月 カレイ]で検索したらわりと出てきた

旅人,もてなす地元民、WinWinだと思う
北九州からや逃亡者はノーセンキュー

⏰:19/01/08 01:04 📱:PC 🆔:Vs8Jc0OI


#870 [匿名さん]
やっぱ太平洋側だった。こっちじゃ聞かないもん。でも考えてみると地方色が強い正月料理ってここらじゃないかも。ちょっと寂しい。

春なったら今度はゆっくり四国を回ってみっかな。前回はただ走り回っただけだったし

⏰:19/01/08 19:09 📱:iPhone 🆔:931YLnvY


#871 [匿名さん]
そっか!
東北っつっても左と右でも別れるんやね…
芋煮も文化が異なるんだっけか

四国って水の取り合いで揉めてるイメージしかない

⏰:19/01/09 00:50 📱:PC 🆔:A0o6PtIY


#872 [匿名さん]
芋煮は山形と宮城だね。山形が醤油で宮城が味噌。

よくダムが干上がってるよね 笑
行った感想は常に山道。海沿いですら山道。

⏰:19/01/09 19:17 📱:iPhone 🆔:KsVwUcW6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194