MC板 避難所 黒い334連星
最新 最初 🆕
#867 [匿名さん]
>>866を読んでからググったわ
ナメタガレイ(ババカレイ)ってカレイだってさ
各県でもピンポイントの風習なのかもしれない
ズビロ県でも東部と西部じゃ全く文化が違うしね

疑う事が不得意で穏やかな県民性もあるかもしれないけど、俺的には菅生さんだからだよ
てか、近年増えてきた胡散臭い輩には礼儀を尽くしつつ、対応がクズと感じたらザックリ棄ててる
逆に考えれば、俺を騙すなら数年掛けて関係を築けばいい
まぁ、そこまでして得るメリットはないが

⏰:19/01/07 01:30 📱:PC 🆔:FXuJkrTw


#868 [匿名さん]
ナメタってこっちじゃあんまりメジャーな魚じゃないけどね。まぁネットやメディアの情報なんてあてにならんから。

なんだかんだ知り合って十数年だしそこに県民性か。なんだろ。また旅に出たくなった。旅人を迎える側としてじゃなく旅人として現地の人と話して見聞を広げたいと思った

⏰:19/01/07 18:53 📱:iPhone 🆔:4ukdc5nw


#869 [匿名さん]
漫画だと、東北の正月料理の定番で知らなかった関東の魚屋が一肌脱ぐって話だったし、[東北 正月 カレイ]で検索したらわりと出てきた

旅人,もてなす地元民、WinWinだと思う
北九州からや逃亡者はノーセンキュー

⏰:19/01/08 01:04 📱:PC 🆔:Vs8Jc0OI


#870 [匿名さん]
やっぱ太平洋側だった。こっちじゃ聞かないもん。でも考えてみると地方色が強い正月料理ってここらじゃないかも。ちょっと寂しい。

春なったら今度はゆっくり四国を回ってみっかな。前回はただ走り回っただけだったし

⏰:19/01/08 19:09 📱:iPhone 🆔:931YLnvY


#871 [匿名さん]
そっか!
東北っつっても左と右でも別れるんやね…
芋煮も文化が異なるんだっけか

四国って水の取り合いで揉めてるイメージしかない

⏰:19/01/09 00:50 📱:PC 🆔:A0o6PtIY


#872 [匿名さん]
芋煮は山形と宮城だね。山形が醤油で宮城が味噌。

よくダムが干上がってるよね 笑
行った感想は常に山道。海沿いですら山道。

⏰:19/01/09 19:17 📱:iPhone 🆔:KsVwUcW6


#873 [匿名さん]
小町県の米以外の売りはなんなんさ
なんか聞いた気がしたんだけど、都市部じゃなくてごく一部だったな…なんだっけ
漫画家?

ダムを作るに各県で金を渋り合い、完成したら水を取り合ってると聞いた
金だけ出させられた善人県もあるという

⏰:19/01/10 00:54 📱:PC 🆔:DL3ZPHcM


#874 [匿名さん]
売り?んなもんねぇら。漫画家だったら三平の人とあじいちもんめの人ぐらいじゃね?あ、がーすーは小町出身。

なんか見てると不安になる…どこの地方にも騙すゴミと騙される馬鹿はいるんだろうけど

⏰:19/01/10 22:14 📱:iPhone 🆔:0c3hCDpk


#875 [匿名さん]
思い出した
矢口高雄記念館だったか
小学生の頃に貯金箱に釣り道具用の積み立てをしたっけな
成人後にバスも始めたけど長続きしなかった
食える魚を釣りたかったけど、捌けないから断念
てか、覚える気はあっても自炊がムリだから仕方ない

ムンムンが「日本が空気読んで甘やかして」とか言ってきた
死ねよ

⏰:19/01/11 01:49 📱:PC 🆔:TijEJcTQ


#876 [匿名さん]
三平は有毒だったよ。普通の少年を文字通りキチガイにさせるんだから。俺らはとにかく釣りたいだけだったからバスも飽きなかったな。

もうどうしようもない。我々が騒いでも後は日本と安倍ちゃんに任せるしかない

⏰:19/01/11 23:15 📱:iPhone 🆔:pnDbiTAw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194